Hatena::ブログ(Diary)

日本は危機的な状態です!

2015-03-25

ドイツ機墜落の謎


↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!

 独旅客機がアルプスの山中に墜落。現場には機体や手荷物の破片が散乱し、乗客の生存は絶望視されている。

ドイツの航空会社ジャーマンウィングスの旅客機墜落で、現場となったフランス南東部の山岳地帯では24日の墜落直後から、救助隊による活動が本格化した。地元テレビが放送した上空からの映像には、黒焦げの山肌に細かく砕け散った無数の残骸が映し出され、多くの人命を一瞬にして奪った墜落の惨状を物語っていた。

 現場は標高1500メートル級のアルプス山脈の山中。周囲には残雪樹木も見られるが、機体が墜落した場所は草木のない岩場のような所だ。最も近い道からでも数キロ離れているとされ、陸路での到達は極めて困難。ヘリコプターでしか容易には近づけない。

 現地メディアは救助隊の規模を600人態勢と伝えたが、映し出された人の数はまばら。山岳救難活動に耐えられるよう特殊な装備に身を包み、急な斜面に吸い付くように懸命の捜索を続けた。

 谷筋には白い機体の破片に加え、乗客の手荷物とみられる赤やピンクの残骸も広範囲に散らばっていた。25日以降も夜明けから捜索・救助活動を続けるが、乗客乗員150人の生存は絶望視されている。(2015/03/25 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015032500067

 何があったのか?


 最近の飛行機事故は謎が多い。事故機側からトラブルに関する何の報告もなく、突然墜落してしまうのだ!

 そして生存者は皆無のパターンが多く、事故原因もハッキリしない。

 私は、昨年3月のマレーシア機については陰謀論を唱えているが(http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20140420/1397966460)、更にウクライナでの「撃墜」が続き、昨年末エアアジア機も一機落ちている(http://response.jp/article/2015/01/04/240836.html)。今年に入り台湾でも墜落事故があったし、その翌日にはアルジェリア機が墜落した(http://wp.gontamagic.com/?p=10366)。一体、何がどうなっているのか?

 今回の件、テロにしては犯行声明が無い。

 事故だとしてもパイロットから報告があって良さそうだ。特に、今回のドイツ機の事故は、8分間かけて高度を下げ、アルプスの山腹に激突している。事故の状況について、その間、パイロットは報告する時間があった筈だ。

 だが何か交信があったという報道は無い。実に不自然な墜落なのだ。

 結局、謎である。

 けれども、墜落状況を見ると、生存の可能性が全く無いようなところに落ちているのが如何にも何かの陰謀を思わせないだろうか?、救助の難しいアルプスの山中に墜落している。そして、早い内に生存者について「絶望」の情報が流されている。


 この予定調和的な事故状況が、私には何かの陰謀のように感じられるのだ。

 情報が無いから今のところは謎としか言えないが・・・けれども、現代の高度なテクノロジーを利用すれば、飛行機を墜落させる要因は、天候の変化や、操縦ミス、爆弾、ミサイルによる撃墜などの他に、更に新たな方法が色々あることに留意すべきだ。

 例えば、操縦を制御するコンピューターシステムにウイルスを仕込みハッキングして操縦不能にする方法。そういうのも技術的に可能だ。現代の航空機は、コンピューター制御により自動化されているから。

 或いは、強力な電磁波を照射することにより、航空機の電子システムをダウンさせてしまう方法もあり得る。例えば1940年に作られたロナルド・レーガンが出演している「空中の殺人」というアメリカ映画には、早くも電磁波を混乱させて敵の飛行機を墜落させる秘密兵器が描かれている。そういうアイディアは昔からあって(http://phoenix1945.blogspot.jp/2015/01/b29.html)研究が進んでいる。フィクションとして考えれば、例えば軌道上に設置した極秘のソーラー発電衛星から、強力な電磁波を照射することで、飛行機を墜落させたりできるかも知れない。

 現状、情報が無いから何が起きたのか皆目見当がつかないが、我々は騙されないようにしたいものだ。メディアも本当のことを伝えているとは限らないのである。今回の「事故」。日本人も二名が犠牲になられたようだ。亡くなった方の、ご冥福をお祈りしたい。



御巣鷹の謎を追う    文庫>


<飛行機事故を謎のままにするな!、クリック宜しくお願いします。 m(_ _)m>


人気ブログランキングへ


(リンク)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5772.html

般若般若 2015/03/25 19:30 いつも貴重な情報、ありがとうございます。

他の方のブログで不思議に思うことがあるのですが、集団ストーカー被害は実際あるでしょうが、電磁波攻撃を受けて健康を害したというのは本当にあるのでしょうか、それとも被害妄想のようなものなのでしょうか。もし本当にそんなことが出来るなら恐ろしいですね。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/25 19:46 般若さん、電磁波の問題は携帯電話などにも絡むので、正しい情報が出にくいですよね。以前、NHKで電磁波により脳の視覚葉が刺激されると幻覚が見えるという実験が紹介されていました(http://kivitasu.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/post-abad.html)。出力によっては、気分を悪くしたり色々できるという噂も聞きます。そういう方面の研究は、非殺傷性兵器として実験されていると思います。可能性としては、秘密裏に実用化され、密かに使われたりしていることもあるかもしれないとは思います。

般若般若 2015/03/26 00:27 詳しい御説明ありがとうございます。
科学音痴なので、ついていけなくなっています。
気分がどうもおかしい、実家に帰っているときは健康なのに、都会に「戻ると気分がひどい、と思っても、都会は緑も少なく、空気も悪いのでこんなものかと思ったりもしますが、もしかすると・・・と言うこともあるかもしれませんね。ここでは詳しくは書けませんが。

政治にも科学にも強くていらっしゃるのですね。今後もNOFNOFさんのブログを頼りにしています。

よろしくお願い致します。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/26 02:23 はじめまして、こんばんは。
ドイツ航空機墜落について検索してたどり着きました。ちょっとコメントさせていただきますね。

>事故だとしてもパイロットから報告があって良さそうだ。特に、今回のドイツ機の事故は、8分間かけて高度を下げ、アルプスの山腹に激突している。事故の状況について、その間、パイロットは報告する時間があった筈だ

これについては現在のところ
1.通信システムのトラブル
2.管制塔へ報告する余裕が無かった
以上2点が考えられます。機体に何らかの異常が生じて(急速な減圧など)高度を下げた場合には通信を含む他のシステムも異常を起こしている可能性があります。

また、操縦士は必ず管制塔に報告出来るとは限りません。機体のコントロールなどが優先ですから、場合によっては報告する間もなく墜落することだってあります。従って、何ら不思議ではありませんよ。


>けれども、墜落状況を見ると、生存の可能性が全く無いようなところに落ちているのが如何にも何かの陰謀を思わせないだろうか?救助の難しいアルプスの山中に墜落している。そして、早い内に生存者について「絶望」の情報が流されている。この予定調和的な事故状況が、私には何かの陰謀のように感じられるのだ。

生存の可能性が全く無いようなところに落ちると陰謀なのですか?では、御巣鷹の日本航空123便墜落事故や、アンデス山脈のウルグアイ空軍機571便事故も陰謀になりますね?しかし、そうでないことは既に明らかです。そもそも、事故で航空機が墜落する際には場所など選べないのが普通でしょう。また、多少なりともコントロールが利くならば、人口密集地を避けるのがパイロットですし。
尚、「早い内に生存者について「絶望」の情報が流されている」のは、上空から現場を見ただけでもわかるからでは?だって、木っ端微塵ですよ?それに、レスキューだって既に降下して現状を確認済みなのですから。

>操縦を制御するコンピューターシステムにウイルスを仕込みハッキングして操縦不能にする方法。そういうのも技術的に可能だ。

それは「ハッキング」ではなく「クラッキング」と言いますが、航空機のコンピューターはネットワークに繋がっているわけじゃありませんから、簡単じゃありませんね。
仮に直接、制御システムへウィルスを仕込むことが出来るとしても、それにはコンピューターだけでなく航空機の制御系に関する高度な知識やスキルも必要ですし、そこ(機内)へ辿りつくまでのセキュリテイも突破する必要がありますから、現実的じゃないでしょう。そこまで可能なら、もっと他に簡単で確実な破壊(テロ)手段だってあると思いますが。


>或いは、強力な電磁波を照射することにより、航空機の電子システムをダウンさせてしまう方法もあり得る。

え?航空機の電子システムをダウンさせる程のEMPなんて、核でも使うんですか?まして、映画やフィクションの話は論外です。

いずれにせよ、ボイレコは既に回収されていますから、その内に事故原因は明らかになるでしょう。

それと…。
電磁波で幻覚が見える云々はMichael Persingerの研究を指しているのだと思いますが、脳に微弱な電磁波刺激を与える、いわゆる「神のヘルメット」実験は二重盲検の不足や再現性に問題があり、ファクトされているわけではありません。(http://en.wikipedia.org/wiki/Michael_Persinger)

他に、経頭蓋磁気刺激の研究は行われていますが、刺激機器はどれも頭部に密着させる形の上、必要な磁気量も数T(テスラ)という膨大な磁気量です。具体的には、水面に当てるとモーゼの十戎のように水面が割れる程のエネルギーですよ。

それに、磁気なんてちょっと距離が離れるだけで極端に減衰してしまいますし、それをカバーするほど強力な磁気を発生させたら、そこら中の鉄製品が飛んで来ます。電磁波も同様に減衰が激しいですから、それ(距離)をカバーするほど強力な電磁波を発生させたら、周囲にとんでもない異常が起きるでしょうし、人間も幻覚を見る前に煮えてしまいますよ。そもそも、それだけの電磁波を発生させるのにどれだけのエネルギーが必要かと言う話なので、現実性がありません。

