マツコ&有吉の怒り新党 2015.03.19


『怒り新党』今夜で通算200回目

(チアリーダーたち)ヒュー!
(チアリーダーたち)ヒュー!
(スタッフの笑い声)
(チアリーダーたち)ヒュー!
(拍手)彼らにはなんの罪もないからね。
なんにも悪くない。
という事で記念すべき200回目なんですがご気分はいかがでしょうか…?ご気分!?ご気分…何を言ってるんだ?随分なのしか思い浮かばなかったわね今。
あんただって200回だぞ?自分から言いなさいよ気分あなた。
まさかこんなに3人で一緒にやらせていただけるとはうれしいですしまだまだ何回も重ねていきたいなという風に思います。
うれしく思います。
ありがとうございます。
締めちゃったよ。
締めちゃった。
それでいいよ。
キレイキレイいいじゃない…。
本日も国民の皆様から怒りの声届いております。
まずは29歳女性主婦の方です。
みんなだってもうキャバ嬢とかにお熱上げてさ行くわけじゃない?中には結婚した人なんていっぱいいるでしょ。
いっぱいいるでしょうね。
…の割にはあんまり聞かないわよね。
っていう事は黙ってる…。
黙ってるのよみんな。
AVに出た人だっていっぱいいるよ。
いっぱいいるって!毎日違う人見れるんだもん。
絶対絶対そうよ。
ほとんどがAVに出演したといっても過言じゃない…。
過言ではないです。
本当にそうよ。
あの数本数たるや。
だから言わないんだよやっぱ。
みんな普通はね。
言わない言わない。
言いたいっていうのもよくわかんないよね。
だからこれ誰に言いたいって…家族?「昔何やってたんですか?」。
「キャバ嬢です」って言いたいって事?聞かれたら嘘はつきたくないという事ですかね?ああ…。
でもそこだけ特別にこう隠してるって自分を責めちゃうのって逆にちょっと負い目があったりしない?例えば人に言わない話なんて絶対みんな持ってるじゃない。
うん。
職業に限らずさ。
その一環だとは思えないのかなって思うんだよね。
言わない方がとりあえずいい話ってあるじゃん。
みんながみんなじゃないじゃない。
やっぱ中にはさ水商売やってた女なんかもらって…みたいに言うさバカみたいな親戚とかも中にはいるわけじゃない。
いるね。
それになんか言われないために大多数の…「別に今どきキャバ嬢ぐらいね」っていう人が大多数だろうけどその一部の人のために言わないでおいてるわけじゃない。
…とは思えないのかな?そうですね。
自慢なんじゃない?えー!結構ナンバー1とかにも何回にもなって…みたいな。
でその時の写真なんだけど…みたいな。
でもさ何年か前にあったよね?女の子のさなりたい職業ランキングの中にキャバ嬢が入った事。
あったあった…あったね。
もしかしたらちょっともう違うのかもね私たちの感覚と。
そうだね。
ちょっとキャバ嬢やってるっていうのがスチュワーデスやってますみたいなさ。
そうかもねうん。
特に六本木とか銀座辺りの有名店とかだったらさもう全日空とかJALとかでスチュワーデスやってましたと変わらないんじゃない?なんでもない事になってるよね。
なんでもない事だしむしろちょっとその辺でOLやってましたより全然誇らしげというかさ。
誰と知り合いです誰と話した事あるとかね。
どこかの社長だとか。
こんなに名刺持ってるとか。
そうそう…それはある。
そういう人もいると思う中には。
男の方がちょっとそれに付いていけてないんだねまだね。
でもその男だってさそういうキラキラしたその彼女を狙って落としたわけでしょ?そうそう。
その時点まではさ六本木のなんとかって店のナンバー1の子を落とすのが…必死で落としたわけじゃない?そこまではだからプライドだったわけじゃないそれが。
なのになんか自分のものにした途端にさ…。
っていうのはちょっと違くない?それはそう違うね…。
違うよね。
違う絶対そう。
だってもしスチュワーデス嫁にしたらさうちのやつは国際線のキャビンアテンダントだったんだとかってベラベラベラベラ言うわけじゃない?自慢して歩けばいいじゃない。
うん。
この人もさ…でもまだ俺ら勝手に推測してるけどさ夜の商売っていってさ本当にキャバクラかクラブとかかどうかわかんないよね。
