マツダ
新車価格:237〜302万円
※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
CX-3 2015年モデル | 2075件 | |
CX-3(モデル指定なし) | 153件 |
このページのスレッド一覧(全151スレッド)
内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
マツダ「CX-3」のアクセス数が過去2年間で最高レベルに! | 215 | 51 | 2015年3月18日 00:05 |
ライバルは? | 42 | 12 | 2015年3月17日 23:28 |
クリーンディーゼル補助金について質問です。 | 3 | 8 | 2015年3月17日 23:05 |
本当にカッコいい? | 546 | 58 | 2015年3月17日 23:02 |
ゴルフバックは積めますか? | 9 | 4 | 2015年3月17日 22:50 |
本日(3/7)納車されました^^ | 41 | 11 | 2015年3月17日 22:49 |
◆価格.com - マツダ「CX-3」のアクセス数が過去2年間に発売された自動車の中で最高レベルに! デザインと低燃費が好評で、マツダの注目度も急上昇中 - トレンドニュース http://kakaku.com/trendnews/kuruma/id=daily_1486/
◆CX-3の動力は、軽油によるシンプルなディーゼルターボエンジンだから、昔から
あるレガシーシステムに不具合が出るとは考えにくいです。
逆に、中途半端に蓄電池とガソリンを動力とするハイブリッド車は、不具合が出て当たり前。
◆自動車の不具合・リコール件数
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/data_sub/data003.html
2015/03/17 18:46 [18588775] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sakaryu-sanさん、先ほどはあっという間に削除されてしまいましたね〜。
相当な数の削除依頼があるようですな。
このスレッドは何分もつか・・・
2015/03/17 19:37 [18588963]
9点
はあ〜・・・・・。まだ続いているのですね。
何をそんなに意地を張る理由が存在するのでしょうか?
本当に"構ってちゃん"なのかしら?
甥っ子姪っ子にさえ構ってもらえなくなったのですか?
だとすると、
どれだけ偉そ振っても、資格で身を固めても、プライドが高くても、
所詮は "張りぼて" の人生だったと自覚するべきでは?
これを機会に改めて身の丈を知るべきかと・・・。
2015/03/17 19:48 [18589005] スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ASTRAYさん
削除依頼はこちらからです。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=4
sakaryu-sanさん(敢えてこの名前で書きます)
削除されるようなスレ立ては運営の手を煩わすだけでなく、
他の閲覧者の皆さんにも迷惑だと思うよ?
それを分かってもらうように書いてきたけど、
いい加減、ご理解願えませんかね?
2015/03/17 20:36 [18589214]
7点
ここでしか主張できない愚かな人だね。
ま、相手にされるのはここだけだもんな!
やめられないとまらないっ・・・うざいわ
2015/03/17 20:39 [18589229]
5点
完全に「レガシーシステム」って用語を、誤用している件〜
SEならば間違ってもこんな使い方しないし、例えにも使わない(笑)
「誰も気にしてくれない」「構ってくれない」そんな現実からここにお越しになっているのですね。
あ〜人生振り返れば・・・
ご苦労様です!
2015/03/17 20:40 [18589236]
4点
>いい加減、ご理解願えませんかね?
百も承知の愉快犯でしょ?
じゃないと従来のアカウントを停止された時点で止めているはず。
2015/03/17 20:40 [18589239]
9点
しかし本当にアカウント停止って有るんですね〜。
過去の007ですらそこまではいかなかったのに!!。
2015/03/17 20:58 [18589313] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
eoffceさん
前にも免除される税金を減税だと嬉しそうに書き込んでましたから。
2015/03/17 21:10 [18589370] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おほー!!!
アクセス禁止されたですか?
昼から見てなかったですが、
名前変えて出現とは、粘着気質も胴に入ったものですな。
そう言えば消された板でも皆からのツッコミコメントに対して返す言葉が無くなり、自身の家族の現況報告してましたな(笑)
自分が立てたCX-3の板で、家族の現況報告とは、些か開いた口が暫くは閉じることができませなんだ。
まあこの板では、逆に放置すると見た。
ねえスレ主さん!
「逃げるが勝ち」だ・よ・ね!
2015/03/17 21:11 [18589376] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
しっかし!!!(怒り)
こんなスレ主(年金ニート)人間の道楽生活の為の障害者年金に、僅かばかりかも知れんが、我が納めた税金が使われていると考えると、胸糞悪いな〜!!
2015/03/17 21:28 [18589451] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レガシーシステムとは、旧来のシステムのことである。
ハイブリッドシステムとは、リコールだらけのポンコツシステムのことである。
2015/03/17 21:39 [18589488] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんの興味のある質問を一つ、何故ニックネームが変わったんですか?
別人なら大変失礼しました。
2015/03/17 21:47 [18589519] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
えーー〜!
スレ主さん!
逃げるが勝ち じゃなかったのです?
見事に「あぶり絵」のように炙り出されてきちゃ、 自ら「完全負け」宣言をしちゃった形になっちゃいましたね!
ですから、もう偉ぶること無く、素直になって、余計な知ったかぶりもせず、他人を"阿呆"とか、"無知"とか言わずに、
板を発展させれば?
あーダメか、こんなにも皆からの反感買っちゃったんだもんね!
"身から出た錆"か・・・。
2015/03/17 21:53 [18589547] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私は sakaryu-san のネット仲間です。
NIFTY-Serve の CBシミュレータで知り合いました。
LINEで頂いた文言を代理投稿しています。
みなさん、健常者が身体障害者を辱めるのはみっともないです。
私はみなさんを人として軽蔑します。
2015/03/17 22:01 [18589595] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
代理人・・・ですか。
しかも過去の文面をソックリコピペして投稿するって言うのは、どのような意図を持ってでしょうか?
軽蔑されても結構です。
私が仮に"例の人"の友達だと仮定して、
その人の代わりにコピペ投稿なんて、頼まれても嫌ですがね!
意図を明らかにされない場合は、恐らく皆は"例の人"と同一人物と判断して"ガンガン突っ込んで"来ますよ。(私も然り)
寧ろ卑怯者として、あなたを更に罵る書き込みをしようと考えます。
2015/03/17 22:14 [18589649] スマートフォンサイトからの書き込み
7点
それならご本人も書き込みされますよね?。
自身の主張を他人に丸投げなんてそんな恥ずかし事はできないでしようから。
2015/03/17 22:15 [18589650] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>レガシーシステムとは、旧来のシステムのことである。
自信満々に書かれている所申し訳ないが、普通はエンジンやそれに関するシステムには用いない(笑)
あくまでコンピューター系の情報群・情報体・情報構成体に用いるもの
ホントにSEだったのか疑問に感じるなぁ〜
1000歩譲ったとしても、スカイディーゼルは単なるブラシュアップではなく最新の制御手法のコモンレールだから、耐久性や排気システムの劣化等もまだ情報収集中ですね。
しかし、マツダの自信作を誤用とはいえ「レガシーシステム」呼ばわりとは・・・・残念な人だ。
2015/03/17 22:17 [18589658]
7点
健常者とか障害者とかを論じる以前の
"人間性"とか"人格"とか"通念上の対話力"
の面でスレ主(もう代理人=例の人と判断します)は総スカンを食らっているのです。
要は"シャンとした社会人"でないことが責められる原因なのです。
2015/03/17 22:25 [18589700] スマートフォンサイトからの書き込み
7点
sakaryu-san は自身を半身不随の車椅子乗りと強がっています。
しかし sakaryu-san は片肺で脊髄損傷で座位すらとれない身体です。
私は sakaryu-san の行動力は素晴らしいと思いますが、正直心配でクルマは運転して欲しく無いです。
2015/03/17 22:45 [18589788] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんが別人だとしてあの方がホンダのVEZELに対して書き込んだ内容をご存知ですか?。
ご存知ならあの書き込みをどの様に感じられますか?
