PR

憲法9条 もう一度よ〜く考えてみよう。

世界中で唯一の被爆国である日本。

四季があり、美しい日本を真に大切に考えているのは

一体どちらなのでしょうか?

第九条【戦争放棄、軍備及び交戦権の否認】

1 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、 国権の発動たる戦争と、
  武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
  国の交戦権は、これを認めない。

ISISの人質殺害事件はこの憲法9条改憲に利用されたとも揶揄されています。

平和で平穏な毎日こそが尊い、そう思いませんか?
そこまでして憲法9条を変える必要があるのかをもう一度問いたいと思います。

自衛隊の隊員も危険にさらされる可能性が出てくるとなると、
ゆとりやらでぬるま湯にどっぷりと浸かった若者達に
その重責が務まるのでしょうか?
自衛隊を辞める人も続出し、
人員確保にも窮するのではないかとの予測も容易にできるのではないでしょうか?

そこで、成人を18歳にしょうとした理由が見え隠れします。

徴兵制でも始まれば、
大切に育んだ子供たちはどうなるのでしょうか?

取り越し苦労であればいいのですが。
現実に近づいてきているのではないでしょうか?

• 関連ワード
  • カテゴリ:身近なニュース  閲覧数:3113
  • 票数:13

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• 【お知らせ】コメントへの返信機能がつきました。皆でコメントして盛り上がろう!

• みんなのコメント
    • コメント数:43
    • lyuzoさん2015/04/12 13:19:45

憲法9条と平和には何の関係もない。
      日本が平和を維持しているのは日米安保の成せる技。
      日本が本当の意味での独立国になり、自力で平和を維持する為にはこの馬鹿憲法を破棄して、自主憲法を制定しなければならない。
      戦争をしないと言うだけで、平和が維持できると言う頭がお花畑の阿呆は日本国民である資格が無い

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/12 15:59:13

海外派兵、PKO、治安維持など、危険な地域で「戦闘地域ではない」言い張れば事実上紛争状態の国にも自衛隊員派遣して、任務遂行。正規軍同士の激突は昔の戦争。テロ、ゲリラ、民兵は一般人にも混じり、区別もつかず、その中でおびえながらのお仕事。殺害されることも、恐怖で無辜の民間人への誤射誤殺害も。「帰還兵」はPTSD。

帰還したらばまだよいか。親きょうだい、子や孫、ひ孫、紙の毛一本返って来ず、「オクニのために立派に」のサイコウセキニンシャからのコピペ捺印お手紙一通。子が一人でも、赤紙一枚召集(召し上げ)、立派に花と散り、ヤスクニに祀ってもらって慰みに? 子孫の血脈途絶える可能性へ道開く「この道」。一歩また一歩、「粛々と」だか「堅実に」だか。

アメリカの若者も血を流しているのだからと「日本の若者も血を流すべき」と言う石破をはじめとする安倍政権。石破は先取り激しく、命令違反は(法廷ではない)軍法会議つくって「死刑、懲役300年」とテレビで発言。徴兵制の必要性も叫ぶ。人材確保が困難になることは予めわかっている。

安倍自称サイコウセキニンシャ
       「戦争するにあたって」 「わが軍」
      先走りの口走りは計算の上? お足りないゆえに本音滑らした?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/12 16:06:27

>自衛隊の隊員も危険にさらされる可能性が出てくるとなると、

(´ー`).。o( 山の遭難者の救助でも、自衛隊員の命は危険に晒されるぞ! 火事の消火では消防隊員の命、犯罪者の逮捕では警察官の命もね! 外敵が攻めて来た時もそうだが、個人ではどうしようも出来ない災難が発生した時に、例え犠牲者が出ても、団結して戦おうとしなければ、国家としては存続できないと思う。北海道でアイヌ国家が出来なかったのも、そんな感じだろうね! 良くは知らんが・・・ )

読み込み中...