ちょっともっとハードな方かもしれないよね。
なんて言ってるんだっけ?「もともと夜の仕事をしていました」夜の仕事だからね。
いやいやビル清掃は言っていいだろうよ!夜の仕事っていっぱいある…。
まあまあでもね。
まあだから…。
水商売か。
あともっとよりセクシャルな方だったのかもしれないよね。
そうだよね。
おっパブ。
おっ…!?おっパブ。
おっパブだったらギリギリセーフじゃない?まあそうかな。
まあ水商売なのかねこの人は。
「結婚して地元を離れているので周りからこの事がわかる事はありません」地元で水商売をやってらしたんですね。
どうだろうね?地元でっていう事は多分スナックだよね。
いやいや…。
そんなだって高級な店なんてないでしょう。
でもっとディープな方も地元ではやらないよね。
うんうん…やらない。
流れ着いた先でやるじゃない。
って事は大した事ないじゃない?そう。
スナックのバイトよ。
いいじゃん別に!いいよ言えよ!私はさ要はそのシチュエーションっていうのは訪れないわけじゃん。
この旦那のシチュエーションは。
あなたはほら…何があるかわかんないわけじゃない。
キャバ嬢のキラッキラした子と恋に落ちる可能性もあるわけじゃない。
それが女房になる可能性もあるわけじゃない。
はいもちろん。
だとしたらどうですか?みんなに紹介する時「こいつ六本木のキャバクラだったんだよ」って言う?まず僕は女性に…自分が付き合う女性の事をいやいや…。
(笑い)うるさいね?うるさいね?うるさいもう…。
うるさい。
だからモテないんだよ…。
200回目でごめんね。
どうかな?でも。
そうするかな?いや言わないだろうね。
言う必要がないと思うもんね。
別に元奥さんが何してたか別にこんなやつらに言う事もないと思うよね。
「何してたの?キレイだけど」って言われた時どうするかだよねでもね。
そうよ。
絶対言われるでしょキレイな…。
モデルさんやってたの?タレントでもやってたのかな?どこで…どこで知り合ったのよこんなキレイな人と。
えっ…。
嘘ついちゃうんですか?じゃあ言わない方がいいよ!言わない方がいい!もう。
そうだね。
だって何?みんながみんなさそんなに…なんていうんだろうまだ開けた心は持ってないもん。
うんそう。
いい言わなくて。
はいわかりました。
墓場まで持っていこう。
はい。
墓場まで持っていく話っていっぱいあるでしょ?あるよ。
あるある…。
だから言ってるのよもうそれ…。
墓場まで持っていく話の1個や2個持ってるのが人間だって。
あるでしょ?それってさでもさ墓場まで持っていこうとは思ってるけどさ時効みたいに10年で切り離していこうかなみたいなのない?10年経ったら話そうかなみたいな。
ロケット方式で。
10年経ったらとは思ってないんだけどあの話そろそろいいかなっていうのがね次々次々出てくるのよ。
そうだよね。
だんだんね本当に何もなくなってきた。
墓場まで持っていこうとしてた事すらそのレベルにまでいかなくなってくるんだよね。
こういう…だって私たちなんてさもう本当にもう申し訳ない仕事してるわけじゃない?これ全体が夜の商売みたいなもんじゃない。
自分がさそこの最前線でさ恥部ばっかりさらしてるとさ墓場まで持っていく話がなくなるんだよね。
なくなってきてるでしょ?ほとんどないよ本当に。
もうだからあの世じゃ話題のない人だよ。
なんにもねえやつ。
どうしよう私。
「つまんないわあのデブ」とか言われるのね?なんにもねえの…。
もうない。
ないよね。
うらやましい。
うん本当だ。
秘密があるってね。
ねえ?いいじゃんまだ…。
またいつかいい発表のタイミングあるから。
あるある…。
ちょっと今は待ちましょう。
わかりました。
「バツイチも水商売をしていた事も聞かれたら話したいです」。
不採用にいたします。
続いてまいります。
26歳男性会社員の方です。
話し合いするほどの事じゃないけど…。
本当にそう思う。
自分が行った時にさ出されてたものでさおいおいふざけんなよってなった事ある?ない。
ないよね?なんでもいいんだよ酒のさかななんて。
例えば3人で居酒屋さんに行きます。
何を頼みますか?この3人?はい。
