拉致監禁対策委のヘチマ脳トリオ(梶栗・横田・鴨野)
憤懣やる方なしで、予定を早めて記事を更新します。前回の記事統一と反統一の「奇妙な癒着」 を読んでない方は、ぜひクリックを!原稿が溜まってきました。更新の速度を早めます。お見逃しなく。ぺこり
拉致監禁リアル情報(44)
反響が続々と
前々回の記事「教団本部は石橋君を第2の後藤徹にする気なのか!」 は反響を呼んだ。記事もさることながら、より注目されたのはkoyomiさんがコメント欄に投稿した呼びかけ文(「石橋君救出のために」)だった。[2015/03/17 15:11]
(引用はじめ)
統一がホンキで拉致監禁から救おうとしないのは、昔からのこと。それを今更言ってもシャーない。
それでも、後藤さんの民事裁判では裁判所で違法と認定され、警察の働きにより解放されてる信者もいる今、石橋君救出のため動かないなんてあり得んだろう。
これで何もせんかったら、統一の拉致監禁反対はホンマ、パフォーマンスキャンペーンだったということで。
で、石橋君救出のため、警察に動いてもらう一つの方法として、署名活動なんてどうか?
「えっ、署名?」とバカにするなかれ。今やネット署名で世界からも賛同者を集められる。
日本語版、韓国語版、英語版で呼びかけてはどうか。 ITに詳しい奴もいるし、語学に堪能な奴もおるだろう。
いちお、アイディア提供したから、後は統一で吟味してやる、やらない決めとくれ。勿論、外部頼らず、統一で全てやってくれ。署名サイトがたちあがったら、署名はするから。
裁判ブログでも、協力呼びかけるでしょう。米本さん、yoshiさん、秀さんもブログで協力してくれるだろう。
(引用終わり)
koyomiさんについては前に紹介したことがあるが、強制脱会者で、立場は「反統一」。「拉致監禁被害者後藤徹氏の裁判を支援する会」の世話人でもある。
驚いたことに、この呼びかけに教団本部が応えたのだ。少々滑稽なのだが、ここは揶揄すべきではない。前向きに取り組もうとする姿勢は評価されるべきだろう。しかし・・・。
「石橋正人さん救出のための署名運動にご協力下さい!」
これに呼応し、(前々回の記事コメント欄 http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-542.html#comment_list を参照)
(1)YAMAさん(裁判を支援する会の世話人)がフェイスブックとLINEのグループに署名を呼びかけた。
(2)在イタリアの日本人が「信教の自由の為の欧州連合(Europian Federaton for Freedom of belief)」 http://freedomofbelief.net/」で、イタリアや欧州で署名活動を広げようとしている。 (マンゴープリンさんからの情報)
(3)マンゴープリンさんが「署名サイトの短縮版URL」を紹介する。
(4)文亨進氏率いるサンクチュアリー教会がフェイスブックで石橋さん救出のための署名サイトのリンクを英文で公開した。(ミュータントタートルズさんからの情報)
「Sign a Petition for a Brother in Forced Confinement」
エルダーさんからの情報です。
「署名サイトにある英語の説名文をサンクチュアリ教会のフェースブックページに貼り付ける形で記事を作りました。
それから、これをもとにフェースブックの広告を作って、現在流しています。広告を流す対象は、サンクチュアリ教会のページに「いいね」をクリックした人と、その友達です。フェースブックからの報告に依ると、これまでに1,231人がこの広告を見て、そのうち46人が広告をクリックして署名サイトに行きました。実際に署名したかどうかは分かりません。
とにかく、何とかして石橋さんを助けたいですね」(3月22日)
(5)マンゴープリンさんが「千葉県警の相談窓口」に「人権問題に関心がある者」として署名活動が開始されたこと、事案の解決に動いて欲しいことを、『意見』として伝えた。
(6)「筋金入り子」さんが荻窪栄光教会のブログに「石橋さんを拉致監禁しているのでしたら解放して下さい」とメールする。
ここまではコメント欄で知った情報だが、2つのブログで石橋さんの救出を訴える記事がアップされた。
「秀のブログ」で秀さんが「石橋正人さんの救出を求めます!」(3月21日)、
ブログ「私がカルトにはまった理由」でななくささんが「1年2ケ月拉致監禁されている統一教会員のための署名が開始されました」 (3月22日)をアップした。
教団と拉致対委に物申す
水を差すわけではないが、今回の署名の呼びかけは実に奇妙なのだ。
「署名サイトの短縮版URL」をクリックして読んでもらいたい。
署名を集める場合、前提の前提は、どこに送るかが明記されていなければならない。
ところが摩訶不思議なことに、[宛先: 国会議員 と1人の別の宛先]となっているだけなのだ。
署名の仕組みについて調べてくれた方からの情報である。
(引用はじめ)
署名サイト change org. のページ上部にある、署名キャンペーンを始めたい人が読む「キャンペーン開始!」をクリックすると、まず以下のように書かれています。
>働きかけたい相手は誰ですか?