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/12 16:15:06

「普通の国」への自民党改憲草案
      (改憲必要論者である小林節慶大教授も酷評する、立憲主義を脱した、「国民の縛り」まっぴら自民党による、平和ボケ、ぼくちゃんたちMじゃないのよSなのよの、ぼっちゃんタカによる雑草案)より
      第九条
      日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
      国権の発動としての戦争を放棄し、
      武力による威嚇及び武力の行使は、
                国際紛争を解決する  手段としては   用いない。

前項の規定は、自衛権の発動を妨げるものではない。

第九条の二
      我が国の平和と独立並びに
      国及び国民の安全を確保するため、
      内閣総理大臣を最高指揮官とする国防軍を保持する。

国防軍は、前項の規定による任務を遂行する際は、
      法律の定めるところにより、
      国会の承認その他の統制に服する。

国防軍は、第一項に規定する任務を遂行するための
      活動のほか、法律の定めるところにより、国際社会の
      平和と安全を確保するために国際的に協調して
      行われる活動及び公の秩序を維持し、又は国民の生命
      若しくは自由を守るための活動を行うことができる。

前二項に定めるもののほか、国防軍の組織、統制
      及び機密の保持に関する事項は、法律で定める。

国防軍に属する軍人その他の公務員が
      その職務の実施に伴う罪又は国防軍の機密に関する罪を
      犯した場合の裁判を行うため、法律の定めるところにより、
      国防軍に審判所を置く。この場合においては、被告人が
      裁判所へ上訴する権利は、保障されなければならない。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/12 16:24:22

>> チロさん

人命救助・災害も、人災の殺し合いへの突入の結果も、一緒くた

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • 大島 徹さん2015/04/12 16:49:49

私は歳だけ食っているが世の中の社会や世界情勢及び経済のことなど何もわかっていないので場違な話しかできないけど、そもそも自衛隊って何屋さんかきっちり説明できる人っているのですか?世の中にはいろんな評論家の先生や学者さんがいるけど、あの池上彰さんのような人でも多分無理かと思う。こういう問題は誰しもが必ず私情が入るので非常に難しい。でもだれか0幼稚園児にもわかるように教えてほしい。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/12 16:51:01

(´ー`).。o( とり●んと元べ平連と恥求人ところあん何とかが一箇所に集まって、「ここから半径30mの地を独立国家にします!」て宣言しても、国家には成らないと言う事だ! 警官隊が突入してきたら雲散霧消に逃げ散って行くだろ? )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/12 16:58:29

>そもそも自衛隊って何屋さんかきっちり説明できる人っているのですか?

(´ー`).。o( 全ての仕事を「何屋さん」で言うのは難しそうだが、 自衛隊は国防屋さんって所じゃない? とり●んは自宅専門の警備屋さんだろうし・・・ )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • よしさんさん2015/04/12 18:46:16

憲法9条が、戦後の日本社会に大きな影響を与えた事実はあると思う。反面、自衛隊は軍隊か否かの議論、あるいはその存在自体が憲法9条との関係でどうかと言う議論もあり、憲法改正について大いに議論すべきと思う。ただし、安倍政権の進める改正内容については必ずしも賛成ではない。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/12 20:02:42

(´ー`).。o( 国民投票で反対すれば良いんじゃない! いずれにしても、一生に一回ぐらいは、国民投票もしたいものだね! )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/12 21:09:07

自衛隊の存在を認めつつ、軍隊ではない、専守防衛にだけ制限した組織として、歯止めを明確にするようにする選択肢も飛び越えて、地理的制約もとっぱらって、改憲もせぬまま違憲解釈、議論は尽くされてはいない。自国の防衛がテロ戦争へも曖昧に地球の裏側へも行けるようにするのは、世界大戦にも巻き込まれる歴史に学ばぬ愚だと思っています。
      よしさんに近いかどうかはわかりませんが、私は理想と現実の狭間で編み出された自衛隊の存在自体は否定はしていない立場です。

自民党議員子息、威勢のいいネット右翼の皆さん・その身内から、まず優先して徴兵されて間に合わせるようご努力ください。いえ、今すぐにでも志願して入隊してください。頭も肉体も弱いネット右翼の皆さんは使い物にならないどころか、仲間を危険にさらす足手まといになりそうな皆さんなので、犬査で不合格になるかもしれませんね。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/04/12 22:24:13

>> lyuzoさん

>憲法9条と平和には何の関係もない。
      日本が平和を維持しているのは日米安保の成せる技。

日本国内に米軍基地を維持したい自民党とアメリカの詭弁を鵜呑みにされているようですね。
      アメリカと安全保障条約を結んでいない国は世界に山のようにあって、それらの国の大半が平和を維持していることはどう説明されるのでしょうか?

