1: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:19:59.92 ID:9xylqlle0.net
4: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:24:37.95 ID:/eH234HG0.net
すごいのはわかった
6: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:26:32.18 ID:1CTJmRxd0.net
3Dキャラ動かしてるだけじゃなかろうか
5: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:24:51.82 ID:QBU/OqVr0.net
ドット職人が絶滅危惧種になったように普通に絵描くやつも死ぬ時代が来るのかな
44: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:51:03.15 ID:/jV5pwaF0.net
>>5
ドット職人はもしもしゲーでまだドット絵作ってるよ
ドット職人はもしもしゲーでまだドット絵作ってるよ
7: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:26:54.28 ID:x/xxVkad0.net
CG全般だいたい描ける奴が使わないと不自然さが出ちゃうんだけどな
8: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:27:02.56 ID:Qnn3+xiJ0.net
マジかよ…
9: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:27:14.48 ID:vTqxIUBH0.net
自主制作アニメの敷居がぐっと下がるな
10: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:27:56.83 ID:x/xxVkad0.net
今でもフレーム補完ワンセグとかで見ると妙にヌルヌルするしさほど驚きは無かった
11: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:30:33.31 ID:Zje5jnEh0.net
12: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:31:11.96 ID:JwBwxeVL0.net
拡大やスライドだけの線割りなら充分に可能だと思うけど
回転が伴うデッサン割りは無理じゃないか?
回転が伴うデッサン割りは無理じゃないか?
21: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:36:20.07 ID:Qnn3+xiJ0.net
動画の人これからどうすんの?
23: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:39:01.92 ID:sqYYgTXoa.net
>>21
別にクオリティ維持したまま動画の仕事全部機械でできるようになった訳じゃないんやろ?
どうせ簡単なシーンにしか使えないのなら寧ろ仕事量減って助かるんじゃね
別にクオリティ維持したまま動画の仕事全部機械でできるようになった訳じゃないんやろ?
どうせ簡単なシーンにしか使えないのなら寧ろ仕事量減って助かるんじゃね
24: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:40:08.68 ID:u4BBhqbkM.net
>>23
1人あたりの仕事量は減らずに仕事する人間だけ削られるオチ
1人あたりの仕事量は減らずに仕事する人間だけ削られるオチ
26: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:41:28.44 ID:Qnn3+xiJ0.net
>>23
でもほとんどのアニメーターは歩合制だから仕事減ったら困るはずだけど
でもほとんどのアニメーターは歩合制だから仕事減ったら困るはずだけど
27: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:42:07.55 ID:Bh9PHVlHa.net
>>26
効率化によって一枚あたりの単価が変わるだろ
効率化によって一枚あたりの単価が変わるだろ
37: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:47:31.75 ID:Qnn3+xiJ0.net
>>27
そうか?デジタルで動画をやる役職が新たに必要になるだろ?逆にその人たちを雇用すると今までのアニメーターの数よりも増えるんじゃない?
そうか?デジタルで動画をやる役職が新たに必要になるだろ?逆にその人たちを雇用すると今までのアニメーターの数よりも増えるんじゃない?
46: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:52:15.44 ID:Bh9PHVlHa.net
>>37
歩くシーンだけでもパソコンカタカタ組と絵カキカキ組じゃ労力や人数は圧倒的に違う
絵描いてる人間よりパソコンのが多い場合になったらその時は原画くらいしかいない状況とかそんなレベル
そこまでソフトが進歩するのにどれだけかかるやら
歩くシーンだけでもパソコンカタカタ組と絵カキカキ組じゃ労力や人数は圧倒的に違う
絵描いてる人間よりパソコンのが多い場合になったらその時は原画くらいしかいない状況とかそんなレベル
そこまでソフトが進歩するのにどれだけかかるやら
48: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:56:30.20 ID:Qnn3+xiJ0.net
>>46
今は基礎中の基礎の動きしかできなくても10年もしたらほとんどの動きができるようになりそうだけどね
今は基礎中の基礎の動きしかできなくても10年もしたらほとんどの動きができるようになりそうだけどね
15: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:33:35.41 ID:fanIXqB40.net
Live2dみたいなもんだろ
誰でも簡単にアニメみたいになるわけじゃないぞ
誰でも簡単にアニメみたいになるわけじゃないぞ
16: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:34:01.63 ID:RfEgf7wvp.net
自動中割り自体はレトロPCのAmigaからあったけど進化してるって事か
20: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:36:14.22 ID:JwBwxeVL0.net
つーか、今でも大半のアニメーターはCGどころか
トレース台が埋め込まれた原始的な動画机に突っ伏して
タップで固定した動画用紙に鉛筆で描いてると思うんだが…
トレース台が埋め込まれた原始的な動画机に突っ伏して
タップで固定した動画用紙に鉛筆で描いてると思うんだが…
22: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:38:42.78 ID:tstoRg6d0.net
よくわからないけどアムドライバーをリメイクしたらヌルヌル動くって事?