>宛先となる方の名前または団体名を入力してください。
宛先はそれぞれ署名キャンペーンの発起人が決めるとのことです。いくつか他の署名募集のページを見てみると、宛先は具体的です。例えば、
・「中央大学の休学費用の減額を求める」
宛先:中央大学学長 酒井正三郎
・「イスラム国」という呼称の使用を中止するよう求めます!
宛先:日本放送協会/民放連/日本新聞協会
・「オリンピックにおけるレスリング競技の存続を求めます」
宛先:国際オリンピック委員会(IOC)
・「都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう強く求めます」
宛先:自民党東京都連/東京都議会/ 議会運営委員会 吉原修委員長
これらの署名サイトは、主に広告収入で運営する営利団体で、サイト自体が集まった署名をどこかに持っていくことはしないようです。(場所とシステムを提供するだけで基本なにもしないようです)
その機能には以下のような特徴があるとのことです。
「ガイド・ページ」はこうなっています。
「ネット署名サービスの 多くはウェブ上で署名を集めた後、署名を印刷して直接責任者に届ける仕組みになっています。しかし Change.orgは違います。Change.orgのキャンペーンツールは責任者のEメールアドレスを入力した場合、 賛同者が署名するたびに責任者へメッセージを送ります」
責任者の名前やEメールアドレス、メッセージ内容は、前もって発起人が入力しておく仕組みになっているとのことです。せっかくの機能ですが、石橋さんのキャンペーンは宛先自体が曖昧だし、本部はそこまで入力してないと思われます。
(引用終り)
実にいい加減な拉致対だ!
教団本部、拉致監禁対策委員会(拉致対、委員長は梶栗正義・天宙平和連合日本事務副総長)は、実にいい加減なのだ。火の粉ブログと投稿者が騒いでいるので、「署名キャンペーンでもやっておくか」といったところだろう。
そこで、広報局に署名の宛て先を問い合わせた。
「署名は、石橋くんのために尽力してくださる議員を選んで、その方と人権擁護局に提出する予定です」
尽力してくれる国会議員を今から探さなくとも(たいたし圧力にはなりはしないはず)、署名の宛て先を「法務省人権擁護局」と明記し、要望事項もはっきり書くべきだろう。
違うか!拉致対さんよ、広報さんよ。
人権擁護局には、口先男こと横田浩一・国際勝共連合・世界平和連合副会長及び事務総長(拉致対での肩書は「顧問」だったか)が中心になって、これまで何回か人権救済の申し立てを行なってきている。そのつど相手にされなかった。今回も同じようなことをやって勝算があると考えているのか。
その確証がなければ、別の宛て先にも署名を集めるべきだろう。
一番重要なのは、千葉県警だ。
石橋君の行方不明届けを受理し、石橋君の居場所を捜せ
宛て先:千葉県警
さっそく実行に移せよな!
それにしても、こんなことさえ思いつかないのか。拉致対の梶栗正義・横田浩一・鴨野守各氏の脳はヘチマ(MRIで撮影すれば脳が萎縮している)なのた。
察するに、火の粉ブログと投稿文を読んで、急きょ、久方ぶりの拉致対会議を開いた。そこで、「署名サイトを利用し、署名キャンペーンでもやればいいだろう」となった・・・。戦略戦術ゼロ。実にいい加減な奴らだ。献金からの給料を返上しなよ。(考えていると、こちらの脳も溶けてしまいそうだ)
実におざなりな署名のよびかけ
再度、「署名サイトの短縮版URL」をクリックしてもらいたい。3月23日昼段階で、691人の署名が集まっている。個人、任意団体の呼びかけならともかく、統一教会は宗教法人で、摂理機関と称する外郭団体も多数もっている。
私の推計では、統一グループの職員は2000人いる。
【当該記事】「宋龍天日本総会長が減額を懇願し、今年の献金目標は10%減に!(下)」 の中見出し「宗教サラリーマンの天国」の記述。
一般シックと違って、2000人の職員はいずれも支給されたパソコンを持っている。拉致対が呼びかければ、瞬時にして2000は集まる。それなのにまだ691とは。実にいい加減で、実におざなりな署名活動の証左である。
前述したように、サンクチュアリ教会はフェースブックで石橋さん救出の署名を呼びかけている。
ところが、日本・統一教会の場合はどうか。
署名を呼びかけているのは、任意団体の「全国拉致監禁・強制改宗被害者の会」のみである。
