昨日は前夜祭でした。
無理やり勝ちに行き何とか勝利を収めましたが、消費したミニバトがいつもの2.5倍以上。
約2700発程使いました…途中うちの小隊員が相手エースと思われる人2名にコンタクトを取った所、勝つ気は無いので安心してほしいと言う旨のメッセージを頂いていたのにも関わらず、22時のFTで普通に捲りに来ました。
その後23時過ぎからもミラコロ返しを徹底していたのですが徐々に差を詰められて危ない所でした。
勝つ気は無いけど負ける気も無いですって事ですかね。
まぁ勝てたから良いんですけど…。
そして何よりも重大な問題が小隊内に…
5名中2名が23時~23時半以降参加ができないと言う残念な事実。
これは今までどおりの戦いだとまず勝てない。
よくて4勝行けるかどうかと言う所。
なので、ちょっと今までとは作戦を変えて動かないといけないかもしれない。
一番いいのが良い部隊に巡り合ってって事なのかもしれないけども、今まで2年弱やってきていい部隊に巡り合った事は指折りで片手で数えられる程度しか無いです。
なので他人を頼っては勝ち進めないので、何とか自小隊・自部隊で行ける方法を考えないと…。
ちなみに箱は全て完了しました。
後は勝利報酬&カードクエスト位でしか戦力増強できません。
果たしてこの先どうなるか…!!?
次回 『部隊戦1日目終了…はたして結果は!!?』 をお楽しみに。
今回の更新点に関して。
今回のイベントの更新点は全て課金周りのものばかりだったので、無課金・微課金ユーザーからすると今回は変更点無しって事ですね。
今回のその他変更点[MS]LEデスティニーガシャの2ガシャ目目玉のレアリティがアップ!これまでの[UR]から[UR+]に変更!!
お得な700MCのBEセットが新規で販売!!700MCでBE×7個+BE回復ミニ×28個を購入できる!!
第2ラウンド以降も、常にデイリーランキングにおいて相手部隊メンバーは味方部隊と同様に表示されます
関係ありそうなのは最後の部分だけですかね。
ってか表示させないのは良かったんですが、中途半端だったんですよね今まで。
19時の決戦の時で全メンバー見れますし。
どうせなら全くの非表示にした方が面白かったかもしれないと思います。
中途半端に見れて、19時以降はランキング上位は普通に見れるって、19時以前非表示にしてても意味ないじゃんと思ったり。
後、課金2週目のオマケがUR+になった事。
これは地味にかなりの格差を生む要因になるのではないかと思います。
ホントに無課金・微課金ユーザーの排除をもくろんでいるのではないかと思うレベル。
既に通常の箱URが天井を迎えている為、格差がどんどん広がっています。
その辺りは運営的にはどう考えているのか、はたまた何も考えていないのか…謎。
今日はせっかく箱が空いたので箱カードの紹介をしたいと思います。

LV99時の能力値
|
箱機体。
合計値はやはり天井を迎えている為、誤差5以内となっている模様。
後、平坦な能力の為火力も出難い感じ。
キャラ1箱目

ザフト系5 : +21% , +21% , +21% MS適正5 : +21% , +21% , +21% 機動兵器5 : +21% , +21% , +21% 専用機 : +26% , +26% , +26%
全点灯時・各能力値
|
アビリティ : トリプルアタックなんか色々ともう少し個性が出せなかったもんかと思う1枚。
平坦だなぁ…。
キャラ2箱目

ザフト系5 : +21% , +21% , +21% 白兵戦巧者 : +40% , +0% , +20% SEED : +27% , +27% , +21% エース : +25% , +25% , +25%
全点灯時・各能力値
|
アビリティ : 3倍攻撃主人公のシンさん。
この人はいつも結構高性能ですね。
今回も格闘値が310%を超えると言うかなりの特化型キャラとなっております。
前夜祭勝利報酬

連合系5 : +21% , +21% , +21% 専用機 : +22% , +22% , +17% 腕利き : +22% , +22% , +22% エクステンデッド : +24% , +24% , +24%
全点灯時・各能力値
|
アビリティ : トリプルアタック前夜祭報酬のるステラさん。
能力的にはルナと同様に平坦な感じとなっており、若干使いにくいかもしれない。
昔、出始めのころのUR+デストロイのパイロットのステラさんは砲手辺りがついて居た記憶がある。
脱個性を目指しているのかしら?
以上、箱関係&前夜祭勝利報酬でした。