>日本が本当の意味での独立国になり

そう思われるのであれば、アメリカの言いなりになっている今の状態を変えるために日米安保を見直すべきでしょう?
      なんか矛盾してますね(笑)

>この馬鹿憲法

憲法を読んだことがありますか?
      すごくよくできた憲法ですよ。
      どの辺が馬鹿なんでしょうか?

>お花畑の阿呆は日本国民である資格が無い

すごい!今時こんなことを言う人がいるなんて(笑)
      戦時中の「非国民」の発想ですね。
      その時代錯誤の頭はなんとかしたほうがいいと思います。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/12 22:34:34

>アメリカと安全保障条約を結んでいない国は世界に山のようにあって、それらの
      >国の大半が平和を維持していることはどう説明されるのでしょうか?

(´ー`).。o( それらの国は憲法9条な様なものがなくても平和を維持してるんだよね! 日本も見習った方が良いな。 )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • techanさん2015/04/12 22:42:01

まぁ中国と韓国が憲法九条に相当するものを採用するっていうのなら認めてやるよ。
      九条信者はそういうことが全く念頭にないから売国奴だと言われる。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/04/12 23:47:41

9条のおかげで、これまで日本はアメリカの子分でありながらアメリカが起こした戦争に軍事面で参加するのを避けてこられたんです。
      そうでなければ、日本もイラク戦争や湾岸戦争、アフガニスタン侵攻に参加して多くの日本の若者たちの命が犠牲になってたことでしょう。
      また、9条がなければ徴兵制が導入されてた可能性も否定できません。

9条を目の敵にしている右翼の皆さんに、逆にお聞きしますが、9条があることによる弊害って一体なんなんでしょう?
      戦争で大儲けしたい軍需産業や軍事オタクの人たちの戯言をそのまま鵜呑みにされているだけではないでしょうか?

日本が再び戦争ができる国になり、多くの日本人の命と財産が犠牲になることを目指す人たちこそが「売国奴」だと思いませんか?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ゆっきいさん2015/04/13 00:34:48

いつまでもあると思うな親と金
      アメリカがいるからって、いつまでも、また、どんな場合であっても守ってくれる保証はない
      バカ左翼の得意技「他人の善意を完全に信頼している」は生殺与奪さえも他人に任せる事で危険
      口ではリッパな事言っても、寝る時はや外出する場合には窓や玄関に鍵をかける
      左翼の理論なら出かける時なんかは玄関に
      「我が家の人間は他人様の資産を狙う事はしませんから、みんなも泥棒しないでね」とか張り紙しておけば泥棒には入られないハズなんだが、実践してる左翼を見た事がない
      それだけ説得力がないと言う事ですな

寝言は寝て言いなさい

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • こりらっくママさん2015/04/13 00:49:55

ゆっきいさん、

>>口ではリッパな事言っても、寝る時はや外出する場合には窓や玄関に鍵をかける
      左翼の理論なら出かける時なんかは玄関に
      「我が家の人間は他人様の資産を狙う事はしませんから、みんなも泥棒しないでね」とか張り紙しておけば泥棒には入られないハズなんだが、実践してる左翼を見た事がない
      それだけ説得力がないと言う事ですな

↑     ↑

う〜〜〜ん。非常にわかりにくい例なんですけど。
      これって、例えに値するのでしょうか?

