2015年春スタート

スマートフォン版「Yahoo!JAPAN」、Yahoo!JAPANアプリのトップページの広告ラインナップを一新します

Yahoo! JAPANは、今春、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリをタイムライン型に変更する予定です。Yahoo! JAPANのサイト内で長い時間楽しんでいただけるよう、パーソナライズされたコンテンツを提供します。この変更に伴い、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページの広告ラインナップを一新し、広告主様のビジネスを強力に支援する新たな広告サービスを提供します。

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トレンドコースターの広告イメージ

*画像はイメージです

Yahoo! JAPANは、今春、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリをタイムライン型に変更する予定です。Yahoo! JAPANのサイト内で長い時間楽しんでいただけるよう、パーソナライズされたコンテンツを提供します。
この変更に伴い、スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページの広告ラインナップを一新し、広告主様のビジネスを強力に支援する新たな広告サービスを提供します。

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スマートフォンでのブランディングを
可能にするビデオ広告

スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページの上部にビデオ広告を掲載します。スマートフォン版のYahoo! JAPANの各サービスの利用は約270億PV、約4200万DUB(※)。スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのトップページに掲載することにより、圧倒的なリーチと認知獲得・態度変容が見込めます。スマートフォンでのブランディングが可能な新しいタイプのビデオ広告フォーマットです。
※2014年度第3四半期 決算説明会資料より

スマートフォンでのブランディングを可能にするビデオ広告イメージ スマートフォンでのブランディングを可能にするビデオ広告イメージ *画像はイメージです

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ターゲット層に的確にアプローチできる
インフィード型の広告

スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのタイムライン上に配信するインフィード型の広告です。スマートフォン版「Yahoo! JAPAN」、Yahoo! JAPANアプリのパーソナライズされたコンテンツ上にYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能を活用し、最適なターゲット層に的確にアプローチすることが可能です。

ターゲット層に的確にアプローチできるインフィード型の広告 ターゲット層に的確にアプローチできるインフィード型の広告 *画像はイメージです

今後もYahoo! JAPANは、スマートフォン操作に親和性のある広告の開発を進め、スマートフォンユーザーにブランディングに効果のある「記憶に残る」広告、またインフィード型の広告をはじめとした「もっとユーザーの行動を起こす」広告を提供してまいります。 今後もYahoo! JAPANは、スマートフォン操作に親和性のある広告の開発を進め、スマートフォンユーザーにブランディングに効果のある「記憶に残る」広告、またインフィード型の広告をはじめとした「もっとユーザーの行動を起こす」広告を提供してまいります。