二輪@ふたば[ホーム]
初めて東京を走るライダーに注意喚起する事と言えばタクシーhttp://toyokeizai.net/articles/-/62431?page=2
事故の責任をバイクに押し付ける身勝手ドライバーの象徴
>初めて東京を走るライダーに注意喚起する事と言えばタクシー東京で運転したことはないが多分京都のタクシーに比べりゃ超優良運転者ばっかだろうなって思う京都だとタクシーは左にバイクが走ってたらクラクション鳴らしながら幅寄せしてくるからな客拾えそうな時
京都は意外とそうらしいね中継車に体当たりしてきたタクシーでリハ中断を数回知ってる都内のタクシーはどの車線からでも客を拾うためにどんな動きでもするそれで頻繁に事故が起きる戻りタクシーは前方にいる車両をとりあえず煽る
バイクに限らずタクシーは歩行者にとっても自動車・自転車にとっても邪魔都会の交差点周辺にはかならず止まってて視野ふさいでるしひどい場合は横断歩道占領してたりすらする仕事だから許されるなんてそんな言い訳はさせん
首都高走ってるタクシーが個人の高級車過ぎ!制限速度の倍は出てると思う。
モトじゃないがチャリで走ってると奴ら傍若無人平気でいきなり車線変更、脇寄せ、まったく後続のことなんか考えていないまさに、最終行き着くところの最底辺職業
書き込みをした人によって削除されました
おととい、一時停止完全無視かつ無減速ついでに左右完全無確認で、路地から片側一車線道路へと、チャリが目の前に出てきたわそこ通るのがあと2秒速かったら轢いてたなんであれで今まで死んでないの
周囲が助けてくれてるからあと健康なのはストレスが無いから
二言目には「こっちはプロ」でも「あなたは望んでその職に就いてんの?」と聞くと決まって絶句するんだよねー
>なんであれで今まで死んでないの遠からず死ぬと思うと哀れになる。
中途半端な田舎から上京したが、歩行者も異常だよな発展途上国のように平気で車の間を横断してくる田舎のほうが歩行者のマナーは良い気がする
いやマジで
>京都以前に観光用人力車を巻き込んだ事故に遭遇して、京都のタクシーの恐ろしさを知った。
ド深夜に前を走ってたタクシーが交差点のど真ん中で急停止した事。客がなんか言ったか知らんがタクシーは客が運転してるって言うのを何処かで聞いたのを全肯定したわ
夜の繁華街で仕事をするタクシーは全部、要注意だろ昼に仕事をするタクシーは・・・繁華街は、やっぱりアレなのが多い
夜の銀座とかタクシーしかいないし、都心部のタクシーの割合を考えると事故率10%てそれほど多くない数字だと思うんだが
汚ねぇスレだな
奢ってくれるユダヤ人やヨットに乗った黒人並に珍しい安全なタクシー
タクシーからは車間距離側方間隔を多めに取るのが当たり前だと思っていたがいくら相手に文句言って賠償金もらっても後遺症が100%治る保証なんてどこにも無いぞ
車間距離はいかなる場合でも50mはとらないとな一般車でもおかしなのはいるから詰めるとまけだけのギャンブルになる。
スレッドを立てた人によって削除されました
50mは長いな
50mあれば前の車がいきなり爆発しても避けられるからな
バイク便やってた時に銀座中央通りで歩道で手挙げた人を拾うのに右車線から左車線走行のオレの前をギュワッっと横切るタクシー超ブレーキテクニックでスレスレ回避して空ブカシで抗議したがシュッ!と右手が上がっただけまあ色々あったけど危険回避の感覚が身に付いて良かったと思う
妙な場所でタクシーを止める歩行者にも問題あるよな俺は乗る時も降りる時も気を使って指示してるあんまり使う機会無いけどな