教団公式サイトを含め様々なネット媒体を持っているというにもかかわらず、だ。
広報局の大野のしんちゃんの「統一教会公式ツィッター」でも、呼びかけていない。
梶栗正義氏の天宙平和連合のホームページでも、横田浩一氏の勝共連合のホームページでも、呼びかけていない。
涙が滲む。
「ブログ-統一村」の、2人のサラリーマン中堅官僚(いつも~と教育部長~)のブログでもいまだ流していない。つらつら眺めていると、熱狂的な信者、能登教会の若狭力氏が「奇知外記」で書いていた。さすが拉致監禁に関心があると自認しているだけのことはある。しかしながら、「国内外の拉致に国境はない!! --Part.83 -- 石橋正人さん救出のための署名運動にご協力下さい!」 を読んでもらえばわかる通り、前出の「秀」さん、「ななくさ」の記事と比較すれば、おざなりで心がこもっていない。(「国境はない」の用語法が間違っているぞ)
サンクチュアリ教会と比較して考えてみよう。
アメリカの辺鄙な場所にある同教会に職員がそれほどいるとは思われない。信者ボランティアが支えているのだろう。
翻って、日本・統一教会の場合、広報マンだけで6人もいるのだ。ボランティアではない。献金でメシを食っている職員(サラリーマン)だ。
私が住む人口20万人の松江市は県都である。市役所の広報マンは8人。信者5万人前後のマイナー教団の広報マンが6人。どう考えても過剰人員だ。
人が余っているにもかかわらず、サイトで署名の呼びかけをしない。
6人がコラムを書いている「統一教会広報局サイト 雲外蒼天」でも誰一人として書いていない。要するに、腐れ公職者たちなのだ。(右から2人目が大野さんちのしんちゃん)
私には、サンクチュアリ教会のほうが本家統一教会、正統派統一教会に見えてならない。
要するにやる気がないのだ!
エッグMuffinさんの投稿文を紹介する。
「ついこの前、真の家庭国民運動推進全国会議の事務総長、梶栗正義氏の名前で、公文メールが届きました。ネット上で:家庭を守る渋谷の会:を立ち上げたので条例反対の署名のお願いの内容でした」
【当該記事】渋谷区「同性パートナー条例」案に反対!
署名はすぐに1500人、2週間で5000名集まったという。要するにやる気なのだ。
梶栗正義・横田浩一・鴨野守の各氏よ!
公文を流せ!
UCIA長官こと、IT部長の江口敬一氏よ!
公文を公職者がパソコンで閲覧したかチェックせよ!
(追記)本部周辺筋から「梶栗さんはもう拉致対の委員長ではない。だから、梶栗さんを責めても気の毒だ」といった声が聞こえてくるが、「おまえバカか」というしかない。
私は、拉致対委員長としての梶栗正義氏とは何度も会っている。
もし拉致対から異動となったのなら、梶栗氏は私に葉書等で異動を知らせるべきだ。それが世間の常識というものだ。案内がなければ、今でも彼が委員長と思うのはあたりまえのことではないか。社会常識がない奴ばかりだ。
偏見ではないと思うが、梶栗や堀、本山の各氏をはじめ現在幹部となっている、挨拶すらできない2世は家柄によって出世している。「親の七光」出世だ。朝鮮儒教の影響であろう。
社会の荒波にもまれている2世を、温室育ちのボンボンが指導する。笑いすぎて 腸がねじれて腸捻転だ。
※まだ言いたいことは山ほどあるが、これ以上書くと、ほんとうに脳が溶けて、梶栗正義・横田浩一・鴨野守脳になるのでやめる。最後に一言だけ忠告しておく。
石橋正人さんが不慮の事故(逃げようとして高層階のベランダから墜落など)にあった場合、君らの責任が問われる。亡くなった場合には君らは一生、怨み霊にさいなまされることになる。
追記情報-鴨野はえらい!(3月25日朝)
3月23日、教団が「石橋正人さん救出を求めるネット署名活動 ご協力のお願い」という公文を流した。これによって、 3月25日9時45分現在、署名者は2499人にとなった。「署名サイトの短縮版URL」 で確認していただきたい。
本稿をアップしたのは3月24日の夕方ゆえ、私の叱責によって公文を出したわけではない。
教団中央でこのような公文を出せるのは広報局長の鴨野守氏しかいない。鴨野氏はえらい!さすが鴨野氏だ。
「ヘチマ脳」の表現は撤回します。読者に鴨野氏への不信感を抱かせてしまい、申し訳ありませんでした。
鴨野氏にお願いしたい。続けて、千葉県警への署名も開始してもらいたい。既存の署名ネットに宛て先を付け加える拙速なやり方ではなく、新たに作成すべきである。鉄は熱いうちに打て!
