告白されるまでのコミュニケーションの取り方
いきなりですが、私はイケメンではありません。最近は少し体重が気になるアラサーです。しかしそんな私でも、今まで数名の女性に告白された事があります。その幅は広く、自分より年上の女性、主婦、さらには女子高生から告白を受けたこともあります。
おしゃれでもなく、お金もあまりない、正直言って普通な私が、なぜこんなに告白されるのか、それは「コミュニケーションの取り方」に尽きると思われます。
芸人さんが話がうまいので
女友達に聞くと、私は話がうまい、おもしろいのだそうです。イケメンではなくても、おもしろい人はモテると、彼女達はいいます。しかしはじめから話がうまかったわけではありません。実は陰で努力をしています。
とはいっても、バラエティ番組をくまなくチェックしている程度なのです。おもしろくなりたければ、芸人さんにならうのが一番だと思っているからです。彼らの頭の回転の速さは、おもしろくなりたい以外の目的においても、非常に勉強になるのです。
女性はとかく話したがりな人が多いので、話を聞いて即座に対応出来ると、印象がよくなります。一番有効的な手段というのが「ツッコミ」なのです。的確なツッコミというのは、相手の話をちゃんと聞いていないと出来ません。そのため、ツッコミが決まると、女性は気持ちよくなり、かつ「私の話を聞いてくれている」と認識するのです。
話を聞いてくれる男性も希少価値が高い
実は女性に限らず、男性にも話したがりというものは結構多いのです。男女関係なくです。そんな中、聞き手にまわるだけで希少価値が生まれ、女性がいる飲み会などにも呼ばれやすくなり、結果出会いが多くなり、モテる可能性が高まるのです。
また、仲良くなるまでのコミュニケーションも大事です。面倒でも、メールやLINEなどは必ずこまめに返す事です。全てがそうではありませんが、私の周りにいる、モテる男というのは、マメにコミュニケーションが取れる人が多いのです。
更には、極力女性には愛想を良くすることが大事だと考えます。クールな男性が好きという女性もいますが、いざつきあおうとなると、クールだけでは受け入れられない人が多いのです。結局は楽しく話が出来る人を求めている人が多く、そのためには、何でも笑って話せるような男になる必要があります。ここで気をつけなければならないのが、ただ愛想が良いだけでは、チャラいなどとマイナスイメージを抱いてしまう可能性が高いという事です。
これらの事に気をつけていれば、たとえイケメンではなくても、モテる男になれます。結局はコミュニケーション能力が一番大事だと、私は考えています。