あの方は以前に20数個のアカウントをお持ちだと自慢されていましたが?。
2015/03/17 22:49 [18589802] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ふーーーーーーん・・・。
代理投稿させる事には異論ないのですか?
自分が踏み台にされる事に心配はされなかったのですか?
そんな人間を今でも友達と思えますか?
そんな人間のためにまだ投稿を続けようとお考えですか?
強がる姿勢が惨めな結果を招いている事実について諫めようと思わないのですか?
実の無い投稿を代理させる友人を軽蔑出来ないのですか?
2015/03/17 22:53 [18589833] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんに一つ申し上げておきます、皆さんが怒っているのはあの方が障害者だからではありません。
執拗にVEZELやHVを中傷しレスをあげている皆さんを貶める様な書き込みを続けているからだと思いますがスレ主さんはその辺の事も御承知なんですね?。
2015/03/17 22:56 [18589841] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
sakaryu-sanは CX-3 にニッシン自動車工業製の手動装置を付けると言ってましたが。
マツダ販売店〜ニッシン間でスケジュール調整中らしいです。
2015/03/17 22:59 [18589851] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それからレビューをあげていないとレスする資格が無いそうですよ(あの方によると)
2015/03/17 22:59 [18589852] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ChocoBiscoさん
sakaryu-sanさんの代理で投稿してるって言うけど、
あなたとしては、こう言った投稿はどう感じてるんですか?
>レガシーシステムとは、旧来のシステムのことである。
>ハイブリッドシステムとは、リコールだらけのポンコツシステムのことである。
代理で投稿する前に、する事があると思いませんか?
投稿規制中になんか、普通はなりませんよ?
仲間と言うんなら、あなたから、sakaryu-sanさんを諭してください。
それが仲間っていうもんでしょ。
言われるままに、変な投稿を代理でするのが仲間ですか?
sakaryu-sanさんが責められているのは、
健常者、障害者以前の問題です。
障害者であることが原因じゃないよ?
本当の仲間と言うんなら、本人の為になる行動をとってくださいね。
代理投稿なんか、本人の為にはなりません。
2015/03/17 23:05 [18589876]
5点
>車の運転をして欲しく無いです
では、大変な代理投稿を請け負う程の友人ならば、
ディーラーさえも何も分からない手動装置をニッシンさんを通じて無理矢理にでも装着してCX-3を乗ろうとしている友人を身を投げ出してでも止めさせ、その後の経過をこの板でご報告して下さること切に願います。
イバラの代理投稿出来るのですから、経過報告や事後報告などはお茶の粉さいさいでしょう?
2015/03/17 23:07 [18589881] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あーーーー鬱陶しい!!!!
まどろっこしい!!
代理人=当人だろ!
どこまで下衆な下卑た奴だ!
トコトン腐ってやがる!
誰かが言ってたな〜
張りぼて と。
2015/03/17 23:17 [18589925] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
安定した座位がとれないなら運転しては駄目でしょう!!、それで事故を起こして障害が有るからと言われても被害者はたまりませんから。
2015/03/17 23:18 [18589930] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はスマホは何とか使えてますが、コンピュータは全く分かりません。
パソコン通信もsakaryu-sanに設定をお願いしましたし、私は都内なのでクルマを持っていません。
2015/03/17 23:19 [18589932] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんた何を言ってるの?
パソコン詳しかろうが無かろうが、現に投稿してんだよ。
誰もあんたの周辺状況を知りたいとは言っとらんよ。
前の色んな人達からの質問に答えても良いんじゃないかい?
「何故、代理してるのか?」
「何故、投稿をやめさせられないのか?」
皆からの質問に答えず、話をはぐらかす持っていき方は、まさしく"さかりゅう"じゃんか。
2015/03/17 23:27 [18589960] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
突然 LINEでヘルプがあったので、お手伝いしています。
今でもSNSでも繋がっていますから、別に疑問は無いです。
あと不良品の尻拭いをされてるホンダのディーラーさんが哀れだと言ってました。
2015/03/17 23:38 [18589990] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
"さかりゅう"は言っていた。
「レビュー投稿の無い奴は書き込み禁止だ」
と。
お主はレビューも書かずに投稿する事を
"さかりゅう"は是としたのか?
"さかりゅう"はレビュー投稿無い人間を貶していたぞ!
お主は、友と思っている"さかりゅう"からは貶される人間となっている。
この事について、お主の見解を述べてみせい!
2015/03/17 23:42 [18590002] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あと不良品の尻拭いをされてるホンダのディーラーさんが哀れだと言ってました。
一言余計な文を付け加えるとこなんか、
"さかりゅう"の生き写し!
ほぼ決定なんだから、潔くこのまま身を引くことをお勧めする。
なーに、怖い事なんか無いさ!
「逃げるが勝ち」なんだから!
2015/03/17 23:49 [18590034] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう、逃げれば良いのです。
逃げれば。
逃げて逃げて逃げて・・・。
2015/03/17 23:53 [18590047] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
惜しい!!!!
このまま尻尾巻いて逃げ切れば良かったのに!
お高〜いプライドが「逃げる」に反応しちゃったか・・・。
残念!
2015/03/17 23:57 [18590064] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
管理人も含めて、この掲示板の住民も、2チャンネルの掲示板の住民と大差ないみたいですね。
2015/03/17 23:58 [18590072] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だ・か・ら。
あなたは「疑問を感じません」と言って
敢えてイバラ道の
"さかりゅう"の代理投稿を請け負ったがためこの様な結果になったのだよ。
疑問を持たずホイホイと安請け合いするなっちゅう良い勉強になったでしょう?(笑)
トットと逃げ帰りなさい。
2015/03/18 00:03 [18590089] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿規制中の人の投稿を、
代理で投稿するって規約的にどうなんだろうね?
これがまかり通るなら、
投稿規制の意味が無い気がする。
代理投稿なのをいいことに、
何か聞くと「代理なのでよく分かりません」と言い、
好き勝手に「代理」で投稿し続ける。
代理でよく分からないと言うのなら、教えます。
ChocoBiscoさんのしている行為は、
価格comでは他の皆さんに迷惑です。
あなたが常識人であるならば、速やかにやめましょう。
残ってれば、見てよく考えてね。
2015/03/18 00:05 [18590099]
0点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
ズバリ!!!
