≫こんにちは。
≫今日は余計なことを言っている暇はありません。
≫でも皆さん、がっかりしてるかも…。
≫いやいや、そんなことないです。
≫それではまいりましょう。
≫昨日の広島空港で起きた事故のニュースから。
≫夜の空港に響き渡る女性の悲鳴。
広島空港で昨日夜8時5分ごろ韓国インチョン発のアシアナ航空162便が着陸に失敗した。
≫着陸に失敗したアシアナ航空162便。
エアバスA320型機。
午後6時49分に韓国のインチョン空港を出発。
そして、午後8時には広島空港に着陸する予定だった。
≫霧に煙る空港。
消防車数台の赤色灯が回る中やがて、事故を起こした機体が姿を現した。
芝生の上には車輪を引きずった跡が見える。
更に…。
≫左の主翼は折れ曲がりエンジン部分は地面に落下。
更に、機体の後方部分も破損していた。
一歩間違えば爆発を起こし大惨事になった可能性も高い。
事故機には乗客・乗員81人が乗っていて乗客らは緊急脱出用のシューターで機外へと脱出。
額から出血したり首を痛めたりするなど怪我人は27人に上った。
事故直後の緊迫した様子を捉えたおよそ20秒の映像がある。
≫乗客たちの響き渡る悲鳴。
そして、安全な場所へ誘導する声。
一刻を争う緊迫した現場の状況がわかる。
国土交通省によると、滑走路の東側から入ってきたアシアナ航空機は着陸後、進行方向の左側にそれ半回転して止まったという。
着陸時、機体の中で何が起こっていたのか。
乗客が着陸時の様子を生々しく語った。
≫乗客が語った2回のショック。
そして、一夜が明け…。
≫あちらが滑走路を逸脱して着陸しましたアシアナ航空機です。
ここから見ても主翼の左側更にはその下のエンジン。
そして、後ろにいきますと垂直尾翼の左側になりますが大きく損傷しているのを見て取ることができます。
そして脱出用のシューターですがいまだ出た状態になっています。
≫これは今朝、上空で撮影した広島空港の滑走路の様子。
破壊されているのは計測着陸装置と呼ばれるもの。
これは、視界が悪いときでも電波を使って機体を安全に滑走路上まで誘導する装置。
国道交通省によると、機体はまず高さ6mほどの計器着陸装置に接触。
その後、前方にある無線アンテナに次々接触したという。
機体はその衝撃でバランスを崩し滑走路からはみ出したという。
そして、着陸後乗客の目の前に異常な光景が広がる。
≫機体から煙が上がると機内はパニック状態に陥った。
≫81人の乗員・乗客を恐怖に陥れた着陸の瞬間。
広島県警は業務上過失致傷の疑いで現場検証を始めた。
事故原因は機体トラブルなのか。
それとも、韓国人パイロットの操縦ミスなのか。
実は、アシアナ航空は過去にも複数の事故を起こしている。
2013年7月6日韓国ソウル発サンフランシスコ行きのアシアナ航空214便が空港に着陸しようとした際護岸に衝突して着陸に失敗。
機体は滑走路を滑ってその後、炎上している。
この事故で3人が死亡、およそ200人が負傷した。
当時、アシアナ航空は最終進入において最低限の安全速度を監視・維持ができなかった操縦士の過失とパイロットの操縦ミスが事故の主な原因とした。
そして、午前10時今回の事故に関して大阪航空局広島空港事務所が会見を行った。
≫そして事故当時の状況については。
≫事故と認定したものの原因についてはまだ調査中でありわからないとした。
≫広島空港なんですけれども空港自体は閉鎖されていないんですがご覧のとおりあまり人はいなく閑散としているという状況です。
今日、広島空港に離発着する便は全て欠航に。
事故の原因はなんなのか。
そして、機内で何が起きていたのか。
このあと、事故直後映像の撮影者と生中継で結び詳しく聞く。
≫ものすごい、怖かったと思いますね。
僕、飛行機の着陸の瞬間すごい、怖いんですけどそのときにドーンっていくわけでしょう。
≫証言だと、2回ショックがあったということですしそれから、昨日の夜は暗くてよくわからなかったんですが一夜明けてああやって見てみると本当にぐにゃっと1回転しそうなぐらい機首を変えているわけですね。
本当、一体何が原因だったんでしょか。
≫今日の「グッディ!」パネラーはマキタスポーツさんと「週刊SPA!」編集長の金泉俊輔さんです。
