パナソニックが「男塾」結成 料理が苦手な男性営業に徹底研修 (2/3ページ)

2015.3.29 07:08

料理系男子で売り込み攻勢

料理系男子で売り込み攻勢【拡大】

 「キッチン部」は、営業担当者への実習を中心にした調理研修会で、新製品の発売までに、使いこなす技を習得させる狙い。調理家電の営業担当者は約1150人いるが、88%を男性が占める。

 家庭で料理をほとんどしない社員も多く「せっかくの高機能の調理家電の性能を上手に伝えられていない」との課題が浮上していたことから、設けられた経緯がある。

セールストークも極ウマに

 「男塾」は「パナソニックショップ」など地域の系列販売店の男性店主らに向けた研修会。調理家電を使いこなせば、簡単にさまざまな料理ができることを体感させ、セールストークに磨きをかけてもらう。

調理家電を積み込んだキャラバンカーも導入

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。