TOPPAGE>アシストギア
|
|
|
|
|
Assist Gear & Drive Sprocket For Electric Motor Assist Bicycles
2015.04.01 |
|
|
|
|
◆重要◆ お問合せメールなどで件名の無いものはジャンクメールに振り分けられます。また、文字化け等も希にあるようです。
メールには必ず件名を付けて頂き、返答のない場合はお手数ですが再度メールを頂くかお電話にてご確認下さい。
こちらから差し上げる「注文のご案内メール」もスパムメールホルダーに振り分けられたという報告も入っています。
時間経過しても連絡のない場合はメールホルダーの再確認をお願いいたします。
dinagano@janis.or.jp からのメールを受信可能な設定にお願いいたします。
◇ お 知 ら せ ◇
◆ 発送方法のクロネコメール便が3月末をもって廃止されましたので、4月1日より飛脚メール便へ切換えさせていただきます。
◆ アシストギア歯数7T〜10Tのサイズにつきましては、都合により生産を中止させて頂きます。
|
通信販売法に基づく表示■ |
商品内容
OP(オプション) |
品番
(型式−枝番) |
品名・内容 |
歯幅
(mm) |
生産体制 |
材質 |
販売価格
(円/税込) |
備考 |
|
|
|
|
|
|
|
|
11T |
P440-1011 |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:ノーマル〜8段用 |
2.2 |
受注生産 |
SK材 |
7,500 |
6,760(税込特別価格) |
P440-1011b |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:9,10段車用(薄歯) |
2.0 |
受注生産 |
SK材 |
9,050 |
|
Y440-1011 |
ヤマハ・BS製ユニット用 及び
パナソニック製ユニット:内装式変速機 |
2.3 |
受注生産 |
SK材 |
6,790 |
6,110(税込特別価格) |
|
|
|
|
|
|
|
|
12T |
P440-1012 |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:ノーマル〜8段用 |
2.2 |
受注生産 |
SK材 |
7,700 |
6,940(税込特別価格) |
P440-1012b |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:9,10段車用(薄歯) |
2.0 |
受注生産 |
SK材 |
9,260 |
8,330(税込特別価格) |
Y440-1012 |
ヤマハ・BS製ユニット用 及び
パナソニック製ユニット:内装式変速機 |
2.3 |
受注生産 |
SK材 |
6,990 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
13T |
P440-1013 |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:ノーマル〜8段用 |
2.2 |
受注生産 |
SK材 |
8,120 |
|
P440-1013b |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:9,10段車用(薄歯) |
2.0 |
受注生産 |
SK材 |
10,800 |
|
Y440-1013 |
ヤマハ・BS製ユニット用 及び
パナソニック製ユニット:内装式変速機 |
2.3 |
受注生産 |
SK材 |
7,510 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
14T |
P440-1014 |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:ノーマル〜8段用 |
2.2 |
受注生産 |
SK材 |
8,640 |
|
P440-1014b |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:9,10段車用(薄歯) |
2.0 |
受注生産 |
SK材 |
11,310 |
|
Y440-1014 |
ヤマハ・BS製ユニット用 及び
パナソニック製ユニット:内装式変速機 |
2.3 |
受注生産 |
SK材 |
8,020 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
15T |
P440-1015 |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:ノーマル〜8段用 |
2.2 |
受注生産 |
|
13,380 |
|
P440-1015b |
パナソニック製ユニット
外装式変速機:9,10段車用(薄歯) |
2.0 |
受注生産 |
|
15,020 |
|
Y440-1015 |
ヤマハ製・BSユニット用 及び
パナソニック製ユニット:内装式変速機 |
2.3 |
受注生産 |
|
12,760 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
