トップページ文化・エンタメニュース一覧エヴァ「月に槍」再現 資金不足で断念
ニュース詳細

エヴァ「月に槍」再現 資金不足で断念
4月6日 18時25分

人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で月に槍(やり)が突き刺さっている場面を実際に宇宙で再現しようと、民間企業の有志で作るグループが資金集めをインターネットで呼びかけていましたが、目標額の1億円に及ばなかったため、計画を断念しました。これまでに集まった資金は全額返金するとしてます。
この計画は、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」で敵を倒すための武器「ロンギヌスの槍」が月面に突き刺さっている場面を、全長24センチのミニチュアを使って再現しようというものです。
計画は、民間企業の有志で作るグループが、「クラウド・ファンディング」というインターネットを通じて賛同者に資金の提供を呼びかける方法で実現を目指していました。
しかし、期限としていた5日までに振り込まれたり資金提供が約束されたりした金額は、合わせて5400万円余りにとどまり、目標としていた1億円に達しなかったということです。
このためグループは、計画を断念したことを明らかにしました。
集まった5400万円余りのうち、すでに振り込まれたのは一部でしたが、全額返金するとしています。
このグループは資金提供を呼びかけるホームページの中で「ご支援いただいた方には申し訳ない」としたうえで、「この経験を踏まえ、また新たな企画を作るべく、今後もまい進していきたい」とコメントしています。

関連ニュース

k10010040171000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