錦織 世界一になったら「金のトイレ」
2015年04月10日 13時28分
男子テニスの世界ランキング4位・錦織圭(25=日清食品)が、住宅設備総合メーカーの「LIXIL」と3年間のスポンサー契約を結んだことが10日、都内のホテルで発表された。
錦織は練習拠点の米国フロリダ州からライブ中継でビジョンに登場。次戦のバルセロナ・オープン(20日開幕)から同社のロゴが入ったウエアを着てプレーする。
LIXILの藤森義明社長兼CEO(63)からは契約の記念に、金のミニチュアのトイレをプレゼントされ「世界一になったら本物を届けます」と約束された。これには錦織も「おお、すごい…。金のトイレは初めて見ました。縁起がよさそう」とニヤリ。「本物の金のトイレをお願いします!」と世界一になることを改めて宣言した。
さらに「ボク自身、お花見を人生で一回もしたことがない」と明かし、入浴しながら花見ができる浴槽もおねだり。「最高ですね。お風呂から桜なりきれいなお花が見られたらそれ以上のことはないと思います」と話し、藤森社長を慌てさせる一幕もあった。
調整も順調。クレー(土)で行われるバルセロナ・オープンに向け、この日からクレーコートでの練習を開始したという錦織は「去年あれだけ結果も出ましたし、この大きな大会で優勝目指して頑張ります」と連覇に自信を見せた。
【新着記事】
【関連記事】