この3人である事も考慮に入れるの?この3人じゃ無理だろ。
無理。
そもそもこの3人で居酒屋に行かない。
まず無理よだって…。
全く違うもん。
趣味嗜好が。
ですからその3人がもし行くとしたらそれぞれに「任せて」と言われたとします。
どうするか…?これ作ったの?そうですよ。
オリジナル?このメニューこれ。
オリジナルで作りましたので。
もうこんなのどうしたらいいんだろう?自分だけだったらすぐ…。
自分だったらあっという間に決まるわ。
何品?6品を。
6!?はい。
この3人だとそりゃ夏目ちゃんが一番厄介だよ。
厄介だよ。
そりゃもう帰ってほしいよね。
だってそもそも「私居酒屋とか行きません」とかから始まるわけでしょ?そんな事ないですよ。
それは厳しいよちょっと。
厳しい。
夏目ちゃんが好きそうなのがないじゃないだってこれ。
誰?呼んだの。
面倒くさい…。
面倒くさい女呼ぶなよ本当に。
呼ぶんじゃねえよ。
そんな面倒くさくないですよ…。
別に俺いいように思われたくないからね別にね。
あーつまんないオカマって言われるな。
いや…そうよ。
ここに奇抜はなしよ。
大丈夫よね?うんうん…。
でも夏目ちゃんを意識したのをちょろっと入れつつ基本いつもどおりよ。
いやこれ魅力的よ。
これもう本当にいいもん。
定番のいいメニューそろってる。
いい店だよね。
私も思った。
この居酒屋はすごいいいよ。
すっごいいい店。
すごいいい。
この店はすごいいい店だけどちょっとメンバーが今日は悪い。
(スタッフの笑い声)はい終わりました。
それでは有吉さんからお願いします。
はい。
枝豆でしょ刺身盛り合わせ3品のやつでしょ唐揚げ出汁巻き玉子焼きそばで夏目ちゃんバーニャカウダ。
ちょっと私今…ちょっと震えた。
本当?あっ!これ私も…。
私もバーニャカウダが夏目ちゃん。
あーすげえ!ほとんど一緒!ほとんど一緒。
何が違うだけ?刺身が3品か5品。
あと焼きそばとトロほっけが違うだけよ。
すげえ!すごくない!?これ合うよね。
あんたと私は飲みにいけるよ。
全然問題ない!なんにも問題ないよ。
これすごくない!?これが4年やってる成果か!いいいい…。
いいねこれ!焼きそばが俺トロほっけでもなんの問題もないもん。
私焼きそばはあとで「じゃあみんなちょっと頼もうか」で頼もうと思ってたの。
でも焼きそばは考えた。
俺ねちょっと大阪の人がいるから焼きそば入れたの。
あー!もうやっぱなんかだから厄介よ。
そうなのよ。
夏目ちゃんいなかったら俺トロほっけだもん。
でしょ?最初から粉もの頼まなきゃいけないんだから大阪の人は。
なんにも言いませんよ私。
ほらすごい。
いやすごいすごい…。
私やっぱりそうだねいいね…。
いいね。
夏目ちゃんじゃあ6品ちょっと言ってみてよ。
本当の事言いなさいよ。
バーニャカウダは頼まないですね。
(有吉・マツコ)えー!?嘘?嘘だよ!串ものは頼まないんですか?盛り合わせ8種。
6だからね6だからちょっと迷ったのよだから。
バーニャカウダがなきゃ串いってるよ。
私あの唐揚げがあったから…。
そうね。
あとで足りなかったら頼もうかなと思ったのよ。
気持ちはわかる。
あと…。
グリーンサラダ。
まあそうだろうね。
迷ったんだよね。
バーニャカウダの時にサラダ…。
グリーンサラダ。
あとは刺身5品。
刺身もいく?うん。
まあ分けやすい事でいうと出汁巻きですね。
出汁巻き玉子。
あと…。
おにぎりはまだですか?おにぎり…?えー!最初におにぎり!?俺らはビール飲んでるからね。
おにぎりは最後まで頼むかどうかも微妙だぞ。
ごはんもの最初に頼む?私そんなにお酒をたくさん飲まないので。
ごはん代わりなんだ。
ごはん代わりに…。
いいよいいよ。
自分で選ぶんだから選びなさい。
何個頼んどく?とりあえず私の分だけ頼んで…。
出たよ…。
コンビニでおにぎり買って1個食ってから来いよそしたら!それぞれあとでお好きなものをどうぞというスタイル…。
あとは揚げ物。
揚げ物?アンチョビポテトフライ。
(笑い)あー!そっち…バーニャカウダじゃなくてそっちでそれ出してきたか。
そっちね。
まあでも悪くはないわね。
この店がいいからね。