よろしくお願いいたします。
今回、航空評論家か前根明さんにもお越しいただきました。
よろしくお願いいたします。
≫克実さんも安藤さんもおっしゃっていましたけど昨日の夜、一報が入ってきて広島空港で着陸失敗。
22人が軽傷という一報だったんですね。
これだけで事なきを得るのかなと思っていたら夜が明けると、かなり激しい状況ギリギリの状況であったことがわかります。
朝刊などを見ましても乗客の方の声。
上からマスクが落ちてきて焼け焦げたようなにおいがした。
普通じゃないですよね。
それから顔から血を流している人もいた。
乗員のアナウンスは韓国語だけだったと。
今、ありました日本人が46人って一番多かったんです。
韓国人の方は8人ですからやはり、ここは日本語で案内してもらいたったという方も多かったと。
≫何がなんだからわからないから不安に拍車をかけますよね。
≫そして、CA。
キャビンアテンダントさんがパニックになっていた。
乗客もパニックになりますね。
非常口が開かない。
あるいはこのままじゃ爆発するぞという声も飛び交っていたようです。
≫誘導が適切に行われていたかどうかも大きなポイントですよね。
≫実際、シューターを使って乗員・乗客の皆さん脱出しましたから尋常じゃないですよね。
緊急だということがわかります。
そして機内が煙に包まれて夜、真っ暗になった。
これも怖いですよ。
そして、大方の皆さんがやっぱり、死ぬかと思ったと。
命の危険、覚悟もしたという状況でした。
今日は実際その飛行機に乗り合わせた方と中継がつながっています。
≫現在、事故に遭いました広島空港には立本アナウンサーがいます。
立本さん。
≫はい。
広島空港です。
私の奥には、昨日滑走路から逸脱して止まりました、アシアナ航空機がいまだ、あるとう状況なんですがいったんは今朝から行われていた現場検証が休みになったんですが今、再び、また消防車両あるいは、ほかの車が現れて、現場検証が再開されました。
先ほど、アシアナ航空機の関係者も、こちらの広島空港に到着しまして恐らくアシアナ航空の関係者も交えての現場検証が現在行われているのだと思われます。
そして、運輸安全委員会の調査団なんですがこちらに入ったという情報はまだ入ってはいないんですけれども今後、そちらも交えて現場検証を行っていくということです。
そして、昨日、実際にアシアナ航空機に乗られておりました新宅さんにお越しいただきました。
新宅さん、どうぞこちらへ。
よろしくお願いいたします。
怪我の状況、どうでしょうか。
≫首をちょっとひねった程度なんですけど大事をとって、こんな格好にしております。
≫昨日のアシアナ航空機内の状況ですけれども着陸前から説明していただいてもよろしいでしょうか。
≫着陸態勢に入った20分くらい前でしょうか天気が悪かったので雲の中に入ってガタガタと揺れていたと。
通常のことだと思うんですけれども雲の中に入ったらガタガタするんですけど10分くらい前に、機体がローリングしたといいますか横に羽を振ったというかそういう感じがありました。
その後、高度を下げてそして、機首を上げるという感じが2〜3回あったと思います。
その後、着陸の8時4分ちょっと過ぎた5分ごろに、急に私は右側の通路側に座っていたんですが左側の前、下のほうでガリガリ、ガガガガっという大きな音がしました。
これは、何事かと思いまして声が聞こえたんです。
嘘だろっていう声も聞こえてました。
それがあって若干、ちょっとですがゆっくりしたといいますか収まったんですがそれからガガガガッっというような音がしまして機体も上下に激しく揺れてちょうど、でこぼこ道を高速で走っているような感じだったと思います。
そして、ぐるっと左に曲がっていきました。
でこぼこ道を走るときには後ろの方が火が出ているというように言われて、見たら火の色が見えました。
私は、頭を抱えてシートにやったんですけれどもそれから左に曲がってそして、止まりました。
止まったときに機内に煙が充満しました。
≫脱出というのはどういうふうにされたんでしょうか?≫脱出は、私は後ろのほうへ行きまして後ろの非常出口から出てシューターそれに飛び乗って外に出ました。
そのとき、ちょっとひねりました。
≫何かご質問ありますでしょうか。
