ここから本文です

【AKB春コン】こじはる“テキトー”DJプレーでファンあおる

東スポWeb 3月26日(木)14時0分配信

 人気アイドルグループ「AKB48」が26日、さいたまスーパーアリーナで春の単独コンサートをスタートさせた。

 オープニングを飾ったのは、地元・埼玉出身の小嶋陽菜(26)だ。さすがの“テキトー”DJプレーで、2万4000人のファンをあおる。

 ご満悦な表情の小嶋は「さいたまスーパーアリーナ、私の地元、埼玉にようこそ。AKB48の単独コンサートいくぞ!盛り上がる準備ができてるヤツはサイリウムを上げろ〜、埼玉盛り上がれ」と何度も叫びまくった。

 前日25日には平均年齢約17歳というAKB48の若手メンバーによる公演にサプライズ“乱入”。オールドメンバーとしてやや居心地の悪そうな顔を見せていたが、この日は満面の笑みを見せる。

 小嶋といえば、本紙と卒業をめぐり、バトルを繰り広げるも“腐れ縁”ともいえる仲。「東スポがいるところでは、卒業発表しません」と宣言していたが、今までにないスタート時の小嶋のパフォーマンスにファンから“卒業発表するのか”というどよめきが起こった。

 いったい小嶋は本紙が目を光らせる中で卒業を発表するのか? 第7回選抜総選挙への出馬の意思を明かすのか。

 コンサートを通じて、2万4000人のファンの視線を集めそうだ。

最終更新:3月26日(木)18時1分

東スポWeb