ここから本文です

読書家の皆さんにうかがいます 筧千佐子さんは 何がおもしろくて殺人を重ねたの...

murakamiharuki_petercatさん

2015/2/1821:29:55

読書家の皆さんにうかがいます
筧千佐子さんは
何がおもしろくて殺人を重ねたのだと思いますか

1単なる惰性
2金融業者に食い物にされた
3一千万円の借金があるらしい
4笑う

5おれも危なかったな


20年前青酸入手、瓶で保管=千佐子被告 供述—死者計12人、捜査継続・連続不審 死 時事通信 2月18日 16時24分配信 京都府と大阪府の男性2人が毒物の青酸化合 物を飲まされ殺害された事件で、内縁関係に あった大阪府貝塚市の本田正徳さん=当時 (71)=に対する殺人罪で追起訴された筧千佐 子被告(68)が、大阪府警に「印刷業をやって いたころ出入り業者から青酸をもらい、瓶に入 れて長年保管していた」と供述していることが 18日、府警への取材で分かった。20年以上前の 1994年に死亡した貝塚市の最初の夫=同 (54)=と自営していた時期を示しているとみ られるが、業者の特定には至っていないとい う。 千佐子被告の周辺では最初の夫を含め、過去 20年間で少なくとも計12人が相次ぎ死亡してい たことが明らかになっている。中でも神戸市北 区の男性は一命を取り留めた際の診療記録など から毒物中毒だった疑いが出ており、警察・検 察当局は引き続き捜査し、青酸の入手ルートを 含め解明を目指すとみられる。 大阪府警などによると、千佐子被告は「たま たま来た業者から『これで(汚れなどを)落と せますよ』と言われて青酸をもらった。青酸は 瓶に入れて保管していた」などと供述。時期は 印刷工場を経営していた夫が死亡する94年9月 以前とみられる。

関西連続不審死事件。千佐子の周辺では結 婚(交際)相手など、関わりのあった男性が不 審な死を遂げていた。大阪5人、京都2人、兵 庫3人、奈良2人、和歌山1人、島根1人の1 4人とも言われている。

複数(20箇所以上)の結婚相談所を介し て、結婚相手(餌食)を物色。[2014年12 月現在]判明しているだけでも、結婚相手4人、 交際相手4人。最初の結婚を除けば、いずれも 短期間に死別している。

後妻業で得た成果は10億円以上といわれ ているが、FX、先物など投資でほとんど残って いないそうだ。京都府警の調べでもれているも のはないのか気になるところ。葛飾の鬣狗など 極悪詐欺師は自分名義の資産は隠して親族に分 散していることが多い。

投稿画像

閲覧数:
148
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgnxq673さん

2015/2/2020:48:24

角田美代子と似てそうだな

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

よしもと爆笑コント動画

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

資生堂HAKU/新美白ケア
新発売の美白化粧水、乳液をセットで
抽選で1万名に3日間サンプルプレゼント

その他のキャンペーン

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する