この店!そうなのよ。
そんなにねどれ選ばれてもおいおい!ってのがないのよ。
これはね…どこにあるの?この店。
ないの?この店。
「“注文任せた”が苦手です」これは不採用にいたします。
続いてまいります。
45歳女性会社員の方です。
まあでも今は…今はだってスタローンは自分からバカにされにいってるからね。
『エクスペンダブルズ』見る限りは。
クソバカみたいな映画撮ってるから…。
私逆にでもそれがスタローンなのかなってすごく私は逆に…みんなだからそれも込みでバカにしてるというかちょっと揶揄してでもスタローンの事はみんなそれなりのリスペクトをしてるっていう構図なんじゃないの?うんそうよ。
私シュワちゃんの方がね「えっ?」って思うのよね。
俺も「えっ?」って思う。
あら!やだやっぱり4年もやってるとあれね!シュワルツェネッガーの方がイヤだよね?イヤだよね?イヤだって…。
やだ…イヤではないわよ?比べるとねスタローンの方が好き。
スタローンの方がもう完全に割り切ってるというか自分で自分の事を揶揄される対象にしてるもん。
俺筋肉バカですけど何が悪いんですかっていう。
シュワちゃんはそこをひた隠しにしようとするじゃん。
うんうん…そう。
知事になったりケネディ家と結婚したり。
賢く見せよう見せようってするじゃん。
そうそう。
なんかイヤなんだよね。
なんて言ったらいい?イヤではないのよ。
ただスタローンの方がいいんだよねやっぱり…。
私もスタローンの方が全然…。
っていう人多いと思うんだけどそんな風潮あるの?いや僕らはねやっぱりでも直撃世代の方でしょ?どっちかっていうと。
ちょっと若い女の人はもう…。
もう…それはもう見ないでしょ。
もうそれはねだから…。
悪くないよ?その…。
後期のスタローンっていうのしか知らずにたまにゴシップニュースとかで出てくる今の仕上がりだけ見てたらまあ正当な評価は出来ないよね。
…かといってじゃあその若い人たちに「1」から『ロッキー』見ろっていうのも…。
無理ね。
違うよね?やっぱり俺好きだけどどこか格好付けてるよ。
スタローンをちょっと鼻で笑ってる自分を許せないんだけどでもそうしてる。
だから若いキレイな女の子とじゃあ映画でも見にいこうかってなった時に俺素直に『エクスペンダブルズ』見にいこうぜって言えないもん。
(笑い)見たいけど。
見たいのに。
えっでもさ…。
言えない?『エクスペンダブルズ』見にいこうぜってちょっと口説いてる女の子に言えないかな…。
やっぱちょっと言えない。
あっそう?じゃあ今だったら何見せる?映画見ねえからな。
今じゃなくてもいいわよ。
過去のでも。
なんかあれでしょ?だから…。
『ニュー・シネマ・パラダイス』とか見せちゃうの?えっと女の子が好きそうなさ…。
『ニュー・シネマ・パラダイス』とか見せちゃうの?えっと女の子が好きそうなさ…。
ジュード・ロウ。
ジュード・ロウって久々に聞いた。
っていうかね…。
あんたも私もね結局古いのよ。
古いよね?ジョン・ローンとか…。
ジュード・ロウってお前…。
なんかはやりのベネディクト・カンバーバッチよ。
ベネディクト・カンバーバッチ。
この前覚えたの。
この前覚えた感がすごかった今。
だけどやっぱりスタローンはちょっと避けるかもな。
何が好きってやっぱり聞かれた時に生涯で何が好きって言われた時やっぱりなかなか…。
でも『ロッキー』は恥ずかしくないしね。
いい映画だしね。
『ロッキー』は何が好き?まあまあ…ロシア人とやるのもよかったけどね。
ロシア人とやるのが『4』か。
うんうん…。
あれもよかったよね。
まだ冷戦時代よね。
そうだよね。
随分…。
古い話だよ!スタローンすごいね!スタローンすごいって。
スタローンすごいよ。
なんかやっぱりあれだろうね。
あれなんていうの?性格俳優みたいなのが賢そうに見えるもんね。
それずるいよね。
ずるい。
それずるいよ。
うん。
シュワちゃんの方がいいっていう感じがわかんないんだよね。
シュワちゃんの方がいいってなってるの?今。
超ダサいけどねあの『ツインズ』とか。
とうとう「超ダサい」まで言っちゃったわよもう。
シュワちゃんってちょっとブレてたじゃん映画も。
