ヘッドからのメカノイズが気になるので、手始めにカムチェーンテンショナーの点検をしました。
10㎜ボルトを2箇所緩めて、トップキャップも緩めておきました。
取り外したテンショナーはこんな感じになっています。
トップキャップを外すと、中はこのようになっています。
トップキャップの奥側にマイナスがあり時計回りに回すとテンショナーを縮めることができます。
縮めた状態で取り付けて、最後にマイナスを回すとスルッと伸びてテンションが掛かるようになります。
お次は、オークションで手に入れたタケガワ製のスポーツカムシャフト。
ひたすら磨いてラッピングします!
メタルコンパウンドで最後はマザーズで仕上げます。
見違えるほどピカピカのツルツルになりました。
いま付いているカムシャフトと違いを試してみたいと思います。
SP武川SPタケガワ/スポーツカムシャフト(ノーマルシリンダーヘッド用) KLX110
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10㎜ボルトを2箇所緩めて、トップキャップも緩めておきました。
取り外したテンショナーはこんな感じになっています。
トップキャップを外すと、中はこのようになっています。
トップキャップの奥側にマイナスがあり時計回りに回すとテンショナーを縮めることができます。
縮めた状態で取り付けて、最後にマイナスを回すとスルッと伸びてテンションが掛かるようになります。
お次は、オークションで手に入れたタケガワ製のスポーツカムシャフト。
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見違えるほどピカピカのツルツルになりました。
いま付いているカムシャフトと違いを試してみたいと思います。
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