トップページ国際ニュース一覧カナダ 旅客機が着陸に失敗 23人軽傷
ニュース詳細

カナダ 旅客機が着陸に失敗 23人軽傷
3月30日 5時13分

カナダ東部のハリファクスの国際空港で29日未明、乗客乗員138人を乗せたエア・カナダの旅客機が着陸に失敗して機体の一部が破損し、23人が軽いけがをしました。
大西洋に面したカナダ東部ハリファクスの国際空港で、29日午前1時前(日本時間29日午後)、乗客乗員138人を乗せてトロントから到着したエア・カナダのエアバスA320型機が着陸に失敗し、滑走路を越えて停止しました。エアカナダによりますと、乗客乗員は全員旅客機から脱出し、23人が軽いけがをして病院で手当てを受けたということです。
現地からの映像では旅客機は先端部分と、少なくとも主翼の片方のエンジンが大きく破損し、胴体が地面に接した状態になっています。乗客の1人は「強い衝撃を受け、エンジンから火が出ているのが見えた。そのあと機体は数回バウンドして滑走路を越えて停止した」と話していました。
ハリファクスは当時、雪が降り視界が悪かったほか、旅客機が空港近くで送電線に接触したという情報もありますが、着陸失敗との関係は分かっておらず、カナダの航空当局が事故の原因を調べています。モントリオールの日本総領事館によりますと、旅客機の搭乗者名簿に日本人らしい名前はなく、病院に日本人が搬送されたという情報もないということです。

関連ニュース

k10010032131000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