31: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:15:58.10 ID:kDLEQHMR0.net
戦士は、せめてドレアムのはやぶさ斬りを素で耐えるくらいの耐久力があればな
柔らかさが後衛とほとんど変わらんてどうなん
はやぶさで死ぬ。殴られたらやっぱり二発で死ぬ
やいばもチャージも全然入らない
柔らかさが後衛とほとんど変わらんてどうなん
はやぶさで死ぬ。殴られたらやっぱり二発で死ぬ
やいばもチャージも全然入らない
56: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:22:27.27 ID:Y5BbbWOqO.net
>>31
重鎧はもっと守備力あっていいと思うんだ
重鎧はもっと守備力あっていいと思うんだ
37: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:17:29.21 ID:IZKJPt1r0.net
戦士が死ぬとパラのためだけに重鎧買う事になってしなうよな
43: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:18:53.16 ID:MUvF8VWJ0.net
>>37
その方が安上がりでええやん
その方が安上がりでええやん
45: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:19:07.34 ID:qPwrfzz50.net
多段ヒットで重装の戦士やぱらが
防御力高ければ耐えれるバランスが理想
現実は多段ヒットの即死ダメージ
HPラインあれば僧侶でも耐えれる
防御力高ければ耐えれるバランスが理想
現実は多段ヒットの即死ダメージ
HPラインあれば僧侶でも耐えれる
51: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:21:29.29 ID:HAdnwrse0.net
戦士パラが後衛と同じように死ぬ攻撃多すぎだよな
なんのための鎧だよって思うわ
なんのための鎧だよって思うわ
57: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:22:27.87 ID:qPwrfzz50.net
>>51
防御力10上げるよりHP10あげたほうがいいゲームだからな
防御力10上げるよりHP10あげたほうがいいゲームだからな
59: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:22:39.55 ID:YjZ2q+eg0.net
>>51
そのせいで防具職人が息してません
そのせいで防具職人が息してません
62: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:23:48.23 ID:iF7+xg2O0.net
>>51
どんな硬質な鎧を着ていても一発で風穴が開くDB・・・
どんな硬質な鎧を着ていても一発で風穴が開くDB・・・
63: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:24:21.36 ID:mFQevmZh0.net
鎧にダメージカットでも付けりゃいいのにな
頑なに導入しないのはなんでだろ
頑なに導入しないのはなんでだろ
64: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:24:38.54 ID:HAdnwrse0.net
戦士パラを他の職より頑丈にして他が即死でも戦士パラなら3回くらい耐えられるみたいにしたら
定食になるからそうしないのかね
定食になるからそうしないのかね
74: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:27:42.25 ID:qPwrfzz50.net
>>64
バランス型の戦士
守りのパラ
力のバトマスが理想なのにな
どれも等しく即死して
HP増やせばダメージ固定で耐えれて
耐性ありき
ゾンビオンラインが全て壊してる
バランス型の戦士
守りのパラ
力のバトマスが理想なのにな
どれも等しく即死して
HP増やせばダメージ固定で耐えれて
耐性ありき
ゾンビオンラインが全て壊してる
71: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:26:34.18 ID:3OPT47P70.net
なんでそんなに戦士やりたいの?
勇者やらせろってさわいだほうがよくないか?
勇者やらせろってさわいだほうがよくないか?
77: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:28:47.59 ID:TO/UlU2o0.net
>>71
プレイヤーが勇者になったら藤澤さんが作ったストーリーが破綻しちゃうじゃん
それに勇者がたくさんいるっておかしいよね?
DQ6は主人公以外も勇者になれたけど、あれは昔のゲームだし、オフゲーだから別だと思う
あとみんなアンルシアくらいに強くなっちゃうとインフレ酷くなるよ
プレイヤーが勇者になったら藤澤さんが作ったストーリーが破綻しちゃうじゃん
それに勇者がたくさんいるっておかしいよね?
DQ6は主人公以外も勇者になれたけど、あれは昔のゲームだし、オフゲーだから別だと思う
あとみんなアンルシアくらいに強くなっちゃうとインフレ酷くなるよ
110: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:35:03.46 ID:Y5BbbWOqO.net
>>77
オンラインだと全員いち冒険者って扱いがちょうどいいよね。勇者はアンルシア1人だし、PT組んでもアンルシア持ちよりができずリーダーのアンルシアだけってのもよくできてるわ
オンラインだと全員いち冒険者って扱いがちょうどいいよね。勇者はアンルシア1人だし、PT組んでもアンルシア持ちよりができずリーダーのアンルシアだけってのもよくできてるわ
116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:36:17.27 ID:TO/UlU2o0.net
>>110
最初は自分も勇者になりたいなって気持ちがあったけどね
藤澤さんのシナリオとマッチさせててすごい
最初は自分も勇者になりたいなって気持ちがあったけどね
藤澤さんのシナリオとマッチさせててすごい
90: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:31:23.90 ID:YXKSG8KW0.net
後ろにヘイト集めてつっかえ棒する糞ゲーだからな
94: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:32:14.92 ID:TO/UlU2o0.net
>>90
他にこんな斬新なシステムで成り立ってるゲームってある?
無いよね
ただの嫉妬だよ、それ
他にこんな斬新なシステムで成り立ってるゲームってある?
無いよね
ただの嫉妬だよ、それ
96: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:32:44.15 ID:m6eFm6Fj0.net
片手剣とバイキとザオ持ちの勇者職はよ
99: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2015/04/11(土) 00:33:21.85 ID:qPwrfzz50.net
>>96
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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1428678525/
コメント
コメント一覧
大幅なHPボーナスとかダメージカットとかないのって
まじでなんのために重鎧装備可能職を絞ってんだろうな?意味ないじゃん
火力の低い戦士を使おうなんて奴がでるわけないよな
下手したら武のほうが耐久あるなんてこともある
火力職になっちゃってるから魔法やバトと差別化できてない
最近は火力も微妙になってるし
最近は耐性があって効かないのばかりだし・・・
強化される真やいば砕きに期待かな?
それにもう修正しようがないんちゃうか?
ま、火力比較ゲーにしておいてあっち強化こっち弱体繰り返すのが楽なんだろうな
でなきゃホントにガチ無能って事だもんな
DQ10はマジで雑すぎる
質たっけ
「戦士死にやすすぎるから魔法使いにした」が冗談抜きで常識的判断になるとか何なん?
流石にあれはガード運次第だろ
武バト魔戦まも 80
芸レン賢者道具 50
こんくらいはHP増やすべきだと思う
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