女作家に多い男主人公イジメ 不幸な境遇で頑張っちゃう主人公健気って作者だけが舞い上がってるパターン
昔はそういう不幸になるストーリーってダークファンタジー系の作品で扱われてたから 棲み分けされてた気がするなあ 最近はハーレムものの体じゃないと売れないから 騙し打ちみたい...
なんでもハーレム物のせいにしたい気持ちは分かるが、 「不幸で健気なヒロインorヒーロー」は少女漫画で広く描かれているモチーフだろ。 別にダークファンタジーに限らんよ。
意味わかんないんだけど 昔っから女性向けの少女漫画では騙し打ちが行われていたって言いたいの?
そうだよ 読者も最初からわかって読んでるから騙し討ちとは思ってないけど 序盤の明るくて幸せな部分はジェットコースターで言えば最初に登ってる区間みたいなもんだ
少女漫画で広く行われていることが、少年漫画でも行われているというだけで、ハーレムじゃないと売れないとか関係ねーよってことだよ。 そもそもかんなぎはともかく、高杉さん家の...
女性作家が女性ウケ狙いの感性のまま青年誌で連載やっちゃうとああなるような気がする 一部の少女漫画でも同じように展開するから 俺は子供の頃に柊あおいとか読んで鬱展開がトラウ...
人気がでると作家が自由にできるようになるとか?
それか 人気が出て忙しくなって欝になって作品に影響?
だとして、 「自由に描けるならば延々欝展開で主人公をいじたい」 というモチベーションがどういう心理なのか? って質問ちゃうか?
鬱展開でいじめられる主人公とか可哀想で愛おしいだろ?
ああ、萌えってことなの? なるほどね
逆に、最初は人気だったけどだんだんマンネリになってきて「そろそろストーリー入れてよ」と言われるケースもありそう とんち番長とか
あ~毒が消えてユク毒が消えてユク解放されましタ~ おーめーでーとーごーざーいーまーすー
どれがどっちが良い悪いとかじゃ無く 制作における男性的な捻くれ方と女性的な捻くれ方ってのはあるんじゃないかと
鬱展開続くって、「高杉さんちのお弁当」 特定職業とか恋愛負け組感覚ついてる人はあーだーこーだいうけど 別に全然鬱展開じゃないからね? 主人公はヒロインとくっつくのが既定路...
一種のミサンドリーなのかなあ 『かんなぎ』もそうだよね
ほぼ主婦層しかターゲットにしてない昼メロの内容を見ればわかるように デロデロと愛憎渦巻く展開、みたいなのが好きな女性層はそれなりに多いんだよ 単に嗜好の問題だと思う
逆に野郎はぬるい展開でも鬱鬱言い出すヘタレが多いような