あおぞらがーる

私の日常をゆるゆる~っと書いていこうと思います青空のようにどこまでも広がって行けますように

NEW !
テーマ:


皆さんお久しぶりです!すーじーこと末柄です。こちらの記事を更新しなくて本当にすいません(笑)







えータイトルを見てわかった方もいらっしゃるかもしれませんが、私はきのう幕張メッセにて、行われた

THE IDLM@STER MILLION LIVE! 2ndLIVE ENJOY H@RMONY!!

に出演してまいりました!






まずは皆さん、きのうは本当にお疲れ様でした!!皆さんの支えにより、無事に終演する事ができました(*^^*)
もうね、本当に緊張もたくさんしたんですが、終わってみると楽しかった記憶ばかりのんです。





今回本当にたくさんの方から応援してもらってたくさんの想いを背負って、私頑張らなきゃって思ったんです。
でも、だからこそきっと楽しめるとも思いました。だって私にはこんなにたくさんの見方がいるって思えたから。

あと、今回初めましての方もいたけれど快く迎えてくれた、本当に本当に頼もしい仲間がいてくれたから、まぁいろいろ失敗もしてしまったのですが、私は今回無事にあの大舞台を乗りきることができました。
リハの時から緊張で声震えてしまったりしてきっととても心配させてしまったと思います。
でもいざ本番が始まると楽しくて楽しくて。ソロ曲は緊張で声震えてしまったけれど、でも皆さんの優しい温かい光がとても綺麗で、どんどん楽しくなっていって、あぁ、私今風花ちゃんと一緒に歌ってるんだなって嬉しくて…

LTHの時はミリオンで初めてのライブイベントで、すごく楽しかったのも事実だけどほとんどずっと緊張していてダメダメだったから反省ばかりで…
今回だってやっぱり緊張で体が震えてしまったし反省もたくさんあるんだけれど、でも皆さんがあの景色を見せて下さったから。だから私はどんどん体の力を抜いて皆と歌いきることができました。
あ、皆って仲間の皆もだけど、Pの皆さんともって事ですよ!声で歌うだけでなく、サイリウムで一緒に歌ってくれました。
やっぱり風花ちゃんの為に、少しだけ私の為にも振られたあの光の光景は言葉にできないくらい綺麗で…。LTHの時よりもその光りは大きくて包み込んでくれて…とても安心できました。
皆さん、ありがとうございました。



今回のライブ、ミリオンスターズとして初めて大きなステージに立つことができるということもあり、出演発表がされてからたくさんの方におめでとうって言ってもらえて、前日や当日にも頑張れ!楽しみにしてますって言ってもらえて、終演後にはそれを上回るほどのありがとうの言葉。お礼を言いたいのはこちらの方なのに…
現地や映画館に足を運んで下さっただけでも嬉しい事なのに、そこから精一杯のコールで応援してくれて、私達と一緒に楽しんでくださって。
私達は皆さんに楽しんでもらえるのが何より嬉しいことです。確かに自分のキャラや歌を好きになってもらえるのも死ぬほど嬉しいです。でも、やっぱりミリオンのライブだから。だからね、 どの曲もトークも全部ひっくるめて楽しかったって言ってもらえるのが本当に嬉しいです。私達はチームで舞台を作っているから。それは表に出ている私達もそうですが、それを実現してくださっているたくさんのスタッフさんがいてくださるからできることです。私達だけではできないことです。
私達は素敵な曲があるから、皆さんに心地よく聴いて頂けるように構成を考えて下さる方がいらっしゃるから、可愛い衣装やかっこよくて可愛いダンスがあるから、安心して踊れるステージがあるから、より素敵に見えるようにステージを映えさせてくださる照明やスクリーン映像を作ってくださる方がいらっしゃるから、遠くの方まで私達が見えるように映して下さる方がいらっしゃるから。そして、そんな私達を応援してくださるPの皆さんがいてくれるから。頼もしい仲間がいるから。
だからこそ私達は輝けるんです。