GLA、X1、Q1、だな!
こいつはおもしろくなってきたぜぇ!
ヨーロッパでこのクラスの頂点とるんじゃねーか!
2015/03/15 14:07 [18581223] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
それはともかくなかなかのできばえだと思いますよ
今日初めて走っているのを見ましたがディーラーで見た時よりもかっこ良かったです
鼓動デザインはデミオ、CX3のような小さな車のほうが案外似合いますね
2015/03/15 16:47 [18581662] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ライバルは国産ではヴェセルでしょうが、本命はルノーキャプチャーだと思います。ルノーキャプチャーのデザインは相当魅力的です。
同価格帯でデザインで勝負出来るのはルノーキャプチャーしかないでしょう。
2015/03/15 22:14 [18582846]
3点
ヨーロッパのマツダ生産工場ってロシアに1箇所しかないし
殆どが日本国内生産の輸入車なので関税もあり売れない理由がそれなりにある。
修理部品も輸入で高く付くし、日本で外車が売れないのと一緒。
2015/03/15 23:15 [18583147]
2点
νアスラーダAKF-0/Gさん
ネットで検索すると、「マツダは輸出比率が最も高い自動車メーカーの1つ。北米より欧州地域で強み。」とありますよ。私もずっとこう思っていました。
νアスラーダAKF-0/Gさんがそうおっしゃる根拠は何ですか?
2015/03/15 23:33 [18583221]
4点
は?
マツダ公式の情報から書いているのだけど。
拠点数では欧州のが多いけど、登録台数では北米のが多いよ?
販売拠点毎の従業員数も北米のが多い。
欧州で1カ国当たり50名前後しか居ないディーラの車が現地生産メーカより売れると思う?
http://www.mazda.com/ja/about/profile/activity/europe/
http://www.mazda.com/ja/about/profile/activity/northamerica/
日本での国産車勢と輸入車勢の登録台数にどれ位の差があるかなんて言わないでも判るでしょ?
2015/03/16 00:50 [18583433]
2点
欧州におけるマツダ車の市場占有率は、国によってバラつきがありますが、
日本メーカーの中で一二を競う位置を長年確保しています。
欧州(旧西欧)の街中を走っている車両で一番目につく日本メーカー車は
マツダ車です。(旧モデルの323 626の認知度はかなりなものです)
これは、長年にわたり地道に市場開拓してきた努力と、故障しにくい品質、
万が一故障しても修理部品がすぐに手に入る部品供給体制が、広くユーザーに
評価された結果と言うのが、自動車業界の一般的な評価と言われています。
2015/03/16 11:23 [18584186]
6点
欧州には2〜3年毎に旅行行きますが、
マツダよりも日産のキャシュカイ(デュアリス)が目立ちますけどね。
1日10台は見かけますよ。
2011年の古い資料だと、マツダは国内メーカとして下から2番目ですね。
今現在の順位が1番とは到底思えませんが。
https://www.jetro.go.jp/jfile/report/07000924/automobile_part2.pdf
2013年のドイツでのシェアでは、国産メーカでは3位の健闘振りですね。
http://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_germany_2013
2014年上半期の販売実績でも1番では無いですね。
http://kch-t.co.jp/2014/08/06/carsalesofjapcarineu27countries/
別にマツダを貶すつもりはありませんが、盲目的にマツダが欧州で1番などと思われない方がいいです。
2015/03/16 11:52 [18584253]
5点
2014欧州SMALL CROSS OVER SEGMENT
1 ルノー キャプチャー 164,801
2 プジョー2008 135,541
3 ダチア ダスター 127,772
4 オペル モッカ 127,434
5 日産 ジューク 97,538
6 スズキ sx- 4 17,226
7 フォード エクスポート 12,890
8 スズキ ジムニー 10,787
Cx- 3の欧州目標販売台数は27000台らしいので、当面のライバルはジュークとsx- 4s cross ですね。もうひとつ上のセグメントはcx- 5の守備範囲ですね。
2015/03/16 13:32 [18584531] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たしか欧州では、マツダ車は壊れにくいと認知されてると思いましたが。
ずいぶん前にそう言う賞も受賞してた様な。
2015/03/16 14:19 [18584623]
4点
ロータリーエンジンじゃないかなぁ
91年のルマンだっけ?
みんな故障する前にピットに入るのに
マツダだけ、うちのロータリーエンジンは絶対に壊れないって言って優勝したっけ
ルノーキャプチャー初めて見たけど、確かにって感じがしたなぁー
2015/03/17 08:27 [18587306] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
先日契約しましたが、クリーンディーゼル補助金についての説明はなく受け取れるものなのか質問です。
納期は4月4日でツーリングのFFを契約しました。
担当者に聞くべきなんだと思いますが宜しくお願いします。
2015/03/17 09:43 [18587478]
0点
ツーリングFFの場合はディーラーからの値引きの額にも寄りますけど補助金は上限が15万円までだと思います。
2015/03/17 10:09 [18587536]
1点
返信ありがとうございます!
本体から五万値引きでした。
手続きは自分でするんですか?
ディーラーでしてもらえるものですか?
無知ですいません。
2015/03/17 10:21 [18587562] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
北関東マツダは、ディラーで処理してもらいましたよ。因みに、3月15日にツーリングが納車されました。営業から補助金は15万円と言われてます。
2015/03/17 12:10 [18587789]
1点
北関東マツダの見積もり書では、補助金代行費として6480円が記載されています。これは、クリーンディーゼル補助金のことではないでしょうか。
2015/03/17 17:07 [18588510]
0点
原則的に、補助金は受給者本人が申請するものです。
ディーラーによっては申請代行をしてくれるところもあると思いますので、ディーラーで確認してみてください。
2015/03/17 17:50 [18588610] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XD-T AT FF セラメタ納車待ちの者です。
東海マツダのケースですが、補助金を受ける条件として、本体価格からの値引きがあってはいけないと言うことでした。
私の場合、初め本体からの値引きがあったので、ディーラーさんの提案で、伝票上全てオプション費用からの値引きという形にしてもらいました。
(予約期間中の発注でしたので、補助金の詳細が未確定だったのです)
スレ主さんは本体からの値引きがあるようですので、一度ご確認頂いた方が良いかもしれませんね。
2015/03/17 20:24 [18589165] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補助金は
(定価−基準額)X補助率
の計算式で補助金額が決まります。
定価は税抜きの購入価格、基準額はお役人が決めた額です。
CX-3の補助率は2/3(3分の2)ですので、希望小売価格より安く購入した場合は、
安くなった額(税抜き)の2/3だけ補助金が少なくなります。
(希望小売価格から税抜き6万円安く買った場合、補助金は満額から4万円少なくなります)
2015/03/17 21:25 [18589440]
0点
cx-5を購入した時のことで参考にならないかもしれませんが、私の場合、自分で書くように依頼された書類が1-2枚ありました。後はディーラーの担当者さんが事前に書いてくれおり、郵送は自分で行いました。補助金は2ヶ月弱後に無事に振り込まれました。ちなみにcx-5の補助金は10万円でしたので、5万円アップしてるんですね。羨ましいです(^^)
2015/03/17 23:05 [18589872]
0点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
フロントもインテリアもいいけど、エクステリアのリアデザインってどう思いますか?
