ここから本文です

NMB山田菜々「一番の宝物です」卒業公演で涙

スポーツ報知 4月3日(金)21時31分配信

 NMB48の山田菜々が23歳の誕生日を迎えた3日、大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演に臨み、4年半の活動に終止符を打った。矢倉楓子(18)から「チームMのみんなが『チームM最高』と胸を張って言えるのは、菜々さんがキャプテンだったから」と感謝の言葉を贈られ、たまらず涙。「一緒にいて楽しいと思えるメンバーに出会えたことが、一番の宝物です」と、約2年間を一緒に過ごしたチームMのメンバーと抱擁を繰り返した。

 2010年のグループ発足時に1期生として加入した山田は「アイドルになりたいという夢をかなえられて、胸がいっぱいです」と充実の表情。さらに「入ったころは先の夢を見つけることができなかったけど、テレビやラジオ、ドラマにも出していただいて、タレントになりたいという夢を見つけることができました」と今後の抱負を語った。

 すでにフジテレビ系「バイキング」のレギュラー出演(月曜)も始まっているが、4日からは吉本興業(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のタレントとして、東京を拠点に活動する。「NMB48に負けないぐらいいっぱいテレビに出て、有名になって、かわいい後輩のためにも新しい道を作っていきたい」と視線はすでに先へ。卒業で解禁となる恋愛についても「『物が落ちましたよ』みたいな(偶然の)出会いがしてみたい」と興味津々だった。

 なお、昨年、AKB48から移籍した藤江れいな(21)が、後任のチームMキャプテンを務めることも発表された。

最終更新:4月3日(金)21時31分

スポーツ報知