32: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:45:30.77 ID:1RtUAuHc0.net
コストは軽くなるし余った人材は介護に回せるからいいことづくめだな
30: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:43:27.90 ID:HcvqYCV/0.net
趣味レベルなら十分だな
35: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:46:38.24 ID:v/Quliglp.net
動画マンがいらなくなるってことだろ
仕事が無くなるのは中韓の動画マンだろ
仕事が無くなるのは中韓の動画マンだろ
41: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:49:09.60 ID:Qnn3+xiJ0.net
>>35
そうか
仕事消えるのはあいつらが先か
そうか
仕事消えるのはあいつらが先か
38: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:48:12.42 ID:/jV5pwaF0.net
大分前IGが開発してなかったっけ
39: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:48:50.52 ID:x/xxVkad0.net
業界が描ける奴を常に必死で探してんだから試用としての動画職は残ると思うよ
使えない奴がふるい落とされるのはちょっと早くなるかもな
かなり初期から自動中割りじゃ無理な感覚的な作業を求められそうだし
使えない奴がふるい落とされるのはちょっと早くなるかもな
かなり初期から自動中割りじゃ無理な感覚的な作業を求められそうだし
40: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:48:56.85 ID:DJE0e1uc0.net
これもそうだけど、Live2Dがどうとか、本当に便利になるもんかね?
Live2Dのほうは3Dモデルにテクスチャぺたぺたと何が違う?子供だましか話題性しかないように見える
これも本当に使えるかは別問題じゃね
Live2Dのほうは3Dモデルにテクスチャぺたぺたと何が違う?子供だましか話題性しかないように見える
これも本当に使えるかは別問題じゃね
42: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:49:16.49 ID:/jV5pwaF0.net
デジタル彩色で仕上げはかなり給料良くなったらしいね
45: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:52:09.14 ID:5gIooxRip.net
DSの64マリオの描いた絵で遊べる奴思い出した
43: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:50:33.76 ID:1Pf7akB00.net
中割りしなくなると育たなくね
47: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:53:55.24 ID:Bh9PHVlHa.net
中割がないと育たないというが、既に育ってるエリートしかとらなくなるんじゃね
それぞ業務効率化による雇用の合理化
メンバリング雇用じゃなくなってくるのかもね
それぞ業務効率化による雇用の合理化
メンバリング雇用じゃなくなってくるのかもね
51: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:59:19.27 ID:JwBwxeVL0.net
>>47
下請けスタジオは中割どころかクリンナップすら満足にできない
専門卒の新人を平気でスタジオ入りさせて育てるしなぁ…
そういう時代が終わるのかもしれない
制作スタジオに受かるような連中は最初から原画までこなせる実力があるけど
下請けスタジオは中割どころかクリンナップすら満足にできない
専門卒の新人を平気でスタジオ入りさせて育てるしなぁ…
そういう時代が終わるのかもしれない
制作スタジオに受かるような連中は最初から原画までこなせる実力があるけど
52: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:01:00.67 ID:Bh9PHVlHa.net
>>51
絵上手い人が世に出てきてるし、素人からイラレスカウトとかみたいなこともしやすくなるんだろうな
絵上手い人が世に出てきてるし、素人からイラレスカウトとかみたいなこともしやすくなるんだろうな
53: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:01:40.91 ID:x/xxVkad0.net
今後のアニメ専門学校は下らん業界ゴッコさせる暇に
デッサンをミッチリさせたほうが就職率上がりそうだな
デッサンをミッチリさせたほうが就職率上がりそうだな
57: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:07:40.45 ID:dr49TwkX0.net
歩きとか等間隔で割ってって気持ち悪い
小回りの時のグラフィックの位置をもう少し調整できればもっと自然な表現はできそう
小回りの時のグラフィックの位置をもう少し調整できればもっと自然な表現はできそう
59: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:10:51.51 ID:Bh9PHVlHa.net
3Dは既に導入されまくってるから、一視聴者が僭越ながら要望を申し上げるならば
3D剥き出しの作画よりなんとかして3Dをセル画っぽくする技術を積極的に導入していただきたい
3D部分だけなんか別世界に見えちゃって
3D剥き出しの作画よりなんとかして3Dをセル画っぽくする技術を積極的に導入していただきたい
3D部分だけなんか別世界に見えちゃって
61: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:23:02.21 ID:i9rYApPuM.net
良かったじゃん
あいつら低賃金だの文句しか言わないから
これで別の仕事に就けるやんwwwww
視聴者も安定した品質のものが見れるしwinwinやでwwwww
あいつら低賃金だの文句しか言わないから
これで別の仕事に就けるやんwwwww
視聴者も安定した品質のものが見れるしwinwinやでwwwww
65: 名無しさん : 2015/03/25(水) 18:52:29.02 ID:GfcbH78Y0.net
すげええええええ
36: 名無しさん : 2015/03/25(水) 17:47:18.37 ID:67mxoTTR0.net
どうせセル画の美しさがうんぬん言うやつが出てくるんだろ
1001:以下、名無しにかわりましてわんこーる速報!がお送りします:2013/02/02(土) 22:22:22.22 ID:onecall
今のアニオタって 「実力90で顔は30」の声優と「顔は90で実力30」の声優どっち取るの?
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なんでアニメの敵って日本を集中して襲ってくるの?普通まずアメリカ狙うだろ
俺はSHIROBAKOのこのワンシーンのために半年間見続けてきたのかもしれない
「四月は君の嘘」を最終話までみて久しぶりにアニメで泣いた