So-net無料ブログ作成
検索選択

密輸確定 緊急ブログ [ヤドクガエル]

 以前より話題にしていました、日本に入っているミステリオサスが密輸と確定しました。

 多くのお客様から、「他店に入っているのになぜ入らないのか」「Twitterで、企業努力が足りていないとつぶやいている人がいる」「他店が輸入したミステリオサスに密輸と言いがかかりをつけるのは人間性を疑う」「裏はとっているのか?とっいないでしょう」などと多くのご意見やメールをいただいていた。

 そこまで言われる以上、当店も本気で調査せざるを得なくなった。



 結果は黒、現在日本に入っているミステリオサスは、すべて密輸と断定された。




 関係省庁に問い合わせた結果、ミステリオサスの輸入許可は出していないことが分かった。

 他のヤドクガエルなら断定はできにくいが、ミステリオサスは1モルフでサイテスをとるのだが、ミステリオサスで輸入した記録が残っていないそうだ。

 言い換えると、ドイツから輸入したという大手業者の話は嘘と言うことになる。


 私が当局に問い合わせた結果、不正が判明し、当局から警視庁の担当部署に連絡が行った。

 現在、警察が内定している模様です。

 当店にも、情報提供の依頼があったが、強制的なものでなく、あくまで任意なので詳細な話はしなかった。

 同じ、ヤドクガエルを飼育している一般愛好家が捜査されたり逮捕されたり、罰金を取られるのは望まない。

 皆様社会的地位も職業もあるでしょうから。


 そこで、私から提案です。

 不正な取引をしている業者が多いアメリカは現在ヤドクガエルの取引が停止されている。また、中南米で欧米への輸出を停止した国も出てきています。

 その原因は、今回のミステリアス同様、業者が密輸し、また、それを一部の愛好家が購入した結果です。

 この数年でミステリオサスを購入した方は、販売した業者に返却してください。また、違法に入ったミステリオサスの取引をやめましょう。

 販売した業者はミステリオサスのサイテスを取得していません。

 嘘と思うなら、業者にサイテスの公開を請求してみてください。絶対サイテスを提示できないはずです。

 なぜなら、日本の当局が輸入許可をしていません。

 ごまかしに、別の書類を提示する可能性がありますが、経済産業省発行の書類の提出を求めてください。絶対提示できません。



 私は非常に残念です。

 今まで、ヤドクガエルの普及に全力を尽くし、ようやく人口も増え、今からと言うとき、一部の業者と欲深い愛好家のため今回のようなことが起きました。

 そのような輩に、人間性がどうこうと言われることは心外だが・・・

 このように不法に入ったヤドクガエルが流通すると、日本もヤドクガエルの輸入ができなくなります。そうなると、多くの善良な無愛好家が大きな迷惑を蒙ります。

 今後、ミステリオサスを販売したり飼育を続ける人は、ヤドクガエルを飼育する資格はありません。また、そのような者は、排除すべきです。

 今すぐにでも、反省して飼育を中止したり販売をしないのなら別ですが・・・


 今後も飼育、販売を続けるようであれば警察に私の知る限りの情報を提供するつもりです。



 ヤドクガエルを密輸をしたり、その個体を購入飼育することの是非は皆様で真剣に考えたいと思いますので、今回に限り当ブログでコメントを受け付けます。

 この際、密輸とその販売・飼育についてしっかり考えてみたいと思います。

 ぜひ、忌憚ないご意見をお願いします。

 ただし、趣旨に合わない誹謗中傷の内容は削除します。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

関連リンク