盛岡市内の繁華街のタクシーはすげー紳士的だった1台だけかと思ったら基本歩行者や観光で来た車の為にわざわざ道を譲ってくれるみたいで全てのタクシーの運ちゃんがあんな感じだったら尊敬される職業に名前が上がると思う地元のタクシーは元々マナーが良くなかったけど最近は運転技量そのものが酷く低下してる気が‥‥
>初めて東京を走るライダーに注意喚起する事と言えばタクシー仙台でちょっと前は大学や専門学校の新入生説明会でタクシーの運転が酷いから注意しろって言われてたけど…仙台は未だにタクシーが過剰気味の地域だから結構酷いんだよなぁ……
ロンドンタクシーみたく日本も国家資格にしてもらいたい
>ロンドンタクシー鼬だけど好みのデザインだ
ちなみに仙台のタクシー会社は暴力団のフロントが跋扈してる逆特区構想が全国で最初に議会に上がったのも頷ける
>ロンドンタクシーみたく日本も国家資格にしてもらいたい今話題になってるw BBCのトップギアの自転車の回で自転車相手にタクシーはとってもマナーが良くて親切だ。とにかく最悪なのはバスだ!なんて言ってたな。。 タクシーのマナーがいい国なんて世界中でイギリスだけ?w
東京で1番のバイクの敵はバイクだよ。
ずっと東京だけど感じないな
>東京で1番のバイクの敵はバイクだよ。ホントホント
タクシーは特権階級だよ毎日何十回も交差点や横断歩道に車とめて暇さえあれば路駐しても全く切符切られない
バイクが敵と感じる運転はしたくないものだ
タクシー事故に遭うと色々大変まずは交通事故そのもの次がちゃんと支払われない通称「二度目の事故」
>妙な場所でタクシーを止める歩行者にも問題あるよなまったくだ。交通法規を知らないで、タクシーを利用するからそうなるんだよな。タクシー会社が交通法規より、お客様を優先するって事は、公道上で、交通法規以外のルールに基づいて運行する車両が居るって事だ。考えてみると恐ろしい話だ
タクシーは社会性を持ったヤクザだからな。幅寄せ・急停車は当たり前、事故ってこっちが被害者でも逆ギレして「こっちは仕事なんだよ!」とかワケわからんことほざいたりする。そんな仕事があったのかと目からウロコ。
客の忘れ物の横領に始まり酔客に対して窃盗挙句は痴漢や強姦まで
>客の忘れ物の横領に始まり酔客に対して窃盗>挙句は痴漢や強姦までその運転手を酔って殴ったりするアンタの擁護する左翼マスコミ様とその販社http://kenjya.org/hinkaku.htmlhttp://kenjya.org/hinkaku_2.html
タクシーの運転手と緑虫ってどっちもリストラされた人間の行き着く先ってイメージがついちゃってるから世間から尊敬されようなんてそりゃ無理よ。下男なんだから
横山やすしがタクシー業界を敵に回していたけど、俺は理解できるなぁ。
カゴかき雲助ってやつだっけ?世が世ならまともに話なんかできる出自じゃないだろって流石に思ってはいてもここまで面と向かっては言えないな
>タクシー事故が占める割合は2.8%これって明確に事故として処理されて行政処分や刑事罰などに関わった数字だよねタクシー運転手は事故の処理を示談にするケースが一般の人よりもかなり多いよ2種免の維持にも関わるし個人タクシーの場合なんかは個人タクシーの資格にも関わるみたいだから100万で済むなら100万払うみたいよ実際の例を何回も聞いた何回も事故起こしてるけど警察沙汰に本当にしたくないみたいとなると統計なんてあまり参考にならなくなる
流れ着いた人生の最後の仕事と言われてたよねだからか高齢ドライバーが多くて年々怖くなる(あぁ良かった・・・間に合った)
理想論は家で一人でヤクザの車にも同じことが言えるのかな