ちょっと性格俳優目指してた時あるよ。
目指しちゃったのよ。
だからずっとああやってバンダナ巻いてジャングルとかでなんかこんなすごい…。
すごいミサイル撃ってる感じの方が私は好きだけどな。
あれもでしょ?スティーブン・セガールもそうでしょ?スティーブン・セガールはもう1個格が落ちるんだよね。
「格が落ちる」って言い方やめなさいよ!格が落ちるっていう…。
「なんとかの戦艦」しかないのよ…。
そうそう…『沈黙』シリーズね。
ああ『沈黙』のシリーズね。
あの辺は面白いよ。
面白いね。
あの辺の人たちやっぱり。
今はだから本当に面白い…。
『エクスペンダブルズ』ってさ飛行機とかで見たらさもうずっとくだらないの。
やっぱ面白いもん。
それをだからさやり続けられるっていうのはさやっぱりだから最後は結局格好付けてるのか付けてないのかじゃない?自分たちで笑ってるもんね…。
絶対そう思う。
こうマッチョたちが集まって「ふざけてるぜ!」っつって。
すごいよねあれ。
面白いよやっぱり。
格好付ける人よりは割り切ってやってる人の方が私は格好いいと思うからそれは…。
なんかまだ本当にスタローンを愛してるか?それ。
そうそう…まだ1周目だね。
俺らはもうスタローン2周目ぐらい入ってるから。
この「スタローンをバカにする風潮が許せません」。
風潮?バカにしてるのかな?私違うと思うんだよね。
あれはもうお約束だよ。
みんなの中で。
やっぱみんな…。
いや今ベネディクト・カンバーバッチが好きだって言ってるやつもお前の生まれはスタローンだぞっていう。
スタローンから生まれてたんだ?そうよだってそうだもん。
じゃあもうしょうがない!だってお母さんなんだよそしたらもう。
しょうがないよ。
だからちょっとバカにしたい時期もあるよ。
反抗期ね。
うん。
お前まだ反抗期だよ。
スタローンに対して反抗期なんだよ。
早くお前毛生えそろえてから文句言えよお前っていうそういう事だよ…。
わかりました。
これは不採用にいたします。
続いてまいります。
37歳女性主婦の方です。
いや嘘つくもんだって。
うん…。
そうだよね?子どもの時なんて嘘ばっかりついてたよ。
嘘ついちゃダメよなんてお前がだまされたくないからだろそれ。
おお!それだけでしょだって。
出ましたよ。
自分が面倒くさいからだよ嘘つかれたら。
本当…でも本当そうだよ。
だって世間で生きてくためには絶対嘘をつかなきゃいけないんだから。
嘘ついちゃダメなんて教育間違ってるよ。
うわ!上手な嘘つきなさいよっていう…。
有ママ!?尾木ママじゃねえ。
尾木ママみたいに言うんじゃない。
やだ!あとちょっと子どもが嘘つかないといけない状況にしちゃってない?そうだよ。
子どもなんてやっぱり失敗もするんだよいっぱい。
間違った事するんだから。
その時に…なんかイヤな怒り方してるんだよ。
だから嘘つくんだよ。
そうよ。
絶対そう。
あと理想の子ども像というのをさ無意識のうちに子どもが感じ取っちゃってるんだよ。
お母さんこういう風に自分の事なってほしいのねっていう。
だから嘘ついて帳尻合わせちゃうんじゃないの?
(スタッフの笑い声)子どもいるかのような言い方…。
はいはいはいもう…。
たたかれますよー!家庭も持ってないくせに偉そうな事言うなって。
有ママとデラママが。
うるさいですよ私たち。
全部これ…全部想像だから。
しょうがないじゃん。
俺らも子ども出身だからね。
そこはねだって…。
経験者は語るだよこれ。
子どもがいなかったら子どもを語れないっていうのは間違ってるよそれ!みんな子どもだったんだよ。
みんなスタローンから生まれたんだよ。
そう!みんなお母さんは一緒なんだよ。
どんな子どもでした?嘘をついてました?嘘ばっかついてたよね?子どもの時なんて本当。
何が本当だった?っつって言われたら本当の事の方が少なかったんじゃない?特に思春期に入ってからなんかは親に本当の事なんて一切言った事ないよ。
本当の気持ちなんて親に伝えた事ないよね?学校行ってないのに行ったふりとかしてたもん。
サボってさ。
うん。
俺やっぱうんこ漏らした時はパンツが盗まれたって嘘ついたもん。
(笑い)レベル低いなその嘘!
