QandA
購入者Q&A
- Q.コンテンツマーケットってなんですか?
- A.デジタルコンテンツを購入できるサービスです。
様々なコンテンツがございますので、お目当てのコンテンツを是非見つけてください! - Q.商品代金以外に費用は掛かりますか?
- A.銀行振り込みでのご購入の場合、振込み手数料が掛かります。
- Q.支払いにクレジットカードは使えますか?
- A.主要なクレジットカードブランド(VISA、MASTERCARD、JCB)をご利用いただくことが出来ます。
- Q.クレジットカードを持っていないけど購入できますか?
- A.購入代金のお支払いは、クレジットカードまたはFC2ポイントでのお支払いに対応しております。
FC2ポイントは銀行振り込みでご購入いただくことが出来ます。 - Q.クレジットカードの利用明細にはどう表示されますか?
- A.カード会社から発行されるご利用明細には
FC2,INC や FC2.COM 、FC2,INC HELP.FC2.COM 、AUHL SERVICE 、DWTRANS.NET 、FC SERVICE 、EL SEGUND 、Meel 、M-EEL 、M-eel-M 、WEBCO IN等と記載され、商品名は併記されません。 - Q.ポイント不足分をクレジットカードで支払えますか?
- A.お持ちのポイント残高がお支払い代金に不足している場合、残りの金額をクレジットカードでお支払い可能です。
- Q.クレジットカードで支払った場合、引き落としはいつですか?
- A.クレジットカード会社により引き落とし日は異なります。
クレジットカード会社までお問い合わせ下さい。 - Q.動画が再生できません。どうしたら試聴できますか?
- A.該当の動画ファイル形式がご利用されております動画プレイヤーに対応していない可能性がございます。
別の動画プレイヤーをご利用いただくか、販売者にお問い合わせ下さい。 - Q.海外から購入することはできますか?
- A.海外からは現在ご購入頂けません。
- Q.動画や電子書籍の配信形式はなんでしょうか?
- A.商品により異なります。
商品説明をご確認いただくか、販売者までお問い合わせ下さい。 - Q.圧縮されたファイルを解凍できません。
- A.Zipファイルなどの圧縮ファイルは、「+Lhaca」などの解凍ソフトが必要になります。
「+Lhaca」は以下のサイトで入手できます。
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/ - Q.商品に関する質問を行いたい
- A.商品ページ下に販売者へメッセージを送る機能がございます。
メッセージの送信には、FC2IDとコンテンツマーケットの登録が必要となります。 - Q.退会するには?
- A.FC2IDから退会手続きを行って下さい。
退会を行いますと、保有するポイントは消滅します。
また過去に購入された作品を視聴出来なくなります。 - Q.携帯電話からの購入に対応していますか?
- A.携帯電話からの購入には対応しておりません。
- Q.購入の前にアカウントの登録が必要ですか?
- A.FC2アカウントをお持ちでない方も購入を行うことが出来ます。
購入手続き後にアカウントが作成されます。 - Q.Macからの購入に対応していますか?
- A.Macから購入手続きを行っていただくことは可能です。
商品のファイル形式により、Macでのご利用ができない場合がございます。
ご購入前に商品説明をご確認いただくか、販売者にお問い合わせいただくことをお勧めします。 - Q.銀行振り込みによる支払いはできますか?
- A.FC2ポイントを銀行振り込みでご購入下さい。
その後、商品代金をFC2ポイントでお支払い下さい。
FC2ポイントの購入方法は下記のページをご覧下さい。
http://help.fc2.com/fc2id/manual/Home/point/bank.html - Q.購入をキャンセルすることは出来ますか?
- A.商品の特性上、如何なる理由でも返品・キャンセルはお受けできかねます。
- Q.PC以外の端末でも利用できますか?
- A.PC・スマートフォン向けサービスとなっております。
その他の端末の場合、正常に商品がダウンロードできない場合がございます。
また、スマートフォンからの場合、一部機能がPC版に比べ制限されている場合があります。 - Q.パスワードを忘れました。
- A.パスワードの再発行手続きを行って下さい。
http://id.fc2.com/remind.php