備考:アシストギアの外径φ |
7T=35 8T=39 9T=43 10T=47 11T=51 12T=55 13T=59 14T=63 15T=67 (mm) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
P440-1000 |
OP:オプション
補強プレート(パナソニック:P12T〜) |
− |
受注生産 |
SUS |
2,060 |
1,850(税込特別価格) |
|
STW-15 |
ストップリング:パナソニック用 |
|
在庫品 |
|
50 |
|
|
ETW-10 |
ストップリング:ヤマハ・BS用 |
|
在庫品 |
|
50 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
注:チェーンリングは
別途ご用意下さい。
(画像の黒は特別色) |
P440-1140 |
カバー金具:チェーンリング緩衝対策用 |
|
受注生産 |
|
3,910 |
特性解説P.17参照 画像 |
P440-1141 |
スパイダーアーム4 PCD:104 注1 |
|
受注生産 |
A7075 |
10,800 |
対応:シマノ製Deore等 |
P440-1151 |
スパイダーアーム5 PCD:110 注1 |
|
受注生産 |
A7075 |
13,380 |
対応:スギノ製等 |
Y440-1150 |
スプラインフランジ:ヤマハ・BS用 |
|
受注生産 |
SUS |
8,230 |
低頭ボルト別売り |
P440-1150 |
スプラインフランジ:パナソニック用 |
|
受注生産 |
SUS |
8,230 |
|
OP:オプション |
P440-1152 |
スプライン補強ワッシャー |
|
受注生産 |
SUS |
2,570 |
スパイダーアーム・P/Y共用 |
Y440-1145 |
低頭ボルト:リヤスト・ブレイス緩衝対策用 |
|
|
SUS |
150 |
M5-40:ナベ小ネジ追加工品 |
注1スパイダーアームご検討の際は 特性解説pdf. 15〜18ページの内容を熟読願います。本来換装不可能な市販チェーンリングを汎用部品として
流用可能にすべく分割型で構成し、組み立てパーツにて多機種に対応させていただいております。※特にパーツリスト図のご確認をお願い致します。
スパイダーアームの装着にはスプラインフランジも最低限必要となります。 |
|
・7Tには専用の止め輪(ストップリング)を付属します。
・パナソニック用補強プレートにはM3バインドネジを付属します。
・歯幅の加工公差:P440系−0.05〜±0mm,Y440系±0.03mm
・スプライン補強ワッシャーには締付ネジ×8本を付属します。
・ギア側面に熱処理時の強度試験打痕が付いている場合がありますが
小傷などではありませんのでご了承下さい。 |
製作工場主軸製品生産集中により、全商品受注生産とさせて
いただきます。また、納期につては受注後ご案内いたします。
在庫品で即納できるものも、受注後にご案内を差し上げます。
注) 製品の仕様は予告なく変更する場合があります。 |
電動アシスト自転車の取り扱い説明書には、「タイヤなどの消耗品やアクセサリーなど部品は販売店に御相談の上、必ず純正部品を指定して取
り付けてください。それ以外の市販品を使用しますと事故や故障の原因になります。また保証の適用が受けられない場合があります。」と記載さ
れています。 また、道路交通法施行規則に準じた運用をしない場合、使用者は法律で罰せられます。全て自己承諾で運用となります。
法外の
運用について、部品供給側の責任は一切負えません。自己承諾の出来ない方は絶対に改造しないで下さい。
|
|
アシストギアの試作バージョン 歯先形状の効率改善と共に、耐久テスト車のオドメーターは3000kmを超え2009年4月に開発を終了しました。
■
REV1.0 REV1.1 REV1.2 REV1.3
試作βREV.1.0 =JIS1802B SK材 → REV.1.1 =S50C → REV.1.2
=SK材 → REV.1.3 =ISO1395 最終評価 製品版へ |
アシストギア15T 詳細 アウトレット こちら |
|
商品の詳細については 特性解説pdf. 内の仕様・取扱などの説明をご参照下さい。
ご注文の際は、特性解説8ページ4の「チューニングについてのまとめ」を十分ご理解頂いた上で オーダーフォーム よりお申し込み下さい。
良くある質問:Q&A
オーダーフォームよりご注文頂き、在庫確認後予定納期などお取引のご案内メールを差し上げます。
5日以上経過してもご案内のメールが届かな
い場合はメールの不着が考えれますので、直接メールかお電話にて確認をお願い致します。
但し、休業日や生産工場の都合により木・土・日曜日
と祝祭日はご案内や発送が出来ないことが御座いますのでご了承下さい。 |
|
|
|
「ご注文はオーダーフォームより」
ドリームアイランド長野
〒399-3304
長野県下伊那郡松川町大島2251
TEL.0265−36−6977
|
mail:dinagano@janis.or.jp
件名の無いメールはスパムメール
として振分けられます。必ず件名を
入れてから送信をお願い致します。
木曜定休日■■
|
|