(一同笑い)いやもうそりゃそう…。
そんなんばっかりよ。
嘘を逆につけない子って多分世の中渡り歩いていけないよね。
いけないと思うよ。
相当わがままで乱暴な子だと思うよ。
嘘つけないって。
いやでも本当そう思う。
俺お前気に入らねえわ。
殴りたいから殴るぞ。
こんな子よ。
その延長線上にいろんな多分事件とか起きてるんだよね。
嘘とはまたちょっと違うけど全部自分の思いどおりにはならないわけだからさ。
我慢するっていうのも嘘っちゃ嘘じゃん。
そうですね。
曲がった事が大嫌いです。
俺は嘘ついた事ないって言ってる人の暴力性たるやすごいじゃん。
そりゃお前はそれでいけるだろうなみたいな人よやっぱり。
何人か浮かんだ。
怖い怖い怖い…。
ねえ?そうだよね。
あとそういう人になっちゃうと周りはその人に本当の事言わなくなる…。
言わない言わない。
これは不採用にいたします。
さまざまな世界の3大を見付ける
それが…
今夜は官能的なアート作品をご紹介
果たしてどんな3つが選ばれるのか?
今回は番組放送200回記念という事で芸術作品から調査してまいりました。
題して新・3大美術史における美しきおっぱい。
西洋美術史においては多くのヌード作品が名画とたたえられています。
作者の嗜好時代背景作品の持つ意味合いによって描かれる女性のおっぱいはまさに千差万別。
今回はその中でこれは美しきおっぱいだというものを有識者の方に選んでいただきました。
まず1つ目です。
この作品で描かれるおっぱいはまさにその時代を代表する「び乳」だという事です。
ご覧ください。
まず有権者に訴えたいのは今回の有識者池上先生が東京造形大学准教授であり…
何冊もの著書を発表している研究者だという事
先生は言うのです
そう語る先生は美術における官能美を研究しているのであります
そんな池上先生がまず最初に語るおっぱいとは…
まず1つ目はですねティツィアーノというルネサンスの画家の作品です。
その鮮やかな色遣いから色彩の錬金術師と呼ばれた名匠なのです
ティツィアーノが活躍する以前中世と呼ばれる時代はキリスト教が最も厳しく女性のヌードはタブーとされていた
しかし16世紀ルネサンスの時代になると規制緩和
描いた女性を女神だと言い張れば裸オーケー
それまでもやもやしていた画家たちはこぞって女性の裸を描き始めたのであります
そんな中ティツィアーノが描いたおっぱいは…
これはですね簡単に言うとAカップです。
(スタッフ)Aカップ?
(池上さん)そう。
それがこちらなのであります
これぞルネサンス期最も美しいとされたおっぱいなのであります
(池上さん)今の言い方をすればですね…。
(池上さん)まあ硬さはわかりませんけど…。
硬そうかな?
おっぱいについて語りだすとこの作品がですねこのあとこの横たわる…。
この作品女性が…。
この作品ヌードの女性が横たわってますでしょ?
池上先生いわくルネサンス期多くの画家が描いたヌード作品は立ち姿が多くその中でティツィアーノは寝ている女性の姿を描きそのなまめかしいポーズは後世の画家にとってお手本になるほど
まさにティツィアーノは
その後美しいおっぱいを語るパイオニア池上先生の話は長く続いたのですがここで…
(スタッフ)お邪魔してます。
というわけでこの作品を新・3大美術史における美しきおっぱいの1つとさせていただきます
いかがですか?ああいうおっぱいは。
まあいいですね。
あっ小ぶりなのがお好きですか?小ぶり…まあまあいろいろですよね。
日によるでしょうね。
あららら…!こっちの体調次第ですからね。
そういうものは。
あらこれは新しい論調じゃないですか?男の体調によってねやっぱり変わるっていうね。
おっぱいだけじゃなくてやっぱり顔もそれはあるの。
体調次第。
不思議なもんでブスがいいなっていう時もあるのよ。
今日はもうブスいかせてよ!っていう時あるのよ。
それどういう時?これはちょっと本当体調と相談しなきゃいけないし脳波かなんかとってもらわなきゃあれだけど。
今日はブスいかせてっていう時あるのよやっぱ。
なんかこう見てて…。
何を見てんだ!何を見てんだよ!