Yoshi Fujiwaraさんのコメント「> 一番重要なのは、千葉県警だ」をリンクを含めて、丁寧に読んでもらいたい。
千葉県警がそれでも受理しなければ、抗議活動を行なうべきだ。その先頭に立つのは勝共の横田浩一氏だろう。口先男の汚名を払うチャンスである。街宣女の江利川女史にも声をかければいい。きっと迫力ある集会になるはずだ。
すでに監禁は1年3カ月。ありとあらゆることをやって、何としてでも救出しなければならない。
拉致監禁問題に現場で長年取り組んできた某部長は、なぜ動こうとしないのか!救出のための戦略戦術を打ち立てよ!
-次回のタイトルは「4人の韓国人が牛耳る歪な構造」-請うご期待!
憤懣やる方なしと思われた方は↓
にほんブログ村 をクリック!
- [2015/03/24 17:53]
- 拉致監禁リアル情報 |
- トラックバック(0) |
- コメント(22)
- TOP ▲
- ≪統一と反統一の「奇妙な癒着」
- | HOME |
コメント
決着をつけようぞ!
腐れた組織、朝鮮統一教会!その奴隷カンサハムニダ日本統一教会!
自称聖霊の韓鶴子さん!本当に聖霊なら、神様の真の愛を示す為に、日本各地の教会を回って日本統一教会員に心を開いて聖霊の役時(慰労)するはず!
俺は、待っているよ!鶴子さん!
偽り聖霊なら、
公文 ニュースレター
もちろん、米統一教会本部から公文が出されることを願っています。
日本では23日付けで全教会宛に公文が出されたとの連絡がありました。
現在は、まだ2300名あまりの署名です。
より多くの方の署名が集まることを願っています。
「我らの不快な隣人」 の本を読んでいます
統一教会の指導者達は米本さんの批判を謙遜に受け入れるべきだと思います。これはある意味では教義とか信仰とかは関係ないです。人間としての常識です。米本さんが統一教会の教義とか信仰を持っていないから、米本さんのいうことは聞いてならないというのならば、それは間違った態度だと思います。私個人の信念ですが、統一教会の教義と信仰の本質を身につけたら、米本さんいわれることは正しいと気が付くと思います。
> 一番重要なのは、千葉県警だ。
> 石橋君の行方不明届けを受理し、石橋君> の居場所を捜せ
> 宛て先:千葉県警
その通りだと思います。昨年の広島N夫妻の監禁事件では、Nさん(奥さん)の110番通報で警察が解放しました。(現在、刑事告訴中)
http://humanrightslink.seesaa.net/article/405268400.html
直近の、AT君の場合には、警察は行方不明届けを受理し、その結果が解放に繋がったものと思います。
http://humanrightslink.seesaa.net/article/415549179.html
石橋正人君については、千葉県警は、本人とは一切接触せず、親族の情報を信じ「家族が一緒にいる。彼は安全だ。家族の問題だ。」として、行方不明届けを受理していません。
さらに、千葉県警は、石橋君が、自らの意思に反して自由を拘束(監禁)されていることを知っています。昨年(2014年)に、国境なき人権/統一教会本部職員と、千葉県警とのやり取りは、国境なき人権の国連・自由権規約委員会への報告書に克明に記されています。
今回の署名運動を契機に、石橋君の行方不明届けの受理ををかたくなに拒み、彼との直接の接触を拒み続ける千葉県警に対し、再度、圧力を加えられるよう切望いたします。次のリンクは、国境なき人権の千葉県県警とのやり取りです。
★「国境なき人権」怒りの反論 (中) - 監禁擁護の千葉県警
http://humanrightslink.seesaa.net/article/402272459.html
- [2015/03/25 06:41]
- URL |
- Yoshi Fujiwara
- [ 編集 ]
- TOP ▲
>私個人の信念ですが、統一教会の教義と信仰の本質を身につけたら、米本さんいわれることは正しいと気が付くと思います。
http://ameblo.jp/chanu1/entry-11009361001.html
はあ?米本氏と文教祖の考えは正反対だと思いますが。
教団が署名協力の公文を流した!
末尾に追記情報を書いたので、ぜひ目を通していただきたい。
gout さんへ
でもこれは、ちゃぬさんのうがった見方のようですね。文教祖は他人を説得し屈服させるためには、先ず「アベルの正道」というものを通して、無条件にその人達の為に愛し尽くし犠牲になるように、と教えています。絶対に、強制的な拉致とかを最初からするように、とは教えていません。これは文教祖のみ言全体や生涯路程を勉強して判断しなければ分からないことです。
gout さんは教会員の時、様々な悪い体験をさせられたのでしょう。だからといって文教祖を悪者にしないで下さい。教会のリーダーや私達の中には文教祖の愛の哲学を身につけずに権力を振り回したりする者が多くて、それが問題を起こしたのでしょう。申し訳ないと思っています。
ところで、米本さんと文教祖のことですが、文教祖が今生きておられれば、米本さんを文教祖に直接紹介させて頂いたのだがなあ、と思います。直感力を持つ文教祖のことですから、直接に米本さんを見たら、これはいい人だ、とコメントされたと思います。残念ながら、今となってはそれは出来ませんが、、、。
これは私の正直で真剣な話です。決して米本さんに阿(おもね)ているのではありませんから。
地の塩さんに賛成
とかく最近の統一教会は、批判を受けとめるキャパシティがあまりに狭すぎると思います。
批判を受けとめることなく、批判をただ排除することに汲々としているようにしか見えません。
そんな状況では、統一教会はますますカルト化していく事になります。
文先生が提唱された人類一家族の世界は、反対する者を排除してできる世界なのか、もう一度考えてみませんか?
