コメント
|
|
01. 2012年12月24日 01:05:22
: I3MSuiMCpx
> その反動は、選挙で自民党へ票が流れるのではないかという懸念は当然で、小沢一郎は国民の決起に一縷の望みを託したのだと思えてなりません。 それだのに、この低い投票率。 日本国民は自ら自滅を選択してしまった。 そのことにすら気づいていない日本国民は、不思議の国の人々だ。 |
|
02. 2012年12月24日 01:11:39
: MejwtAhmbw
それは浅はかな見方だな。 |
|
03. 2012年12月24日 01:16:13
: fqzVpQHCsg
>>02. MejwtAhmbw > それは浅はかな見方だな。何を言いたいんだか。無意味。ヒトリヨガリ。
|
|
04. 2012年12月24日 02:50:39
: 6tKKiY2RiI
何もしゃべらない小沢さんを勝手に憶測するのはいい加減に止めにしましょう、小沢ファンの悪い癖です。自分の言葉で何か言うのをじっと待つか、何か言ってもらうよう働きかけるか、小沢さん自身が自分の言葉で何かを語らなければ国民からの支持を得ることはできないでしょう。 |
|
05. 二度わらし 2012年12月24日 03:49:46
: FmbDrNhDIXRio
: BsVY5i0vLM
小沢さんはいつも国民は自立してください と言っている自分の頭で善悪を判断出来る人間になって下さいと言っているのだと思いますよ この度の大掛かりな不正選挙など一寸考えれば分かるじゃないですか 米国ジャパンハンドラーの指令で官僚、マスコミ、原発大好き政治家、消費税 大好き財界、連合等労働貴族、数え上げれば限がないと思いませんか 私だけに頼っても世の中変わりませんよと言っているのだと思いますよ |
|
06. 2012年12月24日 06:45:27
: sKTUH3bKfg
05さんに同意。多くの情報を見るまでもなく、 三原じゅん子のブログ(12月16日)を見ただけで、 小学生でも瞬時に理解するのでは。 支持者は、仲間内でお互いが疑心暗鬼に陥るような議論はやめて、 今は不正選挙の立証を優先すべきでは。 日本の民主主義を守るために。 |
|
07. 日高見連邦共和国 2012年12月24日 07:36:48
: ZtjAE5Qu8buIw
: C7Wqvb1wZA
ほんとうは“明言するメッセージ”が有ってもいい。・・・とは言え、小沢一郎が“言いたい事”は20年前も、今現在も変わっていないのだが。 『目覚めよ』と・・・ |
|
08. 2012年12月24日 10:13:31
: Q1AShcAlNU
小沢さんはオリーブの木構想を実現すべく選挙戦略を練り実行したまで。それが大失敗に終わったのは残念無念だが、だからといって小沢さんの政治力の限界を唱えて欲しくない。野田の狂気解散は、生まれてまもない小沢氏の貧乏政党を壊滅することにあったとおもっている。結果は野田の勝利、小沢氏の敗北だ。 小沢氏がせめて「国民の生活が第一」で戦っていたら党の知名度もあったので結果も大きく違っただろうとおもっている。まあ、今更後悔しても始まらないが、小沢さんには次期参院選挙に向けてそれこそ最後の賭けをして欲しい。 嘉田氏や阿部知子氏という左寄りが代表のままなら、未来の党は消滅の坂を転げ落ちることは戦わずして明白だと提言させていただく。 |
|
09. 2012年12月24日 10:41:28
: kdBwMiDMFY
小沢一郎に対して言いたいことは言った方がいい、今支持者が何を考えているのか様々な意見を吸収して判断して行くだろう。 森ゆうこも中村てつじも同じだ、ただ組織のトップが内情をマスメディアにペラペラと喋るのは愚の骨頂。 知事として何を学んでいたのか? 嘉田代表は己れの支持者と“生活”の支持者をいかに融合していくかに腐心するべきである。 小沢一郎の改革を理解して代表になったんだろう? 命をかけて戦え!!