≫新宅さん脱出のときなんですけれどもやっぱり、うわーってパニックの状態のままだったので結構な混乱だったんでしょうか。
脱出は。
スムーズにいけたんですか?≫それはなかったと思います。
通路が細くて出るところが広いので割と、すいすいと出ていたと私は思います。
≫さっき、お話を伺っていて着陸をしようとした寸前ぐらいから雲の中に入ってガタガタと揺れていたというお話だったんですがそのあと、高度を下げてから機首を1回上げたというふうにおっしゃいました?≫はい。
2回か3回それがあったと思います。
≫高度を下げたのに機首を2回か3回上げたということなんですか。
≫はい。
機首を上げて高度を上げたと。
今朝のネットを見ますと機長が手動で操作をされたと、そのためかなと私は思いますけれども。
≫明らかに乗っているほうとしてはこれは、機首を上げているんだとわかったわけですね。
≫私はそう感じました。
≫そして、左下のほうがガリガリガリとこすったということなんですが。
これは、どんなような感じだったんでしょうか。
相当、衝撃音みたいなのもあったんでしょうか。
≫ひどい大きな音でした。
≫それから、私たちすごく気になっているのは機内で客室乗務員からの誘導というのは適切にあったんでしょうか?≫私は、大きな音の中で例えば、あれだけ揺れていて果たしてマイクが使えたかと思います。
例えば、ハングルで叫んでいたのが、クルーなのか乗客なのか知りませんけど意味はわからなくても大変なことが起きているというのはわかって。
もうみんな非常口はわかりますからそっちへ行ってちゃんと脱出できたものと思っています。
≫新宅さんが見た火というのはどの辺りから出ていたんですか?≫右の翼の下のほうから出てたようです。
火だったのか火の明かりだったのかははっきりとはわかりませんけども火の色が見えました。
≫着陸するにあたってどのような衝撃を感じられましたか?さっきこするような音のほかにはバウンドしたりとか何かに接触したりとかそうしたもののショックというのは感じられましたか。
≫でこぼこ道を高速で走っているというような感じですね。
≫でこぼこ具合というのは相当な大きさなんでしょうか?≫経験がおありかどうかわかりませんけども道路をちょっと外れて芝生の中に入るとそんな感じがあるんじゃないかと思います。
F1レースなんかで芝生に入ったレースカーがガガガッとなっていますけどそんな感じだったかなと思います。
≫だとしたら、そのときに滑走路を外れていた可能性というのは考えられますね。
≫これ、新宅さん降りられてすぐにさっきのを撮影されたんですか?映像を。
シューターから降りられてすぐに。
≫いえいえ、そうではないです。
一度、私帰ったんですけれども援助をしなければならないという。
昔、飛行機ではよくやっていたんですけど誰か、できる人はしてくださいといっていったんですけど。
そこから帰るときに不謹慎なんですけれども音だけでもと思って撮ってしまいました。
≫今、まさに画面上では新宅さんが撮影された映像をご覧いただいているんですが本当に騒然とした雰囲気が伝わってきます。
≫私は、この声でみんな、大変だと思って離れたと思います。
機体のほうを、みんな見てるような感じでしたから。
≫新宅さん、事故に遭われたあとにもかかわらずお疲れの中インタビューに答えてくださいましてありがとうございました。
≫どうぞお大事になさってくださいお怪我。
≫ありがとうございます。
≫これ、本当にあわやというところだったんですね。
≫乗り合わせた新宅さんのお話を聞くと何がなんだかわからない真っ暗闇の中に突然、すごい揺れとともに突き落とされたという感じだったわけですね。
≫それが広島空港で起きたわけですけど広島空港、標高およそ330m。
若干高いところにあります。
滑走路の長さはおよそ3000m。
その西側と東側。
これは、気象条件によって進入路がまちまちだそうです。
昨日は東側から着陸しました。
そして、この滑走路の一番東端の部分から325m離れた高さ6.4mの計器着陸装置ここに接触しています。
滑走路まで300m以上あるのに6mのところに接触している。
まず前根さんここが最大のポイントになりますよね。