決して何でも受け入れろという事ではありません。反対し批判する人達と、もっと話し合う努力も必要だと思いますし、真摯な姿勢なくしては信頼は生まれないと思います。
Re: 「我らの不快な隣人」 の本を読んでいます
この火の粉ブログは、私にとっては、拙著の補論のような位置づけになっています。それゆえ、高飛車に聞こえるかもしれませんが、拙著を読んでいない方にはブログの全体を理解することができないと思っています。
末尾に書いた「あとがき」を読んでいただけたら、私の心象風景の変化がわかると思います。
ひとつだけ違和感を覚えた記述です。
>私個人の信念ですが、統一教会の教義と信仰の本質を身につけたら、米本さんいわれることは正しいと気が付くと思います。
私は、統一教会員のみならず、オウム、エホバの証人、摂理のメンバーへの拉致監禁をやめるべきだと痛切に思っています。(ただし、今では教会員のみがやられている)
教義とか信仰なんか関係ないのです。
統一教会の教義、信仰の本質を身につけたら、オウム信者への拉致監禁にも反対するようになるでしょうか。
これまでの体験ではノーです。
文鮮明の評価について
goutさん
>はあ?米本氏と文教祖の考えは正反対だと思いますが。
地の塩さん
>goutさんは、米本さんと文教祖の考えが正反対だということを示すために、「ちゃぬの裏韓国日記」の記事を示されました。この記事によると、文教祖こそ、統一教会側がこの世の人を拉致監禁して洗脳しても悪ではないと教えている悪い教祖だ、ということですね。
>でもこれは、ちゃぬさんのうがった見方のようですね。
研究検討した結果、文鮮明氏の次の言葉が問題なのです。
『皆様、人類先祖の堕落によって、人間は誰彼を問わず、サタンの偽りの愛を受け、偽りの父母であるサタンを親として生まれました。皆様の父と母を通して、皆様にもサタンの血統がそのまま伝授されているのです。これが今日の皆様の自画像なのです。出発から偽りの父母に拉致されて誤ったので、再び原点に戻って、真の父母の血統によって再出発をしなければなりません。』
「偽りの父母」
この言葉は決して比喩的ではなく、原罪から始まる文氏の血統の理屈からすれば、結果として当然出てくる言葉です。
それゆえ、青年信者は両親に統一教会の教義を説明するときに、理屈を貫徹するならば、当然この言葉を使います。
信者家族は衝撃を受けたのです。
腹痛めて生み、苦労して育てた子どもが俺たちに向かって「偽りの父母」と言いやがった。
「仏の米本」の異名をもつ私であっても、拳骨で張り倒すでしょうね。
4000件以上の拉致監禁のすべてではありませんが、「偽りの父母」に衝撃を受け、拉致監禁に走った家族は少なくないでしょう。
その意味から言えば、文鮮明氏は拉致監禁を誘発した人物なのです。
(追記)この間、5本の記事を書き終えました。少々疲れました。よって27、8日まではパソコンとオサラバいたします。(自分への決意表明、苦笑)
質問があっても27、8日以降となります。メンゴであります。
「コメント投稿にあたっての注意事項」を遵守して投稿していただければうれしいです。よろしくぺこりです。
一歩前進ですね。
シックの間に拉致監禁に対する認識が広まり、不法行為である拉致や監禁が一件でも減ればいいと思います。
しかし、拉致と監禁だけを批判しても問題は解決しませんよ。
忘れてはいけないのが拉致監禁を依頼してしまう親の心理です。
火の粉ブログでも指摘の通り、協会に対する不信感、特に祝福に対する不信感は大きいです。
シックだけではなく、統一協会が実態を隠そうとするから余計に。
特に、祝福に対する不信感は深刻ですよ。
相手が日本人ならまだしも、韓国人や在日韓国人の場合は日韓ハーフでも韓国籍保有者なので、男子は韓国の徴兵の対象です。
兵役免除の申請も、これからはハングルが出来ないという理由や軽度の精神疾患程度ではまず認められないでしょう。
子供の兵役の事も他人事のように考えている人はいないでしょうか?
