Webマーケティング、SEO担当者のための『オウンドメディア15事例指標比較』
集客、リテンション、リンク獲得などを目的として、本体サイトとは別にオウンドメディアを運用する会社が増えています。GinzaMetricsをオウンドメディアでご利用頂くケースも増えてきました。
コンバージョンに直接つながる獲得系施策を突き詰めてきた会社にとって、マーケティングの取り組みの可能性を広げるための施策としてオウンドメディアが捉えられているように思います。
オウンドメディアの指標、成果
一方で、オウンドメディアを検討中の方から「KPIはどう設定すれば良いの?」、「どれぐらい成果が見込めるの?」といったご相談を頂くことが多くなりました。
コンバージョンに直接つながる施策とは異なるため、CPAなどだけで施策の良し悪しを判断すべきでないことまでは分かりつつも、何を指標とし、どの程度の成果を期待すれば良いのかを決める上で参考になる情報が少ないためではないかと思います。
そこで、各業界から当社の判断で企業オウンドメディアを15事例取り上げ、Similar webやahrefsなどを使い、各種指標を推計し、オウンドメディアの取り組みを検討される際のベンチマークとして活用頂くための資料を作成しました。
こちらのページから資料がダウンロードできます。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/form/8336/0034:d-0001/0/index.htm
オウンドメディア15事例指標比較は次のような方に役立つ内容です
- 社内でSEOやコンテンツマーケティングを担当する方。
- これからオウンドメディアの立ち上げを検討されている方。
- オウンドメディアの取り組みの社内承認を得るための情報が必要な方。
- オウンドメディアのKPIや効果測定に悩んでいる方。
- オウンドメディアを運用中で、順調に取り組めているか不安な方。
オウンドメディア15事例指標比較 目次
当資料の目次(全29ページ)
- 当資料の目的と想定利用者
- 会社紹介/製品紹介
- コンテンツマーケティングの目的
- 分析方法
- 各種指標の説明
- 対象オウンドメディア
- 主要指標一覧
- オウンドメディア15事例
『オウンドメディア15事例指標比較』の資料ダウンロードはこちら: http://marketing.ginzametrics.com/acton/form/8336/0034:d-0001/0/index.htm
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無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html