三大菓子パンとは便宜上だけど、クリームパン・チョコパン・ジャムパンを指すらしい。
ヤマザキが出してる三色パンの内訳が正にこれなので、チビっ子向け三大菓子パンの定義の源と言って良いと思う。
でも、個人的にメロンパンがジャムパンに取って代われるんじゃないかって思う。
この間フジパンやパスコでも発売したメロンパンの皮をヤマザキはいち早く発売して見せた事からも本気度は高い。
となると、クリームパン・チョコパンは当然としてあと一つはジャムパンでなく、メロンパンだろうと最近では考えてる。
おいおい、あんぱんというのはナシだぜ?
チビっ子は和菓子パンを敬遠しているのは古今東西昔からずっとだからな。
せいぜい刑事ドラマの刑事くらいしかあんぱんは食べんよ(あんぱん信者の皆さんごめんなさい)。
話を戻すけど、やっぱり三大菓子パンというと、クリームパンとチョコパンとメロンパンの三つだと思う。
前二つは中身が勝負で皮は微妙、でもメロンパンは外皮が勝負のパンだから、これで釣り合いが取れるはず。
間違ってもジャムパンとかホワイトクリーム(にサクランボみたいなのがちょこっと立ってるだけでスペシャルパンとかいうゴミと一緒にしてはいけない)とかあんぱんとかではないはずだ。
ジャムパンみたいな安っぽいのを喜んで食べるのは団塊世代だけだ。
これは絶対そうだよ、きっと。