≫ですから、ここはこの距離ですから滑走路の端で15m普通はある。
ここは325ですから更に倍。
30mなきゃだめなんですよ。
≫高度30mなくちゃならないと。
≫30mで我々はここを通過していた。
≫なぜ6mまでいっちゃったんだろう。
≫なんでだろうと思いますよね。
ということでここに、事故の原因を解明する鍵があると思います。
≫手動だったのか計器飛行だったのか、この辺りは。
≫手動です。
≫前根さん6mまでいっちゃったその原因は、なんだと思いますか?≫それがわからないんです。
運輸安全委員会の調査が入って初めてフライトレコーダーの解析からわかってくるということです。
≫新宅さん、乗り合わせた方もおっしゃってたんですが着陸寸前のときには雲の中に入ってかなり揺れていたみたいですよね。
ということは、雲がかなり低くあったってことじゃないんですか?≫レーダーで僕は見ているんですがそれほどひどい雲はなかったです。
だから、いわゆる乱気流が山の影響かなんかであった可能性はあります。
≫この広島の空港というのは標高が高いわけですね。
≫さっき言ったように300mちょっとです。
≫そうすると、従来だったら雲はもっと高いところにあるのにこの空港だと、雲の位置が従来より低い可能性も考えられるわけですね。
≫自分のほうが上がっちゃったんです。
雲より。
≫というと、着陸寸前の雲の中に入ったときにもしかしたら、ものすごい高度を下げたところで雲に入ったっていうのは考えられるんですか。
≫雲に入ったら、その時点でゴーアラウンドっていって着陸をやり直さなきゃいけないんです。
滑走路にこっちから入るときは。
≫基本的に、通常着陸するときっていうのは手動じゃないんですか?オートなんですか。
どっちなんですか?≫こっち側から来るときはこのローカライザーというアンテナの電波を伝わってきますからオートランディングで全部できるんです。
キャットスリーというすばらしい性能を備えているんです。
ところがこっちから来るときはだめなんです。
≫昨日は、東側。
風向きなどを考慮して東側からの着陸になったということですね。
そして、そのあとなんですがこの飛行機は新宅さんの話でもバウンドするような状況になっているんですね。
先ほどから今朝の上空から撮った映像が繰り返し流れていますが、この滑走路の上空からの映像を確認しましょう。
バウンドしていると思われますがこの滑走路にはそれらしき痕跡が見えないんですね。
そして、芝生に突っ込んだようなのはやはりこの辺りですかね。
ガタガタって。
≫大きく上下にでこぼこ道を行く感じだったっておっしゃってましたね。
≫飛行機の破損状況ですがこちらに拡大したものがあります。
左側の翼の下のエンジンですね。
これのエンジンのカバーになりますかね。
それから、もう1つ、後ろのほう。
水平尾翼。
後ろの小さな翼が欠落しています。
これ、どういうことが起きたんでしょうか?≫アンテナにぶつかったときに、当然ながら破片が飛び散るんです。
それが、ここを直撃した可能性があります。
≫さっき、ガリガリガリって左の下をこすっていたというのはまさにこの左側のエンジン?≫その時点かもしれませんね。
≫つまり、着陸したあとにガリガリガリっていったというそれはどういうことでしょう。
≫着陸とほぼ同時じゃないでしょうか。
ローカライザーっていうんですけどこのアンテナにぶつかったときに恐らく、右の車輪のブレーキ系統かなんかがかなり、ダメージを受けているんじゃないかと思います。
というのは、ちょうどこの辺りでここで、パイロットは降りて逆噴射をやってブレーキを足で踏むんですよ。
同時に踏むわけです。
ところが左だけ利いたらどうなりますかね。
右が壊れていたので。
≫こういう形で回ったと。
≫そのときに新宅さんがおっしゃっていたようにガタガタと揺れた。
芝生の上を走っているようだったと。
それでこのままいったら危なかったです。
それがこうなってくれたんでこれは、非常にラッキーだった。
≫これは、偶然ですか。
≫偶然の可能性が高いです。
≫私たち、引っかかるのは6mのところまでそんなところまで高度を下ろしちゃったというこれは人為的なミス?≫人為的というよりは人為を加えなかったからこうなったんじゃないかと思うんです。
