日本経済新聞

3月25日(水曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

消費を斬る

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

高くても売れる アウトドアで異彩放つDIYブランド

(1/2ページ)
2015/3/25 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 アウトドア好きの個人が自分で使うためにつくった「DIYブランド」が人気を呼んでいる。鎌倉に住む登山好きの夫婦が4年前に立ち上げた「山と道」は、インターネット販売が中心だが、知る人ぞ知るブランドとして、作れば売れる状態。自らが利用者として感じた不満を改善した機能やデザインで、着実にファンを広げている。

■試作品を1000キロ歩いてテスト

 「山と道」は夏目彰さんと由美子さん夫婦が2011年に始めた。夫…

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

消費を斬る 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

山と道の夏目夫婦は米国のロングトレイルを歩き、自ら作ったバッグの使い勝手を試す

高くても売れる アウトドアで異彩放つDIYブランド [有料会員限定]

 アウトドア好きの個人が自分で使うためにつくった「DIYブランド」が人気を呼んでいる。鎌倉に住む登山好きの夫婦が4年前に立ち上げた「山と道」は、インターネット販売が中心だが、知る人ぞ知るブランドとして…続き (3/25)

晴海客船ターミナルに停泊するラグジュアリー船「セブンシーズ・ボイジャー」。その姿は巨大なマンションのよう

実は高根の花じゃない 豪華クルーズ旅行
 編集委員 松本和佳
[有料会員限定]

 大型客船でのクルーズ旅行と聞くとどんなイメージが思い浮かぶだろう。タキシードとドレスのカップル? 巨大な踊り場のあるらせん階段? 裕福なシニア層? 未経験者にとってそのイメージは、いまだ映画「タイタ…続き (3/18)

上野東京ラインの開業で上野駅止まりだった常磐線など3路線が品川駅まで延伸される

魅力度最下位・茨城の逆襲 上野東京ライン開業で [有料会員限定]

 3月14日の北陸新幹線開業に注目が集まっているが、同日にはもう一つの「新線」が開業するのをご存じだろうか。東日本旅客鉄道(JR東日本)の「上野東京ライン」がそれだ。上野―東京間に「東北縦貫線」を新設…続き (3/11)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について