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uunfo ラッシュ時間帯以外の割引は積極的に行えばいいと思う。Suicaとかならできるでしょ。
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ranobe 今ならバス道沿いにポータル設置しまくれば余裕で行けるじゃろ
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myogab ↓公共交通って…、「一般道」もある意味交通手段であり、その維持は無料ではないんだぞ?無料を殊更害悪の様に言うならば、一般道も含めた舗装道路の通行を総て有料にする事をお望みかい?合理化の行き着く先は大概
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Panthera_uncia 日本だとすでに都市部の公共交通機関はキャパオーバーな気が。通勤ラッシュに偏り過ぎてるけど
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hungchang 違いが何によって現れたのかわからない罠。出来上がっている大都市では突如無料にされても、既に飽和状態だったり、交通手段を含めて住居を決めていたりするので変化が小さそうではある。
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challysen198 鉄道網が完成した国にとって有益な話だと思う。すごい額を集めているのに満員電車を解消しようと努力しない現状の鉄道だと、完成形への道のりは遠い。満員電車は経済的損失も大きい。
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sakimoridotnet 興味深いけど東京でやったら一日中満員電車?
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dmutaguchi 日本で7時45分より前の公共交通を無料化したら、7時45分のちょっと前に凄まじいラッシュアワーになるだけだろうな。そして退社時間は何故か変わらないの。
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kuippa 世の中には無料の乗り物がある。エレベーターだ。エレベーターの保守費をバカ上げする社会実験をおこなったらどうなるじゃろ。エスカーになるのかな。
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taki0313 ラッシュ時間分散のための割引の方が日本には良さそう
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Mukke 「そもそも公共交通に費やされる巨額なコストは,すでにかなりの部分において,公的資金によって支えられている。それならなぜ,さらなる努力をして,路線を解放しないのだろうか?」
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mnby 移動はライフスタイルと密接な選択なのだから、一年やそこらで有意な変化は現れない。それは長期的な地域づくりの意思の問題だろう。
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ysync 日本でやるならラッシュ前でなくラッシュ後の9時くらいからでお願いしますw/ガソリンに重税かけてそれを公共交通機関に回せばいいんじゃね?まぁ車メーカーに潰されるな。
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kikai-taro ひとはなぜ移動するのか…? 通勤と観光と冒険と放浪は、実は根本的に同じなのかも。
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wbbrz 面白い結果だな。何が条件になってるんだろう。
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Cujo 一定の人口密度以下だと効果ありそう?/そのコストをどこが支払うかにもよるけど。
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kechack 実験の結果、自動車で通勤する人々はそのスタイルを変えず、利用者はわずかに増えたもののその大半は、すでに徒歩や自転車で通っていた人や、何もすることがない子どもたちだった。
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huyunoa 公共交通を無料にしたら、という社会実験の結果 「移動」は健康や教育と同じように、ひとつの権利ではないのか。なぜ公的資金で公共交通を無料にして利用者を増やし、環境汚染と交通事故を減らさないのか。これは、
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CIA1942 「他の時間の乗客が1.5倍になったので相対的な倍数が変わっただけ」じゃないことを祈りたい>シンガポール/東京の場合「人間が集まりすぎている」のがそもそもの問題なので多少の対策じゃどうしようもない予感。
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yamadar たた無料にするだけでなく、頭使って利用者を増やしましょうという話。
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deep_one 成果が出なかったのは「短期で終わる」事が分かっていたからかもしれない。通勤とかの問題でいうなら、既に車両の購入や駐車場所の確保を行っている人には移動方法を変えるメリットが少ない。
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curion 高速の深夜割引的な
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Sediment プランカいう団体に入ったらキセルし放題なのか。それは凄いな。
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kenjiro_n 熊本市電や故宮地岳線でも限定的に無料にしてたけど、普段見ないような混雑ぶりだったからなあ。
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teracy_junk シンガポールとほぼ同じ面積の東京23区の夜間人口が倍以上昼間人口だと更に3割増しなんだけど、どう考えても東京じゃ無理。ブコメのように無料になる時間だけ大混雑するのは目に見えてるし
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yhys07 税金で賄って無料にしたら、都市部と郊外で格差が出るのは目に見えている。交通網が疎で、自家用車が必須の郊外の人に取っては負担増でしかない。
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Harnoncourt 「無料」という言葉が引き寄せるのは、車に乗る人がより多い裕福な人々ではなく、野蛮で疎外された若者たちの大群であると説明した。←日本は若者以外も多いけどな。激安や無料は、そういうことを含め地雷案件。
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ad2217 時間帯限定の割安定期券でもいいかも。会社が導入するなら効果がある。(でも労働時間が増えるだけか?)