尚、ブログなどで電磁波被害を訴えている人々の多くは単なる統合失調症です。

「我々は騙されないようにしたいものだ。メディアも本当のことを伝えているとは限らないのである」と言いながら、ご自分はメディアにすっかり騙されていませんか?
信憑性の無いリンクをソースにするのではなく、せめて元の論文くらいあたりましょうよ。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/26 02:59 般若さん、評価いただきありがとうございます。素人ブログに過ぎませんが参考にして頂ければ幸いです。こちらこそ、よろしくお願いします。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/26 03:38 ぴょこたんさん、熱心にコメント頂きありがとうございます。当ブログでは既存のメディアが取り上げないような視点での記事も、なるべく提供するようにしています。というのも、マスコミというのは、単に現実をある角度から切り取って、見せたいものだけを見せ、偽物の共通幻想を見せるイドラ(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A9)のような側面があると思っているからです。ですから、既存のマスコミが取り上げているようなことから離れた視点で、あるかも知れない可能性を取り上げることに意味があるという立場を取っています。別に当ブログの視点を押し付けるつもりはありませんので、ご理解頂ければと存じます。

事故に関し、その後情報がありましたが、現在のところボイスレコーダーまでは回収されたようです。しかし、フライトレコーダーについては見つかっていないと報じられています。ボイスレコーダーの記録は是非公開してほしいと思います。そうすればある程度のことが分かるように思います。もし秘密にされたり加工されたりしたら、怪しいということになると思いますが・・・。フライトレコーダーも見つからないとおかしいと思います。

それから私は別に電磁波が使われたと考えている訳ではありませんが、仮に電磁波だとすると、使用する波長が重要です。電磁波というのは広い概念なので、様々なものを含みます。電波だけでなく可視光線や放射線だって電磁波です。その上で、電波にしても波長によって減衰しやすいもの、し難いもの色々あります。非殺傷性兵器として研究されているものの多くは軍事機密であり、我々は全ての研究成果を知る事はできません。従って、高度な電磁波軍事技術の存在を否定する情報を一般市民が入手することはできません。

EMPについては核を使わなくてもある種のパルス電磁波を発生させるシステムで再現できることが分かっており、そうした軍事研究は色々あります。当ブログは論文ではないので、主観も含んでいますが、可能性が考えられることに関しては広く指摘したいと考えています。それが真実だと述べるつもりは毛頭ありません。ただ可能性の存在に目を向けてほしいとは考えています。というのも、慰安婦問題を見るまでもなく、マスコミの提供する現実と言うのは時として真実から離れていることがあり、マスコミの提供する視点だけでは、我々は仮想現実を真実として共通幻想を見ているだけの韓国人(国全体の情報が歪んでいる)のような立場に陥る可能性があるからです。ですから、できるだけ多くの視点、見方、可能性について可能な限り多く提供されている状態が社会として好ましいと考えています。これが正しいという感じで押し付けてくる情報は、基本的に怪しいかも知れないという態度を持つのは、情報弱者である一般市民にとって大切なことだと思っています。何か情報があれば教えて頂くのは大歓迎です。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/26 20:06 NOFNOFさん、丁寧なレスをありがとうございます。ちょっと突っ込まれると逆ギレしたりコメントを承認制にしたりするヘタレブロガーが増えた昨今、NOFNOFさんは立派ですね。正直、逃げてしまうのではないか?と疑っていた自分が恥ずかしいです。さて、レスに対してもコメントしたいと思いますが、まだ仕事が残っていますので、後程にさせていただきます。それでは、宜しくお願い致します。

ぴょこたん ぴょこたん 2015/03/26 23:38 NOFNOFさん、レスについてコメントさせていただきますね。

>既存のマスコミが取り上げているようなことから離れた視点で、あるかも知れない可能性を取り上げることに意味があるという立場を取っています。別に当ブログの視点を押し付けるつもりはありませんので、ご理解頂ければと存じます。

ご安心ください、押し付けられているなんて思っていませんよ。ですが、「あるかも知れない可能性」ではなく、根拠が無く「ありそうもない可能性」ではありませんか?陰謀だとか、コンピューターウィルスだとか、電磁波攻撃だとか。単に可能性だけで取上げるのならば、宇宙人やUMAによる攻撃、神の与えたもう罰すら考えないといけませんね(笑)


>事故に関し、その後情報がありましたが、現在のところボイスレコーダーまでは回収されたようです。

ええ、私もコメントでそう書いていますよ。


>しかし、フライトレコーダーについては見つかっていないと報じられています。

それが何か?単に、現状では(まだ)発見されていないと言うことでしょう?


>ボイスレコーダーの記録は是非公開してほしいと思います。そうすればある程度のことが分かるように思います。もし秘密にされたり加工されたりしたら、怪しいということになると思いますが・・・。

全部は無理かも知れませんが、一部は報道されるでしょう。世界中の誰もが見聞き出来るような状態になるかどうかはわかりませんが、公開されないことは無いでしょう。しかし、秘密にされたり加工する必要がどうしてあるのでしょうか?仮にそうされたとして、秘密にされた部分や加工された部分があると、どうしてわかりますか?


>フライトレコーダーも見つからないとおかしいと思います。

別におかしくはないでしょう。過去の事故でもフライトレコーダーやボイスレコーダーの片方や両方が発見出来なかった事例はあります。


>それから私は別に電磁波が使われたと考えている訳ではありませんが、仮に電磁波だとすると、使用する波長が重要です。

え?貴方は「或いは、強力な電磁波を照射することにより、航空機の電子システムをダウンさせてしまう方法もあり得る」と明記していますよ?
それから、使用する波長が重要?どのように重要なのですか?具体的に御教授願います。


>電磁波というのは広い概念なので、様々なものを含みます。電波だけでなく可視光線や放射線だって電磁波です。

はい、よく存じております。私、理系ですので。


>その上で、電波にしても波長によって減衰しやすいもの、し難いもの色々あります。

大気中では波長の短い紫外線は減衰し易く、波長の長い赤外線は減衰しにくいのは小学生でも知っている話です。波長によって減衰しやすいもの、し難いもの色々あったところで、それが何か関係あるのですか?


>非殺傷性兵器として研究されているものの多くは軍事機密であり、我々は全ての研究成果を知る事はできません。従って、高度な電磁波技術の存在を否定する情報を一般市民が入手することはできません。

それがどうかしたのですか?それに、「高度な電磁波技術の存在を否定する情報」を入手出来ないからと言って、そうした技術を用いた秘密兵器の類が
存在する証拠にはなりませんよ。それこそ、悪魔の証明です。

核を用いない兵器としては米軍が研究しているとの話はあります。ですが、実用性には乏しいようですね。仮に実用性があったとして、そんな軍事機密の兵器を使用して民間機を撃墜する理由は何ですか?それがあり得ない話でしょう。米国でなくとも構いません、何処の国がそんなことをする必要がありますか?


>EMPについては核を使わなくてもある種のパルス電磁波を発生させるシステムで再現できることが分かっており、そうした軍事研究は色々あります。

確かに、放電やコンデンサーなどを用いてもEMPを発生させることは出来ます。ですが、その程度は微弱で兵器としての実用性に乏しいのはご存知無いのですか?私は、飛行中の航空機を墜落させる程のEMPは核でも使わないと難しいと申し上げているのです。そこでお願いですが、「そうした軍事研究は色々あります」とのことですから、2〜3例で結構です、その軍事研究を信頼性のあるソース付きで教えてくださいませんか。仕事柄、軍事と軍事技術に関しては一般の方より詳しいつもりなのですが、核の使用以外で実用性が考えられるような研究は寡聞にして知りませんので。


>当ブログは論文ではないので、主観も含んでいますが、可能性が考えられることに関しては広く指摘したいと考えています。それが真実だと述べるつもりは毛頭ありません。ただ可能性の存在に目を向けてほしいとは考えています。

主観を含むのは何も問題はないでしょう。しかし、前述しましたように根拠が無く「ありそうもない可能性」を主張されているので、そこを指摘しているのです。再度述べますが、可能性の存在と言うならば、宇宙人やUMAの仕業、神の罰まで考えないといけなくなりますよ。真実だと述べるつもりがあろうがなかろうが、関係ありません。


>慰安婦問題を見るまでもなく、マスコミの提供する現実と言うのは時として真実からかけ離れていることがあり、マスコミの提供する視点だけでは、我々は仮想現実を真実として共通幻想を見ているだけの韓国人(国全体の情報が歪んでいる)のような立場に陥る可能性があるからです。ですから、できるだけ多くの視点、見方、可能性について可能な限り多く提供されている状態が社会として好ましいと考えています。ですから、これが正しいという感じで押し付けてくる情報は、基本的に怪しいかも知れないという態度を持つのは、情報弱者である一般市民にとって大切なことだと思っています。

韓国に対する偏見は貴方の自由ですからどうでもいいのですが、マスコミの報道が全て事実とは限らないのは当たり前のことじゃありませんか?
情報は取捨選択するものであって、鵜呑みにするものではありません、そんなの常識でしょう。
「マスコミの提供する現実と言うのは時として真実からかけ離れていることがあり」と仰いますが、陰謀だとか、コンピューターウィルスだとか、電磁波攻撃だとか、何の根拠も無しに「可能性」を主張される貴方の方が現実からかけ離れています。

尚、一般市民の中に「情報弱者」が居るのは事実ですが、一般市民が「情報弱者」と言うのはおかしいでしょう。貴方はどうなのですか?「情報弱者」?


>何か情報があれば教えて頂くのは大歓迎です。

わかりました。


最後に。「パイロットは報告する時間があった筈」「何かの陰謀のように感じられる」「操縦を制御するコンピューターシステムにウイルスを仕込み」
「電磁波により脳の視覚葉が刺激されると幻覚が見える」などに関する私のコメントには言及がありませんが、これらについては私の主張とご自分の誤りを認められたということですか?

