Anthony Pettis on Anderson Silva’s failed drug tests: ‘I just can’t see him consenting to cheating’(MMAFighting)
アンソニー・ペティスがアンデウソン・シウバについて以下のコメント。なおこれは『UFC 185: Pettis vs. dos Anjos』前のコメントです。
「俺は彼が不正行為に同意してたとは思えない。彼が何かをしたとは思えない。つまりハイレベルなファイターがいて多くの人が復帰を願っている、復帰戦をすれば大金が生み出せるとなると知らない間に何かを使うよう言われたんじゃないかと思ってる」
「彼にはキャンプやドクターなど多くの取り巻きがいる。彼らは彼に本当のことを言わなかったからこんなことが起きたんじゃないかと思ってる。これはどんなスポーツにでも起こり得ることだ」
「つまり彼の意図ではないひとつのミスでこれまでの実績まで否定するのはおかしいということだ。カジュアルなファンは『彼はずっと俺たちを騙してた』などと言い出す。世間はそんな感じで簡単に判断してしまう。何があったのかはまだ分かっちゃいない」
早くマネージャーなりドクターなりを訴えて真相を明らかにしないと選手の名誉に関わりますよ!(棒
海外ではまた薬の扱い違いますよ。
医師によっても様々、言いようでは知らなかったでばっくれれますよ。
僕は使ってないと思ってますけどね。
ペティスも根掘り葉掘り何が言いたいのかな…
悪いことするやつはする。だから法律やルールも変わる。今回はそう割り切るしかないのではと思う
アントニオ・シウバも医者のせいにしていましたけど、
もしそれが事実で後ろめたいことが無いのなら医者を訴えるなりして責任の所在をはっきりさせればいい。
選手生命や名誉に関わる事態ですからね。
なんで血管でなくおしりに射されるのかなんて気にもとめなかったんですねピュアなひとだからしかたないです笑
ちゃんと検査に出ない周期で、もし反応でても、本人はしらなかったで、医者も治療の為の薬だと言われたらそれまで。(言い方、いいよう、とぼけ方はある)
例えば、まあ医者は攻められないだろうが、ファイターと知ってて投与したんですか?はい。〜そういった深刻な状態だったので、禁止剤だと知っていて?いいえ。それに彼の状態は深刻で薬を投与しなければ...とか、複数の薬を投与した。で、アンデウソンは知らんかったっといっとけばいい。などなど
大体ダナーとかだって皆がpedやってんのは気付いてるんだから。目を瞑ってただけですから。
まあ。あとはいいようでなんとでも
文章まとめるのだるいからこんな感じ。
なんとなくわかるでしょ。笑
試合があるからって医者はしらんよ
風邪できたんなら風邪薬だすし、言いようでは花粉症薬だってだすよ、精神薬だってだすよwww
格闘技は年2回、そん時一時的に強くなればいいまあちょっと異例なスポーツだから、ぴったりなんだよな
先行ったように副作用が強いから将来的にみると強くはなってないし、選手生命は短くなるよ
だからダメージとかもあるけど急激に弱くなったりする選手多い(老化)
将来的にみると病気になったり、早死にしやすいなどもある
だからヒョードルやGSPやJ.Jやアルドみたいに長期政権でいれるファイターは使ってる確率は低いと思うよ…
急に強くなったり落ちていく選手は怪しい。