ですから判断ミスの可能性が高い。
≫ということは操縦ミスということですよね。
パイロットはベテラン?≫飛行経験が8233時間。
副操縦士は2年目で1583時間という数字が出ています。
≫これはどうなんでしょうか?≫ですから、時間も必要なんですがやっぱり、技量そのものも問題になってくるんじゃないですかね。
これから。
≫それから昨夜8時ごろの気象レーダーの画像も見ておきましょう。
空港の東側にやや発達した雨雲がありました。
ですから当時の雨小雨状況ということで視界も若干悪かったということなんですね。
どうなんでしょう、この辺りは。
≫でも、それほど赤で表示されるような色じゃなかったので乱気流はあったと思いますね。
でも、一番怖い下降気流マイクロバーストっていうんですがこれは、多分発生していなかったと思うんです。
これぐらいの画像ですと。
右上にちょっと赤いところありますね。
それだと、やっぱり発生しかねないですけれども。
≫ということは、気象的には通常どおりに普通にランディングできる着陸できる状態だったのではないかと。
そうすると、なぜそういうミスが起きちゃったのかということですよね。
≫この辺りは、事故調査委員会の当然、報告を待たなければならないと思います。
警察も捜査をしています。
やっぱりお客さんが73人炎上の恐怖命の危険にさらされたという部分なんですが場合によっては炎上する危険性はあったんでしょうか。
≫2年前の7月の事故と同じような可能性があったんです。
それがなかったから助かった。
≫さっきVTRにあったサンフランシスコで護岸にぶつかって炎上したという。
≫2013年12月11日になります。
≫いずれにしても、ここのところ航空機の事故が多発しているなという気がするんですけどどうなんでしょうか。
≫昭和41年にそういう連続事故がありましたのでできるだけ、早く、どこかで連鎖を断ち切ってほしいですね。
≫本当、そうですね。
なぜこんなに早く高度を下げてしまったのかというその部分については本当に今後の事故調査を待たなくてはいけないんですがもう、本当に人為的なミスであってほしくないなって思いますよね。
じゃないと信頼して飛行機に乗れなくなっちゃうなっていう。
もう一度この事故機に乗り合わせた新宅さんを呼んでみましょう。
新宅さん。
今、いろいろとスタジオで、どのような原因が考えられるかということについて分析をしたんですが、新宅さんは乗り合わせられた乗客のお一人としてどんなことを感じられましたか?≫私が一番感じたのは現実味がなかった。
広島弁でいうと結構、あちこちで声が上がったんですが嘘じゃろ、嘘じゃろ、いうのが結構、聞こえていましたね。
私もそんな感じです。
おかしいんですけど、かえって恐怖を感じなかったというか。
私は、そうです。
子どもたちはかわいそうですね。
≫韓国を出発してからフライト自体は順調だったんでしょうか?≫順調でした。
≫それだけに、現実味を感じられなかったということなんだと思います。
本当に新宅さん、お怪我のところ申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
お大事になさってください。
前根さんもありがとうございました。
≫原因については調査中。
広島空港では現場検証が行われている状況だということです。
また最新の情報が入り次第お伝えします。
続いては、こちらです。
≫あの、米倉涼子さんがなんと、「グッディ!」にメッセージをくれました。
犬までもコスプレ?日本時間の昨日アメリカ・ロサンゼルスで行われた映画「アベンジャーズ」のワールドプレミア。
豪華ハリウッドスターに混じって姿を現したのは離婚報道の渦中にある女優米倉涼子さん。
≫海外だからか上機嫌の米倉さん。
いでたちは白いレースのドレス姿。
水玉部分はシースルーというセクシーな衣装。
≫出演者とハグをするなど大興奮の米倉さん。
しかし、左手の薬指に指輪はなかった。
≫離婚報道に揺れる米倉涼子さん。
昨日発売の「女性自身」に気になる記事が掲載された。
記事によれば、平日の昼都心の高級ベッド専門店に1人で訪れたという。
オーダーメードのパンフレットを手にし総額200万円にもなるベッドの購入を検討。