NOFNOFNOFNOF 2015/03/27 10:19 ぴょこたんさん、どうやら当ブログに過剰なものを求めておられるように思います。当ブログの意図するものは、新たな視点や可能性を提供することであり、何が起きたかを正確に論証したり証明したりすることではありません。実際に何が起きたかを論証することは、誰にとっても簡単なことではありません。しかし、重要なのは「誰にとっても簡単ではない」というところが盲点とされ、一部の専門家に、世の中の見方が独占されてしまうことが問題なのです。「私の主張とご自分の誤りを認められた」という独善的な主張は良く意味が分かりません。別に私は貴方の主張を認めるつもりはありませんし、私も貴方に私の主張を認めろというつもりもない。ただ、私の主張は、意見として存在する。それでよいのではないでしょうか?

それで、事件に関する新しい情報では、この事故に関してはパイロットが操縦室に閉じこもったらしいです。ニューヨークタイムズの記事を信じるかどうかという問題はありますが、それらの情報を踏まえて、この事件については新たな解析が必要になりますね。

Suica割Suica割 2015/03/27 12:48 操縦士の自殺という線も出てきました。
もしそうなら、盛大にやり過ぎです。
自分一人でしろよと言いたいです。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/28 00:06 NOFNOFさん、こんばんは。

>どうやら当ブログに過剰なものを求めておられるように思います

別に過剰なものなんて求めていませんよ。貴方の主張に誤りや根拠のない部分が多いので、そこを指摘して回答を求めているだけです。簡単な話じゃありませんか。それとも、私が求める簡単な回答が貴方にとっては過剰なまでに困難なのですか?


>当ブログの意図するものは、新たな視点や可能性を提供することであり、何が起きたかを正確に論証したり証明したりすることではありません

新たな視点や可能性を提供するのは構いませんが、何の根拠もないことを主張すれば、そこを指摘されるのは当然じゃありませんか?それに私は「何が起きたかを正確に論証したり証明」せよ、なんて一言も言ってはいませんよ?貴方にそんなことが出来るわけもありませんし。


>実際に何が起きたかを論証することは、誰にとっても簡単なことではありません。しかし、重要なのは「誰にとっても簡単ではない」というところが盲点とされ、一部の専門家に、世の中の見方が独占されてしまうことが問題なのです

そんなことはないでしょう。その分野の専門家でなくとも、きちんとした教育を受けていて、論理的な思考が出来る人ならば多くの人が納得するような見方や分析をすることが出来ますから。実際、これまでにも多くのジャーナリストが様々な分野の専門家と論争し、その嘘を暴いたりしているじゃありませんか。もっとも、貴方にはそれ(論理的な思考)が欠けているのですけどね。


>「私の主張とご自分の誤りを認められた」という独善的な主張は良く意味が分かりません。別に私は貴方の主張を認めるつもりはありませんし

独善的?私は単に、貴方が何も触れていない私のコメントがあるので、そう聞いたまでですよ?反論できるならすればよいだけですが、それをしないのは以下2つの場合ですね。

1.相手(私)の主張と自分の誤りを認めた場合
2.論破されて悔しいが、何も反論できないのでスルーして無かったことにしたい場合(結果的には相手の主張と自分の誤りを認めたことになる)

で、貴方は「別に私は貴方の主張を認めるつもりはありません」と書いておられるわけですから、2.が正解ですね(笑)
そうでないと言うなら、どうぞ反論してくださいな。


>私も貴方に私の主張を認めろというつもりもない。ただ、私の主張は、意見として存在する。それでよいのではないでしょうか?

いや、認めるも認めないも、主張なんて「認めろ!」と言われて認められるものじゃないでしょう?主張が論理的で整合性があり、根拠も明確であれば認めたくなくても認めざるを得ませんし、貴方のように何の根拠もなく、整合性も論理性もない主張は認められないだけの話です。意見として存在もできませんよ。もしかして貴方、ちゃんとした教育を受けていませんね?


>事件に関する新しい情報では、この事故に関してはパイロットが操縦室に閉じこもったらしいです。ニューヨークタイムズの記事を信じるかどうかという問題はありますが、それらの情報を踏まえて、この事件については新たな解析が必要になりますね

いや、ニューヨークタイムズの記事を信じるも何も、昨夜(26日)の時点でマルセイユ検察当局が公式に発表していますよ。副操縦士が意図的に墜落させた可能性が高い、とね。そもそも、ニューヨークタイムズは信頼性の高い新聞社ですから、貴方の与太話とは比較になりません。それに解析が必要って、今後もしかるべき機関がちゃんとやりますし、別に貴方が出来るわけでもないですから、関係ないでしょう。


それと。以下の部分、まだ回答をいただいておりませんので、宜しくお願い致します。


>それから私は別に電磁波が使われたと考えている訳ではありませんが、仮に電磁波だとすると、使用する波長が重要です。

1.え?貴方は「或いは、強力な電磁波を照射することにより、航空機の電子システムをダウンさせてしまう方法もあり得る」と明記していますよ?それから、使用する波長が重要?どのように重要なのですか?具体的に御教授願います。


>その上で、電波にしても波長によって減衰しやすいもの、し難いもの色々あります

2.〜(略)波長によって減衰しやすいもの、し難いもの色々あったところで、それが何か関係あるのですか?


>非殺傷性兵器として研究されているものの多くは軍事機密であり、我々は全ての研究成果を知る事はできません。従って、高度な電磁波技術の存在を否定する情報を一般市民が入手することはできません。

3.〜(略)そんな軍事機密の兵器を使用して民間機を撃墜する理由は何ですか?それがあり得ない話でしょう。米国でなくとも構いません、何処の国がそんなことをする必要がありますか?


>EMPについては核を使わなくてもある種のパルス電磁波を発生させるシステムで再現できることが分かっており、そうした軍事研究は色々あります。

4.〜(略)「そうした軍事研究は色々あります」とのことですから、2〜3例で結構です、その軍事研究を信頼性のあるソース付きで教えてくださいませんか。


>これが正しいという感じで押し付けてくる情報は、基本的に怪しいかも知れないという態度を持つのは、情報弱者である一般市民にとって大切なことだと思っています。

5.一般市民の中に「情報弱者」が居るのは事実ですが、一般市民が「情報弱者」と言うのはおかしいでしょう。貴方はどうなのですか?「情報弱者」?



それにしても、貴方はまだ良い方ですよ。反論されると逆ギレやコメントを承認制にして逃げる卑怯者だけでなく、荒らし認定したり果ては“特亜の工作員”認定までするヘタレなブロガーが多いですから。では、真摯なご回答をお待ち申し上げております。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/28 00:28 Suica割さん、どうやら鬱病のせいということで終わりそうです。巻き込まれた人は、たまったものではありません。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/28 00:59 ぴょこたんさん、

>私が求める簡単な回答が貴方にとっては過剰なまでに困難なのですか?

勿論です。というのも私は別に質問箱のようなつもりでブログを書いているわけではありません。単なる楽しみでブログを書いているだけですからね。半分ケチをつけるような感じの質問に答えるのは、誰にとっても楽しい作業とは言えないでしょう。

>指摘されるのは当然じゃありませんか?

指摘するのは結構ですよ。それを拒絶してはいません。けれども無理に回答を求められる義務もないわけなのです。

>貴方にそんなことが出来るわけもありませんし。

貴方にそのようなことを言われる云われは全くないし、貴方にそんなことを断定する資格は全くないですよね。貴方はどこの誰ですか?毎日書いているブログをお持ちですか?

>もっとも、貴方にはそれ(論理的な思考)が欠けているのですけどね。

貴方のようなタイプの方に答えるのは面倒ですからね。但し理由は面倒だから丁寧に答えないというだけで、それは私にとって論理的な選択です。私にとって無駄な議論を続けても利益は得られませんからね。

>そうでないと言うなら、どうぞ反論してくださいな。

面倒だから反論しないのです。議論が楽しければ続けるでしょうけど。

>具体的に御教授願います。

1〜5、答える義務は無いでしょう。

貴方には不満でしょうけど、どうも答えるのが楽しく感じられないので、とても面倒くさいのです。何かもっと深い情報が知りたければ、論文検索することをお勧めします。貴方は、それくらいの知的レベルをお持ちの方に見えます。それで重大な情報が見つかったら、是非教えて頂きたいです。情報提供は歓迎します。特にノンリーサルウエポンに関しては、アメリカの情報管理が厳しくて、秘密特許の指定から外された特許情報とか、断片的な情報しか得られないのです。そういう面白そうな情報を知りたいと思っています。

警鐘を鳴らす者警鐘を鳴らす者 2015/03/28 01:25 初めまして、ニュースの検索から来ました。

NOFNOF様、SUICA割様、横レス失礼いたします。

鋭い考察に敬服いたしましたが

鬱病や精神異常というマスコミの報道を真に受けるなど、
とんでもありません!
すでに改変された情報なのです。

なぜなら、あまりにも発表が早すぎ、すでに出来上がっているシナリオなのです。

私が考えるに、副操縦士の脳内に既に電波受信装置が
埋め込まれ、毒電波攻撃により、鬱病にしか見えない症状を
発現する装置もしくは、強力な電磁波攻撃装置で直接攻撃された
可能性が捨て切れません!

近年続発する、原因不明の航空機墜落事故の多くは
このような攻撃が原因だと思われます。

もしくは、海上などではなく、山岳地帯という事は
電波攻撃実験中の事故(不要輻射)などによりの
可能性も捨て切れません!

これらはロボトミー手術の代替手段として
新たな精神コントロール手法を模索してきた、
精神医学界や軍事組織の陰謀です。


まさに、日本のみならず世界が危機的状況にあるという事です。

海綿隊海綿隊 2015/03/28 01:33 横合いから失礼します。

見ていてNOFNOFさんのおっしゃることに大変疑問を持ちましたので、取り上げさせていただきます。

>ぴょこたんさん、どうやら当ブログに過剰なものを求めておられるように思います。当ブログの意図するものは、新たな視点や可能性を提供することであり、何が起きたかを正確に論証したり証明したりすることではありません。

それってNOFNOFさんが「単に現実をある角度から切り取って、見せたいものだけを見せ」ものを見せてるだけってことですよね?

