太鼓の鉄人を参考にさせてもらってるのですが、
わからないところがあったので質問させてもらいます。
//弾の登録計算
void input_bullet(){
int k;
// stage.cntはフレームカウンター
double sc0=stage.cnt*16.6666666666, sc1=(stage.cnt+1)*16.6666666666;
// 弾を登録するタイミング(固定値)
double cnt=music.term*humen[stage.humen_cnt].cnt;
if(sc0<=cnt && cnt<sc1){
if((k=serch_bullet())!=-1){
enter_bullet(k,humen[stage.humen_cnt].knd-1,stage.spd);
}
stage.humen_cnt++;
}
}
この関数で、music.termという変数が使われていて、
ini関数で初期値が363.5625/8と代入されているのですが、これは一体何を意味するのでしょうか?
どの様に値を設定したらいいか、教えていただければ幸いです。
色々調べてみたのですが、アクションゲームやシューティングゲームの作り方の解説なら沢山あるのに、
音ゲーの作り方の参考になるサイトや書籍ってなかなかないんですね><