え?って感じになりません?買う気なくなったんですけど..
2015/03/07 22:30 [18553989] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
なりません。殆ど初期段階のスケッチ案がそのまま残ったようなスタイルで国産では突出してると思います。逆にお尋ねしますがマツダ車に限らずこれより良いと思うクルマって何?小型SUVのカテゴリーから抽出して下さい。私的にはこれより上だと思うのはルノーキャプチヤーだけです。
2015/03/07 22:47 [18554076] スマートフォンサイトからの書き込み
11点
SUVでガソリン代を気にするなら候補になりますが、やっぱりね(--;)
2015/03/07 22:54 [18554107] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや別に好感持たれるために書いてるわけで、同じ気持ちの人いないかなと..
小型suvに関しては
2008,x1,Q3,RVR,ジュークも全体のバランスでいうと、cx-3よりかっこいいかな。
でも、リアデザイン以外はcx-3はピカイチだと思います。
2015/03/07 22:59 [18554140] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
たしかにリアのデザインはデミオ臭がしていただけませんね
もう少し迫力が欲しいと自分も感じました
2015/03/07 23:04 [18554173] スマートフォンサイトからの書き込み
11点
僕個人的にはカッコいいと思いますけどね。
で。スレ主さんはどうしたいんですか?買う気なくなったんなら、他車を選ばれたら良いまでかと。
2015/03/07 23:07 [18554183] スマートフォンサイトからの書き込み
15点
リアって真後ろから見たデザイン?
もしそうなら私は逆にリアは、殆ど実用性無視した思い切りの良さ、割り切りの良さに感心してます。
普通ならもっとゲート下から開くようにする所じゃないかな。デミオとは似て非なる物感じますけど。
強いて言えばフロントオーバーハングを小さくして欲しいがクロカンじゃないし、そもそも鼓動デザインはロングノーズが基本みたいだからこれで良しとしてます。
2015/03/07 23:17 [18554236] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
かっこいいと思う思わないは、人それぞれです。
買う気がなくなったのなら、買わなきゃイイだけの事。
2015/03/07 23:20 [18554249]
17点
リアに色気はないですね!内装の質感も細かいとこがイマイチだと思いました。走りもツマラナイ。ですがそれがこの車が持つ個性だと思います。所有してみて味なり愛着が湧きそうな車だと思いました。お金を出せばいくらでもいい車があるので、一個人の意見より万人受けして売れないと商売になりません!
2015/03/07 23:22 [18554258] スマートフォンサイトからの書き込み
11点
買わなきゃいいってのはその通りだけど、それ言ったら何も批評出来なくなるし、スレそのものが終わっちゃいますよ。
2015/03/07 23:24 [18554268] スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私の場合外観デザインが気に入らないのなら、幾ら高性能&高機能でも購入候補にすら挙がりません。
とは言っても既製品である自動車。何所かイマイチに感じる箇所もあるとは思います。
要はソコを許せるか許せないかが、購入する購入しないの境界になるのかな。
フロントハデに対して、リアはシンプルにが最近の流行(トレンド)なのかな。
2015/03/07 23:29 [18554296]
7点
アクセラスポーツの洗車のついでにディーラーで見てきましたが、
かなりよくまとまったプロポーションだと感じましたよ。
確かにリアはごつい感じもしましたが、
フロントフェイスとサイドのフォルムが抜群でした。
SUVなのでもっとモッサリしたイメージを持っていましたが、
かなりシャープな印象です。
こういうのがコンパクトSUVの持ち味なのでしょうね。
インテリアも前席には十分な開放感があり、アクセラとそんなに変わりません。
ディーゼルのエンジン音がほとんどしないのにも驚きました。
2015/03/07 23:50 [18554400]
9点
CXー3は、いわゆるクロスデミオなので仕方ないです。
なぜかデミオは三代目からリアのデザインを引き継いでますね。
個人的意見ではスレ主さん同様に好みではないです。
でも、リアのデザインで購入は決めないですけど。
2015/03/07 23:59 [18554440] スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そうですね、確かにリアのデザインはかっこいいとは思えませんね
買ったけど
2015/03/08 00:03 [18554456] スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分は後ろ姿も重視しますよ
今はなき徳大寺氏もバックシャンって言葉を良く使ってたような、、
デミオのクロスオーバーと言ってもそれなりの値付けをしてるんだからリアのデザインは差別化して欲しかったですね
フロントの迫力からするとちょっとちぐはぐに感じました
2015/03/08 00:13 [18554506] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入した人のことまで考えずに書き込みしましたが…マイペェジさんが言われてるとおり、デザインがだめだと高いお金を出してまで買いたくありません!安いボロ車買うわけじゃないんだから。
ケツっていうんですかね?リアも大切ですよね、前ばかりみるわけじゃないし。そうです!チクハグしてると思いました。cx-3押しの人がここには多いとは思いましたが、共感できる人もいてくれて嬉しかったです。
ぱっと見いいけど、よく見たらあれ?ってのが正直な感想です。
後、サブスタンスさん?世の中にはcx-3よりも高い車はいくらでもありますし、あなたより高収入の方もいますよ。
2015/03/08 00:28 [18554558] スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いい、悪いというから物議を醸すんです。この場合好き嫌いというべきですね。私はフロントとリアはかなりシンクロしていて好きですね。優れたデザイナーがアイデンティティを主張するべく仕上げたものだから悪いはずはないと考えます。
カーゴルームをあえて狭くしてもこのデザインを採用したんですから、マツダの意気込みは半端ではないでしょう。
そうそう、おとといCX-3のムック本を買いました。なかに開発者の意図を吐露する記述があり、おどろいたことに「CX-3はSUVでないようにデザイン」したそうです。
最低車高は160mmで低い、定番のルーフレールなし、カーゴルームはデザイン優先で狭いなどがその結果だとか。だいたい50タイヤをはかせること自体がSUVでない証拠みたいなものです。SUVはでこぼこ道にも対応しなければならないから、ほとんどが60とか65ですから。
2015/03/08 00:52 [18554623]
10点
スレ主さんの意図がよくわかりませんね。
誰か後押ししてちょうだい という意味でココにスレ立てたのならわからなくもないですが、
どう見ても違うようだし。
>買う気なくなったんですけど
誰もあなたに「この車を買いなさい」と強制はしてませんよ、勘違いされてませんか?