拉致も監禁も許される事ではありませんが、親としては、子供だけでなく孫の未来もかかっていると思えば、たとえ一時的に違法行為に手を染めてでも阻止しようという心理に至るには十分過ぎると思います。
シックも、拉致監禁が無くなるように、親や世間は理解してくれないだの(詐欺まがいの献金集めや、相手を不快にさせて恨みを生む、強要とも取れる献金プッシュや韓国へ資金を無責任に流出させてる以上、理解されるわけないですよ。自浄作用も無いと思われていますし。)そのうち分かってくれるだろうという甘い考えを改めて、しっかり自分の頭で考え話し合い、理解してもらうしかないのではないでしょうか。
少なくとも、違法行為まがいの事には加担しない、最低限の社会保険料や税金をきちんと払ったり、経済的に自立するなど、個人レベルで世間に認めてもらえる位の努力はするべきだと思います。
もう!
少々、腹が立つ。
とにもかくにも遵守してくだされ。
http://yonemoto.blog63.fc2.com/blog-entry-221.html#more
もしかしたら・・・
前回はタイトル抜きで失礼しました
地の塩さんってもっと理解力があると思ってましたが、残念です。
私のコメントには文教祖の善悪を論じてる部分はありません。ちゃぬさんのブログにある文教祖の御言葉を提示しただけす。御言葉は公式的な記録であり文教祖の思想を示している資料でしょう。
「・・・神様と本質的に相反する立場に立った堕落人間を救う方法は、人間自体が模索できないのです。それは神様が模索されるのです。
それでは、神様はどう模索されるのでしょうか? 人間自体をそのままおいてされるのではありません。どこにもいけないように引っ張って城内に閉じ込めて教えなくてはなりません。
悪い人が善なる人を拉致して悪い人をつくればそれは悪です。しかし、善なる人が悪い人を拉致して善なる人をつくるのならばそれは善ですか、悪ですか? 悪なる人を拉致して言うことを聞かなかったら、体を打ってでも、その人が「ああ! 私は善なる人だ」と言えるようになったら、その人は善なる人なのです。反対に拉致してその人を悪くし、その人を滅ぼせばそれは悪です。』
(1971年2月19日のみ言葉 西大門教会)
が「是」なら
拉致監禁派の反対牧師
が「統一教会は聖書を曲解し若者を惑わす反社会的カルトだ、異端邪教(悪)から救うためには信者を拉致監禁して正しいキリスト教の教え(善)に導かなければなりません。」
と言ったとしても「是」としなければならいという事です。
米本氏に賛同し「是々非々」の立場を貫くなら、文教祖の御言葉を否定しなさいよ。御言葉から削除するよう署名活動でもしたらどうですか。
「アベルの正道」・・・云々なんて観念的で後でいくらでも恣意的に解釈できる言葉でごまかさないでください。
gout さんは教会員の時、様々な悪い体験をさせられたのでしょう。だからといって文教祖を悪者にしないで下さい。教会のリーダーや私達の中には文教祖の愛の哲学を身につけずに権力を振り回したりする者が多くて、それが問題を起こしたのでしょう。申し訳ないと思っています。
笑止!
30年間教会に身を置いてきたが、現役時代の「悪い体験」など記憶にないのですが一体「悪い体験」って何ですか?辛い体験や苦い体験はありますよ。でも他人から「悪い体験」をさせられたのでしょうなんて
言われるのは侮辱に感じます。
ナメクジも溶かせない「地の塩」さん。
教会離れる人はアベルに理不尽な事されたり、人間関係で躓いた人だけが離れたと思ってるのですか?
ネットを通じて教義と文家及び文教祖の矛盾を冷静に分析したら離れることができました。
本当に傲慢ですね。例えもし教会のリーダーの横暴な振る舞いによって離れた人がいたとしても、もし謝るとしたらそのリーダか最高責任者である文教祖でしょう。
なんで会った事もない貴方が謝るの?
確かに「悪い体験」は離れたのちにありました。文教祖の教えに忠実な信者(献金で飯食ってる奴や拉致監禁経験者も含まれる)や自称統一教会シンパに「統一村」から「批判村」にブログが「強制移住」させられました。
私を「強制移住」した連中や黙認した連中がいくら「拉致監禁反対」を叫んでも説得力ないのは明らかです。
彼らは文教祖の教えの通りやったまでで教祖と同じくダブルスタンダードとも気づかない連中ですけどね。
申し訳ありませんでした。
また、いらぬ手間をかけさせてしまった事をお詫びします。
火の粉を払えはこれからも拝見させていただきますが、コメントは控えたいと思います。
今まで投稿したコメントも、不適切と判断されたなら削除して下さい。
何が根本的に悪いのか?
