• 文字サイズ

トップ > スポーツ > その他 > 興毅 日本のリングに立てない状況への思い吐露

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

興毅 日本のリングに立てない状況への思い吐露
2015年03月26日 16時00分

興毅は指を4本立てて、4階級制覇に自信を見せた

 久々に亀田節が炸裂した。日本ではボクサーライセンスを剥奪された形となっているWBA世界スーパーフライ級2位の亀田興毅(28)が25日、WBA世界同級王者・河野公平(34=ワタナベ)とのタイトルマッチに向けて渡米。交渉はまだまとまっていないが「5月中に米国でやることになると思っている」と話し、機上の人となった。

 

 WBAは今月5日、両者の対戦を指示。だが興毅は日本で試合ができないため、日本人同士の世界戦の海外開催という異例の事態が迫っている。「日本ボクシング界にとって歴史的な出来事だし、それが亀田だというのが面白い」。この状況を逆手に取り、歴史に名を残す考えだ。

 

 興毅はデビュー以来、リングの内外で良くも悪くも話題を集めてきた。「それを含めてカリスマだし、スター。なんもない地味なボクサーになりたくてボクシングを始めたわけじゃない。引退するまでおとなしくはしないよ」

 

 日本で試合ができない状況にも不満を漏らし「なんでできないのか理解できない。俺たちが事件でも起こしたなら、今こうしてボクシングができる状況じゃない。間違っていないものはいつか評価される」とまくし立てた。

 

 河野についても「昔からスタイルは変わっていない。前に出て打つだけ」とバッサリ。日本人初の4階級制覇への自信は揺るぎない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
京王閣GⅠ「第68回日本選手権競輪」
新田祐大が待望のGⅠ初制覇。暮れのグランプリの出場切符を手にした

麻美ゆま 連載「HAPPY&SMILE」
セクシー女優・麻美ゆまがAVのこと、病気のことなど、赤裸々に半生を語り尽くす。(全20回)

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!


おすすめコンテンツ
現役フリーアナが、運命の人を探し出す!タイムリミットは4月25日

優勝者に賞金100万円プレゼント

波乱に満ちた生い立ちから、クラッシュギャルズの真相などを語る(全15回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

週末のレースに向けて行われている、デスクとスタッフのナイショ話

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

次回は「マスターズチャンピオン」

新着フォト
東スポ動画
「ミス東スポ2015」グランプリは璃乃、星優姫、城田あや
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。