• 文字サイズ

トップ > スポーツ > 野球 > ヤクルト新垣 ファンの罵声を見返す1年8か月ぶり勝利

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルト新垣 ファンの罵声を見返す1年8か月ぶり勝利
2015年04月10日 10時58分

ファンとタッチする新垣

 ヤクルト・新垣渚投手(34)が9日の中日戦(神宮)で今季初登板。5回8安打2失点の粘投でソフトバンク時代の2013年8月20日・オリックス戦(ヤフオク)以来、約1年8か月ぶりとなる白星をつかんだ。

 2回以降は走者を毎回得点圏に進める苦しい展開。5回に2点を与えたものの大崩れはせず、変化球主体の投球術で移籍後初勝利を手にした。

 試合後は笑顔を見せつつ「勝てたのはチームの皆のおかげ。今後はもっと楽に勝てるようにボクが頑張っていいピッチングをしなければいけない」と反省の弁。それでも真中監督からは「ストライク先行で(ピンチにも)臆することなく、いいリズムで投げていた。心強かった」と称賛された。

 昨年7月20日にソフトバンクからトレードでチームに加わるも3試合(先発2試合)の登板で0勝2敗、防御率7・88と本領を発揮できず、ファンから“お荷物”扱いされたこともあった。

「昨年はまったく勝てなかったから、スタンドの心ない一部のファンから『福岡へ帰れ!』と散々罵声を浴びせられていた。見ていたこっちも思わず気の毒になるぐらい…。本人も『見返したい』と言っていたし、そういう状況を見ていた他の選手たちも『新垣さんに何とか勝たせたい』という思いを募らせていた」(球団関係者)

 この日は本拠地で多くのツバメ党から勝利を祝福された新垣。好調・ヤクルトの貴重な戦力となりそうな気配だ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
アンカツ&本紙舘林らが「桜花賞」をテーマに大討論会
4・10ニコ生「東スポ×競馬ラボ」で編集不可能な過激トークバトル展開?

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす。(全20回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解に担当記者のコラムを掲載

現役フリーアナが、運命の人を探し出す!タイムリミットは4月25日

優勝者に賞金100万円プレゼント

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は「マスターズチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。