スクープ速報 週刊文春 掲載記事

AKB48運営幹部と痴態を演じた
峯岸みなみ「未成年泥酔乱行」写真

半裸男を前に赤ら顔で熱唱&ダンス。この後、男は全裸に……

 AKB48の総監督・高橋みなみ(23)が、成人を迎えた2011年、極秘の誕生日パーティで、まだ未成年だった峯岸みなみ(22)が飲酒していたことが「週刊文春」の取材でわかった。高橋の誕生日は4月8日。この誕生日パーティは東日本大震災の直後に開かれた。

 先週号でAKB48の盗撮事件を報じた週刊文春だが、その盗撮動画とともに保存されていた写真データには、その日、高橋、峯岸と共に10名のAKB48運営幹部が乱痴気騒ぎに興じる様子が写し出されている。

 峯岸は当時18歳。酔った勢いで、裸の男性スタッフに抱きついたり、幼稚園児姿に着替えて幹部の一人の膝の上に座るなど酩酊状態だった。高橋が大手広告代理店のK氏と抱き合っている写真もあった。

 週刊文春の取材に対し、K氏が所属する大手広告代理店は参加の事実を認めたが、「未成年による飲酒はございませんでした」と回答。運営会社AKSは「事実関係を確認中」と答えた。

このスクープ記事の詳細はニコニコチャンネルの
「週刊文春デジタル」で4月2日午前5時より全文公開します。
→ 今すぐ入会!

「週刊文春」編集部

この記事の掲載号

2015年4月9日号
関連ワード

AKB48高橋 みなみ峯岸 みなみ未成年飲酒AKS

登録はこちら

週刊文春について 毎週木曜日発売 定価400円(税込)

※発売日・価格は変更の場合があります。