(一同笑い)やっぱり今の口調だと弱ってる時じゃない?そうかもねそうかもね!絶対だってさ美人っていうのはさ「はいはい美人ですよ」「はいはい満足させてください」なわけでしょ。
なるほど。
やっぱブスはさ「ブスでごめんなさい」から入るわけじゃん。
優しいのかもね。
「ありがとう。
ブスなのにありがとう」なわけじゃん。
どう思う?夏目ちゃん。
男は好き勝手言いますよね。
いやきっと女もそうよ。
次のおっぱいを見せろ。
わかりました。
続いてまいりましょう。
2つ目の作品です。
有識者の池上先生いわくこの作品で描かれているおっぱいは美しくもあり醜くもあるという事です。
ご覧ください。
今回のおっぱいの作者について池上先生は語るのです
これは本当に美術史史上に輝く大画家の作品です。
17世紀のヨーロッパで活躍し数々の名画を残した美術界の巨匠ルーベンス
その作風は強い躍動感強烈な色彩やコントラストで見る者に力強い印象を与えるものばかり
そんなルーベンスが描いたおっぱいとは…
もしかすると我々の目から…我々の目から見たらですねひょっとするとこうちょっと…。
17世紀太っているという事はそれだけ豊かな生活を送れているという証しでありまた大きなおっぱいは健康な子どもを育てられるとされていたためぽっちゃり女性は重宝されていたのであります
太っている事がすばらしいとされていた時代の
それがこちらなのです
太っている事がすばらしいとされていた時代の
その作品がこちらなのであります
その名のとおり3人の女神が描かれているが注目すべきおっぱいがこちら
うーん…。
こちらはまあ割と…。
(池上さん)間に手が置けるようなぐらいこう少し離れてる。
ただこれも悪い事ではなくて2人の子どもに同時にお乳をあげる事が出来るというですねそういう利点があるわけですから。
この時代出産で命を落とす女性が多くそのため乳母となる女性は自分の子どもと他人の子どもの両方に乳を与えていた
当時のヨーロッパではこの同時授乳こそ究極の慈愛とされそれが出来るであろう豊満さと離れ具合を併せ持つこのおっぱいはまさに理想的なおっぱいだったのであります
更に女神たちをよく見ると…
(池上さん)セルライトのようなねものも見えますでしょ。
(スタッフ)普通はその辺ってあんまり描かない?
(池上さん)でもセルライトすら美しいわけですよ。
富の象徴ですから。
とにかく太っちょ最高の時代だったのです
その後も豊満なおっぱいについて池上先生の話は長く続いたのですが…
ここで…
(スタッフ)あっこんにちは。
お邪魔してます。
わかった?
というわけでこの作品を新・3大美術史における美しきおっぱいの1つとさせていただきます
ご長男はお父さんがあんなに熱くおっぱいを語っていた事に関してはわかってるのかね?その辺はもうなんか小さい時からちゃんと教えてそうだね。
なるほどね。
あのハンドサインがもうすごいもんね。
おっぱい。
おっぱいだ…。
アメリカ人みたいだね。
ご長男10歳ご次男8歳だという事です。
しっかりしてるね。
10歳?うん。
ルーベンスの『三美神』ご覧いただきました。
まあちょっとおばさんっぽい感じでね。
まあでも需要のある感じよねあれはね。
ルーベンスは美術史の中で最大の巨匠の1人で彼が描く女性が当時の美の基準とされていたほどでした。
へえーすごいね。
最後あれだよね。
ネロが見にいったのそうだよね。
最期死んだ時に見てたのがルーベンスよねあれ。
『フランダース』で。
そうですね。
ちょっといい話入れてみました。
さすがだね。
多少はね。
全部サインだとこれ大変だから…。
ありがとうございます。
続いて見てまいります。
3つ目の作品です。
池上先生はこの作品をとても気に入っておりこれに興奮を覚えない人はどうかしているとの事です。
ハジメカイ。
ハンドサイン…。
すいません。
(スタッフ)いいえ…。
まず有権者に訴えたいのは子どもたちが宿題をやる傍ら3つ目のおっぱいを語っていただくのだという事
3つ目の美しい乳房の名画はというとですねこれは『ヴィーナスの誕生』という絵です。
『ヴィーナスの誕生』という作品もいろいろあるんですよね。
その中で今回取り上げるのはブグローというですね画家の作品です。
作風は写実的。
いわゆる超リアル
中でも可憐で清楚な少女から甘美で官能的な女性を多く作品に残してきたブグロー
そんなブグローが描いたおっぱいとは?