オウムは分かりませんが、同性愛者が監禁されたら反対するか?という問いは、明確にノーでしょう。
教祖のみ言葉にも、「ゲイやレズは廃棄処分せよ」みたいな過激な表現はあちこちに出てきます。「監禁して善人にできるならそれも良し」というのも如何にも言いそうです。
しかし私は、個人の考えや信条を強制しても良いという思想は、たとえ教祖の教えでも間違っていると思います。
その意味では、「鼻をつかんで強制的にでも祝福を受けさせなさい」というみ言葉は、騙してでも伝道するべきという考えの根拠となっていますが、特に現役信者は再考した方が良いと考えます。
後藤さんに対する犯罪行為も、12年もの長い間信条を曲げるように強制されたという、心情的苦痛からも考えるべきでしょう。
それは数億円の賠償金を勝ち取っても消えるものではないのでしょうから。
教祖を神格化するのもまた自由ですが、大正9年生まれの背景を有した一人の人間という側面もあることは忘れてはなりません。
①教祖がサリンを撒けと言ったら撒くのか?
②振り込め詐欺をして、タンス預金を奪って来いと言われたらするのか?
③低俗な思想にそまった者を監禁して、善の教育をしろと言われたらするのか?
①は論外として、②や③は巧みにカモフラージュしたら実行に移されても不思議ではありません。
この観点(人の信条を強制してはいけない)が曖昧なままでは、抗議活動を心から大事だと思ってやってるとは言えないでしょう。
Re: Re: 「我らの不快な隣人」 の本を読んでいます
「あとがき」を読み、そして本全体を読んで感じました。米本さんは、ご自身の「反・反統一教会」の感情と「反統一教会」の感情との狭間にあって、心を整理しながらの著述をされたのだ、と。その基本は人道主義だったからなのですね。
>統一教会の教義、信仰の本質を身につけたら、オウム信者への拉致監禁にも反対するようになるでしょうか。
それに対する私の答えはイエスです。オウム信者への拉致監禁にも反対します。統一原理が、人間が天賦の自由性や創造性を持った尊い存在である、と教えているからです。
オウム信者でも本来は尊い人間ですから、彼等の天賦の自由性とか創造性を無視するような拉致監禁・強制改宗はやるべきではありません。どういうアプローチをすべきかというと、彼らと対話しながら、彼らを励まし、彼等の自由性と創造性をもっと高めてあげることです。そのような性稟はもともと天から来ていますから、それが高められると、人間は天に近づくようになっています。もし、オウム真理教が天に反する宗教であるならば、自由性とか創造性が高められと時に、自己の選択によってオウムを離れるようになります。拉致監禁は不必要です。
私も現役統一教会員ですから、自分の子供達 (二世) が思春期の頃この世の悪習に染まり始めた時に、彼等を半ば強制的にそれから引き離して、説教とレクチャーをしました。少し拉致監禁に似ていたかも知れません (苦笑)。しかし、その方法は功を奏さず、子供達はますます反発するだけでした。それでアプローチを変えて、子供達の人間性、自由性、創造性を信じてあげました。そしたら、彼らは信じてもらったことが嬉しくて、親に心を開き、親が信じている原理にも心を開くようになりました。子供達を原理の方向に強制改宗させようとしたって駄目です。これが私の体験談です。
Re: 文鮮明の評価について
>『皆様、人類先祖の堕落によって、人間は誰彼を問わず、サタンの偽りの愛を受け、偽りの父母であるサタンを親として生まれました。皆様の父と母を通して、皆様にもサタンの血統がそのまま伝授されているのです。これが今日の皆様の自画像なのです。出発から偽りの父母に拉致されて誤ったので、再び原点に戻って、真の父母の血統によって再出発をしなければなりません。』
この文鮮明氏の言葉は、イエス・キリストが2000年前にいった次の言葉に似ています。
「わたしよりも父や母を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。また、わたしよりも息子や娘を愛する者は、わたしにふさわしい者ではありません。」(マタイ伝10:37)
これゆえに、福沢諭吉はイエス・キリストはけしからんということで、キリスト教を受け入れなかったそうです。米本さんやその他の良心的な方々も、文鮮明氏の上のような言葉はけしからんということで、統一教会の教義を受け入れ難く思うのかも知れません。
しかし、キリスト教を初めとする殆んどの宗教がサタンとか悪魔とかの存在について述べています。そして、救いとはそのサタン的な影響から解放されることを意味しています。そういう立場からすると、文鮮明氏の上のような言葉もそんなに変ではありません。
違いといえば、他の宗教は血統についてはあまりいわないのですが、統一教会の場合は神の血統とかサタンの血統とかを語ることでしょうか。でもキリスト教では、神の主権とかサタンの主権については言及しています。
