サムスン、スマホ製品群を細分化し世界シェア1位奪還へ=「モデル集約って言っていたのに、今度は細分化?」―韓国ネット

配信日時:2015年3月15日 20時6分
  • 画像ID 458862
写真を大きなサイズで!
14日、韓国日報によると、サムスン電子は、昨年アップルに奪われた世界のスマートフォンシェア1位の座を奪還するため、今年、スマホ製品群の細分化戦略を強化する方針だ。これについて、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。資料写真。
2015年3月14日、韓国日報によると、サムスン電子は、昨年アップルに奪われた世界のスマートフォン(スマホ)シェア1位の座を奪還するため、今年、スマホ製品群の細分化戦略を強化する方針だ。

そのほかの写真

サムスン電子の携帯電話事業を総括する無線事業部長シン・ジョンギュン社長は13日、ソウルのサムスン電子多目的ホールで開かれた株主総会で、「スマートフォン製品群を新たに変更し、ターゲットに応じて別製品とする細分化戦略を強化する」と述べた。先進国市場では高価格な端末を中心とし、新興国では、中低価格を前面に出した価格差別化戦略を広げる方針だ。

この話題について、韓国のネットユーザーから多くの声が寄せられている。以下はその一部。

「いつまで消費者を欺く」

「1機種ごとに、時間を掛けてじっくりと開発したらどうだ?新機種発売のペースがあまりにも速い」

「今以上に、何をどう細分化しようというんだ?」
「主力モデルに集中する方が良いんじゃないか?」

「今でもラインアップが複雑なのに、さらに細分化するって、いかにサムスンが苦しい状況なのか、分かるね」

「モデルを集約するって言っていたのに、今度は細分化か」

「機種が多くなったら、修理担当者は大変だね」

「Galaxy S6のバッテリー容量を大きくして、Galaxy S6 MAXなんてモデルを開発してください。そうすれば、1台購入する」

「何から何までラインアップしたら、逆に特別なものがないように見える。防水携帯など、いくつかのカテゴリーに絞ったら?」

「やっぱり、アップルの方が優勢みたいだ」(翻訳・編集/三田)

関連記事:

iPhoneの次期機種に側面ディスプレイか?どんどん似てくる両者=韓国ネット「大画面もサムスンのまね」「製品自体は大差ない、違うのは…」

12日、韓国・ファイナンシャルニュースは、iPhoneの次期機種に、エッジ画面が登場するという観測が本格化していると報じた。これに対し、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。写真はiPhone6Plus。

韓国のブランド価値ランキング、サムスン電子が圧巻の5.5兆円=前年比2ケタ増―韓国メディア

10日、中国新聞網は、韓国で最もブランド価値が高いブランドはサムスン電子だと伝えた。写真はサムスンのスマートフォン広告。

サムスン、Galaxy S6とGalaxy S6 Edgeの予約が過去最高との情報=「サムスンの逆襲があるかもしれない」―中国メディア

9日、騰訊科技は、サムスンが新発売したスマートフォンGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeの予約状況が思いのほか好調だと伝えた。写真はサムスンのスマホ。

サムスン、ヒュンダイなど韓国大企業10社、新たに就任した社外取締役の4割が天下り=「投資家や従業員の損失」と批判の声―中国メディア

10日、新華社通信は、サムスンやヒュンダイといった韓国の大企業10社で、新たに就任した社外取締役の4割が元政府官僚だと伝えた。資料写真。

韓国サムスン電子、8年ぶりに純売上高が減少!=「これからが始まり、どんどん苦しくなる」「サムスンあっての私たち」―韓国ネット

9日、サムスン電子の2014年の韓国国内での純売上高が前年比9%減の20兆7289億ウォン(約2兆2600億円)になったことが分かった。資料写真。
おすすめ記事
  • 最新
  • 時事
  • 国際
  • 社会
  • スポーツ
  • エンタメ
  • 地域
  • 経済
  • 文化
  • 広場
  • 話題
最新ニュースはこちら

経済トピックス

[PR]注目キーワード

SNS話題記事

経済アクセスランキング

最新ニュース