カカクコム、男性向けファッションマガジン創刊

+CLAP Men
+CLAP Men
画像: カカクコム

 カカクコムが、30~40代男性をメインターゲットとしたファッションウェブマガジン「タスクラップ メン(+CLAP Men)」を創刊した。「価格.com」と連携させたウェブマガジンで、旬や定番といった切り口から、ファッション・ライフスタイル記事を配信。ネットモールを展開するブラモが、30代女子のためのニューマガジン「ジェシカ by ブラモ(JESSICA by Bramo)」を創刊するなど、ECと連携させたウェブマガジンの開設が増えている。

 タスクラップ メンは、「プロが書く、おしゃれのこと」をコンセプトに、トレンドに敏感で知識豊富なプロのライターが書いた記事を毎日発信。カテゴリーは「ウェア・衣類」「ファッション小物」「靴・シューズ」「腕時計・アクセサリー」「インテリア・雑貨」「ビューティー・ヘルス」の6つで、現在「今年はデニムの当たり年。買い足しデニムは何にする?」や「もう普通のには戻れない! 切れ味バツグンの爪切り5選」などの特集記事が公開されている。なお気になったアイテムは、商品の画像やタイトルからECサイトに移動してそのまま購入したり、「価格.com」で比較検討することもできる。