>実際に何が起きたかを論証することは、誰にとっても簡単なことではありません。

簡単じゃないから論証を放棄するってことですかね? それってNOFNOFさんが批判してるマスコミとまったく同じですよね?

>しかし、重要なのは「誰にとっても簡単ではない」というところが盲点とされ、一部の専門家に、世の中の見方が独占されてしまうことが問題なのです

「誰にとっても簡単じゃない」なんて言ってますが、実際はNOFNOFさんが単に検証できない、検証したくないってだけですよね?
例えば具体的に「そうした軍事研究は色々あります。」と書いてますが、その色々あるという「軍事研究」が挙げられないってのが、おかしいですよね?
検証以前に、自分で聞いたことを書いてるのに、どこで聞いた話なのか、それすら示せないのはどうしてですか?

>ですから、既存のマスコミが取り上げているようなことから離れた視点で、あるかも知れない可能性を取り上げることに意味があるという立場を取っています。

可能性を取り上げるのはご自由ですが、それにツッコミ入れるのも日本国憲法で保証された言論の自由です。お答えいただけないのならば、NOFNOFさんの言ってる「取り上げることの意味」とやらが、実際にはまったく意味のない、マスコミが言ってることと何ら変わらないってことになりますけど、そういうことでいいですか?

ぜひともお考えをお聞かせください。

海綿隊海綿隊 2015/03/28 01:52 コメントを投下したら、既に新しいコメントがあったようなのですが、見ていてあまりにNOFNOFさんの言動がひどいので、口を挟ませて頂きます。

>勿論です。というのも私は別に質問箱のようなつもりでブログを書いているわけではありません。単なる楽しみでブログを書いているだけですからね。半分ケチをつけるような感じの質問に答えるのは、誰にとっても楽しい作業とは言えないでしょう。

楽しみで根拠もないことを書いてるだけなんですか? それは世間様一般では「書き散らかしてる」って言いますよ。
自分の楽しみで出鱈目、根拠のないことを言ってるだけだったら、マスコミよりタチが悪いですね。

>指摘するのは結構ですよ。それを拒絶してはいません。けれども無理に回答を求められる義務もないわけなのです。

それでは、単に「楽しみで思い込みを書き散らかしてる」ってことを認めたということでいいですね?

>>貴方にそんなことが出来るわけもありませんし。

>貴方にそのようなことを言われる云われは全くないし、貴方にそんなことを断定する資格は全くないですよね。貴方はどこの誰ですか?毎日書いているブログをお持ちですか?

資格とか関係ないですよね? ご自分で「指摘するのは自由」って言ったじゃないですか。自由なのにどこの誰かが言ったのかが重要なのですか? 自由って意味がわかってますか?

>>もっとも、貴方にはそれ(論理的な思考)が欠けているのですけどね。

>貴方のようなタイプの方に答えるのは面倒ですからね。但し理由は面倒だから丁寧に答えないというだけで、それは私にとって論理的な選択です。私にとって無駄な議論を続けても利益は得られませんからね。

それは順番が逆ですよね?
指摘に対し答えられないから、どう答えればいいのかわからなくなって「面倒くさいから」と逃げようとしてるだけですよね?
だって面倒なんて理由を持ちだしたのはこのレスがはじめてですから。

>>そうでないと言うなら、どうぞ反論してくださいな。

>面倒だから反論しないのです。議論が楽しければ続けるでしょうけど。

議論とは根拠を元にするものですよ。
根拠が示せないのにNOFNOFさんは何を元に議論しようとしてるんですか?

>>具体的に御教授願います。

>1〜5、答える義務は無いでしょう。

答えないのであれば客観から見て答えられないのと同じですよ。そんなこともわからないんですね。
本当に論理的な議論の教育も受けたことがないんですね。

>貴方には不満でしょうけど、どうも答えるのが楽しく感じられないので、とても面倒くさいのです。>何かもっと深い情報が知りたければ、論文検索することをお勧めします。貴方は、それくらいの知的レベルをお持ちの方に見えます。それで重大な情報が見つかったら、是非教えて頂きたいです。情報提供は歓迎します。特にノンリーサルウエポンに関しては、アメリカの情報管理が厳しくて、秘密特許の指定から外された特許情報とか、断片的な情報しか得られないのです。そういう面白そうな情報を知りたいと思っています。勿論です。というのも私は別に質問箱のようなつもりでブログを書いているわけではありません。単なる楽しみでブログを書いているだけですからね。半分ケチをつけるような感じの質問に答えるのは、誰にとっても楽しい作業とは言えないでしょう。

何か偉そうなことを言ってますが、自分が調べてから言うべきことを調べもせず、ツッコまれて返答に困って「それだったらお前が調べろ!」と逆切れしてるようにしか見えません。
つまり、NOFNOFさんの言うことは思い込みをNOFNOFさん個人の楽しみで書き散らかしてるだけで、何も根拠はないということをおっしゃられてるということでよろしいのですね?

どうかお答えください。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/28 03:26 警鐘を鳴らす者さん、確かに、アンドレアス・ルビッツ副操縦士に通院の経験があるというところは、慎重に考慮されるべきかもしれませんね。
CIAの行っていたMKウルトラ計画などでは、精神的な治療などを目的にマインドコントロール実験が行われていたという指摘があります。或いは、この副操縦士が、何らかの秘密プロジェクトの被験者であって、何らかのマインドコントロールを受けていた可能性も完全には否定しえないのかも知れません。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/28 07:46 海綿隊さん、

>それってNOFNOFさんが「単に現実をある角度から切り取って、見せたいものだけを見せ」ものを見せてるだけってことですよね?

そうです。但しマスコミが提示しない角度でも切り取って見せる事があると言うことです。

>簡単じゃないから論証を放棄するってことですかね? それってNOFNOFさんが批判してるマスコミとまったく同じですよね?

全く違います。マスコミは巨大なマスシステムを使って情報を集中投下します。一方、ブログでやることは、そのマスコミに対するアンチテーゼです。マスコミの背後には巨大な資本力がありますが、私の背後に殆ど資本力はありません。

>検証以前に、自分で聞いたことを書いてるのに、どこで聞いた話なのか、それすら示せないのはどうしてですか?

面倒くさいからです。私が調べられるようなものは、誰でも調べられるでしょう。

>マスコミが言ってることと何ら変わらないってことになりますけど、そういうことでいいですか?

マスコミが言わない事も自由に書いてますから同じではないでしょう。マスコミが書いているものは、引用して紹介しています。

>見ていてあまりにNOFNOFさんの言動がひどいので、口を挟ませて頂きます。

私のブログですからね。気に障るところもおありでしょうが我儘は許して頂きたいところです。

>楽しみで根拠もないことを書いてるだけなんですか? それは世間様一般では「書き散らかしてる」って言いますよ。

そんなことはないでしょう(笑)。世間一般では、それがブログだと思っていると思いますよ。

>自分の楽しみで出鱈目、根拠のないことを言ってるだけだったら、マスコミよりタチが悪いですね。

楽しみでもないのに意図的に確信犯的に苦しみながら出鱈目、根拠のないことを言っていたとしたら朝日新聞などは極悪ということになりますね。それとも彼らは楽しんで「誤報」やっていたでしょうか?、少なくとも当ブログには、そうした悪意はありません。

>それでは、単に「楽しみで思い込みを書き散らかしてる」ってことを認めたということでいいですね?

それがブログでは?、私は論文を書くときは論文を書きますが、ブログを書くときはブログを書きます。それではいけませんか?

>資格とか関係ないですよね? ご自分で「指摘するのは自由」って言ったじゃないですか。自由なのにどこの誰かが言ったのかが重要なのですか? 自由って意味がわかってますか?

指摘するのは自由です。それに対して反論する自由もある訳です。何かを指摘する人がいます。その指摘が意味ある指摘なのか、バックグラウンドを求めても良いでしょう。少なくとも私はほぼ毎日ブログで意見を述べています。その実績の上で語っています。コメント欄に突然書き込まれる見解とは、異なる社会的な重みづけが存在します。そのため、コメント者に対して、書いているブログがあるのか問うたわけです。

>それは順番が逆ですよね?
>指摘に対し答えられないから、どう答えればいいのかわからなくなって「面倒くさいから」と逃げようとしてるだけですよね?
>だって面倒なんて理由を持ちだしたのはこのレスがはじめてですから。

随分細かく当ブログをご覧いただいているようで、感謝いたします。
自信満々で論破しようとする人は、それなりの知性とバックグラウンドを持っているものです。では、そういう人は、何故、議論を挑み、論破しようとするのか?
その動機を考えると、下らなさに議論する気が無くなるのです。
そんな時間があれば、本の一冊でも読み、歌でも聞いていた方がましでしょう。人生の良き面に目を向けましょう。

>議論とは根拠を元にするものですよ。
>根拠が示せないのにNOFNOFさんは何を元に議論しようとしてるんですか?

ぴょこたんさんとの議論は面倒なので、議論することは止めにしたのです。ですから根拠も何もないですよ。海綿隊さんに対しても、気が向いたので回答しているだけです。

>答えないのであれば客観から見て答えられないのと同じですよ。そんなこともわからないんですね。

ぴょこたんさんは、知性がある方なので、私と議論しなくても自分で答えが導けるでしょう。そういう方にはご自分で調べて貰う方が良いでしょう。

>本当に論理的な議論の教育も受けたことがないんですね。

議論するかどうか、選択する権利があるということを私は知っています。貴方は全ての議論について相手にするのでしょうか?、議論に意味を感じたときだけでしょう。

>何か偉そうなことを言ってますが、自分が調べてから言うべきことを調べもせず、ツッコまれて返答に困って「それだったらお前が調べろ!」と逆切れしてるようにしか見えません。

調べる能力を持つ人に、調べてみろと言うのは、失礼なことではないでしょう。学問の分野では通常の事です。安易に人の知識に頼るものじゃありません。そういう態度では容易に騙されてしまいます。

>つまり、NOFNOFさんの言うことは思い込みをNOFNOFさん個人の楽しみで書き散らかしてるだけで、何も根拠はないということをおっしゃられてるということでよろしいのですね?