そもそも
      「他人の善意を完全に信頼している」
      。。。という訳でもないと思いますけど。

「根底」が違うから、結果、「例」もずれているということでしょうか?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • こりらっくママさん2015/04/13 00:51:59

P.S
      一応、今のところ、起きていますので。あしからず。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/04/13 06:25:35

>> ゆっきいさん

>アメリカがいるからって、いつまでも、また、どんな場合であっても守ってくれる保証はない

アメリカに平伏してアメリカに頼りきってるのは、あなたたち右翼のほうでしょう?
      アタマ大丈夫ですか?(笑)
      それから一応言っておきますが、私は左翼ではありません(考え方はどちらかといえば、左寄りかもしれませんけど…)。
      人種差別や戦争に反対する人を見てすぐに「左翼」と決め付けるのは、強い者に尻尾を振る右翼の人たちだけですよ。

相変わらず、ワケのわからないことばかり言ってるんですね。お大事にしてください。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 10:20:04

>う〜〜〜ん。非常にわかりにくい例なんですけど。

(´ー`).。o( 例が疑わしいなら、その例の通りに、実際に自分の家で実験して見たら? 結果は後日、2,3ヶ月後とか、発表してくれると嬉しいね!なお、私はその例に納得しているので、思考実験しかしませんが、見事に在日の強盗に入られました。)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 11:05:27

また米軍をカギに例えてしまう阿呆ヨが増えましたね。さすがカーボンコピペウヨ
      どこぞの自称保守論壇ででも、バカ言う奴がいたかしら。

>これって、例えに値するのでしょうか?
      もちろん、値しないですね(笑

アメリカ軍は言うに及ばず、頭抜けた世界最強の軍隊です。
      ○カなことを言った阿呆ヨがいましたが、沖縄にいるのは海兵隊と言ってもいいのですが、海兵隊とは、防衛するための軍隊ではなく、強力な強襲部隊。カギに例えるなど愚の骨頂右滑稽と、バカにされる恥を重ねるのですね。

阿呆ヨは人に、言ってもいないことを妄想しながら「自衛隊を貶めるな」などとよく言ったりしますが、まるで完全無防備みたいですね。自衛隊を見くびって貶めているお得意のダブスタってやつでしょうね(笑
      自衛隊は、専守防衛に特化しつつ世界有数。規模、装備、能力、その自衛能力につきアジア最強と言われています。

米軍をカギと例える度外れ○○に、泣く泣く恥を忍んで乗ってみると、バカが言う「強盗」に備えて、完全武装のプロの集団が家敷地で常に目を光らせているのでしょう。米国製いかんともこじ開けられないカギかけるかどうかとか、関係ないでしょう(笑

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 11:16:09

(´ー`).。o( 自衛隊や在日米軍を家の鍵やセキュリティーシステムに例えちゃいけない理由を、小学生も分かるように、綺麗な日本語で説明してくれる? なお、長いダラダラした文章は、恐らく、小学生には理解できないと思う。出来れば3行前後でお願い。 )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 11:18:29

過剰に病的に、中国コワイゾォ〜怖いぞぉ〜wwww な、地球人さんの言うような「ビビる大木(たいぼく)」は、そのオトモダチ安倍との目的のために、近隣国との仲違いを故意に進める、地域の平和と安定、「戦略的互恵関係」に有害で、無視すべき鳴き声出せる虫のような方々です。「積極的平和」で外国にバンバン自衛隊軍隊化して送り込みたいアメポチ安倍自民その妄想信者は、平和の敵だと広く認識されるべきウドちゃんの集団です。他人・他人の子や孫の血をアメリカに見せたいそうです。「国民を守るため」だそうです。彼らの思惑が達せられたとしても、戦場に赴くことになるウドは数えるほどしかいないことでしょう。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 11:22:01

小学生?またまたあ。
      タカル習性という共通点はありながらも、かの昆虫以下ということに決着しましたので、そのレベルの鳴ける生き物はわからなくともよろしい。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 11:29:00

(´ー`).。o( ↑ だめだこりゃ!)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 11:30:19

>アメリカに平伏してアメリカに頼りきってるのは、あなたたち右翼のほうでしょう?
      アタマ大丈夫ですか?(笑)

>いつまでもあると思うな親と金 >ゆっきぃ

やっぱりアメリカの最強武闘派パパに頭が上がらないムシたちのようですね。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 11:51:20

