2006年10月30日

嫌なら見なきゃいいのに

何で観ちゃうんだろ、嫌なニュース。

毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に
佐賀県知事の記者会見での毎日新聞の記者さんが言ってる事がちとおかしいぞ、ってお話。
佐賀県知事室のサイトやYouTubeに動画があるので、聴きながら手を動かしてたけど。

自分の政治的なスタンスとかそういうのはとりあえず脇においておいて、中道中道と自分に言い聞かせつつ聴いてたんだけども。
しっかし酷い言葉遣いだよなぁ。なんてゆーか聴いてるだけで気分悪くなるもんなぁ。これは凄い威力だ。
YouTubeにはこの記者のほかの記者会見の時の映像とかもあるけど、そっちも破壊力大。

こういうの見ちゃうとマスコミ嫌いがまた加速しちゃうなぁ。




ネトウヨ的なBlogとかではもう今この話題で持ちきりって感じですね。この記者さんが在日さんだってゆーコトも盛り上がりの理由かもしれないけど。こりゃ格好の攻撃材料になるもんね。
これじゃ毎日新聞にとっても獅子身中の虫みたいな感じにならないだろうか。少し同情。
posted by 幾夜大黒堂 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・駄文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1610724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック