スタッフ・院生紹介

スタッフ

教授
大谷 浩
助教
松本 暁洋
島根医科大学卒。本学にて大学院博士課程を修了。胚および胎児の発生過程におけるダイナミックな形態変化や緻密な組織構造の形成について幅広く興味を持っています。 解剖学の講義でもついつい発生学の内容を盛り込みがちなこの頃です。
 
助教
小川 典子
平成13年島根医科大学卒業。臨床では内分泌代謝学が専門です。骨粗鬆症関連の論文で学位を取得しましたが、その後も主に基礎研究をしたいという思いがあり、平成26年度から当講座へ移りました。内分泌に関する発生の研究をしていくことが目標です。趣味は昔はピアノでしたが、今は休日の昼寝です。
 
技術専門職員
佐藤 文夫
Human embryoのstaging・プラスティネーション標本作製を行っています。あと、教室の事務全般(まあ、雑用を含む何でもかんでも)を行ってます。
 
助教
古屋 智英
島根医科大学卒。
 
 
特任助教
(戦略的研究推進センター)
Rafiq, Ashiq Mahmood
I am Dr. Ashiq Mahmood Rafiq from Bangladesh. I have completed my graduation and obtained the PhD degree from this university. Now I am working on the morphogenesis of various tubular structures of mouse by mathematical analysis. I am very glad to join into this department, and enjoying my life in Izumo.
I wish all the success of this department!
 
 
補佐員
武田 裕美子
組織標本の作製をしたり、皆さまの裏方のお手伝いをさせて頂いております。
留学生さんに出雲弁を教えるのも大事なお仕事です。

大学院博士課程

長島 玲子
 
元矢 知志
修士課程から引き続き、生薬エキスに含まれる機能性物質の検索・評価をテーマに研究を行なっています。
島根暮らしもあっという間に4年目、だいぶ出雲に慣れてきました。
 
田畑 悠一郎
三島 千明
 
小早川 義貴
 
新田 哲哉
“火”は、固体でも液体でも気体でもない。
“火”は、“物質”ではなく、“現象”である。 これから過ごす貴重な“時間”は、見たり触れたりできる“物質”ではない。
好奇心という灯し火から情熱を纏った医の炎へと変わっていく“現象”を自分の中で実感していきたい。

大学院修士課程

伊東 良晃
 
小笠原 真由美
私は食事や栄養と健康について深く掘り下げて研究したいと思っています。今はまだ漠然としていて具体的ではありませんが、これからたくさんの方々と出会い、勉強しより鮮明にしていきたいです。プライベートでは食べることが何より好きですっ。。。
 
濱村 一彦
東京タワーと同い年です。浜村建設で専務をしていますが、マーケティングが大好きでセミナーをやっています。「だんだん倶楽部会報」を毎月6,000部発行してコミュニティー作りをしています。FaceBookもしています。リクエストして下さい。宜しくお願いします。
 
倉本 純子
パンダをはじめとするモフモフとした物が大好きです。キャラ弁も作ったりします!「一秒も無駄にしちゃいけない」を忘れずに勉強して実験して努力しようと思います。
 
福村 敬香
エネルギー、まちづくり、チャンツ英語、発達支援教育など色々な団体に所属しています。
一貫性がなく、ボランティアばかりと言われるけれど人が好きなんです。
人体のメカニズムを知り、皆が健康でいられるお手伝いができたらいいなと思っています。
映画を観ること、料理を作って皆でワイワイするのが大好きです。
平野 了
学部生の時の研究テーマを変更し、組織学、解剖学に関する研究を行っています。趣味は寺、神社巡りで、ドライブの途中雰囲気の良さそうな寺や神社があれば参拝しています。
 
朴  佳那
 
森山  茂
私は、52歳の医学修士へ入学した若者です。本職は、森山技術開発研究所株式会社を経営しながら、今回御縁が有って、本大学に入学しましたが、物理学、機械、メディカル系をまとめられて、広い視野の研究を既に達成しているという認識、NASA, SERENと仕事をしているという認識を持っています。
 
橋本 広徳
現在、私は理学療法士の養成校で教員をしています。 臨床時代から今日まで人体解剖に深く興味を持っていました。この度、大学院にて研究を行い、新たな知識、発見ができたらと思います。みなさんよろしくお願いします。
 
松浦 眞司
島根県内初で、唯一のPR会社をやっている松浦眞司です。医学とは全く関係ない人間ですが、縁あって大谷先生にお世話になることになりました。
具体的に何をやっていくかが定かではないんですが、頑張ってみようと思います。よろしくお願いします。
 
岡崎 真咲

外国人研究者

Jahan, Esrat
I am from Bangladesh. I completed my graduation (Ph.D.) under this department and now working as a foreign researcher to upgrade my research study. It’s my very good luck and I am very happy to join and work in this nice department. I like Japan and also Japanese people for their kindness and helpfulness. Best wishes for the department!

特別協力研究員

直良 博之
籠橋 有紀子
池田 禮子
二村 正之