2015/03/08 01:11 [18554674]
22点
今乗ってるのアウトランダーPHEVだけど225/55/18 ですよ。凸凹道ってフレーズが昭和40年代を彷彿させるけどラフロードの事を言ってるなら55のMS規格なのでタイヤそのものは対応してます。60以上じゃなきゃSUVじゃないなんて事実誤認です。昔と違って舗装率は格段に上がっているので扁平率は物差しにならないですよ。タイヤの性能も昔とは雲泥の差だし。CX3は幕の内弁当みたいなもんで、SUV的な使用も出来なくは無いので、扁平率だけで断言するのは
いかがなものか。このセグメントで18インチの50履いている意外性がデザインにかなりのインパクトを与えていると思います。
2015/03/08 01:16 [18554685] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
woodpecker.meさんの仰る通りかと思います。
リアのデザインが気に入らないのに買う人は少ないかと。
デザイン云々は好みの問題で、人それぞれ!
私は、リアデザインの方が良いと思ってます。
このスレで、デザインが悪いなんて事をテーマにする事自体がバカげています。
好みの問題なのですから、フロントデザインが気に入らず買わない人もいますよ!
どの様なデザインでも気に入らない人は出てくると思います。
ジュークが良いと言う人も大勢いますが、あの個性こそ賛否両論ですからねえ!
まさしく、気に入らないなら、買わなければ良いのです。
バックスタイルも気に入って買った人には、自分の好みを批判された様に思えるんじゃないかな。
2015/03/08 01:29 [18554715]
15点
私もCXー3のムックを読みました。
上にも書かれていますが、CXー3はSUVを目指してはないそうです。プレミアムコンパクトカーと言うべきカテゴリーなんでしょう。
(そういうわりにはSUV風デザインですけど。流行にのったのでしょう。)
デミオでは価格の制約でできなかったことを盛り込んだ、いわばプレミアムデミオなんだと思いました。
デミオとの共通部の多さ、荷室の小ささはそういうことですね。
リアのデザインがデミオなのは当然ですかね。
2015/03/08 01:39 [18554735] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
女の好みと一緒で人それぞれだ。
俺は当分ヴェゼルを愛する。
2015/03/08 01:45 [18554744] スマートフォンサイトからの書き込み
10点
意図?何回も出てますけど!共感できる人いませんかと!
逆にそんな言い方ならこっちもここのクチコミこなければ?と言いたい。こんな言い方僕はしませんけどね。
CX-3いいところが多いのに自分の中で惜しいなと!そう思って書き込みしてみました。どうでもいい車じゃないってこと!
2015/03/08 01:56 [18554772] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車の尻のかっこよさは重要だと思うけど、CX-3の尻は正直イケてない。スバルR1を彷彿とさせる。
SUVを意識してか、妙に腰高感のあるデザイン、後ろから見て塗装部分との境目が一直線で旧ゴルフみたい。
未塗装部分が飛び出してるし、マフラーも内側に寄りすぎて見た目の迫力に欠ける。
フロント〜サイドのデザインが秀逸なだけに残念。
2015/03/08 04:17 [18554919]
15点
マツダデザイン(鼓動)でブランドイメージを統一してるので、フロントもリアも違和感はないと思いますよ。
このマツダデザインが好みに合うか合わないかの問題だと思います。
私は大好きでカッコいいと思います。
2015/03/08 05:43 [18554976] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
人の感性は人それぞれ。好きっていう方もいれば、嫌いな方もいるのは当然の事。当たり前の事をわざわざスレ立ちさせて言う意図は何なんでしょう?価格.comはあらゆる方が見られる掲示板ですのであなたの意見に共感が出来ない方がいるのは当然の事。荒れるのは目に見えてました。
2015/03/08 06:23 [18555017] スマートフォンサイトからの書き込み
9点
荒れる必要はないと思いますがそれなりの割合でリアデザインに不満をもつ人間がいるのは事実でしょうね
勿論マツダ自身万人受けする車は造らないと宣言していますから構わないとは思いますが、、
個人的にはCX5のミニバージョンと思ってたのでデミオな後ろ姿にはちょっとガッカリしてます
2015/03/08 06:44 [18555041] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>いい、悪いというから物議を醸すんです。この場合好き嫌いというべきですね。
woodpecker.meさんのおっしゃるとおり,デザインの良し悪しは基準があって客観的に評価でき,アートは主観だから好き嫌いは人それぞれなんだそうです。
自分は好き,俺は嫌い,って話ならば,「あっ,そう?」でおしまいだと思いますが...
2015/03/08 07:34 [18555121]
7点
昨日納車した者です。
ズバリ、後ろからのスタイルは気に入ってないです。
自分の中でスタイル100点の車はカイエン、レクサスNXでしょうか。
流石満点の車は買えないので80点以上のデザインで妥協しました。
テールのデザインは微妙ですが、間近で見ると部品のエッジの利かせ具合や質感はレクサスに似ていますよ。
購入前は色々悩みました。デザインか実用性か?
前の車で実用性を選びスタイルと運転の楽しみを犠牲にしたので今回はスタイルを選びますした。
生活で車を選ぶのではなく車に生活合わせる(荷物はコンパクトにまとめるなど)のもありじゃないですかね。
論点ずれましたが、どこにウエイトを置くかは人それぞれですよね。
2015/03/08 09:04 [18555358] スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「のりんぶいさんの彼女って、遠目には可愛いけど、近くで見ると化粧濃いし、
間近で見るとケツ垂れてる」・・・って声に出して言われたら、あなたグ―パンチでしょ。
ここでかっこの良し悪しを言ったら、マジギレする人いますって。
ジュークやヴェゼルのとこで、CX−3がかっこいいっていうやつの気がしれね―!って叫ぶ
方がいいですよ。
ここでは、もっと生産的に、エグゼの○○つけるとケツしまるとか、マツスピの××の方が
そそるケツだろ、いやいや雨宮マフラー穴大きくていいよな・・・
のように議論するところだと思いますけど?
2015/03/08 09:09 [18555372]
23点
顔も最高、オッパイも最高、くびれもバッチリ、肌も綺麗、でもお尻の形が気に入らないから対象外
ブラジル人か?!ってツッコミは置いといて
こういうことですねw
ウリのハート(効率のいいエンジン)には興味が無さそうですね。
見た目が全ての車選びは現実的に不可能
他はともかく理想のお尻がでるのを待ちましょう!
2015/03/08 09:39 [18555452]
10点
尻好きですよ。
ただ、もうちょいSUVぽく最低地上高 200mmぐらい欲しかったとは思います。
立体駐車場には入らなくなるかもしれないけど
2015/03/08 09:43 [18555472]
2点
この車、結構目立つと思う。フロントライトとボンネットの線が
シャープで一連の魂動デザインの中で一番、好みかな。
デミオベースなのである程度、似てるのは当然かと。
エアロパーツでリアディフューザ付けると大分、印象変わります。
最近の流行りなのかな。
予算もあるだろうけど、CX3はディフューザ付けるのお勧めです。
2015/03/08 10:03 [18555534]
7点
aobasatsukiさん
私は絶対数値を挙げているのではなく方向性の事を言っているのですよ。ロープロファイルの方が恰好良いから、商品性を上げるために多少大きめのホイールを付けるという選択をメーカーがしただけでしょう。
たとえば50と60の接地性能・運動性能の差を活かそうとすれば、日本では法律を侵す領域でなければ出来ないのですから。
ちょっと調べてみました。SUVというよりクロカンと言うべきなランクルは70、FJクルーザーは60と70、街乗りを意識しているハリアーは55と65でした。私の推論がおおよそ当たっていると思いませんか?