社長からのご挨拶があり、その後イントロが流れてステージへ移動して緊張やうきうきな気持ちを抱きながら『Thank You!』で始まった今回の2nd。
皆さん、2nd始まりましたよ!!私、ようやく皆さんのもとにやってこれましたよ!!って気持ちで歌いました。照明がつくと待ってましたとばかりの皆さんの声援があって、まだ始まったばかりなのにテンションMAXで!楽しかったな。



私の参加させていただいた曲だけを振り返っていくと、次は風花ちゃんの初めてのソロ曲『オレンジの空の下』。
ずっと歌ってあげたかった曲。風花ちゃんと一緒に歌いたかった曲。待ってますと言ってくださった方のために歌いたかった曲。
等身大の風花ちゃんのような温かくて優しい、包み込むようなメロディーの歌。
風花ちゃんの歌はbitter sweetが皆さんの前で初めてのお披露目曲となり、オレンジのとは違ってより風花ちゃん自身の気持ちを歌った、これもより風花ちゃんの気持ちを知ることができた大切な曲。でもやっぱり初めてのソロ曲っていうものは他とはまた少し違って思い出深い曲でして。だからこんな大舞台で披露することができてとても嬉しかったです。
本当にね、綺麗だったんです。ずっと眺めていたかった。
暗転の中ポップアップで上がってきたときの歓声。あの時点では誰が現れたかはわからなかったかもしれないですが、歌い出した時の皆さんの嬉しそうな声。緊張で必死だったけど、聞こえてました。歌いながらも皆さんが待っててくれた事がわかりました。



からの『THE IDLM@STER』。
これは皆でゴンドラ乗って会場を回って。びっくりするほど皆さんと近くてびっくりしましたが、そのおかげで皆さんの楽しそうな顔がしっかり見れました。目が合ったりすると嬉しそうに手を降ってくれたり。そういうことが私達嬉しいです。見てくれてるんだなって。
ゴンドラは私の夢の1つでもあったんですよ。いつか大きな会場でのライブで乗って、皆さんのところに駆けつけたいなって。素敵な演出ですよね(*^^*)やー楽しかった!!!
そんなゴンドラで先輩方のこの曲を歌わせていただくことができて、本当に光栄でした。皆で大盛り上がりでお祭りって感じでしたよね!



次はなんすちゃんゆいとんと歌わせてもらった『Sentiment Venus』。
これもずっと可愛い曲でいつか歌ってみたいなって思っていた曲なので、今回歌えるって知って嬉しかったです!
しかもこれ皆わかったかな?今回この曲歌ったのLTPの3人なんですよ!!気づいた瞬間なんか一人で嬉しさに震えてました(笑)
そんな中起こった予期せぬアクシデント。
びっくりさせてしまってすみません。私達も何が起こったのかなってびっくりしました。
でも、自然とメンバーの心は一致して、最後の大サビを歌い始めることができました。
そんなとき、私達の声とは別にたくさんの声が聞こえてきました。私達のイヤモニって言うのをつけているので、全く聞こえないわけではないのですがどうしても外の声って聞こえずらいところがあるんです。だからあのときも皆さんの声、しっかり聞こえてました。不安もありつつ歌っていた私達。それをあんな形で支えてくださるなんて…。まさに会場が一体となりました。皆さんのおかげで、私達は最後まで歌いきることができました。
人の力ってすごいなって。人って素敵だなって。何か起こっても、こうやって乗り越えていけるんだなって全身で感じました。
確かに恐かったけど、私は逆に何物にも変えられない素晴らしい経験をしたと思います。
一緒に歌ってくれた頼もしい仲間がいたから。そして支えてくださった皆様がいたからこそ生まれた『小さな奇跡の日曜日』。
本当に人って素敵ですね。



続いては『Eternal Harmony』。
これはね、もうびっくりするくらい不安がなくて、ただただ楽しみで楽しみでしかたがなくて、早くステージで歌いたいってうずうずしてた曲なんです!
最初は振りが激しくてこれ覚えられるのかな…踊れるのかな…って一番不安だった曲。でも練習して踊れるようになってきてからどんどん楽しくなっていって、歌詞のとおり歌って騒いではしゃいじゃおう!って。
相方ちゃんがあいみんちゃんっていうのも大きかったのだと思います。歌が本当に上手くてパフォーマンスもすごくてかっこよくて、でもすっごく可愛くて!特に歌唱部分ではすごく引っ張ってもらってたなって思います。相方ちゃんがあいみんちゃんで本当によかった。ありがとう(*^^*)



