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【ポケモンORAS】適応力ドラミドロ育成 呪☆解禁 適応力 ドラミドロは二度刺す
おひさしブリーフ( ‿◠‿ )
「レーティングバトル ORASリーグ」での過去作産使用禁止縛りが辛いです…
準伝なんて第4・第5世代産ばっかりだったんだよなぁ
マボロシの場所で厳選をしようなんて気力も時間もありゃしない ORAS環境にてワイトレーナーもついに対戦勢引退の可能性が出てきました
とはいえオメガルビーにてついに解禁された以上、触れないわけにもいかないでしょう
ついに本気を出した最強の流星群使い。適応力ドラミドロですよ( ‿◠‿ )

(ご尊顔)
今までの、能動的に生かしがたかった毒の棘や毒手と比べて積極的に生かして行ける良特性。ドラミドロをこれから育てるならこの特性一択になるでしょう
タイプ一致技は流星群を筆頭に、ヘド爆、ヘド波、竜波など高威力の使いやすいものが揃っています
中でも注目すべきは適応力の補正で強化される流星群。火力指数は同条件でのラティオスのものを上回ります
そう考えると改めて、ドラミドロの遅さというのがネックになってきます
ドラゴンには素早いポケモンが多く、まともにドラゴンを討つことを考えるならばトリックルームなどでの補助が必要不可欠となります
では、夢特性解禁以外に強化があったかと聞かれると、こちらはわずかですがありました
教え技です。攻撃が低いのに物理技ばかり覚えたり、打つ相手のよくわからない電撃波を覚えたりなどチョイスに謎はありますが、鈍足のドラミドロの大きな助けとなるであろうものに凍える風があります
参考までに、S無補正4振りのドラミドロが凍える風を当てると、マリルリに上から一致毒技を当てられるようになるわけです
具体的にはS無補正4振りの75族まで抜けるようになります
ですがCも特性で強化されるとはいえ高いと言い切れないので、あまりSに振りすぎると火力不足なんてことも考えられます
<配分>
控えめ H244 B68 C188 D4 S4
HCベース。H-BをA112マリルリの鉢巻じゃれつく耐えまで上げてます
H-Dは余り。正直、特殊耐久はDに補正をかけないと劇的に変わることはないです
H振りニンフィアはメガネをもてばヘド爆orヘド波一発で落とせます
H振りマリルリはメガネ持たなくても一発です( ‿◠‿ )
ドラミドロの特徴は、フェアリーに一矢報いることができるドラゴンであるという点。特殊フェアリー技は1発は耐えるし、ドラゴン技でも流星群なんかじゃなければH振りすれば耐えますね
耐久調整を細かくやりたいなら、Dに補正のかかる性格でやったほうが配分に無駄がないです
<技候補>
【確定】
ヘドロ爆弾orヘドロウェーブ
どちらか確定。安定して使えるメインウェポン
毒になる確率を取るならヘド爆で、わずかでも威力が高いのを選ぶならヘド波ですね
マリルリやニンフィアへの確定数は大きく変わらないし好きな方でええじゃないかと思っています
H252振りマリルリ 確定1発
H244D4振りニンフィア 確定2発(メガネを持てば確定1発)
流星群
ほぼ確定。瞬間火力を求めるなら。ラティオスのそれよりも高い火力が出ます
H4振りメガガルーラ 確定2発(メガネを持てば確定1発)
H252振りファイアロー 確定1発
H4振りメガボーマンダ 確定1発
【その他】
龍の波動
流星群やヘド爆より威力は劣るものの連射できます
気合球
毒もドラゴンも鋼に通らないので鋼への打点として
めざ炎
こちらも鋼への打点。とはいえメガネをもたせても剣ガルドは低乱数1発
凍える風
マリルリなどを抜けるようになると力関係も変わるし、最悪後続補助にもなる
ニンフィアは素直に殴ったほうがいいんじゃないかな
ハイドロポンプ
ヌメルゴンとの差別化() ヒードランに有効(確定2発)
毒々
有効打を与えにくい相手にはこれを浴びせるのもあり
ドラゴンテール
有効打を与えにくい相手はこれで追い出すのもあり
<持ち物>
こだわりメガネ
んんwwwさほど高いわけでない素の火力の底上げになり、確定数が変わる相手も多いのでおすすめ
突撃チョッキ
次点。耐久型に向いた技に乏しいドラミドロは、むしろ堅いアタッカーとでも考えたほうが良い。チョッキを持つと特殊相手にかなりの安定感が出る
たくさんのカロスポケが教え技で化けたことにワイトレーナー、歓喜
・ゲッコウガは物理技の選択肢が増えますます型を読みづらく
・ブリガロンは前歯やドレパンなど良い小技を得る
・ホルードは3色パンチを筆頭にいろいろ貰いすぎ
・ペロリームはドレパン 鋼になすすべが無くなることもないし腹太鼓で減った体力も補える
・アマルルガはボイス ついに物理型()じゃなくてもスキンを安定して活かせるように
・パンプジンは光合成を得て本格的に物理受けができるように
とはいえ触れる時間がリアルに少ないんじゃ^~
日本の夜景は社畜の残業で出来ているんやで