それからいくとaobasatsukiさんのアウトランダーPHEVはアーバンユースをかなり視野に入れているモデルと言うことができると思います。でもアウトランダーPHEVにもちゃんと70も用意されていますね。
三菱の車は、走行性能、信頼性、頑強さなどパフォーマンスでは何処にも引けを取らないと思います。海外で評価されているのがその証拠ですね。パジェロからの系譜ということでしょうか。ただ個人的には外観による訴求力に欠けているかなと思います、あくまで個人的にです。
2015/03/08 10:34 [18555624]
5点
スレ主さんがCX-3のテールが気に入らないように
僕的にはジュークのデザインは、「ありえない」。の一言になってしまします
人それぞれってことですよ。
自分の意見に賛同して欲しい気持ちもわからないでもないけど。
テールは欧州人の好み似あわせてあるような感じですかね
欧州車の同じセグメント車、オーリス、アクセラ等同じ流れのデザインのような
それでいてコンパクトにまとめてある印象。
2015/03/08 10:54 [18555698]
9点
個人的にフロントデザインは現行マツダ車にない鋭い目つきで一番いいように思いますが。自分は後部座席と荷室の狭さでCX-5にしましたが、フロントのデザインはCX-5はもっさりしていて負けた感があります。CX-3のリアが気に入らないなら、そのうち社外品のテールレンズが出ると思うので、替えてみると多少は雰囲気は変わりますよ。まだ先ですが、次の乗り換えはCX-3にしようと思っています。
2015/03/08 12:10 [18555937] スマートフォンサイトからの書き込み
3点
尻は好きですよ。
マツダ車のはね(笑)
エクステリアも大切ですが、インテリアデザインがどうしようもなかったら、毎回毎回乗る時に萎えますよ。
そもそも、好きぢゃないを言うようなスレを立てる方は、アンチと思われても仕方ないと思いますよ。
2015/03/08 14:48 [18556423] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
結局デミオのリアデザインが先代とあまり変わってないというのが問題かも、、
フロントマスクに対していまいち合ってないんですよね
顔厳ついのにお尻が妙に可愛い、、
アテンザもアクセラも大きく変えてきたのにデミオだけ何故に?
デミオのリアがもっと迫力あれば当然CX3のリアももっとかっこ良くなってたんじゃないでしょうか
2015/03/08 14:58 [18556445] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
woodpecker.meさん
相変わらず後出し、しまくりですね。話になりませんよ。
>私は絶対数値を挙げているのではなく方向性の事を言っているのですよ
これのどこが数値を挙げていないの?↓
>だいたい50タイヤをはかせること自体がSUVでない証拠みたいなものです。
みたいなものとは言いつつ事実上断言してますよ。この文言のどこに方向性が見て取れるのですか?
>私の推論がおおよそ当たっていると思いませんか?
推論も何も支離滅裂です。図々しいにも程があるとは正にこの事です。↓
>SUVというよりクロカンと言うべきなランクルは70、FJクルーザーは60と70、街乗りを意識しているハリアーは55と65でした。
クロカンの話なんかしていないのに今ここになってクロカンを持ち出している。街乗りを意識しているも何もハリアーどころかフォレスターもエクストレイルもアウトランダーもカテゴライズすればSUVです。
正直言って貴殿にはCX−3は、というよりマツダ車は合わないと思います。何乗ってもラッシュだかビーゴだか忘れちゃいましたが、その御車を基準にしているから今時のクルマに付いていけていない。鼓動デザインのマツダ車はよくも悪くも皆尖っているから凹み部分も大きい。それを良しとする器量がない人には向かないです。
2015/03/08 15:18 [18556511]
3点
私も初めてLAショーの画像みたときは正直リア側1/4に違和感ありました
CX-5の小さいバージョンをイメージしていたので…
でも実車見たら不思議なことに絶妙なデザインだと思いました。とにかくカッコいい!
デミオに似てるんですかね。デミオに限らずマツダ統一のデザインコンセプトだから当然な気も…
あと、車ってはじめびっくりしたデザインでも、見慣れるとカッコよく見えてくることってありますよね
2015/03/08 15:44 [18556588] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
あくまで個人的な好みで言わせていただければ,リアデザインは妙に可愛くて確かにちょっと残念だと思います。でも,エクステリアデザインは総合的に見ると秀逸で,とても魅力的だと思います。
昔からマツダ車のファンで,MPV,プレマシーと乗り継いできました。CX3には,大きな期待を持って待っていたのですが,後部座席の狭さからあきらめました(大人4人乗ることが多いので)。とても魅力的な車ですが,万人受けする車ではありませんね。どうしても買いたいという人が買う車だと思います。
2015/03/08 18:21 [18557115]
6点
まあまあ、woodpeckerさんもaobasatsukiさんも落ち着いて。
アイコンで推測するに、お二人にも世代間ギャップがあって考えが合わないところが
あるようで。
田舎暮らしのアラ還の私も、現代の若者の考え方についていけませんからね。
CX−3に米10俵積めたらな―なんて考える若い人いませんもんね。
お尻の大きな嫁さんの方が安産だからいいんじゃないの?なんて都会の若い人に
勧めたらライダー―キックくらいそうだもんね、お尻問題も難しい。
本来自分で運転していたらリヤは見ませんから、そんなに気にしなくてもいいと思いますが
すでに3納車したどなたか「この車のお尻お気に召したら、パッシングしてね 」と書いたシールを貼り
アンケートを取って、ここで発表したらお尻フェチのスレ主さんも納得するんじゃないですか?
2015/03/08 19:13 [18557305]
5点
リア以外はマツダ車の中では一番デザイン性が高いと思います。
それだけにリアが残念です。
せめてデミオとは違うデザインにして欲しかったです。
そう思っている人たくさんいるようですね。
2015/03/08 22:22 [18558160]
5点
デザインの話をしたら、全人に受けるものは存在しない
つまりこの質問は大して意味は無い
個人的には、同カテゴリーでは、総合ベストですね
エンジン性能で言えば、同価格帯では、海外車を含め比べるものが無いくらい別次元に到達しているでしょう
2015/03/08 22:32 [18558216]
10点
私はエクステリア全てカッコイイと思いますよ〜
お尻のもっちり感はもうちょいあればな〜とは少し思いましたが、そうするとリアオーバーフェンダーが強調されなくなってしまう感がありますしねf(^_^)
性能も含めて鼓動デザインは2回日本カーオブザイヤーになってますから私はカッコイイと思っています。
2015/03/09 00:18 [18558676] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私は地元の広島にすんでますが東禅寺他県に比べるとマツダ車が頻繁に走ってます、業者もマツダに出入りするのにマツダ車に乗らないと出入りできません。
結論から言うとまたこの顔で車出したのって事なんですよ。
Cx-3だけはもう違う顔でだしてほしかったなー。
2015/03/09 07:53 [18559201] スマートフォンサイトからの書き込み
4点
客観的に見てカッコイイと思います!