お次は最後の曲で『Welcome!!』。
これはLTHリリースイベントの時に歌っていたこともあり、堂々と歌いきることができました!いかんせん運動量のある歌。これ1曲歌うだけで結構息あがっちゃうんですよ(笑)
でもきのうはアドレナリンが出ていたせいかあまり気にならず、最後までおもいっきり全力で歌いきることができました!
やっぱり皆で歌うのって楽しいし安心しますよね。



そしてそしてアンコール曲、『Thank You!』
またまたゴンドラで最後のご挨拶!ぐるーっと一周できて嬉しかったです♪それまで、皆さんから見て右側にはほとんど行けなかったからようやく挨拶ができるなと!
このThank You!という曲。最初と最後に歌わせていただけるのとても嬉しいです。ミリオンと言ったらこの曲だし、一言にありがとうと言っても、最初に思うありがとうと最後に思うありがとうは違うから。よりたくさんのありがとうを届けられるから。


こうして全30曲を無事にお届けすることができました。







本当にいろんな初めてがあってハプニングもあった大きなライブイベント。大変なこともあったけれど、レッスンから何から新鮮で楽しいことばかりでした。前回のLTHより少しは成長できたのかな…。
やっぱりあそこが甘かったなとかたくさん反省点はあるのですが、今回終わってみてふとオレンジの空の下の『頑張った自分のこと 気がついてあげていて』っていう歌詞を見かけて、風花ちゃんがありがとうって言ってくれてる気がして、大丈夫だよって言ってくれてる気がして…。
勝手な私の解釈なんですがでも、なんだかそんな気がしました。





そういえば今回このステージを作り上げる為に資料だったり映像だったりをメールで転送していただけたんですが、いかんせん機械音痴な私。データを開くだけでも四苦八苦していたり(゜.゜)丸さんに助言をもらうこともありました(笑)
本当にいろいろな事がありました。
でも今となってはそれもいい思い出です(笑)



あと、今回初めてお店に行ってネイルをしてもらったんですよ!!




風花ちゃんのイメージだから控えめな可愛い感じにしてもらいました。
薄ピンクのベースに紫色のお花を書いてもらったんです!これだと青に見えるけど、実物は紫なんですよ!(笑)




あと今回届いたお手紙やプレゼント!





今回もこんなにたくさん…。
ありがとうございます!!!大切に一つ一つ読ませていただきました。写真、あまり鮮明じゃなくてごめんなさいイラストすっごく可愛いんですよ!!風花ちゃんは可愛し、私なんぞを何倍も美化してくださったり…!!
あと今回面白かったのが、なんとコール本なるものを送ってくださいまして(笑)
皆さんの仕事道具を見せていただきました(*´∇`*)





はー、とりあえずここまで長々と語ってしまってすみません。夢のような一時でしたが、この感覚が現実であったことを証明してくれてるんだなって思ったらなんか止まりませんでした(笑)
とりあえず今はきのう全力投球で楽しんだから身体中筋肉痛だっ(笑)
本当にそれだけ楽しかったです。
改めて支えてくださった皆さんに、お礼を言いたいです。私をあの素敵な一時に、風花ちゃんと一緒にあんなに大きなステージに立たせて下さって、本当に、本当にありがとうございました。本当にタイトル通り、皆でENJOY H@RMONYなライブを作り上げましたね。
また仲間の皆と一緒に歌いたいし、皆さんと一緒に楽しんで最高のステージを作り上げたいです!!

2days参加の方はもちろん、どちらか1日の参加の方、皆さんお疲れのことと思います。今日からまたお仕事だった方も多いかと思われます。ゆっくり休む…のは難しいかもしれませんが、ちょっとずつでもご自愛してあげてください。
きのうは一緒に楽しんでくださって本当にありがとうございました!!
また、絶対にお会いしましょうね!そのときも私達と一緒に目一杯楽しみましょう!!



ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(7)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