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bigboy-kyt (クリップ📎)"公共交通を無料にしたら、という社会実験の結果 « WIRED.jp"
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Nobeee 都心及び近郊ではあんまり意味がないような気がするなー
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ueshin クルマの混雑やガスを減らすため?
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daybeforeyesterday うーむ
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charlienews ラッシュ時以外は無料ってのがいいな。
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sexmachinegunmu 公共交通を無料にしたら、という社会実験の結果 « WIRED.jp
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SasakiTakahiro 「無料」という言葉が引き寄せるのは、車に乗る人がより多い裕福な人々ではなく、野蛮で疎外された若者たちの大群。
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Xcrgfw2015 混雑する時間帯は5割増しにすればいいんだよ。
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raitu 「2013年に、シンガポールは8時15分と9時15分の間に車両の混雑を緩和しようと試みて、7時45分より前に無料の電車を提供した。これは大きな成功を収め、ラッシュアワーにおける乗客は、他の時間と比べて、3倍から2倍に」
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keiloveyasuda 事例としてあとで確認しよう
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dmutaguchi 日本で7時45分より前の公共交通を無料化したら、7時45分のちょっと前に凄まじいラッシュアワーになるだけだろうな。そして退社時間は何故か変わらないの。
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tanuketsu 日本で混雑時前を無料にしたら、会社が始業時間早めて交通費をケチりそう。いやまあ、それも悪くないか…?
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dkoji
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Mukke 「そもそも公共交通に費やされる巨額なコストは,すでにかなりの部分において,公的資金によって支えられている。それならなぜ,さらなる努力をして,路線を解放しないのだろうか?」
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mnby 移動はライフスタイルと密接な選択なのだから、一年やそこらで有意な変化は現れない。それは長期的な地域づくりの意思の問題だろう。
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ysync 日本でやるならラッシュ前でなくラッシュ後の9時くらいからでお願いしますw/ガソリンに重税かけてそれを公共交通機関に回せばいいんじゃね?まぁ車メーカーに潰されるな。
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nobyuki
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hidex7777
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osakaspy6160
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kikai-taro ひとはなぜ移動するのか…? 通勤と観光と冒険と放浪は、実は根本的に同じなのかも。
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wbbrz 面白い結果だな。何が条件になってるんだろう。
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mifasorashido
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Cujo 一定の人口密度以下だと効果ありそう?/そのコストをどこが支払うかにもよるけど。
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porimern
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maruyoshi104
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tg30yen
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mikage014
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okuden
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dal
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kechack 実験の結果、自動車で通勤する人々はそのスタイルを変えず、利用者はわずかに増えたもののその大半は、すでに徒歩や自転車で通っていた人や、何もすることがない子どもたちだった。
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huyunoa 公共交通を無料にしたら、という社会実験の結果 「移動」は健康や教育と同じように、ひとつの権利ではないのか。なぜ公的資金で公共交通を無料にして利用者を増やし、環境汚染と交通事故を減らさないのか。これは、
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hatebupost
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privates
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CIA1942 「他の時間の乗客が1.5倍になったので相対的な倍数が変わっただけ」じゃないことを祈りたい>シンガポール/東京の場合「人間が集まりすぎている」のがそもそもの問題なので多少の対策じゃどうしようもない予感。
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chubby317
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doraneko_tom
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yamadar たた無料にするだけでなく、頭使って利用者を増やしましょうという話。
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martaka
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deep_one 成果が出なかったのは「短期で終わる」事が分かっていたからかもしれない。通勤とかの問題でいうなら、既に車両の購入や駐車場所の確保を行っている人には移動方法を変えるメリットが少ない。
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ai-tram
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curion 高速の深夜割引的な
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binnosuke
最終更新: 2015/03/15 16:43
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- 暮らし
- 2015/03/16 07:18
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