カレイドスコープ

| 全記事タイトルリスト
HOME   »   内部被曝  »  つんく♂さん声帯摘出 「声捨て生きる道選んだ」
       
20150405-1.jpg

去年9月に、声帯癌が再発。声帯の全摘手術を受けました。
母校の近畿大の入学式に姿を現した彼は、とても穏やかです。


去年3月に、声帯ガンであることを公表して以来、メディアから姿を消していた「つんく♂」が、4月4日、1年ぶりに母校の近畿大学の入学式に姿を現しました。

彼は多くのことを悟り、老成した音楽家が見せる穏やかな表情で、大きな会場にいる約7000人の新入生に向かって、メッセージを送りました。

しかし、それは、ヒットチャートに何度も顔を出した彼のよく通る声によってではなく、会場の大型スクリーンに映し出された文字列によって伝えられたのです。


去年の9月に、いったんは完全寛解(かんかい)したと発表しましたが、その直後に再発。おそらく、10月以降に声帯の摘出手術を受けたはずです。
術後、それほど時間は経っていません。抗がん剤も服用し続けているでしょう。

彼は、新入生たちに、こんなメッセージを送りました。

「去年から喉の治療をしてきましたが、結果的に癌が治りきらず、摘出するより他なかったから、いちばん大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。

声を失って歩き始めたばかりの一回生。皆さんと一緒です。
こんな私だからできること、こんな私にしかできないこと。そんなことを考えながら生きていこうと思います。

みなさんも、あなただからできること、あなたにしかできないこと。
それを追求すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだ、という人生が待っていると思います」。

彼のブログには、すでに1700件近くの励ましのコメントが寄せられています。

彼は音楽以外でも非凡な才能を発揮しています。
10年くらい前に、株式投資で既に30億円以上の資産を築いていると言われています。彼は心配ない。

功成り名を遂げた「つんく♂」は、おそらく慈善家として生まれ替わるでしょう。ギラギラしていた目が、慈悲深いそれに変わっています。




関連記事
       
NEW Topics
つんく♂さん声帯摘出 「声捨て生きる道選んだ」
「47年間イルミナティーであった私が、今その秘密を話そう」・・・
安倍の地元・下関は、警察不在の挽歌(エレジー)の町
日テレ・上重聡アナへ不正融資、徹底的に取り調べろ!
大阪人のパワフルな言論
安倍が報道ステーション潰しのために送り込んだ工作員・K
古館伊知郎氏よ、さようなら、古賀茂明氏よ、こんにちは
古賀茂明氏と古館キャスターは良い戦友になれるだろうか
安倍内閣はイルミナティーの二大NWO機関の下で動く
三原じゅん子の「八紘一宇」に見る「自民党・大奥出世物語」
中国主導の多国籍銀行を舞台にした東西二つの新世界秩序
世界から排除されるパラノイアとサイコパス
世界的な金融崩壊が2015年9月~10月に起こる!?
イランの核開発と福島第一原発との消えない接点
イスラム国の正体は、ワシントンとペンタゴンの覆面である
web master

ダンディ・ハリマオ

Author:ダンディ・ハリマオ
ようこそ、陰謀の迷宮へ--
いま、あなたに仕掛けられた壮大な罠を快刀乱麻を断つがごとく解き明かす!

Categories...

openclose

カテゴリー+月別アーカイブ
 
全記事表示リンク
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■放射能・地震から身を守る
原発・放射能、内部被曝、避難・疎開、火山噴火・地震に関する最新記事はアーバンプレッパーへ↓
検索フォーム
リンク1-反グローバリズム
(日)は日本語サイト。(英)は英語サイト
Translation(自動翻訳)
ログイン
QRコード
QRコード

Page Top