私はブログを書いています。私の得た知識と経験に基づき、数多の知見から導いたことを日々書いています。その一連の作業に根拠を感じて参考にされるか、或いは全く根拠なしと否定されるかは完全に読者の自由です。何の拘束もしません。

当ブログは訪れる人もまばらな辺境ブログなので、突然色々コメントが書きこまれるに少々とまどっています。何らかの思想調査かアンケートかと思ってしまいます。正直、ぴょこたんさんのIPが時折変わっているようなので、もしかしたら、ぴょこたんさんと海綿隊さんが同一人物かもしれないという疑念を持ちつつ返答しました。その点をお詫びいたしておきます。

coffeecoffee 2015/03/28 12:22 この事件に関しては、日々新しい情報が出ていますね。
ようやく事件の概要が見えてきましたね。

海綿隊海綿隊 2015/03/29 00:32 NOFNOFさん、こんにちは。
長々しいコメントにご面倒かなと思っていたのですが、お返事頂いていてありがとうございます。

>>それってNOFNOFさんが「単に現実をある角度から切り取って、見せたいものだけを見せ」ものを見せてるだけってことですよね?

>そうです。但しマスコミが提示しない角度でも切り取って見せる事があると言うことです。

ある情報が歪んでいるからと、別の歪んだ情報を出しても正しい情報は導き出されませんよ。
ネクタイが曲がっていることに気づいて直そうとしても鏡がなければやっぱり正しく直せないのと同じです。「根拠」が鏡に相当するのですよ。
NOFNOFさんが提示するものにはその「根拠」がありません。

>>簡単じゃないから論証を放棄するってことですかね? それってNOFNOFさんが批判してるマスコミとまったく同じですよね?

>全く違います。マスコミは巨大なマスシステムを使って情報を集中投下します。一方、ブログでやることは、そのマスコミに対するアンチテーゼです。マスコミの背後には巨大な資本力がありますが、私の背後に殆ど資本力はありません。

「根拠の無い歪んだ情報を世間にばら撒いてる」という点では何ら変わりありませんよ。
ご自分の行為をアンチテーゼと思い込むのは勝手ですが、それにより迷惑を被るのはその他一般大衆というのも同じですね。アンチテーゼと大義名分を掲げながら、やってることはNOFNOFさんが糾弾してるつもりのマスコミとまったく同じということに、気づいてないのですか?それともわかっててわざとやって世間にゴミのような情報をばらまいてるのですか?

>>検証以前に、自分で聞いたことを書いてるのに、どこで聞いた話なのか、それすら示せないのはどうしてですか?

>面倒くさいからです。私が調べられるようなものは、誰でも調べられるでしょう。

昔、いわゆる「サヨク」の人達が、あなたと同じようなことを言ってましたねえ。「俺はこう言ったが、その根拠をどうして俺が提示しなければならんのだ!」「間違ってるというなら間違ってるというやつが根拠を示せ!」
南京虐殺、従軍慰安婦強制連行等々、万事についてその調子だったので、逐一言ってることのおかしな点、どうしておかしいのかの根拠、それらを提示して差し上げましたよ。
その結果、返ってきた返事が「どんなに証拠を持ってきてもそれが世界の常識だから、お前が何を言ってもムダ!」という捨て台詞でした。
でも、世間の流れ、世界の論調は明らかに当時と変わりつつありますよね?
つまり、まっとうな根拠を持ち得ない主張というのは、まっとうな根拠を持った主張に最終的には対抗できないのです。
あなたは、そのサヨクさんとそっくりですよ。(にっこり)

>>マスコミが言ってることと何ら変わらないってことになりますけど、そういうことでいいですか?

>マスコミが言わない事も自由に書いてますから同じではないでしょう。マスコミが書いているものは、引用して紹介しています。

右に歪んでようが左に歪んでようが、歪んでるということに変わりは無いのですよ。おわかりですか?
一生懸命自身とマスコミとの差別化をはかろうとしてますが、歪んだ情報を世間に発信してるという点において、マスコミのご情報となんら変わりはないですよ。

>>>見ていてあまりにNOFNOFさんの言動がひどいので、口を挟ませて頂きます。

>私のブログですからね。気に障るところもおありでしょうが我儘は許して頂きたいところです。

ええ、ですので「書くな」とは一言も書いてません。書く書かないはNOFNOFさんの自由です。
ですが、発言におかしなことがあれば反論を受けるし、説明を求められます。それに答えることが「言論の自由」に対する「責任」であるし、その「責任」を果たさなければ世間から「無責任」とみなされるだけです。
「自由」「権利」を無責任に濫用する連中と同じということです。

>>>楽しみで根拠もないことを書いてるだけなんですか? それは世間様一般では「書き散らかしてる」って言いますよ。

>そんなことはないでしょう(笑)。世間一般では、それがブログだと思っていると思いますよ。

それは世間一般とブログをバカにしてますね。
例えば、こちらの方は阪大の教授ですが、世間の科学的誤謬などに非常に高度な指摘をなさってますよ。
http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.html#
「自分はそんな教授とかと比べられたら困る!」と言うのであれば、twitterでやはりデマの類に冷静に解説してる市井の人もいます。
http://togetter.com/li/666346
結局ブログは道具です。根拠もなしに間違った知識を広めるのにも使えるし、自分の知識を使って根拠を示して間違いを正すのにも使えます。NOFNOFさんのやってることは前者だし、NOFNOFさんご自身の発言によれば、わざとそういうふうに使ってるということになりますね。

>>自分の楽しみで出鱈目、根拠のないことを言ってるだけだったら、マスコミよりタチが悪いですね。

>楽しみでもないのに意図的に確信犯的に苦しみながら出鱈目、根拠のないことを言っていたとしたら朝日新聞などは極悪ということになりますね。それとも彼らは楽しんで「誤報」やっていたでしょうか?、少なくとも当ブログには、そうした悪意はありません。

「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉をご存知ですか?恐らくご存知ないと思いますが。
善意でよかれと思ってやってる方が、止めるのは大変ですから尚更タチが悪いですよ。止められても客観的に間違ってる正しいが判断できないまま「自分がやってることは正しいんだから止められる謂れはない!」と思うのが大抵ですからね。
NOFNOFさんが根拠を出せないので必死になればなるほど「地獄への道」というか「バカへの道」の舗装に一生懸命なようにしか見えません。

>>それでは、単に「楽しみで思い込みを書き散らかしてる」ってことを認めたということでいいですね?

>それがブログでは?、私は論文を書くときは論文を書きますが、ブログを書くときはブログを書きます。それではいけませんか?

NOFNOFさんは、論文なんてそもそも書けないでしょう?見てればわかります。
これまでの言動を見る限り、論文作成に必要な根拠の調査と提示、論理的な反論への再反論、そういったものの素養も経験の片鱗も皆無だからです。「面倒くさいから」「自分が調べなくても他の人が調べるだろう」って発言が最たるものですね。
せいぜい書いていたとしても、やっつけで作った大学の卒業論文がいいところでしょう。大学に行ったことがあるのであれば、ですが。

>>資格とか関係ないですよね? ご自分で「指摘するのは自由」って言ったじゃないですか。自由なのにどこの誰かが言ったのかが重要なのですか? 自由って意味がわかってますか?

>指摘するのは自由です。それに対して反論する自由もある訳です。何かを指摘する人がいます。その指摘が意味ある指摘なのか、バックグラウンドを求めても良いでしょう。少なくとも私はほぼ毎日ブログで意見を述べています。その実績の上で語っています。コメント欄に突然書き込まれる見解とは、異なる社会的な重みづけが存在します。そのため、コメント者に対して、書いているブログがあるのか問うたわけです。

まったく理由になってません。NOFNOFさんがブログを毎日書いていることが何の実績になっているのですか?毎日書いてれば社会的重みとやらが出てくるのですか?だったらNOFNOFさんはずっと昔からやってるテレビ、新聞等のマスコミの「社会的重み」には到底及びませんよね?ならば何故ブログなどやってるのですか?
NOFNOFさんは「王様は裸だ!」という子どもに対し、「王様は前から素敵な衣装を着てると言っておられる。社会的重みがある!」「お前には社会的重みがない」と、見れば一目瞭然の「王様は裸」という事実の指摘を黙殺するのですね。
というか、NOFNOFさんの批判するマスコミに流される人々とNOFNOFさん自身、何ら変わるところはありませんね?
そもそも、普通に論文作製や議論の訓練がなされてる人間ならば、「社会的重み」とか、そういうものの考え方をしないものなのですが……

>>それは順番が逆ですよね?
>>指摘に対し答えられないから、どう答えればいいのかわからなくなって「面倒くさいから」と逃げようとしてるだけですよね?
>>だって面倒なんて理由を持ちだしたのはこのレスがはじめてですから。

>随分細かく当ブログをご覧いただいているようで、感謝いたします。
>自信満々で論破しようとする人は、それなりの知性とバックグラウンドを持っているものです。では、そういう人は、何故、議論を挑み、論破しようとするのか?
>その動機を考えると、下らなさに議論する気が無くなるのです。
>そんな時間があれば、本の一冊でも読み、歌でも聞いていた方がましでしょう。人生の良き面に目を向けましょう。

大変失礼な言い方ではあるのですが、その「知性」と「バックグラウンド」がNOFNOFさんにあるのか、大変疑問に思っています。
理由は、前述してますし、以下にも続きます。

>>議論とは根拠を元にするものですよ。
>>根拠が示せないのにNOFNOFさんは何を元に議論しようとしてるんですか?