|
|
10. 2012年12月24日 16:17:24
: X1hGdyUhks
>>01さん >それだのに、この低い投票率。>>06さんも触れておいでですが、私は”本当は投票率は高かった”可能性が大だと見ています。 根拠は、「あちこちの投票所に行列が出来てる」という過去無かったような”話題性もニュース価値も高い事象”をTVや新聞社が一切報道しなかったことです。 「新しいできごと。お知らせ。」がニュースならば、この「投票所に行列」こそ”ニュースそのもの”だと思いませんか?! しかしながら、常識から言っても「投票に行列」と「投票率は低い」を結びけるのは無理があります。 よって、現実に起きてることと真逆の”ウソ”をアナウンスしないと、自公で300超えのシナリオが狂ってしまいますので、実情は「報道しなかったではなく、報道出来なかった」訳です。 小選挙区制の特性も加味すれば「圧勝も仕方なし」で、有権者は結果に納得いかなくても諦めざるお得ません。 06さん >今は不正選挙の立証を優先すべきでは。 大賛成です。 このまま放置していたら、次期参院選で同じことが起きますよね!!
|
|
11. 2012年12月24日 19:05:34
: SN2TQ9im3I
小沢さんと亀井さんが表に出てこないというのは、まだ何か大きな動きがあるという事でしょう。 いつ、どんな動きがあるか楽しみにしていましょう。 |
|
12. 2012年12月24日 19:15:15
: OTIAMWB19Y
事は簡単なことだと思う。合流して共に選挙戦を戦うというとき、小沢氏が新党の要職につかない旨を嘉田氏に告げていたのだから、小沢氏の無言のメッセージの中には、民主党時代に小沢氏を選挙の時だけ重用し、後は自民・マスコミ・党内がグルになったかように、小沢氏排除の動きをとったことが、民主崩壊の原因になったという事実を、見誤らないようにということを、暗に込めたと考えるべきだろう。 案の定、飯田氏がが党首をさしおいて、小沢氏の名前を唐突に出し、新党結党のイメージを台無しにさせたのだが、マスコミの取材への対応を誤ってしまい、分裂新党みたいな半端なイメージは徐々に強まっていった。 飯田氏は、あれは一体どんな政治家なんだ? 組めるのか、組めないのか。党の代表は党運営ができるか判断するべきだし、共同代表でも同じことだろう。 |
|
13. xyzxyz 2012年12月24日 19:50:47
: hVWJEmY6Wpyl6
: hMsRcRvT0w
不正選挙って、未来の党も他党と同様に多くの投票所に 立会人を出して見守ってるんですよ。本当に不正選挙があったなら、まずその立会人が名乗り出てその不正を明らかにするべき。 それを憶測だけで騒ぎまくってたら、姫井議員のような悲劇が起こりかねない。 もうこれ以上、未来の党をキズモノにするようなスパイ行為はやめよう。 |
|
14. 2012年12月24日 22:03:41
: TTzHwB6oS2
>>13さん小沢カルト教団について、わかりやすい恥さらし事件が発生するなら、歓迎です。 未来の党がキズモノになったとしても、よいでしょう。 キズをつくったのが、小沢カルト教団であることが誰の目にも明らなら何の問題もありません。 |
|
15. 2012年12月24日 22:09:53
: 6rrrTyThH6
「小沢一郎の無言のメッセージ」 ・・・・・死体は何も言わないだけ
|
|
16. 2012年12月24日 22:24:50
: J4YfFlQzPI
無理矢理だ。 選挙が終わって話題がないというところか。 |
|
17. 2012年12月24日 23:07:32
: iG56dMEx5M
これだけの不審を有権者が抱いているのに、沈黙を守っている人間が 今回の反原発票の受け入れを宣言した人間です。先頭に立って、選挙立会人に状況検分を行うべきじゃないんでしょうか? |
|
18. 2012年12月24日 23:10:30
: tnajMVYdYU