薬指に結婚指輪はなく購入の際配達先の宛名を聞かれるとはっきり米倉ですと答えたという。
更に、「女性自身」は夫との記憶を捨てたいのではと伝えている。
離婚報道から取材を続けてきた「グッディ!」に、米倉さんは何を語ってくれるのか。
≫さすがに、離婚報道に関しての言及はなし。
でも、素敵な笑顔ありがとうございました。
≫人生の3分の1は寝てますから寝具は大事です。
≫そういうまとめですか?でも、この番組を「直撃LIVEグッディ!」ってフルで言ってくださったんですよ。
覚えていらっしゃった。
≫そのあと「アベンジャーズ」の完全な番宣です。
≫「グッディ!」ファミリーですよね。
≫今日から「グッディ!」ファミリーということで。
マキタスポーツ認定の。
≫次は何かコメント残してくださるといいですね。
続いては、こちらです。
≫昨日、羽田空港で多くの女性たちがある人の来日を待ちわびていた。
それは…。
美のカリスマファッションモデルミランダ・カーさん、31歳。
真っ白なジャケットにおなかをセクシーにちらりと見せるへそ出しルック。
スタイルはといえば身長175cm、バスト86ウェスト61、ヒップ86股下は86cmと抜群のプロモーション。
≫ファンの元に歩み寄っていってサイン。
そして握手と、ファンとの記念写真…。
そして、ファンの方の泣き声まで聞こえてきました。
感激のあまり、泣き出してしまうファンもいます。
≫そう、ミランダさんは4歳の息子さんを持つ1児のママ。
子育てと仕事を両立させるママたちの理想の姿でもあるのだ。
更に…。
≫ミランダ・カーさんが推奨する健康美とは。
≫頑張るのは80%でいい。
残りの20%は好きなもの。
それが健康美の秘訣だという。
注目は彼女の発信力だと語るのはブランドプロデューサーの渡辺佳恵さん。
≫彼女が何か発言するたびに日本のみならず世界中のマーケットが動くというのだ。
健康美を追求するミランダ・カーさんが世界中に巻き起こしたビューティームーブメントをこのあと、徹底分析する。
≫きれい。
かわいらしいですね。
≫ここらへん、ぷくっとしていかにも健康的な感じがしてガリガリの痩せすぎの今、問題になっているモデルさんとは、またちょっと違った魅力がありますね。
≫80%そういうふうにして20%の甘やかし。
どれくらいのもの食べるんでしょうね、20%は。
≫僕は80%、甘やかしていたら髪の毛が生えなくなっちゃいました。
≫さっきからミランダ・カーさんとお母さんみたいに。
≫4歳の男の子がいるお母さんでねあんなきれいなお母さんビックリですよ。
≫スタジオには、国際的なファッション誌「NumeroTOKYO」エディトリアルディレクターの軍地彩弓さんにお越しいただきました。
よろしくお願いします。
≫昨日、空港に私も行ったんですが本当に若い女性がたくさんいて声をそろえて言うのが私もああなりたい。
で、お手本にしていますということなんですね。
先ほど、渡辺佳恵さんにもお話伺いましたがこれが、美の秘訣なんですね。
ミランダご自身が話していた健康の秘訣というのがありまして80%がダイエットを考えて残りの20%で頑張るということなんですね。
この20%でストレスを解消してそのために本当に80%の部分を頑張っているんだというモチベーションに変えていると話していました。
彼女が、具体的に流行させたもののまとめというのがこちらなんですが今まであまり聞いたことがなかったようなものでもこの4〜5年の間に軍地さん、爆発的な流行を生み出していえるわけですね。
≫各お店でもすごいブームが起きて、彼女のコーナーができるくらい売れたものがすごく、あるので。
すごい影響力があるんですけど。
モデルだったりその子から第2次拡散していてまた日本を作っているという感じですね。
≫こうやってマーケットを広げているわけですがあと、具体的に注目していきたいポイントがあるのでご覧いただきたいんですが健康の美の秘訣のアイテムというのがあるんですね。
それが、まずこのコメント。
私はこれを14歳から飲んでいる。
これがないと生きていけないものがあるその1つだということですが克実さん、なんだと思いますか?≫14歳?子どものときからこれがないと…。