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
「レーティングバトル ORASリーグ」での過去作産使用禁止縛りが辛いです…
準伝なんて第4・第5世代産ばっかりだったんだよなぁ
マボロシの場所で厳選をしようなんて気力も時間もありゃしない ORAS環境にてワイトレーナーもついに対戦勢引退の可能性が出てきました
とはいえオメガルビーにてついに解禁された以上、触れないわけにもいかないでしょう
ついに本気を出した最強の流星群使い。適応力ドラミドロですよ( ‿◠‿ )
(ご尊顔)
今までの、能動的に生かしがたかった毒の棘や毒手と比べて積極的に生かして行ける良特性。ドラミドロをこれから育てるならこの特性一択になるでしょう
タイプ一致技は流星群を筆頭に、ヘド爆、ヘド波、竜波など高威力の使いやすいものが揃っています
中でも注目すべきは適応力の補正で強化される流星群。火力指数は同条件でのラティオスのものを上回ります
そう考えると改めて、ドラミドロの遅さというのがネックになってきます
ドラゴンには素早いポケモンが多く、まともにドラゴンを討つことを考えるならばトリックルームなどでの補助が必要不可欠となります
では、夢特性解禁以外に強化があったかと聞かれると、こちらはわずかですがありました
教え技です。攻撃が低いのに物理技ばかり覚えたり、打つ相手のよくわからない電撃波を覚えたりなどチョイスに謎はありますが、鈍足のドラミドロの大きな助けとなるであろうものに凍える風があります
参考までに、S無補正4振りのドラミドロが凍える風を当てると、マリルリに上から一致毒技を当てられるようになるわけです
具体的にはS無補正4振りの75族まで抜けるようになります
ですがCも特性で強化されるとはいえ高いと言い切れないので、あまりSに振りすぎると火力不足なんてことも考えられます
<配分>
控えめ H244 B68 C188 D4 S4
HCベース。H-BをA112マリルリの鉢巻じゃれつく耐えまで上げてます
H-Dは余り。正直、特殊耐久はDに補正をかけないと劇的に変わることはないです
H振りニンフィアはメガネをもてばヘド爆orヘド波一発で落とせます
H振りマリルリはメガネ持たなくても一発です( ‿◠‿ )
ドラミドロの特徴は、フェアリーに一矢報いることができるドラゴンであるという点。特殊フェアリー技は1発は耐えるし、ドラゴン技でも流星群なんかじゃなければH振りすれば耐えますね
耐久調整を細かくやりたいなら、Dに補正のかかる性格でやったほうが配分に無駄がないです
<技候補>
【確定】
ヘドロ爆弾orヘドロウェーブ
どちらか確定。安定して使えるメインウェポン
毒になる確率を取るならヘド爆で、わずかでも威力が高いのを選ぶならヘド波ですね
マリルリやニンフィアへの確定数は大きく変わらないし好きな方でええじゃないかと思っています
H252振りマリルリ 確定1発
H244D4振りニンフィア 確定2発(メガネを持てば確定1発)
流星群
ほぼ確定。瞬間火力を求めるなら。ラティオスのそれよりも高い火力が出ます
H4振りメガガルーラ 確定2発(メガネを持てば確定1発)
H252振りファイアロー 確定1発
H4振りメガボーマンダ 確定1発
【その他】
龍の波動
流星群やヘド爆より威力は劣るものの連射できます
気合球
毒もドラゴンも鋼に通らないので鋼への打点として
めざ炎
こちらも鋼への打点。とはいえメガネをもたせても剣ガルドは低乱数1発
凍える風
マリルリなどを抜けるようになると力関係も変わるし、最悪後続補助にもなる
ニンフィアは素直に殴ったほうがいいんじゃないかな
ハイドロポンプ
ヌメルゴンとの差別化() ヒードランに有効(確定2発)
毒々
有効打を与えにくい相手にはこれを浴びせるのもあり
ドラゴンテール
有効打を与えにくい相手はこれで追い出すのもあり
<持ち物>
こだわりメガネ
突撃チョッキ
次点。耐久型に向いた技に乏しいドラミドロは、むしろ堅いアタッカーとでも考えたほうが良い。チョッキを持つと特殊相手にかなりの安定感が出る
たくさんのカロスポケが教え技で化けたことにワイトレーナー、歓喜
・ゲッコウガは物理技の選択肢が増えますます型を読みづらく
・ブリガロンは前歯やドレパンなど良い小技を得る
・ホルードは3色パンチを筆頭にいろいろ貰いすぎ
・ペロリームはドレパン 鋼になすすべが無くなることもないし腹太鼓で減った体力も補える
・アマルルガはボイス ついに物理型()じゃなくてもスキンを安定して活かせるように
・パンプジンは光合成を得て本格的に物理受けができるように
とはいえ触れる時間がリアルに少ないんじゃ^~
日本の夜景は社畜の残業で出来ているんやで
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
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