中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 競馬・ボート・競輪 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【競馬・ボート・競輪】

[ボート]プレミアムGIマスターズチャンピオン カウントダウン特集【注目選手<2>】

2015年4月13日 紙面から

 2003年のオールスター(笹川賞)でSG初V。長年埼玉のエースとして君臨してきた平石和男にも、ついにマスターズデビューの時がやってきた。

 新鋭の活躍が目覚ましい埼玉支部。彼らは先輩・平石の背中を追いかけて成長してきたといっても過言ではない。しかし、「(埼玉の)エースの座は(桐生)順平でいいんだよ。俺は俺。自分のやるべき仕事をやるだけ」と、称号にこだわりはなく、結果を残して存在感を大きくアピールする構えだ。

 エンジン抽選運の悪さも重なり、前期はA1級から陥落する危機もあった。地元の戸田でも苦戦が続き、「本当に強い選手というのは地元でしっかり結果を残している。そういう意味では、自分なんか頑張らないといけない立場なんだよ」と話した。

 今年に入ってからは9節走り、優出は3回。GIでも2度予選を突破しているが、主戦場となっているのはグレードレース。人気とは裏腹に思うような成績を残せていないのは確か。だが、得意のコーナー勝負で、前を行くライバルに詰め寄る走りはいまだ健在だ。

 “若手”の活躍が目覚ましいマスターズチャンピオン。不振脱却のきっかけをつかんで、弾みをつけたいところだ。

 

この記事を印刷する

PR情報

外部広告リンク



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