(´ー`).。o( 私は自衛隊や在日米軍は、国を家に例えれば、鍵だと思っているからね! 「玄関の鍵は、1ロックよりも2ロックの方が泥棒に入られ難い。」小学生にでも分かる理屈だと思う。左翼は「中国を怖がるな。」と言うが、自宅の玄関のドアには鍵を掛けるのだろ? 中国には注意しないが泥棒には注意する。どのレベルから注意しなくなるのだろうか? ひょっとして、自分さえよければ、他人が泥棒に入られても関係ない。国が外敵に侵略されても関係ないって言う考え? 本当、愚民的ダブルスタンダードだね! )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 11:59:01

>> チロさん

恥を忍んで必死こきますね

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 12:05:56

(´ー`).。o( 相手が恥だと思っている事を衝かないと意味無いんじゃない? 選挙権のない在日のろり●ん!)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 12:08:23

どうでもいいが
      侵略のおそれと妄想して恐れおののくをススメる人たちは、その必死に作る「仮想敵」につき、備えるとのことでカギだそうですが、カギに例えていいのは、「コソ泥」まででしょう。「武装強盗」にカギで備えるおハナシになるんですか?

アホみたいですね。どこの自称保守論壇の阿呆から、カーボンコピペウヨが始まったのか知りたいところです。パクリ元を教えてくれませんか? それとも2chの踊る阿呆を見て踊らにゃソンソンしただけでしたか?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 12:10:19

>相手が恥だと思っている事を衝かないと意味無いんじゃない?
      ネトウヨが無知無恥で引きこもり荒らしてムチムチであろうことは、嫌というほど知らされて困っています。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/13 12:23:57

>カギに例えていいのは、「コソ泥」まででしょう。「武装強盗」にカギで
      >備えるおハナシになるんですか?

(´ー`).。o( 「例え」の意味分かっている? 武装強盗相手なら小火器を持った警備員やセキュリティートラップ、外国の軍隊相手なら陸海空の防衛隊とか軍隊が「鍵」にあたる。簡単に進入出来なくする物全てが「玄関の鍵」の例えである。)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/13 12:26:03

>> チロさん

「あ、そう」(昭和天皇)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/04/13 22:30:25

自民党とアメリカのポチさん

「鍵」の例えで、「オレ、上手いこと言ったなぁ」って思って自己満足に浸ってることと思いますが、はっきり言って全然上手くないですよ(笑)
      あくまでも「鍵」は外部の人間が無断で入って来れないためのもので、人を攻撃する機能まで備わってませんからね。
      それに「鍵」が外部の人間の手に渡れば、その人は簡単に侵入できてしまう点でも、「軍隊」とは全く共通点がない存在です。

>「例え」の意味分かっている?

なんて言ってますが、「例え」の意味がわかってないのはポチさんの方ですね(笑)
      「例え」とは、ある程度の共通点がある事に使うものです。
      「鍵」と「軍隊」には全く共通点はありませんよ(笑)
      しつこいぐらい何度もこの例えを使って痛々しかったので、わざわざ教えてあげました。

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ゆっきいさん2015/04/14 00:43:16

鍵はいわば防衛力でしょうが。。。
      民主党や社民党と同じで本質に突っ込まないで言葉に突っ込む中身の無さはバカ左翼独特だねぇ

日本に自衛隊が出来る前に竹島は不法占拠されたし、自衛隊が存在しアメリカ軍もいる状態でも尖閣諸島をロコツに狙うならず者国家がいて、現在進行形で周辺国・地域の脅威となっている現状があるのに、防衛強化に反対の意見が出る意味が分からんよ
      「中国・朝鮮に日本を差し出したい」
      って意思以外はね

とろりん君の言葉を借りるが、今や中国は武装強盗なんだよ
      武装強盗が凶器持ってウロついてるんだから、警備保障会社なり民間軍事コンサルタント(傭兵)でもいいが、それらが動きやすくするのに問題があるのかね?