>ぴょこたんさんとの議論は面倒なので、議論することは止めにしたのです。ですから根拠も何もないですよ。海綿隊さんに対しても、気が向いたので回答しているだけです。

根拠がないのに、何が主張できると考えていたのですか?
そういうところが「知性」と「バックグラウンド」の欠如だと指摘しているのです。

>>答えないのであれば客観から見て答えられないのと同じですよ。そんなこともわからないんですね。

>ぴょこたんさんは、知性がある方なので、私と議論しなくても自分で答えが導けるでしょう。そういう方にはご自分で調べて貰う方が良いでしょう。

NOFNOFさんご自身は「知性」がないので、無責任に根拠の無いデマを拡散します、とおっしゃられてるのですね?

>>本当に論理的な議論の教育も受けたことがないんですね。

>議論するかどうか、選択する権利があるということを私は知っています。貴方は全ての議論について相手にするのでしょうか?、議論に意味を感じたときだけでしょう。

まったく返事になってませんね。
私は「本当に論理的な議論の教育も受けたことがないんですね」と確認をしているのであり、NOFNOFさんの持つ権利など聞いていませんし、そんなことを言う意味もありません。
私の言ったことの返答に、なんらなっていません。
こういう受け答え方を見る限り、NOFNOFさんは根拠を元にした議論などしたことがなく、せいぜいしたとしても思い込みをぶつけあうだけの「口論」が関の山であろうことが容易に想像がつきます。

>>何か偉そうなことを言ってますが、自分が調べてから言うべきことを調べもせず、ツッコまれて返答に困って「それだったらお前が調べろ!」と逆切れしてるようにしか見えません。

>調べる能力を持つ人に、調べてみろと言うのは、失礼なことではないでしょう。

小学校の時先生に「質問に質問で返すな」と言われませんでしたか?それと同レベルの、つまり小学校レベルの無作法ですよ?
自分の責任を果たさず他人に押し付けてるのですから。

>学問の分野では通常の事です。

学問の分野ってどの学問ですか?
そんなことが「通常」である「学問」なんて、私は知りませんね。
ちなみに私は旧帝大出身で博士号を持ってますし、論文も書いてますし、学会にも出て聴講も発表も何度もしてきましたが、された質問には答えるのが「学問の分野の通常」ですよ。
NOFNOFさんが本当は「学問の分野」なんて触れたこともないことがまるわかりですよ。

>安易に人の知識に頼るものじゃありません。そういう態度では容易に騙されてしまいます。

一生懸命上から目線を保とうとしてますが、完全に失敗してますよ。
NOFNOFさんが「知性」もない、「議論」のしかたも知らない、「学問」の分野の人間でもない、「ものごとを根拠を調べて考えること」もできない、というのは、他ならぬNOFNOFさんの発言で既にわかってしまってます。
だからNOFNOFさんは本に書いてあったからといってあっさり騙されてしまうのですね。

>>つまり、NOFNOFさんの言うことは思い込みをNOFNOFさん個人の楽しみで書き散らかしてるだけで、何も根拠はないということをおっしゃられてるということでよろしいのですね?

>私はブログを書いています。私の得た知識と経験に基づき、数多の知見から導いたことを日々書いています。

孔子の論語は読んだことはありますか?その中にこういう言葉があるのを知ってますか?

『学んで思わざれば則(すなわ)ち罔(くら)し 思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し』

NOFNOFさんが「学んで」ないのはこれまでの発言で明白ですので、この言葉の後半「思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し」にまったくあてはまりますね。どれだけ経験して考えようが、きちんと調べて学ばないと自分一人の狭い経験の中で引きこもってるだけになりますよ?今回の一連のコメント群など、まさしく「思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し」の典型ですね。

>その一連の作業に根拠を感じて参考にされるか、或いは全く根拠なしと否定されるかは完全に読者の自由です。何の拘束もしません。

根拠ってのは感じるものじゃないですよ。何を言ってるんですか?頭がおかしいんですか?
ありもしない根拠があるように見せようと必死なのはわかりますが、根拠を求められただけで「否定された」と考えるのは被害妄想ですよ?

>当ブログは訪れる人もまばらな辺境ブログなので、突然色々コメントが書きこまれるに少々とまどっています。何らかの思想調査かアンケートかと思ってしまいます。正直、ぴょこたんさんのIPが時折変わっているようなので、もしかしたら、ぴょこたんさんと海綿隊さんが同一人物かもしれないという疑念を持ちつつ返答しました。その点をお詫びいたしておきます。

いえいえ。こちらこそNOFNOFさんに

「右に歪んでようが左に歪んでようが、歪んでるということに変わりは無いのですよ」
「言論の自由の権利は行使するけど責任を果たすつもりはないんですね」
「『知性』も『バックグラウンド』もない」
「小学校レベルの無作法」
「まともな議論の教育を受けたことがない」
「論文なんてそもそも書けないでしょう」
「知性がないので、無責任に根拠の無いデマを拡散します、とおっしゃられてるのですね?」
「学問の分野なんてそもそも知らないですよね?」
「本に書いてあったからといってあっさり騙されてしまうのですね」
「『思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し』の典型」
「根拠ってのは感じるものじゃないですよ。何を言ってるんですか?頭がおかしいんですか?」

などと言ってしまい、申し訳ありません。
全て事実と思いますが、事実ほど突きつけられるときついですものね。

ちなみに、私とぴょこたんさんが同一人物かを疑っておられるようですが、アクセスログでIPを調べれば、別人だなんてことはすぐわかると思いますよ。ネットが匿名社会だなんて、ニ十年以上前の神話ですよ。
それと、もし私とぴょこたんさんの論調が似てると感じたから「同一人物かもしれない」と思ったたのであれば、恐らくぴょこたんさんもまともな議論のしかたの教育を受けた方だから、似てると感じたのだと思いますよ?各々の発言を見ていればそういうのはすぐわかります。
つまりNOFNOFさんはそういう、議論のしかただとかの当たり前ものの考え方ができてないことが傍目に明らか、ってことなんですが。
特に、「根拠」を軽く考えてる辺り、NOFNOFさんはそういう教育を受けてないのはまるわかりですね。

海綿隊海綿隊 2015/03/29 01:02 先のコメントにおいて、以下の部分が誤字誤記がありましたので訂正します。訂正部分は《》で囲ってあります。

34行目
>一生懸命自身とマスコミとの差別化をはかろうとしてますが、歪んだ情報を世間に発信してるという点において、マスコミの《ご情報》となんら変わりはないですよ。

「右に歪んでようが左に歪んでようが、歪んでるということに変わりは無いのですよ。おわかりですか?
一生懸命自身とマスコミとの差別化をはかろうとしてますが、歪んだ情報を世間に発信してるという点において、マスコミの《誤情報》となんら変わりはないですよ。

171行目
>それと、もし私とぴょこたんさんの論調が似てると感じたから「同一人物かもしれない」と思っ《たた》のであれば、

「それと、もし私とぴょこたんさんの論調が似てると感じたから「同一人物かもしれない」と思っ《た》のであれば、」

海綿隊海綿隊 2015/03/29 01:08 追加の誤記訂正分です。

172行目
>つまりNOFNOFさんはそういう、議論のしかただとかの《当たり前ものの》考え方ができてないことが傍目に明らか、ってことなんですが。

「つまりNOFNOFさんはそういう、議論のしかただとかの《当たり前のものの》考え方ができてないことが傍目に明らか、ってことなんですが。」

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/29 02:11 NOFNOFさん

>私は別に質問箱のようなつもりでブログを書いているわけではありません。単なる楽しみでブログを書いているだけですからね。半分ケチをつけるような感じの質問に答えるのは、誰にとっても楽しい作業とは言えないでしょう。

どんなつもりでブログを書こうが、それが公開されている以上、道義として書き手には書いた内容に対する責任が生じます。これはマスコミの報道と同じことです。それとも、ブログにはそんな責任が伴わないとでも?そうお考えなら、貴方は日本人としてはもちろん、人としても失格です。確かに、誤りを指摘された貴方は楽しくないでしょう。しかし、それでも回答する責任があるのですが。それが嫌なら、それこそチラシの裏にでも書いていなさい。


>指摘するのは結構ですよ。それを拒絶してはいません。けれども無理に回答を求められる義務もないわけなのです。

見栄を張っても無駄ですよ。単に、回答不能なだけでしょ?(笑)


>貴方にそのようなことを言われる云われは全くないし、貴方にそんなことを断定する資格は全くないですよね。

え?馬鹿に馬鹿って言っちゃいけないんでしたっけ?
資格?馬鹿に馬鹿って言うのに、何か資格がいりましたっけ?(爆)


>貴方はどこの誰ですか?毎日書いているブログをお持ちですか?

はぁ?あなたこそどこのどなたですかぁ?なんでブログかいてるかどうかがひつようなんですかぁ?


>貴方のようなタイプの方に答えるのは面倒ですからね。但し理由は面倒だから丁寧に答えないというだけで、それは私にとって論理的な選択です。

先にも書きましたが、面倒でも回答する責任があるんですよ?つか、本当は回答不能なだけですよね、そりゃそうだ(笑)

で、「論理的な選択」ですって?貴方のどこに「論理」なんてあるんです?「論理」とは対極のところに居るのが貴方なのに!(爆)


>私にとって無駄な議論を続けても利益は得られませんからね。

議論?貴方、私と議論しているつもりだったんですか?これ以上笑わせないで欲しいなあ、腹筋が崩壊しますわ。あのね、貴方は私から一方的にボコられているだけですよ。そんなこともわからないの?馬鹿なの?死ぬの?


>面倒だから反論しないのです。議論が楽しければ続けるでしょうけど。

はいはい、言い訳乙。だからー、議論になんかなってないって。確かに、楽しくはないでしょうな。一方的にボコられて、何の反撃も出来ない自分の馬鹿さ加減を常連さんにも晒して恥かいているんだから。でも、それが自業自得ってことにも気がついてないよね?


