☆あなたから教えられた信心。
以下に、千早さんの御母さんから頂いた壺に活けた花の写真を添付します。
帰宅してしばらくして、私は花屋に行きました。
そこに、ひときわ美しく咲いているシャクヤクを見つけました。
私の奥さんに見立ててもらって、3色のシャクヤクを購入しました。
これをお母さんから頂いた花瓶に活けました。
花瓶の過去の記事は、→ここをクリック!
この花を眺めながら、私はあなたのお母さんに手紙を書いたのです。
私は学会員ですが、あなたのお母さんは学会員ではありません。
けれど、隔たりも、障害もありません。
私たちは、千早さんを取り巻く家族なのですから。
○励まされたのは私でした。
千早さん、あなたは勝利者です。
あなたの家族は、あなたの永遠の味方です。
そして、あなたは強く気高い創価家族と共にあります。
私はとても満足しました。あなたの幸せと勝利をすっかり見させていただいた。
今、あなたは長年の仕事で親指を痛めてしまった。それが悩みの種ですね。
ある、全盲の人の書籍に、次のように書かれていました。
「命の次に大事な指です」と。
あん摩マッサージの仕事で、指はもっとも大事な宝もの。
痛みで思うに任せない治療はお辛いことでしょう。
でもね、あなたはその指で、無数の人々の苦痛を取り除いた。
延べ1万人を超える人たちに奉仕したあなたの指‥
その痛みはあなたの勝利の証です。
それだけ、あなたは利他に生きたということなのですから。
私たちの胸中には、宮殿があり、そこに究極の底力がありますね。
宮殿の扉を開き、底力を取り出していくならば、どんな障がいも乗り越えていける。
そのことをあなたはすでに示されました。そして、これからも‥
私、沢山のことを学ばさせていただきましたよ。
あなたの人間革命の物語から、勇気と希望を一杯いただきました。
あなたのモットー、小さな一歩でしゅっぱ~つ♪
私も生涯、このモットーと共に前進してまいります。
千早抄のカテゴリは、→ここをクリック!
記事作成の経緯は、→ここをクリック!
ブログトップへ