今はヴェゼルガソリンに乗っていますが、ホイールベースを50o位長くして後席の広さを確保してくれれば、直ぐにでも買い替えたかも・・・。
最近のマツダは元気が有って良いですね!ロードスターも期待しちゃいます。
2015/03/09 10:39 [18559570]
8点
顔の統一化は、ブランド力を高めるための統一化でしょ
BMW、レクサス、アウディ等ある一定のデザインポリシーを持ってます。
アップルもあまり形を変えないのは一貫した思想があるから
そういった思想がブランド力になっているんだと思いますよ。
2015/03/09 11:55 [18559748]
18点
車のデザインについて、かっこいいか、悪いかを掲示板で質問するというのはアンケートでしょうかね?(^^)
ちなみにこの価格コムの掲示板では、どうでもいいようなスレですね。
申し訳ないが何の意味も無いような気がします。
もう少し有意義な質問をされたほうが良いかと思います。
ところで、スレ主さんが、格好良いと思う車をあげていただけますでしょうか?
それによって、貴方のセンスがわかります。
2015/03/09 21:40 [18561551]
8点
鼓動という一連のデザインテーマの一環なので、
この車だけ特別なフロントマスクにするわけにはいかないのでしょう。
それが唯一許されて違った表情を持っているのが、
マツダにとっても特別な車であるロードスターなのだと思います。
実際開発に携わった方のインタビュー記事でそのようなニュアンスの発言を拝見した覚えがあります。
新戦略のとりを飾る車になりますからCX-3に引き続き、登場(搭乗)が待ち遠しいですね
2015/03/10 02:31 [18562515]
3点
個人的には、
アクセラ>デミオ>CX-5>CX-3>アテンザの順でカッコいいと思います。
アクセラはカッコいいとゆうより、ほんとに美しい。
2015/03/10 02:50 [18562526] スマートフォンサイトからの書き込み
2点
不満点をメーカーに改善してほしいなら匿名ではなく直接言うべきですね。
自分の好みを言っているだけであれば有意義なスレとはいえないです。
ただの日記です。
普通に考えれば荒れることはわかるので、配慮した発言をしてほしいと思います。
タイトルはCx-3の良い点・不満点は?でいいんじゃないでしょうか。
買う気がないのは余計です。
2015/03/10 13:02 [18563536] スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ケツは気にしなくてもいいと思います
僕はCX-5を購入しましたが1、燃料 2、エンジン能力 3、荷物がある程度おける 4、デザインでした
車って基本的に前から見るのが普通、一般的だから当然かっこ良くはすると思います
ケツを見るのは一般的に走っている時か洗車のみだと思います、車を乗るき時でもケツは目に入らないことが多いので
買う人の大半は車の中身より外見で買っている人が多いので多少ケツのデザインが悪くてもしょうがないと思います
それにデザイナーが頑張ってケツを良くしても会社の命令でコスト関係でケツのデザインはしょぼくていいと言われたら
そうするしかありませんし、これは車に限ったことではないですけどね(外国のメーカーは別だけど)
ただ前から見たインパクトが強く感じる人ほどケツのデザインがしょぼく見えやすく見える人は居るかもしれないですが?
他に見方でしょぼく感じるとしたらボディーの色と樹脂の色の一体感が完全では無いとか色のバランスがあまり良くないとか感覚的な物だと思います
メーカーが作る車ってことは他の人も言ってましたが万人向けでありワンオフではないのでどこかしらマイナスがあるのも事実です、ワンオフでも感性が違う人から見れば酷いと言われるのと同じだと思います
まー意見している人の中には自分が買った車だからそれを否定されて気分が良くないだけだと思いますよ
僕は個人的には言われようがたったそれだけのことなので気にしないですけどね、んで?って感じですw
2015/03/11 01:31 [18565978]
3点
Cx-3買うなら
マツダスピードのエアロ必須と思っているので
スレ主の言っている意味がわかるような気もします
好みは人それぞれですね
2015/03/17 23:02 [18589865] スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
なかなか魅力的な車ですね。ただ僕の場合、ゴルフにも使用したいので、ゴルフバックが積めることも選択肢の要件です。現在、2ドアのVWゴルフ・カブリオレに乗ってますが、車体は小さくても後部座席を倒せば、トランクスルーの穴にゴルフバックを縦に通すように積載できます。CX−3はどうでしょうか?
2015/03/17 18:16 [18588674]
3点
リアシート(6対4分割可倒式)の6側倒しトノカバーを取り外すと、9インチゴルフバッグが3個積載可能のようです。
↓
参考 https://www.fastcloud.jp/mazda/web/faq/faq/279/1/0007.pdf#search='cx3+%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF'
2015/03/17 18:28 [18588712]
5点
ホクシンくんさん、早速のご回答ありがとうございました。貴兄はかなりの車通とお見受けしました。こんなページがあるとは知りませんでした。*6に説明がありました。今度ゴルフの帰りでもマツダのディーラーに立ち寄って確認したいとおもいます。2人でゴルフにも行けそうですね。軽油とハイオクの燃費もかなりのコストパフォーマンスがあり、買い替えるかどうかかなり悩みそうです(笑)
2015/03/17 20:26 [18589178]
0点
リアシートの背もたれを倒さないで荷室に横向きに載せる条件では
キャディバックは搭載不可です。
リアシートの6対4分割可倒式の4側倒した場合、
9インチ以下のキャディバックであれば、横並びに2個載せられます。
9.5インチ以上であれば、2個目が少し浮いた状態になり、長距離ではスレ等の
問題が発生する可能性があります。
6側を倒した場合、
10インチのキャディバックを横に2個搭載可能、
トノカバーを外せば4個も可能ですが、3人しか乗れないので
3個搭載となります。
上記はあくまで小生が使用しているバックでの確認結果ですので、実際に搭載されるバックで
どの程度の余裕があるのか、搭載、取出しに問題がないか、実車で確認されることをお奨めします。
2015/03/17 20:50 [18589289]
1点
4人でゴルフというのは難しそうですね(^_^;)
居住性はデミオと変わらない感じでしょうか。
2015/03/17 22:50 [18589812]
0点
自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル
本日、CX-3納車されました〜
XDT FF ジェットブラックマイカです。
プレマシーからの乗り換えです。
マンションの立駐に入らないので・・・
色はセラミックメタリックと迷ったのですが、
ディーラーに展示してあったCX-5のブラックを見て
気に入ってしまい、ブラックにしました。
ホイールとのコントラストがいかついですね笑
でも、かなり気に入ってます。
ナチュラルサウンドスムーザーをつけてないのですが、
ガソリン車からの乗り換えですが、自分はあまり気になりませんでした。
まだ、数十キロしか走ってませんが、今のところ、快適です^^
2015/03/07 17:57 [18552874]
20点
納車おめでとうございます。回転半径ですがデミオが4.7mでCX-3は5.1mと40pの差があります。住宅団地に住む高齢者なので特にカーポートの出入やスーパーの駐停車の切り替えが下手です。取り回しが気になりますがいかがでしょうか。
2015/03/07 19:06 [18553084]
1点
利心さん
ありがとうございます。
私も住宅地に住んでいますが、全く問題ありません。
2台並んでいると、とても同じベースとは思えないほど
CX-3の方が大きく見えますが、
運転に関しては、デミオとほとんど差は無いように感じました。
(デミオも試乗しましたが・・)
私の嫁も運転が上手ではありませんが、今日は問題なく
枠の真ん中に駐車できてました。
2015/03/07 19:26 [18553151]
1点
納車おめでとうございます。
間違って納車おめでとうございますスレをたてた者ですが、改めて失礼します。
生産から納車までの期間ってどの程度でしたか?