>1〜5、答える義務は無いでしょう

義務はないけど、責任はあるよ?つまり、貴方は「ぼくはむせきにんですー」と公言してるってわけだ。
貴方の嫌いなマスコミや韓国、中国と同じですね(笑)


>どうも答えるのが楽しく感じられないので、とても面倒くさいのです

×どうも答えるのが楽しく感じられないので、とても面倒くさいのです

○痛いところ突っ込まれて反論もできない。悔しいから「面倒くさい」と言って誤魔化そう


>何かもっと深い情報が知りたければ、論文検索することをお勧めします。貴方は、それくらいの知的レベルをお持ちの方に見えます

ええ、私、貴方と違って人並みの知的レベルはお持ちの方ですがね、別に貴方に何か情報を教えて貰おうなんて思ってないわけですよ。貴方が言ってることの根拠を聞いてるだけなの。そんなこともわからないの?
で、論文検索?あのさ、貴方の脳内にしか存在しない妄想がさ、検索してヒットするわけないでしょ?


>それで重大な情報が見つかったら、是非教えて頂きたいです。情報提供は歓迎します。特にノンリーサルウエポンに関しては、アメリカの情報管理が厳しくて、秘密特許の指定から外された特許情報とか、断片的な情報しか得られないのです。そういう面白そうな情報を知りたいと思っています

何で私が貴方のためにそんなことせにゃならんの?自分は私の問いに何一つ答えられず、そのくせ私には情報を求める。頭おかしいよね?そもそも、ネット検索でそんな情報が出てくると思ってる辺りが、かなりの重症患者ですわ。まあ、仕事柄ですね、PAC-3の制御プログラムに関する重要な話とか、日本では海保だけに納入された○○国製の装備とか、イラクで自衛隊と某国○○隊が○○した話とか、自衛隊内部にいる某国の○○とか、一切表には出ない話も沢山知ってますけど、それを貴方程度の人物に提供する気はさらさらありませんわ。

ああ、それからね。なにやら、私がIP変えてジサクジエンしてるみたいなこと書いてるけど、そう言うのを“下衆の勘繰り”って言うのよ。IPは変わるかも知れんわな、モバイルだし、移動先で書いたりしてるし。そもそも、私が居るのは日本じゃないし。今現在居る施設も軍の関連だから、セキュリティの関係で一定時間ごとに変わるみたいだね。たぶん、そういうことだと思いますよ。別に同一人物認定して貰っても私は痛くも痒くもないので構いませんがね、文体を見れば同一人物かどうかぐらい判別できるでしょうに。
ああ、貴方の脳みそじゃ無理か(笑)

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 20:05 coffeeさん、副操縦士の自殺の線でかたまってきていますね。ただ色々報道されているのに、ボイスレコーダーが公開されないのは、何故なのかと思います。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 20:22 海綿隊さん、なんか長いので少しだけ回答しますね。

>NOFNOFさんが提示するものにはその「根拠」がありません。

疑問に思ったら自分で探しましょうね。

>「根拠の無い歪んだ情報を世間にばら撒いてる」という点では何ら変わりありませんよ。

それは結構なことです。マスコミと同じだと貴方が言うのなら、それでよいですよ。それで貴方は何を批判したいのですか?、マスコミと同じだということを批判したいのでしょうか?、だったら、こんなブログ批判せずにマスコミ批判した方が良いいでしょう。批判のための批判コメントは、有益じゃないので止めてくださいね。

ということで、やはり海綿隊さんと議論しても、有益じゃないと分かったので、回答はこのくらいにしときます。大体長過ぎる批判コメなんて、普通、読む気がおきませんよ(笑)。

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 20:32 ぴょこたんさん、こんな小さなブログ見て、一々いらいらしてもしょうがないですよ。なんか気に入らない事があれば、それをネタにして、ご自分でブログ書いたらいいんです。NOFNOF批判ブログとかあったら見てみたいです。それを読むかどうか分かりませんけど、あれば、そこまでこのブログの存在が大きくなったかと誇りに思いますね。

色んな意見があって、沢山の面白いことを書いてる人が居る、それが素晴らしい。貴方は別にそう思わないらしいですが、だったら、そういう意見をブログに書いて述べればよいでしょう。そういう意見にも一定の支持はあると思いますよ(笑)。そして同好の士が集まって楽しくやったらいいじゃないですか。人生は、その方が何倍も楽しいでしょう。まれに人にケチ付けるのが楽しい人が居るみたいですけど、そんなの気にしない事です。ぴょこたんさんのブログを楽しみにしてますので、出来たら教えてください。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/29 21:35 NOFNOFさん
>こんな小さなブログ見て、一々いらいらしてもしょうがないですよ

え?私は別にイライラしてないし、楽しいですよ?もしかして貴方、イライラしてるの?(笑)


>なんか気に入らない事があれば、それをネタにして、ご自分でブログ書いたらいいんです。NOFNOF批判ブログとかあったら見てみたいです。それを読むかどうか分かりませんけど、あれば、そこまでこのブログの存在が大きくなったかと誇りに思いますね

  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""

>色んな意見があって、沢山の面白いことを書いてる人が居る、それが素晴らしい。貴方は別にそう思わないらしいですが

いや、そんなことはありませんよ?ただ、NOFNOFちんの書いていることは馬鹿過ぎて面白くはないわな。当然、素晴らしくも無い。そんなこともわからないの?w


>人生は、その方が何倍も楽しいでしょう

学もなく、仕事もしないで引き篭もり、親の脛を齧りつつくだらないブログを書いて悦に入ってる人生は楽しいですか、そうですかw


>ぴょこたんさんのブログを楽しみにしてますので、出来たら教えてください

いやでござんす
 r========-、
 Lnj_j_j_jj
  |( ・ω・)
  ノ゛゛゛ハヽ
  `〜ェ-ェー′

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 21:41 ぴょこたんさん、

はいはい。そりゃ結構なことです。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/29 21:45 NOFNOFちん、早っ!w
すげえな、貼り付いてんの?そんなに悔しいの、そりゃあよかった!www

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 21:50 ぴょこたんさん、

あらゃタイミングあったようで、貴方も気になるのね(笑)。同レベルじゃん。

ぴょこたんぴょこたん 2015/03/29 22:03 NOFNOFちん

いや、私は他の記事にコメント書いてるのよ、真面目なツッコミをさ。それで気がついただけ、君と違うのよwww

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 22:36 ぴょこたんさん、

これ、真面目なツッコミですか?あー、恐れ入ります。

海綿隊海綿隊 2015/03/29 23:21 NOFNOFさん、もうご自分が根拠も何もないし議論もできないのに自分の思い込みを書き散らかして、追求されるとすぐ泣き言を言って逃げ出すお子様レベル精神ってことを隠そうともしてないですね。

>海綿隊さん、なんか長いので少しだけ回答しますね。

これだけしか回答できません、が正しいですよね?そもそも回答になってませんが。
NOFNOFさんが発言すればするほどツッコミどころだらけなので、それは長くなりもしますよね。それはNOFNOFさんがそんなレベルの発言しかできないので、ツッコミを受けるのはNOFNOFさんの責任というものです。
実際このコメントもNOFNOFさんのは引用除けば三段落なのに、あまりにNOFNOFさんが頭の悪い自己保身にしか走ってないのでこれだけの長さになりましたし。

>>NOFNOFさんが提示するものにはその「根拠」がありません。
>疑問に思ったら自分で探しましょうね。

NOFNOFさんの脳内にしかない根拠は、他の誰にも探しようが無いですよ?
それとも根拠が無いのをごまかしてれば見逃してもらえると思ってました?

>>「根拠の無い歪んだ情報を世間にばら撒いてる」という点では何ら変わりありませんよ。

>それは結構なことです。マスコミと同じだと貴方が言うのなら、それでよいですよ。それで貴方は何を批判したいのですか?、

質問に質問で返すのは小学校レベルの無作法だと既に指摘させていただきましたが、ちっともなおらないのですね。三つ子の魂百までですね。
それと私は批判をしたいのではなく、単に「根拠」を求めてるだけですよ。
そんなことは「学問の分野」では当たり前のことです。

>マスコミと同じだということを批判したいのでしょうか?、だったら、こんなブログ批判せずにマスコミ批判した方が良いいでしょう。

なぜマスコミを批判しつつNOFNOFさんを批判してはいけないのですか?
このレベルのツッコミも受けたことがないんでしょうね。
ただのお子様の泣き言ですよね。みっともないにもほどがあります。

>>批判のための批判コメントは、有益じゃないので止めてくださいね。

>ということで、やはり海綿隊さんと議論しても、有益じゃないと分かったので、回答はこのくらいにしときます。

「批判のための批判」の意味がわかってないですね。「批判のための批判」というのは、何かを批判したいがために単なる思い込みや自分の都合のいい言説をどっかから引っ張ってきて思い込みを書き散らかし、根拠を求められても答えず無責任に逃げることを言うのです。
そう、NOFNOFさんのしてることがまさにそうです。
NOFNOFさんのしてることは、どうせツッコミなんか入らないだろうとたかをくくって無責任に放言してたのがツッコミを入れられて、答えることが出来ないから一生懸命ツッコミを入れた相手が悪いことにしようとしてるだけのことですよね。求められた根拠が出せず、ごまかそうとするのがまさしく「批判のための批判である」ことをご自身で認められたことになります。

そもそも、NOFNOFさん、「議論」なんて最初から出来てませんよね? 言ってることの根拠を求められれば
「自分で調べてください」
「私はマスコミと同じことをしてるだけです」
「なんでマスコミでなく私が批判されないといけないんですか!」
こんなことしか言ってませんよね?
発言に疑問を挟まれ根拠を求められて具体的に言動を批判されてそのいずれにも答えられず「有益でない!」ってのは、NOFNOFさんにとっての有益って「私を賛美しろ!」「疑問なんか書くな!」「私が間違ってても指摘なんかするな!」「議論なんかできないから議論をふっかけないで!」「ただ私を肯定する言葉だけあればいい!」ってことでしかないですよね?日頃どれだけ鬱憤を抱えてるのか知りませんが、よっぽど普段否定ばかりされてるのですね。