過程がどうであれ選挙とは国民が意思を示しすことである。そしてその結果については国民が責任を負うことになる。 政治家は国民に道標を提示するだけであり、どの方向へ進むかは選挙で国民が決める。 原発再稼働を国民が良しとするならそのことによるリスクを国民が負えば良い。消費税増税を国民が良しとするなら国民が負担すればよい。TPPへの参加を国民が良しとするなら国民は我慢すれば良い。 小沢氏は国民に道標を提示したが、国民はそれを選ばなかっただけである。選挙の結果について政治家は語るべきではない。それは民主主義における国民の選択だからである。 |
|
19. 2012年12月24日 23:56:43
: DtFgUBAnTY
こんなアホの馬鹿者の戯言を云う奴は民主でも自民を支持すればよい。 小沢氏が未来にいるから未来を支持しているだけだ。しかし今回の選挙で 嘉田はなんの取柄もないことがわかった。小沢グループは離党した方が良い。 一緒にいても損するだけだ。 |
|
20. 2012年12月25日 06:25:50
: EcdQrNc5Ng
嘉田への評価が下がっているが、その片棒を担ぐのがマスコミである。 ならば、何か意図があるかも知れない。 嘉田がダメだとか決め付けるのは早い気がする。 それよりも、不正選挙の追求が先だろう。
|
|
21. 2012年12月25日 07:36:43
: iGxLtcvUr2
アメリカシナリオの不正選挙はもうバレバレなんだから これをを解決するようにしなくちゃ、民主主義国家なんて言葉が死んじゃう そのあとの話でしょいろんな議論は |
|
22. 2012年12月25日 10:46:00
: q6C4HqjBfA
どっからアメリカが出てくる? |
|
23. 2012年12月25日 11:46:22
: pPPkNRsPsY
未来が分裂してさらに小さくなろうとするのか?さすが信者は言うことが違う。 やっぱり岩手4区に信者を集めて独立。小沢一浪初代大統領だな。不正選挙を騒ぐなら、早いとこ地元の議員に調査させればいいじゃん。 それくらいしかできねえだろ?まあ門前払いだろうがね。 世の中に不正選挙を訴えたところで糞の役にも立たんことは理解できてるぅ?
|
|
24. 2012年12月25日 14:45:09
: i8omA814Yg
批判はともかく、相当の支持がある小沢氏の処遇を誤れば、未来の党の存亡にかかわるということを自覚がないのなら、しょうがないだろうな。自分のことをそうは語れないだろ、誰であっても。党首の器量の問題だと無言で言ったんだよ。周りの人の方が分かっているじゃないか。 |
|
25. 2012年12月25日 15:59:24
: mp6fw9MOwA
投票率が低い点を改める為に実施した繰り下げ投票が長く続いていたが、今回は 16,000か所で繰り上げ投票が実施されその結果最低の投票率となってしまった。 何故繰り上げ投票が行われたかの検証が出てこないのは何故だろうか。 今回の選挙では何故繰り上げ投票が1/3の投票所で行われたか徹底的に検証されなければならない。 また、最低の投票率と早くから報道しながら、投票所へ行くようにとの報道が無く、行列が出来た投票所の報道が無いのは何故だろうか。 低投票率で有ったとの結果を引き出す為の報道統制と考えられる報道態勢で有った。 この辺を明快にしないと不正選挙の疑いは晴れない。 陸山会事件の罪の無いものを罪として事を進めたのと同じシナリオで有り、低投票率への誘導疑惑の解明が不正選挙実施の証拠集めになるだろう。 |
|
26. 2012年12月25日 23:32:58
: 8CYLyWAZnI
嘉田は責任をとって辞任するべき |
|
27. 2012年12月26日 02:53:57
: VVymjxQzdw
>>25確かに投票率を上げるように十分な広報がなかったように思います。 例えば投票時間の繰り上げを増やして投票率が下がる理由をつくっておいたのは、不正を隠ぺいするためだったのではないかと、勘ぐってしまう。
|
|