問題なのは、教会員が統一教会の教義の本質をあまり消化せずに、外的に皮相的に、いとも簡単に、得意になって、自分が神側で向こうはサタン側だと叫んでしまうことです。そこには人格が欠如しているようです。神の心情を感じることもなかなかありません。(教会も郭グループをいとも簡単にサタンだと宣言してしまいました。) そんなことでは、自分の親から必要以上に反対されてしまうでしょう。
今の統一教会の問題は、まともな教義はあっても、それによって人格が出来ていないことにあるのに尽きる、といっても過言ではありません。外部からの反対があるだけではなく、内部での喧嘩があるのも、このせいです。
Re: 前回はタイトル抜きで失礼しました
>私のコメントには文教祖の善悪を論じてる部分はありません。ちゃぬさんのブログにある文教祖の御言葉を提示しただけす。御言葉は公式的な記録であり文教祖の思想を示している資料でしょう。
このような反応がgautさんから来るのではないかとは期待していました。なので、ちゃぬさんが列記する文教祖のみ言を一つ一つ熟読しました。しかし済みませんが、ちゃぬさんの主張を決定付ける証拠資料にはなりません。確かに、1971年2月19日の西大門教会でのみ言は「拉致」という言葉を使っていますが、その使用には背景と歴史があることを無視してはならないと思います。その背後に、どれほどの神の愛の涙があり、文教祖の犠牲の涙があったのか知らなければ、「拉致」という言葉は強制、強権、憎悪などしか想起させないかも知れません。実際、文教祖を強制、強権、憎悪などのカテゴリーでしか見れなくなると、文教祖は大悪人になるのです。なので、文教祖の多岐に渡る膨大なみ言の全貌を虚心坦懐に勉強しなければならないのだと思います。
>教会離れる人はアベルに理不尽な事されたり、人間関係で躓いた人だけが離れたと思ってるのですか?
済みません。この点ではgautさんのことを理解していませんでした。gautさんの以前の様々なコメントを勉強してみます。
>ネットを通じて教義と文家及び文教祖の矛盾を冷静に分析したら離れることができました。
そうでしたか。これについては他の機会に論じ合えたら幸いです。
>本当に傲慢ですね。
これ受け止めています。
>私を「強制移住」した連中や黙認した連中がいくら「拉致監禁反対」を叫んでも説得力ないのは明らかです。
同意します。私はこのブログ村を訪れるようになったのは最近なので、「強制移住」の歴史は知りませんが、そういうものはあってはならないと思います。賛否両論、自由に物をいい合う中で、理解が深まっていくものと信じています。ソクラテスもプラトンも対話法で真理に近づけるといいました。
犯罪組織
また重要な犯罪でも単なる殺人と不特定多数を狙ったテロとは当然区別して考える必要があるでしょうね。
3月20日は地下鉄サリン事件の特集番組がNHKや民放でも組まれていましたが、その再放送があるかどうかは知りませんが、そんなものも観て強制改宗の問題も考えてみては如何でしょう。
悪の実を結ぶ良い木はない
そして、教祖の○乱の所業に端を発する、教団による数多の反社会的悪行こそが、誰の目にも明らかな”現実的結果”なのです。また、生まれながら”神の血統”とされている文鮮明とその子女達、それから祝福により”血統転換された”とされている弟子達をはじめとする”祝福家庭”の人間達の実態はどうなのか?彼らが、”非原理の堕落世界”などと称している人間達と比べて神の血統にふさわしい人格的にご立派な人物だといえるのか?断じて否です!
「悪い実を結ぶ良い木はなく、良い実を結ぶ悪い木はない」と言われるとおり、悪の実以外何一つ結ぶことのなかった統一教会は、正真正銘の”悪の木”なのです。そして、その悪の木の根源こそ自称メシア文鮮明教祖であり、彼をメシアとして正当化することを最大の目的とした宗教理論=統一原理なのです。
一部フェンスがないところもあり、5年前にも同じ池で、3歳の女の子が誤って
転落して死亡しているということです。
ネットで話題に~じゃねーよ糞が
死亡事故で遊ぶな
自分の発言にもう少し責任感を持たないとね
幼い子どもが亡くなった話で、ふざけたサムネ用意して、何が責任とか言ってんだか とは思うよ。
お前ら水辺の霊を馬鹿にしすぎ
成仏しづらいんだぞ?
本当に記事の通り姉弟なら事故じゃなくて
事故に見せかけたサツ人を疑うべきでは
両親とかを恨んだやつがやってるとかじゃないの?
こういうのを
・姉に引かれたと呼ぶやつは、壷商法で高い壷買ったり、血液型占いが好きなマヌケ
・人為的関与があると考えるやつは普通
さあ、キミたちはどっちかな?w
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yonemoto.blog63.fc2.com/tb.php/570-0a6ad1a0
- | HOME |
コメントの投稿