12月31日@選手権1回戦vs岐阜工業
いよいよ選手権が始まりました。
今日は等々力競技場での1回戦。岐阜工業戦です。
試合前から緊張の色を見せていた山本監督。「今日の初戦が本当に大事」と話していました。今年、岐阜工とは何度か練習試合を行っていましたが、毎回接戦だったそうです。
今日の試合も、本当に厳しい戦いでした。
「PKにはしたくなかった」と、攻撃的な采配を振るった直後の先制。山本監督が見せた安どの表情が印象深く残っています。
滋賀からもチームメイトが応援にかけつけました。鳴り物が禁止のため“声”のみでの応援になりました。それでも、ピッチにいる選手たちは「応援がよく聞こえて頑張れた」と口にしていました。
「チャンスに決められなくて焦っていた」と殊勲のゴールをあげた坂本君も、得点後には「ヨシッ!」という大声とともに大きなガッツポーズが飛び出しました。
今大会では注目選手として取り上げられることも多い坂本君。試合後はたくさんの報道陣に囲まれて、一言一言丁寧に答えていました。
この試合でよく声が出ていたのが潮入君です。「上田いけ!」「崇いったれ!!」と指示だけではなくゴールに向かっていく選手たちに後ろから大きな声をかけていました。
試合後、「のどがかれそう」と話していた潮入君。坂本君へのヘディングのパスも素晴らしかったです。
「今日の反省は、明日に活かします!」と話してくれた福本君。試合中に何度も声を掛け合っていました。
「(岐阜工の)最初のヘディングを防いだ時に体が動くなと思った」と横江君。試合後はいつも真っ先に応援団に向かって走っていきます。
「勝ってよかった」とほっとした表情を浮かべていた横江君は、「初戦に不安はあった」としながらも、岐阜工の決定的なチャンスをはじき返していました。
厳しい表情を浮かべていた選手たちも、試合後はいい笑顔で戻ってきました。
2回戦は2009年1月2日。
VS鹿島学園 三ツ沢競技場 12:05キックオフです。
| 固定リンク
| トラックバック (0)
最近のコメント