>大体長過ぎる批判コメなんて、普通、読む気がおきませんよ(笑)。

自分の発言に長文でツッコミ入れられて読みたくないから読まないというのは、単なるあなたの事情です。単にあなたが自身の発言のおかしな点への指摘に耐えられない、貧困な知性と脆弱な精神の持ち主だからに過ぎません。。
そもそもあなた自身は一生懸命マスコミへの長すぎる批判記事を人に読ませようとこんなブログを立ち上げてるじゃないですかw 自己矛盾ですねwwwwww
自分は人に読んで欲しいからと長文を書くけど、他人の長文は読めない、読まない。単なる我儘で自分勝手な坊やですねwwwwwwwwwww
ああ、あまりにNOFNOFさんがお馬鹿すぎるので、思わず草なんか生やしてしまいましたが、NOFNOFさんの日記がそのレベルなんで仕方ないですねwwwwwwwwwwwwww

NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 23:50 海綿隊さん、

はいはい。楽しんで頂けているようで何よりです。但し、書かれているように決めつけや罵倒が目立つ文章は、決して知的レベルの高さを感じさせるものではないので、上から目線で述べる場合には控えた方がよろしいかと思います。要は、ぴょこたんさんも、海綿隊さんも、ブログに何かを期待し過ぎているのですね。ブログは単なるブログに過ぎませんよ。批判したくなるくらいなら、読まない方がよいのです。様々なブログを見ていますが、少なくとも、ブログにかみつく人間はブログを書いている人に比べて、レベルの高さが感じられません。結局、馬鹿っぽくしか見えないので、止めた方が良いですよ。ぴょこたんさんのように、最後は火病を発症して終わるパターンは、余りに不毛です。

海綿隊海綿隊 2015/03/30 22:13 >はいはい。楽しんで頂けているようで何よりです。

楽しんでる?ただ単に事務的に疑問をNOFNOFさんにつきつけてるだけですよ。学問の分野では普通のことです。

>但し、書かれているように決めつけや罵倒が目立つ文章は、決して知的レベルの高さを感じさせるものではないので、上から目線で述べる場合には控えた方がよろしいかと思います。

そんなに必死に相手を貶めて自分を取り繕うとしないで、「根拠なんて求められても出せません!思い込みで書いただけです!」って正直に言えばいいだけなんですよ?(にっこり)

>要は、ぴょこたんさんも、海綿隊さんも、ブログに何かを期待し過ぎているのですね。

言ってることが意味不明です。
「ブログは所詮手段にすぎない」と書いたのが理解できないんですね。何でなされようと、どこでなされようと「発言」なんですよ。
私はただ単にNOFNOFさんがまともに根拠をもってものを発言されてるのかを尋ねただけで、それにNOFNOFさんは返答ができなかった、つまり根拠はなかった、というだけの話です。
単にNOFNOFさんが「世間が信頼するに足る発言が出来る人物ではなかった」という証明がなされただけの話です。

>ブログは単なるブログに過ぎませんよ。批判したくなるくらいなら、読まない方がよいのです。

「見なくてもいいマスコミをつい読んでしまって批判してるNOFNOFさん」がおっしゃると、大変愉快な発言ですねw ブログも誰かの目に触れる媒体だということを理解できてないのですねw
誰にも反論されたくないのであれば、そもそもチラシの裏にでも書いてればいいのです。
ああ、そんなNOFNOFさんにぴったりなものを紹介してさしあげますね。
http://yuukiremix.s33.xrea.com/chirashi/
これならば、何を書いても誰にも反論されないで思うままのことが書けますよ?w

>様々なブログを見ていますが、少なくとも、ブログにかみつく人間はブログを書いている人に比べて、レベルの高さが感じられません。

それはNOFNOFさんの気のせいにしかすぎないですよ?
たとえばこれは、「イスラム国の擁護をしたんで総ツッコミを受けた群馬県の教員」で、新聞にも問題発言ということで取り上げられましたが、NOFNOFさんが正しければ、ツッコミをしてる人達よりもこの教員の方が正しく、レベルが高いってことですねw
http://togetter.com/li/728644

>結局、馬鹿っぽくしか見えないので、止めた方が良いですよ。

というわけで、NOFNOFさんの持ちだした基準というのがまったく根拠不明のうえに現実にそぐわないことが明白なので、微塵も説得力が無い発言ですね。
NOFNOFさんがイスラム国の支持に同意というならまだ一考の余地がありますがw

>ぴょこたんさんのように、最後は火病を発症して終わるパターンは、余りに不毛です。

どちらかと言えばNOFNOFさんが火病を起こして自分のいい加減さをごまかそうとしてるようにしか見えませんよ?

根拠も出せずに相手を必死に罵倒するのは、某国の反応とまったく同じですねwwwwwwww

NOFNOFNOFNOF 2015/03/31 12:47 海綿隊さん、何を言っても無駄でしょうが、私や貴方が説明しなくても、読者は建設的な議論ができない人はすぐわかってしまいます。個人ブログに噛みつくような人は心の歪んだような人しかいません。まず、自分の方が優れているとか大上段に立って、見下すような態度を取る時点ですぐにわかります。貴方も結局、火病を発症して終わりました。

海綿隊海綿隊 2015/03/31 22:50 >海綿隊さん、何を言っても無駄でしょうが、私や貴方が説明しなくても、読者は建設的な議論ができない人はすぐわかってしまいます。

NOFNOFさん、言われて悔しいと感じてるのはわかりますが、論理と理屈であなたを問い詰めてる当の本人にそんなことを言っても滑稽なだけですよw
「日本海でなく東海なのは自明だ!説明の必要など無い」とか「独島が韓国の領土であることは自明だ!国際法廷に出る必要など無い!」と言ってる某国の反応とまったく同じですよwww

>個人ブログに噛みつくような人は心の歪んだような人しかいません。

一生懸命自分に道徳的優位性があるとしてるのはわかりますが、理屈もへったくれもない思い込みで他人を人格攻撃するような人物に、道徳的優位性などありませんよwww
これも某国の(ry

>まず、自分の方が優れているとか大上段に立って、見下すような態度を取る時点ですぐにわかります。

すべてNOFNOFさん自身の行動ですね。ご自分のことがよくおわかりのようでwww
「学問の分野ではこれが通常」とかいかにも自分が学術者であるような物言いをしてたのに実際に学術に関わる人間が出てきて「そんなのは学問の分野の通常ではないですよ」と言われて張っていた見栄があっさりと見破られ、恥ずかしさのあまり「見下された」と思ったのでしょうが、丸わかりの嘘を吐く人間のことなど、「嘘をつかねばならない教育程度と精神的状況」を可哀想に思いこそすれ、見下すことなどないですよ?その必要すらありません。

>貴方も結局、火病を発症して終わりました。

鏡を見ておっしゃられてるのですね。まるで某国の(ry
ご自分の日記エントリで某国のことを「妄想国家」だの「統合失調症」よばわりだの「病んだ国」だの言ってますが、「根拠を示さず自分の主張が正しいという」「根拠を問い詰められ自身の虚勢が暴かれると見下され攻撃されているように思い込む」「根拠がしめせず人格攻撃に走る」という行動を見る限り、むしろまるっきりNOFNOFさんそのものがそうですよ?
そういえば某国も自身が根拠を提示できないのを棚に挙げて逆に日本を「妄想国家」呼ばわりしてましたねえ。これもNOFNOFさんそっくりですwwww

ぴょこたんぴょこたん 2015/04/01 00:23 NOFNOFちん
>これ、真面目なツッコミですか?あー、恐れ入ります。

キミ、日本語大丈夫?
「私は他の記事にコメント書いてるのよ、真面目なツッコミをさ」って書いてるでしょうに。ちゃんとこっちに書いてやったよ、真面目にね。お前さんの馬鹿さ加減が良くわかるよ↓

http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20150329/1427593991


>様々なブログを見ていますが、少なくとも、ブログにかみつく人間はブログを書いている人に比べて、レベルの高さが感じられません


なるほど。つまり、このブログは例外なわけですね!書いてるNOFNOFちんのレベルが圧倒的に低いわけだからw

それと、NOFNOFちんは勘違いをしています。「かみつかれて」いるのではなく、「おちょくられて」いるのですwww

あのさ、キミ程度のアホにかみつく人なんていませんよ。面白いからおちょくってるだけだってw


>結局、馬鹿っぽくしか見えないので、止めた方が良いですよ

結局、馬鹿っぽくしか見えない・・

   ∧_∧
  <   >
  ( O )←NOFNOF
   し―J

止めた方が良いですよ!!

ビシッ!! ∧_∧  彡
   <`Д´>つ
   m9   ノ 彡
    し―J


  ┏━━━━━━━┓
  ┃//  Λ_Λ  ┃
  ┃/  <`Д´>つ┃
  ∧_∧m9   ノ ┃
 <   >し―J //┃
 ( O つ   // ┃
 し―J ━━━━━┛



ちなみに、私から見たNOFNOFさんは「馬鹿っぽく見える」のではなく、馬鹿そのものですw


>最後は火病を発症して終わるパターン

↓えーと、それってこういう奴だよね?w

NOFNOF 2015/03/29 21:41
  
ぴょこたんさん、 
はいはい。そりゃ結構なことです。

                 
NOFNOF 2015/03/29 21:50

ぴょこたんさん、

あらゃタイミングあったようで、貴方も気になるのね(笑)。同レベルじゃん。


NOFNOFNOFNOF 2015/03/29 22:36

ぴょこたんさん、

これ、真面目なツッコミですか?あー、恐れ入ります。


NOFNOF 2015/03/29 21:52

ぴょこたんさん、嵐認定させて頂きますね。


↑ファビョったNOFNOFちん、「嵐」じゃなくて「荒らし」だよ、落ち着け!っていう、私のコメントを初め、複数のコメントを消して改竄まで始まりましたw

で、学も無く仕事もせず、引き篭もって親の脛を齧りつつ、くだらないブログを書き続けて公開オナニーに勤しむ人生は楽しいですか、NOFNOFちん?

ところで、「あらゃ」って何?ファビョってないで落ち着けよwww

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト