こんにちは。同世代の女です。最近10上の彼と別れました。
きっかけは、セックスの時元彼が避妊にラフで、何度も指摘したのに、直してくれず、生で入れようとしたことに対し、私が怒って元彼宅から帰ったことが原因です。(翌日ふられました)
「駄目というからやめたのに(着けてしようとはしない)、話し合いを放棄して帰ったのは自分本位」だそうです。私としてはどっちが?と思いましたが、黙って帰ったのは悪かったと思い、ただ今後は、もう男性を当てにせず、自衛しようと思います。(今更ですが)
今まで避妊に協力的な男性に会ったことがありません。ヤリチンを自称するファーさんならではの視点で何かアドバイスを頂けたらと思います。
クソな元カレですね。相手の1点の非につけ込んで攻めてくる奴にロクな奴はいないので、別れて正解でしたね。「黙って帰ったのは悪かった」と思っているあたり、ご質問者さまの性格の良さが伝わる…。
本題の避妊についてですが、今後の自衛のために男性の考え方と実践的なアドバイスをしてみますね。
まず男女で「避妊しないこと」のリスクが異なります。男女ともに「性病」と「妊娠」がリスクです。ただ、妊娠に関しては男にとっては自分の身体の出来事ではないので、あえてゲスい言い方をすれば「お金を払えば解決できる」ことなんです。
倫理的にどうとかではなく、事実ベースがそうなので、男が現実感を持って「避妊の大事さ」を心底考えないひとつの背景になっていると思います。自分事になりえないんですよね。
そのうえで「ナマが気持ち良い」というのがありますよね。そこで避妊をしない男が考えることは「あわよくばナマでしたい」です。「あわよくば」がポイントです。
これを受け入れてしまう女性の心境は「雰囲気的に"つけて"のひと言が言えない」「ヤバイけど、ま、いっか」「自分もそっちの方が気持ちいい」など色々あると思います。
「つけないで最後まで出来てしまう状況」が問題なんです。本質的には男性がちゃんとマナーを守るべきですが、自分自身を振り返っても、そこは厳しく追求できる立場では正直ないです。加藤鷹は近藤さんをつけられない男は挨拶ができないのと一緒と名言を言っていました。チーッス。
ベストは避妊に協力的な男性とお付き合いすることですが、今回のご質問者さまは相手を当てにしないということですもんね。この「できちゃったらどうしよう」と思いつつも、短期的なメリットで頭が飛んでる殿方への対策はひとつ。「やらせない」です。なんだかんだ女性の方が受け入れてくれるから、「避妊しない」のです。
当たり前のことを言っているように聞こえるかもしれませんが、避妊を徹底できない男が装着するシーンは必ず「装着しないとできない状況」になります。できることがベースで生かゴムの選択肢を与えるのではなく、生はしない/ゴムならばする…という選択肢を与えるのです。なし崩してできるという甘えを徹底的に奪ってください。
「なし崩せない」と判断すれば、彼はぜったいに避妊することになるでしょう。だってできなくなるんだもの。シンプルですが、本当にそれしかないです。
以下、ご参考ください。
- 「最初だけ」という言葉を一切信用しないでください。挿れようとしてきたら「無理」の一択で返してください。いったん侵入されると、ひと息つくまで女性の方もあらためて切り出しにくいのは伝わります。
- 雰囲気が壊れることが怖いのであれば、それとこれは別…「本番」と「避妊しないそれ」を受け入れることは別だとリフレームして相手に伝えてください。むしろ容赦なく、顔にゴムを投げつけてください。
- 「さぁ、いよいよ…」のタイミングでは「ちょっと待ってね」のひと言からの、無言で、自分で、封を切って渡してください。相手が自主的に準備することを期待するのではなく、ちゃちゃっと自分が準備して、そのまま渡してしまえば、付け入るスキを与えません。この「無言で勝手に動いて先手を取る」スキルはこれだけじゃなく、色んなシーンで活用できるものですよ。
- ボディのテクニカルなムーブをお使いください。正常位では膝を開かない、下半身の角度を変えるだけで男性は何もできなくなります。上級者がよく使う、女性上位ポジションからのスライドインサートでは腰を浮かせてください。接合部をズラしてください。
「雰囲気が壊れるのが怖い」のは男性も一緒です。 女性からの徹底したスタンスを提示されれば、ムードはそっちに流れるものです。女性のほうから切実に「無理」とメッセージを発信されたときに、真顔で「つけなくてもいいだろ」とガチギレする奴は色んな意味でヤバイ奴です(笑)
自分の経験を踏まえても、「この娘はそう決めているんだな」と思わせることに尽きると思います。マイルドに誘導していけると良いですよね。
ちなみに「ヤリチンは避妊しない」という意見に俺はけっこう懐疑的です。なぜなら彼らは「性病」「妊娠」に関して、"やらかしてしまった"経験がけっこうあるからです。そういった男性はちゃんと避妊してたりします。懲りただけとも言いますが。