コーヒー牛乳。
≫もっと小さいときから飲んでるかもしれないですけどね。
≫風呂上りにはこれがないとだめですよ。
≫確かにないと生きていけない方もいらっしゃるかもしれませんが正解は、こちら。
ココナッツオイルということでこれ、瓶に入っていますけど固形のものなんですね。
これに関して、ミランダさんのコメントがあります。
ココナッツオイルを食べずに出かけることはありません。
サラダや料理、緑茶などで1日小さじ4杯とってるということで。
更にはいろんな食べ物に混ぜて召し上がるということでこれも、爆発的なヒット商品。
≫すいません。
軍地さん。
緑茶にココナッツオイルを入れるってことですか。
≫今、世界的な緑茶ブームなのでそのまま入れるととけちゃうんですね。
なのでそのまま飲めるんですけど日本人の女の子もすごく実践しているダイエット法というか健康法ですね。
≫うちにもココナッツオイル1瓶あります。
まだ、開けてないですけど。
私は。
≫安藤さんも、目指してる?ミランダを?≫ありますけど。
まだ開けてないです。
私、ココナッツのにおいっていうのは好き好き、結構分かれますよね。
≫このように使えますしお肌とか髪とかにもいいんですよね。
≫そういうこともあって非常に大ブームなんですがココナッツオイルですがこのように、新宿伊勢丹一番売れているということと更には、高級スーパー成城石井でも売り切れ続出ということになっているわけなんですね。
≫でも、これ、軍地さん本当にミランダ・カーさんの影響なんですか?≫2011年なんですね。
これ、言ったのは。
ちょうど、はやりだしたのが去年ぐらいなんですが周りのモデルの道端ジェシカちゃんとかが始めたのがまた、はやって。
抗酸化力っていうのがすごく大事なんですけど。
老いを受けないというかいつまでも若々しく内面からというところのトレンドはやっぱり、ミランダは作っていると思います。
≫実物、ご用意しているので克実さんとマキタさん。
女性がこれを召し上がってるんですね。
≫これちょっと量、多くないですか。
≫全然、イメージ違いました。
液体じゃないんですね。
≫温かいものに入れたら液体になるんですけど。
≫海の家のにおいがする。
≫ココナッツオイルね。
日焼けオイルの。
≫これ、一気に食べるんですか。
≫どうぞ、いってください。
≫どうですか?≫ちょっと、子どもをあやすときの変顔みたい。
≫これ、ミランダ食べるわけですか?1日4杯。
≫コーヒーとかに入れると自然に飲めるので抵抗なく。
≫牛脂をそのまま食べた感じ。
≫いろんなものに混ぜながらおいしく食べることができるというんですね。
≫気安く食べるにはどうやったらいいんですか?≫おいしく食べるには、先ほどお茶に混ぜるとかそういうのがありましたのでそういった食べ方があるかと思うんですがココナッツオイルなんぞやというところなんですがココナッツの身をすりつぶしたものということで太りにくいというのもありますし免疫力高めます。
更にこんな研究もあるんです。
認知症にも効果がある。
そして、学会でも出たんですがご飯を炊くときに入れておくとカロリーが半分になるという研究結果があるんですよ。
≫本当に入れるだけでいいんですか?≫でんぷんが変遷して太りやすくなってしまうでんぷんとそうでないでんぷんがあってそうでないでんぷんが増えていくということなんですって。
≫だったら、炊いたご飯を食べたかったですね。
≫もう、マキタスポーツさんもこれを入れればご飯、いくらでもいけちゃうと。
≫続いて見ていきたいんですが続いての商品はこちらなんですね。
デトックスウオーターとうものがありましてこれに関してのミランダさんのコメント、こちらです。
毎朝、コップ1杯のオーガニックのレモンを入れたお湯を飲むということなんですね。
お水とかお湯に野菜であったり果物を入れているということなんですがこちらも用意しておりますので。
これはリンゴが入っていたもので。
リンゴが漬けてあったものですね。
≫これもまた僕とマキタさんが?≫女性が飲むとすごく喜ぶというものなので。
≫お湯なんですか?≫お湯でもお水でもいいんですけど。
お味、いかがでしょうか?≫これ、よく学園祭とかでやる喫茶店のレモン水にそっくりですね。
