So-net無料ブログ作成
検索選択

欲と金儲け [ヤドクガエル]

不正輸入に関する内容をブログに書くことは悩みました。

きっと、圧力や購入者から嫌がらせがあると予想されたからです。

昨日のコメントでも、「薄っぺらい人間とかヤドクガエルに金輪際かかわるな!」なんて書いている人もいます。次のコメントから、実際にミステリオサスを購入された方のようですが・・・

なぜ、素直に不正輸入に立ち向かおうとしないのか?

そこには、目立ちたい、人が持っていないモルフを持って自慢したい、お金・・・

欲と金が深く関係している様に感じます。

ヤドクガエルを純粋に楽しみたい愛好家であれば、未来を考え自重や反省をするはずです。

それが出来ないのであればヤドクガエルの飼育から撤退して欲しい。迷惑だ!


では、販売したい業者はどうか?業者は販売する生体に愛情は少ない。少なくとも金儲けが本線にある。ただの愛好家とは立場が違うと思う。

その反面、大きな責任が負わされている。

摘発された場合の社会的責任や罰金の金額は個人とは比べ物にならない。

これが、日本の現実です。


はっきり言って、業者に改善指導を求めるのはワシントン室であったり警視庁だ!

一市民には関わりない!


ヤドクガエルの愛好家にできることは、良心に基づき行動できるかどうか?

すでに不正品に手を出した方は、言い訳や反論ばかりせず、素直に事後処理に当たって欲しい。

そして、ヤドクガエル愛好家は「買わない、飼わない、流通させない運動」で不正輸入を根絶して欲しい。

いつまでも、不正輸入を引きずっても読者の方も不愉快だろうから、この件はひとまずここまで!


業者や不正輸入を購入された方がどうするか、全ての方で注目して見ましょう!

関係諸機関の行動も併せて注目です。


しばらく様子を見て、必要であれば再びブログで取り上げて、皆様で考えましょう!

今からコメントは受付ません。

ご意見等は、直接メールでお願いします。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク