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株式会社インテリジェンス

2カ月でUnityエンジニアになれる! サイバーエージェントPresents Unityエンジニアアカデミー

「Unityエンジニアアカデミー」は、株式会社サイバーエージェントがエンジニアとして就業中の方を対象として開講する無料講座です。

豊富な表現力を持つゲームエンジンとして、ネイティブゲーム開発で活用されているUnity。
本アカデミーでは1日6時間×8日間の中で、Unityの技術を習得し、「ネイティブゲーム開発現場でUnityエンジニアとして活躍できるレベル」になることを目指します。短期間で効果的に学ぶことで、技術力を加速度的に向上させることが可能です。

また、本アカデミー最終課題合格者のうち、株式会社サイバーエージェントの採用選考を希望する方は、書類選考と一次面接を免除し最終面接にご案内します。最終面接合格者には内定が提示されます。身につけたUnityのスキルを、すぐ活かせる環境にチャレンジできるチャンスがあります。

DODAからお申し込みの参加者に限り、Unityエンジニアアカデミー受講期間中に株式会社サイバーエージェントでヒットコンテンツを開発するエンジニアと食事をしながら、実践的なUnityの開発ノウハウを得られる特別授業「エンジニアタダメシ」にご招待。 ネイティブゲーム開発のスキルを身につけて、新たなサービスを作り出したいエンジニアの方はこの機会をぜひご活用ください。

お申し込みはこちら

■お申し込み締切日:4月5日(日)

※注1:応募者の中から書類選考および面接により受講者を決定します。
お申し込み後、DODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局より、本アカデミー参加に向けた追加情報ご提出の依頼と、今後の選考フローについてご連絡させていただきます。
詳しくは「受講までの流れ」をご覧ください。
※注2:DODA経由で本アカデミーに応募するためには、DODAの会員登録が必要です。
ご登録のご連絡先には、DODA転職支援サービスより、最新情報のご提供やカウンセリングのご案内をさせていただくこともございます。

Unityエンジニアアカデミー 講座内容

第1回 4月18日(土)12:00~18:00 「Unityとは 基本コンポーネントの解説」 
 開発環境の構築 / 3D環境の解説 / プログラミング導入(C#) MonoBehaviourの特徴
Renderer / Transform / Vector3

第2回 5月2日 (土)12:00~18:00 「物理エンジン・プログラミング基礎」 
 Physics / Prefab / Random / Time

第3回 5月9日 (土)12:00~18:00 「演出・2D表現(と計算系のおさらい)」 
 ParticleSystem / Sound / Sprite / Physics2D

第4回 5月16日(土)12:00~18:00 「アニメーション制御・UI」 
 Animation Viewの使い方 / Mecanim(ステートマシン) / UGUI

第5回 5月23日(土)12:00~18:00 「通信」 
 WWW / Coroutine / Asset Bundle

第6回 6月6日 (土)12:00~18:00 「プロジェクト構築・最適化」 
 Application.LoadLevel / DontDestroyOnLoad / Resources

第7回 6月13日(土)12:00~18:00 「実装」 
 第6回までに学んだ内容を踏まえ、最終課題としてオリジナル作品を実装します。

最終回 6月20日(土)12:00~18:00 「作品発表・ユーザーテスト」 
 オリジナル作品の発表を行います。この作品が合格基準を満たした方で、株式会社サイバーエージェントの採用選考を希望する方は、書類選考と一次面接を免除し、最終面接にご案内します。最終面接合格後、サイバーエージェント社より採用内定を提示します。

Unityエンジニアアカデミー 受講までの流れ

講義をキャッチアップできる基礎技術力と、Unityエンジニアアカデミーに対する意欲を確認する選考を行います。
受講までの流れは以下の通りです。

(1) 応募
DODA経由で本アカデミーに応募するためには、DODAの会員登録が必要です。
「お申し込みはこちら」ボタンよりご登録ください。

(2) 書類選考
追加情報をDODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局より確認させていただき、ご登録いただいた情報と合わせて書類選考を行います。
追加情報は事務局からの連絡に従って、4月5日(日)23:59までにご提出ください。
【追加確認情報】
「開発実務経験」「プラットフォーム使用経験」「githubアカウント情報」「Unityエンジニアアカデミーに対する志望動機」「自己アピール」
※個人情報を株式会社サイバーエージェントに提供する同意をいただいた上で書類選考を行います。

(3) 面接選考
書類選考を通過した方に対して、4月6日(月)~4月17日(金)までの間に、Unityエンジニアアカデミー参加に向けて、技術力を確認する面接を実施します。面接は1~2回を想定しています。
会場は株式会社サイバーエージェント 東京オフィス(渋谷)です。
日程の調整はDODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局を介して行います。面接当日は履歴書、職務経歴書をご持参ください。

(4) 結果通知
4月13日(月)~17日(金)までの間に、DODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局より選考結果をご連絡します。

(5) 講座開始
当日の詳細については、合格者の方にのみご案内します。

Unityエンジニアアカデミー詳細

日時
2015年4月18日(土) ~ 6月20日(土)まで 土曜日 12:00~18:00
詳細日程
第1回 4月18日(土)12:00~18:00
第2回 5月2日 (土)12:00~18:00
第3回 5月9日 (土)12:00~18:00
第4回 5月16日(土)12:00~18:00
第5回 5月23日(土)12:00~18:00
第6回 6月6日 (土)12:00~18:00
第7回 6月13日(土)12:00~18:00
最終回 6月20日(土)12:00~18:00
参加費
無料
DODA経由
お申し込み特典
現場で活躍するUnityエンジニアにアプリ開発のノウハウを学ぶ「エンジニアタダメシ」ご招待
DODA経由でお申し込みの参加者のみが参加できる特別授業です。
株式会社サイバーエージェントのヒットコンテンツを開発したエンジニアと食事しながら開発秘話に迫る1時間。
バージョンアップを繰り返すアプリ開発をスムーズに進めるコツは?
ネイティブアプリ開発における落とし穴とは?
Unityを習得し、これからネイティブゲームを作っていく上で必要な実践的ノウハウを得られます。
開催日時は平日の夜またはUnityエンジニアアカデミー開催日の夜を予定しています。参加希望者のご都合に合わせて調整予定です。
定員
30名
応募者の中から書類選考および面接により受講者を決定します。
会場
株式会社サイバーエージェント 渋谷オフィス(JR/地下鉄 渋谷駅より徒歩10分)
参加決定者にのみ、別途場所の詳細をご案内します。
対象
サイバーエージェントグループ以外の企業でエンジニアとして就業中の方で、下記を全て満たす方。
・コンシューマゲーム開発、サーバサイドの開発、FlashによるPCコンテンツ開発のいずれかの経験を有する方
・全日程参加可能である方
・ノートPC持参可能な方(事前に持参PCにUnity5をインストールしてください)
お申し込み方法
DODA経由で本アカデミーに応募するためには、DODAの会員登録が必要です。
「お申し込みはこちら」ボタンよりご登録ください。
お申し込み後、DODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局より、本アカデミー参加に向けた追加書類提出の依頼と、今後の選考フローについてご連絡させていただきます。
※ご登録のご連絡先には、DODA転職支援サービスより、最新情報のご提供やカウンセリングのご案内をさせていただくこともございます。
持ち物
【本アカデミー面接時】
面接当日に履歴書、職務経歴書をご持参ください
【本アカデミー参加時】
・筆記用具
・受講用ノートPC(事前にUnity5のインストールが必要です)
注意事項
・参加者が10名を下回る場合は延期となることがあります。

お申し込みはこちら

■お申し込み締切日:4月5日(日)

※注1:応募者の中から書類選考および面接により受講者を決定します。
お申し込み後、DODA内Unityエンジニアアカデミー運営事務局より、本アカデミー参加に向けた追加情報ご提出の依頼と、今後の選考フローについてご連絡させていただきます。
詳しくは「受講までの流れ」をご覧ください。
※注2:DODA経由で本アカデミーに応募するためには、DODAの会員登録が必要です。
ご登録のご連絡先には、DODA転職支援サービスより、最新情報のご提供やカウンセリングのご案内をさせていただくこともございます。