ここから本文です

SKE48に強力援軍 球界レジェンド山本昌ら中日ナイン“共闘”エール

東スポWeb 4月4日(土)15時13分配信

 SKE48が3月31日に新曲「コケティッシュ渋滞中」をリリースした。今回は姉妹グループ・NMB48の新曲と同時発売。もし妹分のNMBに敗れるようなことになれば、12作連続中の首位記録が途絶えるだけに絶対に負けられない戦いとなっている。そんなSKEに力強い味方の登場だ。球界のレジェンド・山本昌広投手(49)ら中日ナインが「SKEと一緒に名古屋を盛り上げたい」と“共闘宣言”をぶち上げたのだ。

 同じ名古屋ということもあって、竜戦士たちはSKEに特別な仲間意識を持っている。「SKEの新曲が大ヒットすることを祈ってます」という山本昌もその1人。きっかけは雑誌でメンバーの須田亜香里(23)と対談したことだった。「本当にまっすぐでいい子。お父さん的な見方になるけど努力してるな、頑張ってるなという感じがする。いつも明るいし、前向きで、見てるとこちらが元気になれる」と須田をベタ褒め。「同じ名古屋ということで応援していきたい」とSKEにエールを送った。

 エースの吉見一起投手(30)も「ホームが一緒だし、いろんな交流をしていければ」と地元チーム同士のタッグ実現を熱望する。

「僕もプレーで地元名古屋が盛り上がるように頑張るので、SKE48と一緒に盛り上げていければいいですね」と、名古屋の活性化に向けてドラ&SKEの共闘を呼びかけたのは荒木雅博内野手(37)だ。

 野球選手とアイドル、道は違うとはいえ、ともに多くのファンを抱えるプロフェッショナル。中日が勝ちまくり、SKEがテレビや舞台で活躍すれば名古屋の街に笑顔の数が増えるのは間違いない。NMBとの直接対決についても「どんなことでも結果の出る勝負ごとには、やっぱり勝ってほしい」(荒木)とゲキを飛ばした。

「ちょっと僕からSKE48さんに提案させてもらっていいですか」と、大野雄大投手(26)は具体的な共演プランをぶち上げた。実は東京ドームで巨人と対戦するたびにうらやましいと思うことがあったという。それは巨人とAKB48とのコラボ企画だ。

「試合前やイニングの合間とかに、バックスクリーンのオーロラビジョンにAKBのメンバーが次々に現れて“頑張れ、ジャイアンツ!”と声援を送っているんですけど、ああいったことをSKEと中日でもやれないかなと思ってます。いろんなコラボ企画を成功させてお互いに地元を盛り上げていけたらいいですよね」

 地元アイドルからの声援があれば、中日ナインにとっても大きな力となるだろう。

 かつて中日に在籍したレオ・ゴメスのファンだったという大矢真那(24)は「中日の選手は愛知県のスーパースター。恐れ多いですけどうれしい。一緒に盛り上げたいなと思います」とナインからの呼びかけに大喜び。名古屋を熱く盛り上げる中日&SKEの共闘実現に期待大だ。

最終更新:4月4日(土)16時13分

東スポWeb