≫コップ1杯にオーガニックのレモン。
オーガニックっていうところが有機のポイントなのかもしれないですけどね。
≫まだあるらしいですよミランダさんの健康的な…。
≫ミランダ祭りですね。
もう。
≫こちらが3つ目なんですけどチアシード。
≫これはね、好きですよ。
踊るやつでしょ?≫それはチアリーダーね。
≫なんかねムード欠いちゃうみたい。
さっきのココナッツオイルで結構ね衝撃を受けてましたからね。
≫チアシードに関してのコメントはこちらなんですね。
スムージーを作っているということです。
チアシードの。
アルカリ性で栄養たっぷりということで更には、毎日のごちそうとしてブルーベリーとチアシードとグルテンフリーのマフィンを作っているわと。
≫自分で作るんじゃないですよね、まさか。
≫ご本人がスイーツに関しては作っていらっしゃるんですよね。
チアシードとはなんなのかというところですがこれがシソ科の植物のチアの種。
今、スーパーフードと軍地さん呼ばれているということで。
これは、水分を含むと10倍に膨らんでいってダイエットに最適ということでこちらも、また、私ありますので克実さんとマキタさんよろしくお願いします。
≫なんで私たちは食べさせてもらえないんだろうね。
≫なんだこれ、ゴマ?≫すごい粘度ですよ。
≫そうなんですよね。
水を入れるとコーティングされるんですよね。
≫ちょっと言ってあげましょうか。
カエルのなんかに似てる。
≫それ、言わなくていいでしょ。
≫率直な感想。
≫まだ食べる前ですよ、我々。
これ、味があんまりしません。
≫全く味がしない。
しょうゆとかつけないと…。
≫やはり、いずれもほかの食材に混ぜるなどしておいしく召し上がると。
≫じゃあ、混ぜろよ。
≫でも、シソ科だから結構抗酸化作用とかあるんじゃないですか?そうですよね。
≫抗酸化作用で血液がきれいになったりとかすごく体にいい。
モデルの子が今、すごい注目していて今、成城石井もチアシードで埋まっている。
≫私、毎日、食べてるんですよ。
チアシード、スムージーに入れて。
やっぱり満腹感があるのでそんなにそのあとおなかすかないので。
≫さすが、うちのミタンダ・カー。
≫今日、それヒットですよ。
2015/04/15(水) 13:55〜14:55
関西テレビ1
直撃LIVE グッディ![字]
カネ生み出す女が来日!世界中の女性動かすミランダ・カーの発信力は▽セウォル号沈没から1年…不明者捜索打ち切りで遺族苦悩▽春のゲリラ豪雨・竜巻なぜ起きる
詳細情報
番組内容
個性派人気俳優・高橋克実と報道キャスター・安藤優子がお届けする「フツーのニッポン人の見たい情報に日本一寄り添う“ちょっと硬派な、どワイドショー”」。事件、事故、政治、経済、芸能、スポーツ、グルメ、健康…、視聴者が見たい、知りたいと思うあらゆる情報を、視聴者が知りたいように、知りたいだけ伝える番組です。
番組内容2
午後の時間帯は、ニュースがまさに動いている時間帯。その「現場の今」を徹底的にLIVEで伝え、曜日ごとに登場する日替わりの芸能人パネラー、各分野で活躍する専門家ゲストが、様々なニュースに斬り込みます。
そして、ニュースだけでなく流行、グルメ、趣味、健康などの生活情報も、テーマの新鮮さ、情報量の多さで、視聴者の知りたい欲求に応えていきます。
番組内容3
『直撃LIVE グッディ!』は、そんな「視聴者ファースト(第一)」な番組です。
出演者
【キャスター】
高橋克実
安藤優子
【進行アナウンサー】
三田友梨佳(フジテレビアナウンサー)
【情報キャスター】
倉田大誠(フジテレビアナウンサー)
【パネラー】
〈月〉 マキタスポーツ
〈火〉 高橋茂雄(サバンナ)
〈水〉 カンニング竹山
〈木〉 川島明(麒麟)
〈金〉 土田晃之
ご案内
※放送内容が変更になる可能性があります。
ジャンル :
情報/ワイドショー – 芸能・ワイドショー
ニュース/報道 – 定時・総合
情報/ワイドショー – グルメ・料理
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
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