住まいは関西なんですが、契約が発売日翌々日で20日生産の2週間後の予定となりました。
早く入る誤算があるとうれしいのですがね笑
黒の実物見ずに購入決めてしまったのですが、やはり期待したとおりいい感じのいかつさがあるようで楽しみがましました。
担当ディーラーがMTでは燃費がカタログ値の数字を出すと信じてもらっていいですよとの強気な言葉にほだされて、MTで注文してしまいました。
主さんはATでしょうか?
2015/03/07 20:01 [18553287]
4点
鹿吉12さん
ありがとうございます。私も関西です^^
私の場合、2月26日生産で3月6日にディーラー着でした。
2月8日に大まかな使用を決めて、生産の予約を入れてもらい、
諸々書類をそろえて、1週間後に契約って感じでした。
私は嫁も運転するのでATです。
MTの方がCX-3の良さがより出るのでは?と思います。羨ましいです^^
適度にいかつい感じを求めているなら、ブラックで間違いないと思いますよ!!
2015/03/07 20:42 [18553458]
1点
のっすぃさん
おめでとうございます。
私は、一時CX−3にするか、CX−5にしようか悩んでいました。
CX−5も魅力的なのですが、サイズとデザインでCX−3で折衝中です。
デミオも候補にはあったのですが、CX−3を見ちゃったらもうダメですね!
SUVというジャンルにありながら、スタイリッシュなデザインそして、SUVの弱点と言える
コーナーリング性能、ロール感等の乗り心地も優秀!
それでいて普通自動車よりは、アイポイントや最低地上高で、アウトドアでは優位と思えます。
やっぱり、デザインと走行性能ですね!一番大きな魅力は。
ディーゼルの経済性はあとからついてくる更なるアドバンテージと思います。
早速の納車、羨ましいです。楽しいカーライフをお送りください♪
2015/03/07 21:27 [18553667]
4点
マニュアルは楽しそうですが、ディーゼルだと市街地では4速までしか入らないですよね (笑)
48でいままでマニュアルでしたが、初めてのオートマにしました。
2015/03/07 21:29 [18553676] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車おめでとうございます。僕も昨日納車でした(XD-Trg AT セラメタ)。
1月10日予約で本当は3月1日納車だったのに旅行で引き取れず、本当待ちに待ったというかんじです。
スレ立てようかと思ったんですが、そこまででもないので便乗します。
まだ運転慣れないですけど、特に加速してく時とかイイですよね。
多少聞こえてくるディーゼルのガラガラ音は今までと違うエンジンを操っている感覚があって個人的には好きです。
僕も妻のこともありATですが、これMTだとすごい運転楽しいだろうなと感じます。
マニュアルモードで我慢します。
今の悩みは収納です。ダッシュボード収納は小さめで、説明書とか分厚いから他の物があまり入らない。
ドアポケットはすごいイビツな形。ダストボックスどういうのにしようとか細かい話ですが悩んでます。
今のことろ不満があるとすればこれくらいです。
予約特典で、多くの人はナビSDの話があがってましたが、僕の地域は↑でした。
もうワンサイズ大きい同じヤツ持ってるけどまあいいかっていうかんじです。
他に、もう納車されてる人の使用感というか使い勝手がどうかっていう意見も聞いてみたいです。
2015/03/08 00:03 [18554455]
2点
納車おめでとうございます!
私も昨日XDーTLセラメタ納車でした。
エンジンのカラカラ音はDE買った時点でしょうがないと思ってましたが、予測以上に静かで気になりませんでした。また、海外のインプレでロードノイズが…と、ありましたが高速走行でも何ら不快感ないです!
夜間のライトむちゃ綺麗ですね!ただ、ハイビームコントロールは早速パッシングされました(^^)v
2015/03/08 01:11 [18554677] スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も昨日納車しました。
色もグレードも同じです。
エンジン音、私も気になりませ!
ブラックは引き締まってて他の色より若干コンパクトに見えますね。
2015/03/08 08:18 [18555231] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
納車おめでとうございます!
高級車ディーラー、ディーゼルをまとった強敵現る!ですね
外見、内装など引けを取らないくらいかっこいいのに
燃費がいい!
しかも安全性能は外車レベル
燃費がよくてかっこいい高級車は少ない!
他社は慌ててるでしょう
Cx-3大切に!
2015/03/17 22:49 [18589803] スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜288万円
-
24〜330万円
-
1〜235万円
-
1〜316万円
-
90〜305万円
-
159〜329万円
-
29〜350万円
-
160〜324万円
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 3月17日(火)
- 真っ赤な夕焼けの撮影方法
- 女性がCX-3を選んだ決め手
- 油汚れの作業着の洗い方?
- 3月16日(月)
- 予算3万!PCの音質向上案
- 女子大生の一眼デビュー機
- ビルトインETCのお薦めは?
- 3月13日(金)
- 空手試合を上手く撮るには
- 4K伝送の必要性について
- K-50のオーダーカラー終了
- 3月12日(木)
- 新車にお薦めのオプション
- 卒業式撮影について教えて
- 防水カメラの活用方法は?
- 3月11日(水)
- バリアングル使いますか?
- 教えて!愛用の洗車クロス
- 移り変わる鉄道風景の記録
新着ピックアップリスト
-
【その他】パソコン
-
【質問・アドバイス】初自作構成相談
-
【欲しいものリスト】<初自作>コスパと性能の両立を目指すLv.3(`・ω・´)
-
【欲しいものリスト】自作PC見積もり
-
【おすすめリスト】GTX970搭載で極小ガチなITAゲームPC(完成予想図)
いいモノ調査隊
注目トピックス
- お猫様専用ホットカーペット(ときどき私用)
-
[こだわりの逸品]
カーペット・ラグ - 座るだけで背筋ピーン。で、腰の負担を軽減できるクッション
-
[生活お役立ち]
日用品 - 発見☆切っても、切っても栗が顔を出す! 栗蒸しようかん
-
[絶品グルメ]
ようかん
新製品ニュース Headline
更新日:3月13日
-
[Mac ノート]
-
[スマートフォン]
-
[デジタルカメラ]
-
[掃除機]
(自動車)
自動車(本体)
(過去1年分の投票)