So-net無料ブログ作成
検索選択

買わない、飼わない、流通させない運動 [ヤドクガエル]

密輸確定のブログは反響が大きかった!

しかし、不正輸入(密輸)は絶対根絶するべきだ!ヤドクガエル愛好家の立場からは、不正輸入の横行は輸入禁止の原因となり迷惑、自然保護の立場からは乱獲の原因となり迷惑、いい事は一つもない!

今回の情報発信で、他の業者や不正輸入品で一儲けしようとした人や飼育している人から嫌がらせや圧力をかけられるだろう!

しかし、現状を見逃す訳にはいかない。どんな理由であれ、不正に輸入した(された)個体を売ったり買ったり(飼ったり)流通させてはいけない。

入れたら(輸入したら)勝ちではいけない。


業者に不正をするな!販売するなと言っても無駄だ!不正をする業者はどんな手を使っても販売する。当然抜け道や言い訳を考えている。但し、ミステリオサスは、それが出来なかっただけだ!


そこで、善良な愛好家ができる事は、どんなに欲しい生体であれ、不正輸入品には絶対手を出さない事だ。

すなわち「買わない、飼わない、流通させない運動」が最も効果的な方法だと思う。

消費者が購入しないのであれば業者も売らない!

不正輸入品を飼育している者をみんなで非難すれば、継続して飼育できない。

不正輸入品が繁殖した個体を購入しなければ、隠れて飼育繁殖するものもいなくなる。

その先駆的事例になれるのはミステリオサスです。

現在、日本に正規輸入された個体はいないのだから!


これが契機で、日本のヤドクガエル社会で、「買わない、飼わない、流通させない運動」が定着すれば、今回の悲劇が活かされるのでないだろうか!

私のブログを読まれている方々は理解協力していただけると確信している。


現在、正規に輸入できるようにドイツ政府に働きかけている。

許可がおりて正規に入った暁には、大いにミステリオサスを楽しみましょう!

それまでは、「買わない、飼わない、流通させない運動」をしましょう!


結果して不正輸入品を購入した人は、販売業者に返却しましょう!


返却されたミステリオサスは、公共施設へ・・・・理想だけどな!

あとは人間性、良心の問題だ!



それ以前に、摘発されれば手遅れになるか?

その前に自主的に行動してもらいたい。少なくともヤドクガエルに関わった人として!



今日の内容もコメント受け付けます!






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク