これさえ見ればMIBの魅力が丸わかり!
監督自ら再編集した特別版がテレビ初放送!!
クールなアクションとテンポ抜群のコメディで世界中の映画ファンを虜にした「メン・イン・ブラック」シリーズを2週連続放送。第1夜はシリーズ第2弾にパート1のダイジェストを加えた特別版をお届けだ。ハリウッドが誇る大スター、ウィル・スミスと、日本では某缶コーヒーのCMでおなじみの名優トミー・リー・ジョーンズのデコボココンビが、エイリアンから地球を守るために再びタッグを結成! ウィル・スミス演じるエージェントJと彼の相棒となる口の悪いエイリアン犬・フランクの爆笑必至の掛け合いをはじめ、マイケル・ジャクソンら豪華ゲストのカメオ出演など見どころは数え切れず。クールなコメディ、ド派手なアクション、バディものなどなど…映画の面白さがすべて詰まったSF超大作だ。
普通のオジサンに戻りたい…と地球に住むエイリアンを管理するMIB(メン・イン・ブラック)の名エージェント・K(トミー・リー・ジョーンズ)が引退してから5年。トップ・エージェントに成長したJ(ウィル・スミス)は新たな相棒と上手くやれず、相手の記憶を消してしまうことからボスのZ(リップ・トーン)から注意を受ける。遂にはオシャベリなパグ犬・Fことフランクとコンビを組むことに…。
JとFが担当することになったのは、ピザ屋店主のザルタ星人が何者かによって殺害された事件。現場を目撃した美女・ローラ(ロサリオ・ドーソン)から話を聞き彼女に惹かれたJは、MIBの規則を破って記憶消去装置・ニューラライザーを使うのを先延ばしにしてしまう。そして捜査の結果、犯人はカイロシア星人のサーリーナ(ララ・フリン・ボルト)であることが判明。彼女は“ザルタの光”が地球のどこかに隠されていることを突き止め、下着モデルに化けて地球に潜入していたのだ。25年前、ザルタ星の王女が“ザルタの光”を持って地球にやってきた際に事件を処理したのがKだと知ったJは、郵便局で働くKの元へ。記憶を失ったKと共にMIB本部に戻り、記憶再生装置でKの記憶を取り戻そうとするのだが…。
ツイートを共有すると20PTプレゼント!