これは私だけでなく…。
我々の時代のうつく…。
美しい…女性の美しさ。
我々の時代のうつく…。
我々のじょ…。
我々の時代のね女性の…。
これから紹介するおっぱいを前に池上先生興奮しすぎてうまくしゃべれないのであります
まあなんだったらこう絵ですから触れませんけれどもやはりこのスベスベなね肌質なんかもよく描けてますよ。
これに関しては。
池上先生も触りたくなるほどの美しいおっぱい
その作品がこちらなのであります
そしてこちらがそのおっぱい
19世紀の女性美。
今でも全然通用するのであります
そしてこのおっぱいにはある仕かけが
(池上さん)みんながこうこちらを向いているのでやっぱりヴィーナスに自然とこう視線が集中するような工夫がなされてますよね。
顔とかじゃなくて本当に肉体の方に注意を向けますよね。
皆の視線の先にはヴィーナス
ヴィーナスのおっぱいなのです
少しピンク色で健康的になってますでしょ。
「乳首」をすかさず「乳頭」と言い直した池上先生だが確かに乳頭の色はピンクなのであります
ルネサンス期バロック期のように諸外国との交易が少なかった時代に比べ19世紀ともなれば商業が盛んになり材料の入手も簡単に
使える
時代の差ともいうべきなのかピンクの乳首は発展の象徴でもあるのです
更に池上先生は褒めるのです
(池上さん)この女性はね。
ただだらしない姿じゃないですよね。
(池上さん)乳房もそのおかげで少しこうハリのあるね。
やわらかいながらもハリのあるような感じに見えますよね。
絵の評価はもちろん好きなおっぱいなので大絶賛なのです
最後に今回紹介した3作品を振り返って池上先生はこんな思いを馳せるのです
見たいものはなんでも見られる今の時代をちょっぴり憂う池上先生なのでありました
というわけでこの作品を新・3大美術史における美しきおっぱいの1つとさせていただきます
ご清聴ありがとうございました
ピンクがやっぱり最高峰?…とは思わないねやっぱり。
やっぱりそれも気分?それも体調だと思う。
だよねやっぱり。
本当そうだと思う。
どういう時ピンク?なんだろうな?ちょっと運動したあととかじゃない?ちょっと…。
「運動したあと」?なんか草野球やってさちょっとデニーズぐらいで飯食ってさ「さあ!」ぐらいの時かな。
なんか部活に戻った感じするから。
…がピンク?部活っぽいじゃん?あっ!その若さの象徴ねやっぱりね。
知らねえよ。
(一同笑い)この作品なんですが『ヴィーナスの誕生』もし売りに出されたら『モナリザ』などと並び最も高額な値が付く美術作品の1つといわれています。
おっぱいもすごかったけど髪の毛すごかったね。
後ろから光がバーッと当たってる感じが。
あとほら貝でおっぱい狙ってるやつ…。
ほら貝で吹かれたらどうなんだろう?フーフー…。
2015/03/19(木) 00:45〜01:47
ABCテレビ1
マツコ&有吉の怒り新党[字]

祝200回記念!バツイチ・水商売を隠せという夫!居酒屋の「注文任せた」マツコ&有吉は何を選ぶ?スタローンをバカにする人にイラッ!新3大は美術史における美しい○○

詳細情報
◇番組内容
国民の皆様から寄せられた「怒り」をもとに、マツコ幹事長と有吉政調会長と夏目総裁秘書が好き勝手に意見していくトークバラエティ!!
◇出演者
【幹事長】マツコ・デラックス
【政調会長】有吉弘行
【総裁秘書】夏目三久
◇おしらせ
☆“あなたが怒りたい”エピソードを大募集!!詳しくは番組ホームページで!!
 http://www.tv-asahi.co.jp/ikari/

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – お笑い・コメディ
バラエティ – その他

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
映像
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語
サンプリングレート : 48kHz

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