もう少し現状に沿った意見を出さないとwww

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/14 01:19:24

(´ー`).。o( 「在日米軍が鍵なら鍵穴はどこかしら?」なんて言いそうなボケを相手するのは疲れるよね! )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • みんな地球人さん2015/04/14 07:40:35

上にコメントしている二人は日頃から人種差別発言をしている点で共通していますが、マトモに議論できない点も同じですね(笑)
      相変わらずはポチさん寒いし…
      全然反論になってないですよ(笑)
      そんな苦し紛れしか言えないなら出てこなければいいのに…

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チビタさん2015/04/14 08:30:21

国家には個人でいう正当防衛は認められないのですか ならず者国家に国民の生命財産を狙われても 防衛せず植民地にされるままですか 国民の生命財産を守るための防衛は必要だす

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/14 09:39:26

>全然反論になってないですよ(笑)
      >そんな苦し紛れしか言えないなら出てこなければいいのに…

(´ー`).。o( 反論してやろうと思ったが、直前に、私が言いたい事をほぼ代弁してくれている人が居たので、割愛したんだよ! 「玄関の鍵」は、一般住宅のもっとも簡単なホームセキュリティー。つまり、自宅の「防衛力」だな! それで足りなければ、庭に猛犬を飼う、防犯カメラを設置する、塀に有刺鉄線を張る、アコムのセキュリティーシステムを導入する、etc。「鍵」と言ったら、自分の持っているチープな鍵しか思い浮かばない愚者には、永遠に分からんかも知れんな!)

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • ミッチーさん2015/04/14 09:55:56

チロちゃん
      過去の歴史から見て、日本国自体が「どろぼう」になることは、可能性が極めて高いと思うのですが、いかがですか?
      日本国が絶対に「どろぼう」にはならないという根拠を述べてもらえますか?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • チロさん2015/04/14 10:26:50

(´ー`).。o(「どろぼう」が「侵略」を指すとして、 現在、中国が「どろぼう」の様に、日本が将来、「どろぼう」ならない保証はないね! ミッチーがは「犯罪者」にならない保証と同じだよ! 憲法9条の有無には関係ないと思う。 )

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/14 14:43:32

パクリコピペ本で、特攻隊をメシのタネにし、NHKの経営委員に送り込まれ、問題発言を連発するアベノオトモダチ百田、ネトウヨがパクリ元を答えないので。

「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ―NHK経営委員の百田氏発言(時事通信)
      http://www.asyura2.com/14/senkyo165/msg/807.html

コメント01
      戦争は軍隊と軍隊が戦うものです
      鍵と鍵が戦ったりしますか?

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
    • とりろんさん2015/04/14 14:52:09

そういえば凄い勢いでコピペ盗用トピック立てていたネット右翼も、100%コピペを「引用」と言い張ってみせていましたが、百田も「盗作でなくオマージュだ」と後から言い張ってますね。永遠に知能指数ゼロなんでしょう。
       それにしてもこんなモノに大賞与える選考した本屋さんたちは、中身ではなく「右傾化」敏感に察知して、話題性・売上を狙った千里眼か、「目がない」人たちだったのか。

百田尚樹『永遠の0』パクリ騒動。90%はコピペだった!?疑惑を徹底検証!
      http://matome.naver.jp/odai/2141793431976785401

このコメントに返信する

ニックネーム

コメント
  • 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

身近なニュースの新着コメント

【歴史歪曲】教科書 アイヌ記述 修正強制(18) NEW

とりろんさん2015/04/14 17:56:59

「滅茶苦茶を言う自民ネトウヨ地方議員」も、ときの知事にも、政治的歴史修正の圧力がかかりうるのが道庁の見解でもあるとは思うので、変化させられる恐れのあるものだとみ...

憲法9条 もう一度よ〜く考えてみよう。(43) NEW

とりろんさん2015/04/14 14:52:09

そういえば凄い勢いでコピペ盗用トピック立てていたネット右翼も、100%コピペを「引用」と言い張ってみせていましたが、百田も「盗作でなくオマージュだ」と後から言...

とりろんさん2015/04/14 14:43:32

パクリコピペ本で、特攻隊をメシのタネにし、NHKの経営委員に送り込まれ、問題発言を連発するアベノオトモダチ百田、ネトウヨがパクリ元を答えないので。

チロさん2015/04/14 10:26:50

(´ー`).。o(「どろぼう」が「侵略」を指すとして、 現在、中国が「どろぼう」の様に、日本が将来、「どろぼう」ならない保証はないね! ミッチーがは「犯罪者」に...

ミッチーさん2015/04/14 09:55:56

チロちゃん

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青
    トップ