何回も論破されてるのに同じ事を繰り返すmeshは記憶の病なのか>車線中央で信号待ちしてるのに>当て逃げするバイクに反感持つなとか言われてもそれはバイクの問題ではなくそのライダーの問題あと車線中央で信号待ちしてるバイクに当て逃げする車はもっといるけどそれが車全体にいえると思ってるの?>側方間隔取らないという点においては>車の幅寄せもバイクのすり抜け走行も同じ横を走るだけで幅寄せと言うのは被害妄想で運転の適性がない側方間隔は十分にあるのに車両感覚の乏しいドライバーだけが過剰反応しているのが実態狭い二車線道路で側方間隔はなく並走する車はたくさんいるそれでもバイクがいるとスレスレで抜いていく太い二車線道路でその側方間隔よりも十分とってすりぬけをしているバイクに文句言うのは道理が通らないあと他所の転載に回答しろとかそういうのは自分のブログでやりなさい
前を走るバイクには煽ろうが鳴らそうがスレスレだろうがぶつけようが抜くのが当たり前の車が普通に防衛運転しているすり抜けバイクに抜かれるのが気に入らないと文句を言うなど虫が良すぎる運転の適性がなさ過ぎる
金持ちケンカせず。
もう20年近く前になるけど当時の勤め先の後輩がタクシーにぶつけられた時相手のタクシー会社から来た事故処理担当が見たまんまパンチのヤクザだったって事があったな、今はそう言う話聞かんけど
5年位前に雲助が俺に追突してきた事故の時の、タクシー会社の事故担当も、スキンヘッドのヤー公みたいな奴だったなwでも、人身扱いにしない代わりの迷惑料とか、色々話が早くてよかったよ。事故担当より、事故に慣れてないリーマンや公務員のオッサンとか、杓子定規な話しか出来ない無能保険屋の方がウザい。全然分かって無いくせに無駄に警戒ばかりして話が遅くて、こちらを怒らすから、ならなくていい免停になったりして馬鹿を見る。
タクシーはほんと害悪だなあ二車線跨って故意に占領しながら走るし客乗せたら信号掛かるように必要以上に速度落とすし帰る時間の中央通り周囲はそんなタクシーで道路埋め尽くされてるからたまらん他の都市部ても同じだろうけどさあとは首都高C1以内の分岐がやばいね三車線三方向分岐したと思ったら螺旋カーブとか初見で調子こいてると迷う前に事故ると思う
される気持ちになったら分かるだろ適正があって最低限の合図確認ができる人はすり抜けを危ないと感じないから車を運転しててすり抜けするバイクを危ないと感じたことなんてないし走行中ドア開けなんて論外だし確認せずドア開けも犯罪でしょヤクザの問題は個人の問題なのかな〜
>何回も論破されてるのに同じ事を繰り返すmeshは記憶の病なのかそうだろうねだからキチガイと呼ばれてる理屈が通じないバイクを轢く為に車乗ってると書いたこともあるホンモノ
車はみんなスレスレを抜いていくが文句なんて言ったことないし言うわけないし
>バイクが側方間隔を取らないのは許してほしいが>車が側方間隔を取らないのは絶対許さないという言ったこともないし思ったこともない>ミラーぶつける距離ですり抜けしてるならしてない>スレスレで追い越されるのが嫌ならいや、別に
タクシーの駐車は社会問題渋滞と事故の素因バイクが停まって車線変更をしいられる道なんてほとんどないし止めたことないバイクがすり抜けて事故に遭う車は存在しなくても車が無理やり追い越して事故はよく起きる歩行者も自転車も巻き込まれるのをよく見る逆走するタクシーなんて毎日見るけど逆走するバイクなんて見たこともない何の比較にもならない
>それと同じようにバイクの駐停車は見逃してほしいが>タクシーの駐停車は絶対許さないという言い分も通用しない>バイクも車も同じ車両だし>車一台分の幅しかない車線ならバイクが止まっているだけでも>後続の車は必ず車線変更を強いられる スレ画を見てもこんな事が書けるキチガイ
うん、千代田区でもそうだな
荒らしdel済
消されるのを分かってて荒らしにくる人も、荒らすのをやめるまではきちんと管理